こいつ強そうじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:33

    スキドレみたいな厄介な永続カードどかしつつそのままレベル1チューナーになれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:20

    墓地からも使えるからデッキから落としてもおkなのいいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:31

    一時期壊獣カグヤに採用してたよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:36

    普段使いしづらい
    単に永続罠デッキ見るだけならライスト羽入れた方が早い
    こんなとこか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:52:48

    強いと思わないで強そうって思ったじゃん?それが答えだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:28

    コイツ採用した変態構築なかったっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:43

    >>5

    いや強いと思ったけど実際に使ってないから断定するのはどうかと思って……

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:53:50

    どうやって墓地落としたいときに落とすかが課題かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:19

    >>7

    強そうどまりで強い!採用!ってならないってことは今の環境では出番ないってことだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:29

    ハリファイバーで呼んでから素材にして…って手段はもうじき使えなくなるのがな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:55:56

    10期の頃に使われてた記憶はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:35

    実際紙のサイドに入ることもあったぞ
    今はハリ居ないから出番無いだろうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:56:40

    >>9

    そこで止まるのは単純におもろないやん?

    強そう止まりのカードでもいったん使えるかどうか考えるのだっておもろいんやないのこのゲーム

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:57:14

    ギャラサイあるしなあ
    こいつで出したいシンクロも思いつかないし……

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:54

    >>14

    出したいシンクロはナチュビがいる

    ただナチュビ出したい時に相手に表側の魔法罠が安定してあるかと言われると…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:59:55

    永続罠見るならこいつでも良い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:00:02

    >>14

    地チューナーだからナチュルビーストのS素材になる!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:01:27

    >>16

    実際使うとわかるが通常召喚できない+罠しか対応してない+ハリファイバー未対応でスレ画より数段使いにくい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:02:20

    緊急ダイヤ対応だから機械族系のデッキに入ってた記憶

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:37

    スレ画はトラップイーターの調整版みたいな性能してんな
    手札に戻すからまた使われるけど、墓地からも使えて特殊召喚の制限もない
    逆にトラップイーターは強いメタカードを除去しつつ展開して高レベルシンクロにもつなげやすいのが良い、まぁ昔のカードだからピーキーすぎてスレ画より数段使いづらいけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:04:45

    ちょっと検索すると普通にメインで入れて優勝してる構築見つかるけどな
    今は罠環境じゃ無いし墓地メタ多すぎるから出番無さそうだけど、採用自体は環境次第で普通にあるカードよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:05:35

    ちなスレ主の想定してる環境はMDと紙どっちなのん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:08:04

    >>19

    普通に緊急ダイヤから永続罠除去+バロネスとか立つの強そうやな、バロネス攻撃宣言できないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:03

    勇者環境ならいけそうか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:11

    >>22

    MD

    LL使いなんだけどスキドレで即死するので対策にならないかなあと

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:43

    >>25

    MDでLLなら素直に魔法罠除去積んだ方が賢いと思う

    先行弱すぎるし、後攻なら魔法罠除去で足りるし

    ワンチャン!?3積みとかならアリかも知れないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:29:10

    LLか
    それならライストとかの雑なバック除去増やしてワンキルに尖った方が勝てるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:35

    蟲惑魔使っている時に、コイツでナチュビをよく出してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:55

    いつぞやのフェスであまりにも真竜やエルドが多かったもんで試しにスレ画を採用してみたら結構活躍する場面があった
    ただ相手依存のカードであることは事実だから普段使いしづらいのは否定できないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:32

    地、機会族でチューナー
    召喚制限はないが特殊召喚を持つモンスター
    かなり可能性は感じるよね
    ハリあるなら悪くはないんじゃないか?もう少し活かせるデッキで使いたい気もするけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:41

    構築を歪めずにサーチ、墓地送りができるデッキなら採用の余地があると思う。

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:08:11

    たまーに使われてるぐらいには強いカードだからなんも言えねえ…
    ただ昔より永続罠減ったし出番はそんなにないかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:36:46

    フィールド上の、なら強かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:40:38

    こいつ強そうよりもこれ強いのはわかってるけど枠がねぇ…って入らないカードの方が多いのが実態
    入れてみると「意外と」活躍するカードってそれ素直に別なパワカの方が有効範囲広くねぇ?ってのはよくあることだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています