サンダードラゴンについて教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:13:38

    烙印サンドラにしようと思ったがサンドラのことを知らなすぎていろいろ調べてる
    使ってる人がいたらアドバイスください

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:14:49

    スレ画にプレイヤーID写ってるけど大丈夫か

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:59

    >>2

    スレ立てる時ずっとこの画像だったから大丈夫じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:21:21

    一言で言うと雑に強い融合体と「雷龍融合」による理論上無限の持久力で殴り勝つ中速デッキ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:22:29

    取り敢えずアトラクター3枚生成しよう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:32

    >>3

    やめといた方がいいぞ

    基本IDは隠すもの

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:23:50

    >>5

    アトラクターいるのか調べたレシピに入ってなかったからいらんのかと思っとった

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:24:27

    >>6

    そうなんか!教えてくれてありがとう

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:26:07

    >>7

    サンドラのアトラクターは環境を選ぶぞ

    ダメージが少ないだけで無いわけじゃないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:27:13

    サンドラか
    後からテーマ化したカテゴリの一種で、多くが手札から捨てて発動する効果を持つ
    フィールドから墓地に送られる・除外される、という緩い条件で効果を発動してアドを稼いでいけるし、雷龍融合で除外されたサンドラをデッキに戻しながら融合できるから持久力も凄い
    あと、超雷龍が雑に出せる割に拘束力高くて強い。雷神龍も疑似フリチェ破壊(対象も取らない)みたいなこと出来るから強い
    あと融合体は効果破壊を墓地からの除外で肩代わりできる効果もあるんで場持ちも良い

    ただ、MDだとデッキ回すのに重要なカードが軒並みSRなのが痛い
    お高く付くけど面白くて強いデッキが組めるのは確か

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:22

    とりあえずダイヤ1に乗せた烙印サンドラのデッキレシピあげとく
    グスタフとか好みで入れてる枠もあるけど参考になればうれしい

    プレイングとしてはまず超雷龍の成立を目指すのが基本のデッキ
    手札がサンドラギミックのみの時は超雷+手札誘発で頑張って耐えることになる

    烙印が引けてれば超雷の隣にスタペリアが並んで盤面が硬くなる
    単純に一枚初動なのが事故と友達のサンドラにはありがたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:58:46

    一応組んでみたのでアドバイスお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:07:15

    同じようなデッキ使ってるけど悪くないと思う
    ルべリオンが2枚欲しくなる場面は個人的にはあんまりなかったから1枚はアルミラージかリンクリに変えて雷源をNSして墓地に送れる手段あるとたまに役立つかも
    あとは好みの問題だけどカオスクリエイターは除外したミラジェイド呼び戻せたりするから便利なときがあるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:43

    >>13

    特におかしな部分はないと思う


    あえて言うなら烙印出張のアルバスは1枚の方が丸いんじゃないかな

    あとレッドリブートは明確に打ちたい対象が次元障壁くらいだから素直にバック破壊でいい気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:43

    >>14

    アドバイスありがとうございます

    何かリンク1入れてみます

  • 171422/09/24(土) 00:19:25

    ちなデッキはこんな感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:15

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています