サーヴァント キャスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:56:48

    フリーレンだよ。
    よろしく、マスター

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:57:33

    神代レベルの魔術師来たな
    てか徒歩で来た勢?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:36

    フリーレン本人がどうというより、南の勇者とシュラハトがフリーレンが召喚される状況を視て何らかの仕込みをしてそうなのが恐ろしくもワクワクするな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:02:38

    ステータス
    筋力E 耐久D 敏捷C 魔力C(A+) 幸運A 宝具B

    【クラススキル】
    陣地作成:C
    魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。が、どうも性格的に向いていないらしく、工房を作る事さえ難しい。

    高速神言:A
    「高速詠唱」の最上位スキル。呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。神代の言葉なので、現代人には発音できない。

    フランメの教え:B
    キャスターの師である人類魔術の開祖であるフランメの教え。
    常に一定の魔力を放出することで魔力量の多寡を相手に誤認させる効果を持つ。
    このスキルが発動している限り敵サーヴァントやマスターはキャスターの魔力量をCランク程度にしか認識できない。
    千年以上遵守してきた教えだけあって看破は非常に困難、ステータス看破に類するスキルを持っていなければキャスターの本当の実力を図るのは不可能に近い。

    葬送のフリーレン:A
    史上最も魔族を葬り去った魔術師として名を馳せ、魔王すら打倒した逸話から生まれたスキル。
    魔に類するものと相対した瞬間、キャスターの放つ魔術に特攻補正が発生する

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:03:55

    宝具はゾルトラークになるのか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:05:33

    そういえば、退魔専門の西洋魔術師はいなかったな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:06:03

    陣地作成工房つくるのすら難しいならもう少し低い方がいいんでない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:10:27

    もしかして葬送のフリーレンで対魔力すら突破するのかこの人

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:11

    >>5

    設定上では多分対魔力貫通するよね

    ゾルトラークから派生した防御魔法や攻撃魔法でしか防げないって事だし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:12:57

    >>7

    いっそランク無くしてもいいんじゃ


    勇者御一行:A

    かつて魔王を倒した集団の一人であるという事。

    マスター契約時に限り、行動による魔力消費が軽減される。


    みたいなの入れるとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:14:35

    自分の二つ名がスキルになるって結構すごいな
    いや違和感はないが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:10

    キャスタークラスで魔力ステがCランクって逆に怪しくない?
    いやCなら普通の弱いキャスターとかでありえるのか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:16:59

    >>12

    制限中がCランクでしょ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:18:23

    >>13

    制限中は低すぎて逆に相手が怪しむって言いたいんだろ

    まぁ確かにCは若干やりすぎかも?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:21:36

    集めに集めた細々とした魔法(魔術)もスキルになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:23:12

    弱いキャスターを装いつつゾルトラークで耐性ぶっ飛ばして削り殺す…ってから戦法殆どアサシンだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:24:34

    感のいいやつならその違和感から気がつきそうだしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:21

    完成度が高すぎたために一般攻撃魔術に零落したゾルトラーク君に悲しき過去…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:26:31

    術理蒐集 C-
    旅の最中に集めた「価値の薄い魔法」が統合されたスキル。
    かき氷を作る魔法など、基本的には戦闘の役には立たず、ランクとしてもE〜C相当の効果である。

    また、ミミックにかかりやすくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:37

    誤認させるランクをBくらいにすれば対外的にもまぁこんなもんかって丁度いい感じになりそうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:27:39

    >>12

    寧ろそう言う違和感すら抱かせない性質もあるスキルかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:29:44

    魔法と認識できない攻撃魔法もスキルになるかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:33:19

    葬送:A
    史上最も多くの魔族を葬ってきた彼女の在り方が昇華されたスキル。
    マスター、及びサーヴァントのステータス判定に偽装をかけ、正解へ辿り着く認識をも阻害する。
    魔性属性の存在へへ魔法を行使した場合、1ランク効果が上昇する
    正当な英雄の場合は1ランク減衰する。

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:34:43

    対魔力貫通する魔力砲持ったメディアさんがガチアサシン戦法仕掛けてくるようなもんか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:37:04

    一応キャスタークラスでも魔力値Cランクはジルとかシェイクスピアとかいるっちゃいるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:39:37

    サーヴァントならヒンメルと再会不可避じゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:41:43

    思い出の花畑 E−

    ただ使い手が知ってる花を生やすだけの魔術。魔術をただの戦闘技術と捉えず、楽しい物とするフリーレンの勇者一行と大魔術師との思い出の欠片。

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:44:43

    >>26

    セイバーヒンメルに賭けよう!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:47

    >>28

    不可避って回避できない様だから賭ける必要はないよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:48:23

    あんまり得意な相手としそうな死徒の出番が少ないのが惜しいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:51:33

    >>20

    ブラフ込みで宝具にするとかどう?

    服従の天秤弾いた逸話から、対魔族限定のカウンターとか。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:54:22

    フリーレンと互角の勝負を繰り広げたアウラ様の宝具もヤバいじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:00:15

    フリーレン世界の聖杯戦争
    みんなヒンメル召喚しようとするんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:02:17

    高速神言Aより高速詠唱A++やEXの方がらしい気がする
    高速神言って神経由の事象書き換え行為だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:05:55

    >>32

    これ相手がフリーレンでさえなければほぼ勝ち確だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:03

    『人を殺す魔法(ゾルトラーク)』
    ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~50 最大補足:100
    かつて魔王軍歴代の中でも屈指の魔術師であるクヴァールが開発、考案した史上初の貫通魔法。
    あらゆる防御魔法や武具の魔法耐性を貫き被弾した人体を削り取り直接破壊する。
    この宝具は例えAランク相当の対魔力や魔法耐性の宝具を以てしても無効化・軽減はできない。
    防御するには同じゾルトラークから派生した防御魔術か物理的な回避を選ぶほかない。
    かつてクヴァールが猛威を振るった地方では冒険者の四割と魔術師の七割がこの魔法によって命を落とした。
    加えて史上最もゾルトラークを研究したフリーレンの放つゾルトラークは魔族にも通用する改良版であり、スキルと併用して人と魔性の属性を持つサーヴァントに特攻効果を有する。

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:30:43

    参戦の目的は新たな魔術の収集と人を知るためとかかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:32:37

    >>35

    ソリテールくらい頭のいい悪辣なやつが使えてたらやばかった

    アウラが頭アウラだったから勝てた

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:40:23

    神代クラスの魔術を同じ神代クラスの魔術師が解析して数百年かけて一般攻撃魔法として普及させるのはルールで禁止じゃないスか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:45:39

    フリーレン世界の魔族の価値観に一番近いのって少数を除いた妖精國の妖精だよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:39

    何を言う
    フリーレン世界の魔王は本気で人類との共存を望んでたんだぞ
    他ならぬフリーレンが言うんだから間違いない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:17

    むしろマハトとかカルデアに召喚されてほしいかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:50:04

    鬼勢とかと顔を合わせたらヤバい事になりそうな気がする

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:10

    鬼は魔族と価値観似てそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:24

    試験で見せたフェルンに魔法判定されなかった魔法のほうが宝具に相応しいんじゃない
    80年ぶりに使ったとかいう切り札みたいだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:21

    作中で防ぐことが出来る人を殺す魔法は微妙
    型月世界との折り合いもそうだし一定以下の魔術や対魔力は貫通しそうだけどそれ以上は無理でしょ

    作中での使い手も多いしスキルの魔術で基本は一括りだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:39

    ゾルトラークから派生した防御魔法で防げるようになったんだからそりゃ当たり前だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:41

    聖杯への望みはヒンメル関連なのか否か。ヒンメルとの関係性が金時酒呑みたいになってそう。

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:25

    フリーレンが死後もヒンメルに会いたいかどうかかなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:15

    今のところ詳細不明な見えない奴よりゾルトラークの方が代表技やろ、悟空で言うかめはめ波や

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:31

    フリーレンの生前の功績で一番大きいのが魔王討伐なら2番目に来るだろうからなぁゾルトラークの体系化

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:23

    >>41

    人間を理解するために人間殺しまくったら元も子もないだろうがよ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:22

    >>52

    それでも魔王様やマハトはいつか人間と魔族が理解しあえる日が来ると信じているのだ

    健気だね

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:23

    まぁフリーレンもお前ら人の心ないけどすっげえ頭いいからいつか理解できるかもしれない、でもそれ待ってたら人類絶滅しかねないので討伐するねってスタンスだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:42

    実際マハトは割といい線行ってない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:57

    >>55

    あればたまたまバチクソに波長の合う人間と会えたってのがデカいイメージ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:14:22

    玉ねぎ嫌いなんだよねこのおばあちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:09

    アニメ楽しみや

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:31

    どんなサーヴァントと会話あるかな?
    個人的にはキルケーとはありそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:22:57

    そういや宝具名「遙かなる者への斬罪(フリーレン・シャルフリヒター)」だったなロボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています