VS乙骨

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:47:07

    条件は原作と同じ
    途中の真人や夏油は参戦しない

    乙骨側はもちろんフルスペック

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:10

    フルスペックなら流石に余裕で乙骨な気はする
    0の乙骨は明らかにぶっ壊れてたし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:29

    攻撃届くし遠慮なく術式使ってくるだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:37

    >>2

    本編再登場時でお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:37

    人がいるかどうかにもよる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:48:55

    >>5

    いる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:14

    とりあえず1匹は反転で潰せる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:22

    人質とる程じゃないし連続領域戦法も使う可能性あるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:49:22

    同じ状況なら結局一般人で固められてるし余裕ではないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:16

    脹相の穿血は初速速いしチマチマ当たりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:30

    五条と同じで乙骨(とリカ)だけなら優勢だけど
    五条以上に非術師に気を回しちゃう気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:50:56

    一般人殺しまくってたら乙骨キレるだろうしどうにかなりそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:09

    一般人いるなら乙骨側は攻勢には移れないだろうけど呪霊側もジリ貧になりそう
    体力勝負になったら分があるのは乙骨だろうし、夏油の介入がないなら痺れを切らした脹相あたりがパンピー巻き込んでそのまま祓われそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:14

    五条みたいなチートガードがないからなぁ
    遠くから穿血やら超新星やらチマチマ撃たれたらいちいち反転に気を回すことになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:24

    正直領域勝負は互角ぐらいだと思ってる
    五条みたいに完璧に塗り変えるのはキツいだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:40

    呪言が特攻状態だからやっぱそこからかな
    「動くな」で一般人も止まるから言うほど気にしなくていい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:25

    >>13

    あ、と思ったけど、再登場時のスペックか

    だったら呪霊サイド有利かな 改めて状況が呪霊側に傾きすぎてる気がするが

    漏瑚のプライド的に五条以外の術師にこの布陣は敷かなそう…っていうのは意味のない仮定か

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:34

    呪力強化でめちゃくちゃなパワー・スピード・防御にしてから反転アウトプットで確実に潰す

    脹相はフィジカルで潰す

    それでも犠牲は出るだろうが

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:25

    初見で呪言戦法やれば最低1人はヤれそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:54:46

    花御の種が怖いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:21

    リカ&術式解放からの「動くな」→反転アウトプットに耐えられるかだな

    しかし非術師がネックになるな...

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:36

    術式は5分しか使えないからなぁ
    いつ使うかが重要だね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:47

    呪言使えるのはでかいな
    一応花御は経験済みだけど、悲しいことに狗巻のソレより格は上だからより効きそうだろうし
    動くな→反転術式アウトプットで花御漏瑚は祓われそう
    脹相は…人質いるとはいえそこまで積極的でもないしその状況になったらそもそも戦わなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:15

    呪言かリカ使って漏瑚を祓う、領域で花御を祓う、お兄ちゃんはフィジカルで祓う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:17

    >>20

    刺さる前に切れそう

    刺さったとしても自分の肉ごと切り落として反転

    とか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:04

    >>22

    (むしろここまでのお化けスペックなら5分もあるとも言える...)

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:58:41

    >>24

    "祓う"じゃない、"殺す"だ。(過激派)

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:25

    花御って防御力クソ高いけど反転アウトプットなら呪霊の防御無視出来るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:09

    乙骨って五条とほぼ互角レベルやろ?
    じゃあいけるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:11

    >>28

    マコラソードみたいなものと考えれば

    防御無視の貫通攻撃みたいな感じだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:12

    >>29

    結構差はあるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:09

    >>28

    防御云々の前に単純にマイナスにプラス足して0にさせてる物だからね、多分防御無視

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:38

    乙骨のメンタルって五条みたいにある程度の犠牲は覚悟の上で立ち回れる感じなのかな?
    それによってだいぶ変わると思うんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:17

    >>29

    互角なら仙台四天王をもっと簡単に倒せてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:13

    フルスペックって五体満足疲労なし的な意味か
    てっきり最大出力(接続時の5分間)が永続する体を指すのかと思った

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:06:48

    真人次第な気がする
    反転で殺されるし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:07:51

    >>36

    真人はカウントしないらしいですぜ

    >>1

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:00

    >>33

    守れなかった→ブチ切れ

    ならむしろある程度戦闘面ではプラスになる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:09:14

    >>29

    才能的にはそれくらいだと思うけど実力的にはまだまだ足りないと思うよ

    同い年の五条を見ると同じくらい経験値を積めば同等の域までに達するかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:10:42

    >>29

    術式の特性もあるけど

    結構差はある


    ただ乙骨ならスレ画の呪霊それぞれとタイマンならまず勝てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:15:42

    普通に乙骨でもキツいやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:17:56

    話ずれるけど乙骨って0巻の方が強いってのが共通認識なのか?
    純愛砲は別として普通の戦闘なら経験積んだ今のが強いイメージなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:25

    >>42

    普通に再登場乙骨の方が強いと思ってた

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:12

    >>42

    タイマンなら最大出力がデカい0巻乙骨のがワンチャン強いかも?くらい

    経験積んで領域展開も覚えてる再登場乙骨のが基本的には強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:28:31

    >>42

    俺も現代乙骨の方が強いと思う、てか羂索が夏油より間違いなく強いのに0巻のままじゃ勝ち目ねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:19

    >>42

    術式やコピーには条件付いたけど

    乙骨そのもののベースは確実に0よりも上がってるし領域や反転アウトプットも会得してる。

    力の使い方の理解が深まってる今の方が強いかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:31

    >>42コピーがいつでも使えるのがつよいけど、純愛砲は出力的に一般人巻き込むだろうからここでは使え無さそう

    あとリカとキスしてる暇も無さそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:30:03

    >>47

    あ、里香ね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:32:32

    コピーに条件がついたのって確定なんだっけ
    アレは時間制約を知らない石流が勝手にした解釈だと思ってたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:39

    >>49

    けんじゃくの発言的にも

    何かしからの制限付いたのは確定っぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:35:08

    一般人が周りにいると大分キツそう

    乙骨が五条ほど割り切れるようには思えない


    >>42

    正真正銘底なしの呪力

    見ただけで術式をコピー

    五条が命を賭して止めるとまで宣言する完全体里香ちゃん

    特級である夏油が反応遅れるほどの呪力強化による瞬発力

    ブチ切れながらも黒閃キメる呪力操作センス(映画描写)


    領域がまだ未知数で推測でしかないけど単純なスペックだけなら技量以外は0巻の方が上じゃないかと

    というかブチ切れモードかそうじゃないかの差がデカい気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:12

    >>50

    それほど魅力を〜ってとこの話か、なるほどね

    無条件じゃなくなった→時間制限(コピー可能なタイミング)ができたって意味かと

    まぁ体食うは言い過ぎでも、正確な術式の開示を受けないといけないのかも

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:19

    >>51

    瞬間最大風速が0ってことなら多分そう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:38:38

    ただこれ一般人いないなら
    確実に乙骨が勝つと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:16

    >>42

    0巻乙骨ってコピーも呪言しか使ってないし底無しの呪力を活かす戦い方せずに殴る蹴るしてるだけだし今の乙骨の方が強いとおもう

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:22

    スペックは0でも実力は現在の方が上だと思ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:40:53

    >>55

    >>56

    多分これ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:49:25

    今の乙骨って五条に近いレベルもあるのか…?
    15本宿儺に勝てるかどうかのラインだと思うんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:56:54

    >>58

    五条〉15本宿儺〉羂索〉現在乙骨〉0巻夏油〉0巻乙骨

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:41

    逆に15本宿儺が下手したら五条と同等が近い領域にいてもおかしくないし。乙骨は今の宿儺より強いとは思えん

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:47

    一般人いるなら五条よりも不利になるタイプだから乙骨はしんどいんじゃないかな…負けはしないと思うけどね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:28

    現在乙骨は戦力分散してない0巻夏油に勝てるくらいになったかな
    叶わないけど見てみたい対戦だわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:06:10

    0乙骨も勝つっつーより自爆(=引き分けのつもり)の純愛砲だったしな
    実際は里香ちゃん側の意思のおかげ?で死なずに済んだだけで
    分散夏油<0乙骨じゃなく=くらいのイメージ
    分散なしなら夏油が上回る

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:38

    戦力分散で他の術師を抑えるハンデがあった上で乙骨が自らの生贄特攻しなければあそこまで持って行けなかったレベルだから分散なしで夏油が勝つのは納得

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:01

    逆に呪霊側はどんどん攻めて反転使わせるか初手花御が全力領域して乙骨が疲弊したあと火山が領域すれば勝てるかな
    腸相はサポートで毒で神経削らせつつ反転強制出来るし5割ぐらい勝てそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:59

    >>65

    逆言えばそれでも五割か...

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:59

    >>65

    実際はリカもいるから

    3〜4割ぐらいかな...

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:02

    >>66

    それぐらい反転消滅が辛すぎる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:12

    >>67

    リカは考慮してこの勝率かな個人的には

    花御か火山どっちでもいいけど領域しちゃえばぶっちゃけ関係ないしね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:08

    初手呪言からの反転アウトプットでまず漏瑚を始末、完全顕現リカで脹相を抑えながら花御と戦闘って感じになるかな?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:11

    >>68

    実力が実力だから

    一般人いても最初っから飛ばせば

    その勝率は...

    必ず呪霊側は舐めてかかるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:50

    >>70

    多分花御は漏瑚の再放送になる...

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:11

    >>65

    言うて五条の時と同じ条件なら脹相はやる気ないからあんま考慮しなくていいんじゃね

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:47

    自然組は全員必中必殺領域使えるから誰かが領域して乙骨に領域使わせちゃえば呪霊側は勝てるでしょ
    だから領域使うのが先か呪言が先かの話にしかならん

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:19:21

    ママ(夏油)が呪霊達に変な入れ知恵してるのとなしでも全然変わるな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:27

    >>73

    腸相はやる気なくてもセンケツバンバン撃ってくるから…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:09

    >>76

    五条とやったときそんな連発してたっけ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:56

    >>77

    普通に仕事はしてたと思うよ

    無限バリアあったから意味なかっただけで

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:38

    やる気ないとはいえフツーに超新星も穿血も打ってくるし完全に考慮すんなは無理じゃないかな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:47

    >>74

    多分乙骨は敵サイドに穴を開けることを意識して戦闘するだろうね

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:26

    伏黒の不完全展開でも凌げたから乙骨が完全に支配できるとは思わないけど
    領域の綱引きを維持したままの戦闘はできないのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:46

    >>74

    1回目を領域バトルで消費するなら

    乙骨は相手を仕留められるだろうから

    次の領域使用者が真人並に即死領域じゃなきゃ

    術式復活や反転アウトプットで返り討ちに遭う可能性も少なくないと思う...


    あと呪霊側は漏瑚失うと勝率がガクンと下がる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:34:25

    乙骨が最初から接続モード使うなら呪霊側も油断しないと思うけどな
    五条の時と違って術式も使える領域も使えるだし俺も5割は勝てると思うね
    仙台の時と違って自然組は連携するから花御に領域させてその後火山がお兄ちゃんごと領域にぶち込んで火山&お兄ちゃんで術式使えない乙骨ボコる手段もあるわけだし
    あくまでも個人的な意見だけどね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:35:52

    漏瑚に全て懸かってるな…儂の相手こんなんばっか…

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:37:55

    >>84

    乙骨も特級だし多分力量測ってまず漏瑚潰しに来るだろうしな...

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:27

    でも最初に潰すべきなのはデバフ&高火力出せて特殊技豊富な花御なんだよな…乙骨がこれに気づけるかどうか…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:33:33

    偽夏油は参戦しないとあるが
    乙骨の反転術式は知ってるだろうし
    呪霊組に撤退させるか
    五条を確実に封印させるため乙骨に不利な術式の特級を複数放ちそう

    そもそも乙骨も不在だから封印計画を実行したんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています