過 剰 な ス ト レ ス

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:22:59

    バフと潜伏付きの根源への回帰とかマジ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:23

    素のステータスが普通に高いの意味不明なんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:36

    とんでもない、私はこのように毎ターン自軍の盤面をリセットしてしまうデメリット持ちで……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:56

    >>3

    貴様は進化でこちらの盤面も吹き飛ばすだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:46

    ラティカ消える代わりにエルフの遅延性能が更に上がって草ァ!
    ビート軸だと中盤以降詰めるのクッソキツくなるじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:40

    なぁに潜伏状態で体力6進化で8のこいつを倒してしまえば何も問題はなかろう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:47:49

    エルフのカードデザインって微妙に陰湿なの多くない…?
    やっぱり森で暮らしてる蛮族はダメだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:37

    突然追加された根源に困惑してるのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:27

    潜伏状態で効果発動したら潜伏消えるんでなかったけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:50:24

    「対戦相手はフォロワーを戻され続けて手札が上限枚数に達し、新たなカードを引けなくなります。引けるはずだったカードが失われることはユーザーの期待を裏切る出来事であり、ゲームの楽しみを阻害します。相手がプレイした《コスモファング》によって手札があふれる状況を強いられるのは、このカード特有の過剰なストレスだと言えます。」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:53

    >>9

    攻撃するか、能力によってダメージを与えると解除

    だからコイツの効果では解除されない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:53:28

    またロイヤルの手札をトークン系のフォロワーで埋めようってのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:21:34

    犬で出しつつ攻撃力1にして盤面ロック
    次ターンコスモスファング進化が黄金ムーブになりそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:25:33

    この効果
    ヴォジャノ沼のヌシが見たらどう思うでしょうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:39:18

    いうてこのカードが過剰なストレス発動するターンって多分リーサルターンだよね。打点考えたら6t潜伏置き→7t進化殴りになるはずだし。だから所謂ドローロック的なことで過剰なストレスを感じることはなさそう。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:13:08

    数ターンかけて築いた盤面を雑に進化で一掃されかねないのは普通に不快だと思うんスがね…
    そこで手札が潤沢にあってカードが燃えたら目も当てられないね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:15:48

    シャドバのカードデザインに対するそういうとこだぞが詰まっている
    旧きメンコの系譜

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:19

    昨日のRAGE見ててもカンタンに盤面ロック出来ちゃうしやばいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:07

    せっかく並べたジャイアントゴーストを自分ごと無に帰されるマスカレードさんのこと考えろよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:27

    盤面使わないデッキには腐るしシングル戦メインのシャドバだからデッキタイプの選択でメタ変わるしええやろと思ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:22:26

    >>13

    多分一番ヘイト集めるのはコイツ

    体力まで1にした方がまだマシだとおもうわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:18

    まあバウンスだけではなく攻撃力デバフもエルフの専売特許だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:01:35

    盤面ロックとかいうクソ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています