【ウマ娘ストレンジリアル】その12

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:09:23
    【ウマ娘ストレンジリアル】その11|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1052166/このスレの続きbbs.animanch.com

    の続きです。


    ユーロファイター計画より前に小国一個でVF-1作ろうとしてしっぱいしたやーつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:25

    あれは…嫌な事件だったね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:10:44

    そりゃF-1も買いますわな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:19

    ダイスによっちゃ雪風にもスーパーシルフにもなったのだがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:19

    選ばれたのは、ノスフェラトでした(順当)

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:38

    そりゃノスフェラト、不足分は無人機で補えるもんな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:48

    第101飛行隊「マーベラス☆」
    シーキングザパール Su-33 ×8 練度5

    第102飛行隊「イーグル」
    サクラバクシンオー学級委員長(飛行隊長) CFA-44 ×8 練度5

    第103飛行隊「アベル」
    乙名史悦子 CFA-44 ×4機 練度5

    第104飛行隊「ドラゴン」
    バンブーメモリー F-15MJ×3  練度4

    第1201飛行隊「バイパー」
    マヤノトップガン(非常勤) F/A-18C ×4 練度5

    第201飛行隊「クーガー」
    ハッピーミーク F-1 ×12 練度4

    第202飛行隊「フロッグス」
    オグリキャップ Su-25 ×12

    予備機 F-4×7機 F-5×7機 ミラージュF-1×9機 Su-25×2機 Su-33×2機 三菱F-1×2 F-2×3 Su-27×4

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:11:48

    大量のCFA-44と聞いて興奮を禁じ得ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:15

    イーグル、アベル、クーガーに4機ごとで
    後は無人機運用ってならCFA-44選ぶもんこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:12:25

    F-2とSu-27どっかに回せんかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:07

    UAV-45は買ったの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:13:55

    一気に豪勢になったな?え?
    陸軍には最強衛生兵居るしよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:38

    >>10

    ミークにSu-27あげるか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:15

    できればクーガー隊も更新したいのよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:15:32

    >>11

    残念ながら、ADMM、レールガン、AIM-9X、R-73 等で、UAV-45は無しです。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:02

    れ、レールガン……!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:33

    まあADMMとEMLあるだけヨシとするか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:16:53

    ドラゴンはミラージュに変えるしか無いなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:04

    CFA-44本体だけでもウマージのパイロットと整備屋と技術屋が宇宙猫になってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:10

    ドラゴン隊の処遇
    安価下1
    1.解散
    2.F-4×4機で再編成
    3.F-5×4機で再編成
    4.ミラージュF-1×8機で再編成
    5.Su-27×4機で再編成

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:57

    4か5って所だな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:17:59

    この中だと5かな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:18:42

    >>14

    でも次は8機体制を整えなきゃダメだしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:29

    いやぁうちの国も第5.5世代戦闘機運用国になっちまうとはなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:33

    空軍中央管区第101飛行隊「マーベラス☆」
    シーキングザパール Su-33 ×8 練度5

    空軍中央管区第102飛行隊「イーグル」
    サクラバクシンオー学級委員長(飛行隊長) CFA-44 ×8 練度5

    空軍中央管区第103飛行隊「アベル」
    乙名史悦子 CFA-44 ×4機 練度5

    ウマージ空軍中央管区第104飛行隊「ドラゴン」
    バンブーメモリー Su-27×4機 練度4

    ウマージ空軍 中央管区第1201飛行隊「バイパー」
    マヤノトップガン(非常勤) F/A-18C ×4 練度5

    ウマージ空軍 中央管区第201飛行隊「クーガー」
    ハッピーミーク F-1 ×12 練度4

    ウマージ空軍 中央管区第202飛行隊「フロッグス」
    オグリキャップ Su-25 ×12

    予備機 F-4×3機 F-5×7機 ミラージュF-1×1機 Su-25×2機 Su-33×2機 三菱F-1×2 F-2×3  F-15MJ×3


    AWACS
    ウマージ空軍航空偵察隊 P-1 ポセイドン
    メイショウドトウ

    以上で航空隊を再編成します。
    今日はここまでです。おやすみなさい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:20:57

    EMLやADMMばかり注目されるCFA-44だが電子戦装備(ECM)のコキュートスも、ビームでミサイルやパイロットの目潰しが可能な中々にエグい兵器なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:21:02

    おつかれさん、いやはや、とんでもない事になったなこれは

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:22:32

    おまけにノスフェラトは艦載も出来るし、エストバキアの会社が改造してくれるときた
    下手したら対艦ミサイルも普通に扱えるかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:24:27

    流石の目潰しで戦闘になったら、ミハイおじいちゃんもウマ娘特殊部隊も型無しよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:25:33

    CFA-44がチート練度トキノミノルでやってくる
    これが意味する事が解るか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:26:35

    先日のウマ娘レースの時、杖を突いた渋いおじさまを見た。

    彼は、ウマ娘達のレースを見て…一言、つぶやいた。

    「ああ、天使というものは、地上にも居るのだな」

    彼はその後、よくわからない機体とともにやってきて。

    その機体を、置いて行った

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:15

    おじさん、ちょっとうちの国で教官しない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:31

    このCFA-44ってエストバキア直送かよお!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:27:56

    ≪優駿がそんなに揃うとは壮観だな≫

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:30

    エストバキア「あー代わりと言ってはなんだけどぉ、もう一度トキノとミノルの中みさせてもらえない?あわよくば運用データを(チラッチラッ」

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:28:58

    «天馬とダンスだ!!»

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:29:16

    >>30

    まんまエルジアの悪夢じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:30:20

    いやぁそれにしても、たった一日で1レス潰したなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:31:04

    これにはアニキもニッコリ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:32:29

    こりゃエルジアの空からエルジア戦闘機が居なくなるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:33:55

    エルジアのみんな!!今なら降伏するのも遅くはないと思うよ!!
    いまならこんなプリティーなウマ娘のお姉さんに治療させてもらえるから!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:19

    救いは無いのですか~(煽り)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:25

    >>41

    実際にそういうビラとか情報撒いて宣伝してそう

    なお、プリティ要素は見た目までの模様

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:54

    どうしてこうなってしまったのでしょう……(画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:36:59

    >>43

    なんでや!?中身ナイチンゲール(fgo)なだけかも知れんやろ!?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:02

    >>41

    🚢🐴「プリティーなウマ娘のお姉さんwwwwwwファーwwwwww」

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:38:18

    >>41

    🚢「両手50キャリバーはプリティーと言えないのでは?」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:28

    >>43

    >>46

    >>47

    👹「カールグスタフ、ジャベリン、M2ブローニングのうちどれかを選びなさいな」

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:52

    (アカン、捏造でもいいからプリティ要素を付加しないと……)

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:39:55
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:09

    トキノ・ミノルで灰にされるか、CFA-44で屠殺されるか、ウマ娘版ナイチンゲールにのされるか

    陸海空どれを取っても死ぬしかなくないか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:23

    >>44

    なんででしょうね………



    と言うか治療と見せ掛けてトドメ差しにくるとか殺意高すぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:52

    >>52

    タヒは救済とか言いますしお寿司

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:57

    >>53

    おはトーレス、お前亡命してこない?

    今ならスーパーヤマトでアーセナルバード撃たせるけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:55

    ウマージの鬼の治療を受けるのか?
    なら一つだけ忠告しておく、死ぬほど痛いぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:46:33

    >>49

    大丈夫、見た目はプリティー

    見た目"だけ"は

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:48:00

    △ 見た目まではプリティ
    ◎ 宣材はプリティ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:49:30

    ぶっちゃけドンナがナイチンゲール(fgo)の赤い軍服着てたらハッキリ言って抜けるんよ

    でも実情知っちゃうとね……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:55:39

    先の基地攻撃で、コイツ>>41をただの田舎娘と煽ったバカが居たらしいな?


    いやホントにバカじゃろ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:11:54

    過去に航空機開発で派手に大爆死したのが判明したの、苦笑すると同時に納得がいったなあ
    そりゃ大量にF-1購入や得意な造船で海軍増強を全力でやりますわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:23:29

    >>58

    それはまぁ……そうなのですが……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:33

    >>60

    嫌な事件だったな、あれは

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:40:54

    >>25

    あとはクーガーを4世代以降に変えるor全部隊8機体制を整える事によって、ウマージ空軍は完成を迎えるのです……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:10

    と言うかイーグル隊、戦力の計算がえげつない事になってそう
    Su-75で6って事は、CFA-44は7以上は確定だろうから
    最低でも7×2.5×8=140って事になるんだよな、他の飛行隊も駆けつけたら確実に200は超えるし。こりゃファーバンティから戦闘機が消えるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:24:11

    問題はレーダー誘導ミサイルの使い方も分かってないバクシンオーがCFA-44を使いこなせるかだ()

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:08

    教えたのだから大丈夫やろ(適当)

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:50

    これがモルガン12機だったら、散弾ミサイルのオンパレードだったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:46:03

    >>65

    EMLあるからセーフ ADMMのことは聞くな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:48:31

    1.ファーバンティ攻略作戦
    国際停戦監視軍はファーバンティ攻略作戦を始動。作戦時間が来たら各部隊は一斉にファーバンティへ突入を開始します。
    目的はファーバンティの抵抗力の排除、及び政府中枢を確保し、この戦争を終わらせることです。
    同時に、エルジアの索敵能力を一時的に混乱させ、増援が来るのを防ぐためエルジアの人工衛星システムに対し対衛星ミサイルを積んだ戦闘機による破壊作戦を行います。
    ウマージは敵水上戦力の撃破及び、港湾施設の破壊を担当しますが…不測の事態や、他部隊の支援を行う必要も考えられます。

    2.ファーバンティ増援阻止
    ファーバンティ攻略作戦に際し、近郊から敵戦力がファーバンティへの増援や・ファーバンティからの脱出に向かうことが懸念されます。
    現在の投入予定戦力であればファーバンティの制圧は十分に可能と思われますが…ここで多数の戦力がファーバンティへ向かえば占領は難しく、また多数の戦力がファーバンティから脱出すれば、ファーバンティを制圧しても敵の繊維を挫けず、戦争が泥沼化してしまう恐れがあります。
    そのため、国際停戦監視軍はファーバンティ攻略作戦に参加する各国に対し、部隊の一部を振り分けファーバンティの封鎖を要請しています。
    作戦開始後にファーバンティから出入りすると考えれば、対空戦がメインになると思われますが…
    こちらも不測の事態を考えなければいけないでしょう。


    よし…マヤは…
    安価下1

    1.ファーバンティ攻略作戦の指揮を執るよ!
    2.ファーバンティ増援阻止の指揮を執るよ!

    注・選択した作戦にはマヤノトップガン率いるバイパー隊と、後に選択した部隊が参加。残りは反対側の作戦に参加します。
    また、この選択によりこの後の展開が大きく変わる可能性があります。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:59

    後々の展開を考えるに、エルジアの衛生攻撃部隊を仕留めたいが
    はてさて1か2か、どちらに居るのやら……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:57:01

    ファーバンティ戦が見たいが、衛星落ちたら録な事にならんから2!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:01

    CFA-44で天使とダンスも見たかったが、後の事を考えると致し方無しと言えよう……

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:59:34

    2になったか

    さーてどうなることやら...衛星が落ちた場合機銃撃ちまくるウオッカがめちゃくちゃ強くなる可能性があるんだよな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:01:05

    >>73

    まぁダイスによっちゃファーバンティにCFA-44が大挙してやってくるかも知れないがな


    しかしワイズマン生存ルートはこれで無くなったとも言える

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:03:03

    衛星落ちたらエルジアがジェノサイドするしなぁ

    まぁバカらやかしたエルジアをとっちめるってのも良いかもしれんのだが

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:44

    まあノスフェラトゥで天使とダンスするのは軌道エレベータまで置いとくとして

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:04:56

    まぁCFA-44が8だろうが4だろうが、ファーバンティの航空戦力は壊滅確定だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:05:29

    >>76

    これでトキノ・ミノルやスーパーヤマトも駆けつけるんだぜ……?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:50

    >>78

    アーセナルバードなんざ怖かねぇ!!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:17

    エルジアの衛星兵器だけが破壊され、オーシアのデータリンクは生き残る
    こりゃ相当なアドバンテージだからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:07:36

    焼き鳥にしてやんよぉ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:08:48

    戦争って言うのは片方を一方的になぶってこそだからな!!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:17

    mission10「終わりの始まり」

    総員整列!国際停戦監視軍はファーバンティ攻略作戦を発動。現在各部隊は突入準備を進めているよ!
    ウマージは陸軍部隊がオーシアと共同でケープ・レイニー基地を確保して、参加部隊の補給を。海軍はファーバンティ付近の海軍戦力のせん滅、そして空軍は海軍の支援及び、ファーバンティ近郊の空域封鎖を行う。
    ファーバンティから大量の戦力が逃げ出すようなことがあれば、エルジアとの講和は遠のくだろうし、その逆ともなれば最悪作戦は失敗。また講和が遠のいちゃう…それは何としても避けたいの。

    それじゃあ…ファーバンティの空域封鎖は私、マヤノトップガンが指揮を執るよ!
    バイパー隊と、AWACSポセイドン、それと…

    安価下1~3 一人一部隊ずつ。計三部隊選択してください(被った場合は更に次のヒトの案かを採用)

    1.マーベラス☆
    2.イーグル
    3.アベル
    4.ドラゴン
    5.クーガー
    6.フロッグス

    に参加してもらうよ、残りの部隊はオーシア軍の参加部隊及び、第一艦隊の指揮下にはいるよーに!

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:29

    ファーバンティは現状オーシア単独でも制圧出来る程度だからな

    それにしても今頃、エルジアは払底した空軍の再編成の為にmig-21ですら動員しているだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:17

    2

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:12:56

    3

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:19

    さっそく此方側にCFA-44を8機も投入か!?
    と言うことは次は5だな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:13:53

    CFA-44を全部此方に投入して良いのか?アベルぐらいはファーバンティに投入すべきだと思ったのだが……

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:33

    マーベラス、ドラゴン、フロッグスで良いのか?
    そりゃミハイ相手にトリガーぶつけりゃ良いとは思うが

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:18

    >>88

    俺も思った、アベルの代わりにドラゴン編入すべきだと

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:17:37

    もう賽は投げられた、ファーバンティにはSu-33、Su-27、Su-25で耐えてもらうしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:21

    衛星攻撃は絶対に阻止したいし、俺的にはこちらにはSu-75の奴等が来る可能性が高いからな

    ミハイの相手はトリガーよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:18:52

    いうてウマージなしでもファーバンティ落とせそうな気もするが

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:47

    >>93

    >>84が言う通り、オーシア単独でファーバンティ落ちたからなぁ

    衛星攻撃阻止さえすれば、後はデータリンク不能でミサイル撃てなくなったおじいちゃんをトリガーが落とすだけだ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:22:51

    何分、戦力は此方が圧倒的に有利だからなぁ
    だってよ、エルジアってストーンヘンジ攻略にTu-160をたった2機しか投入出来なかったんだぞ?あの大事な戦いで

    とするならば、ウマージと国際停戦監視軍の包囲網によって機体がほぼ壊滅したエルジアは今絶賛追い込まれてるって事だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:25:04

    こちらにはCFA-44が12機、相手さんがたとえストライクワイバーンに乗ってきたとしてもたったの4機だ
    圧倒的制空戦闘で叩き落とすのみ、むしろこちら側にも確実性を期す為にSu-33を連れてきたかったぐらい

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:01

    ファーバンティ増援阻止

    第1201飛行隊「バイパー」
    第102飛行隊「イーグル」
    第103飛行隊「アベル」
    第201飛行隊「クーガー」

    ファーバンティ攻略作戦
    第101飛行隊「マーベラス☆」
    第104飛行隊「ドラゴン」
    第202飛行隊「フロッグス」

    それじゃあ…総員発進準備!

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:26:20

    私がなぜ、軍に入ったか、だと?
    愚問だな、親友の役に立ちたい…それ以外の理由が必要だとは思わなかった。
    いや、冗談だよ、無論一番大きな理由は君の役に立ちたいからだが…

    私の知っているウマ娘に、私なんかよりももっとすごいウマ娘がいる。
    彼女なら…そうだな、私以上にエルジアに、コゼットに貢献できるさ。
    でも、それは難しいんだ。
    今の世界で、ウマ娘が真に活躍できるのは…ウマージだけだろう。
    別にエルジアの政策に不満があるわけではない。むしろエルジアやオーシア…各国の政策の方が…ヒトウマ平等という点では普通だといえる。

    でも、人とウマ娘には、人の男女や人種を超えた差がある…今の社会システムでは、ウマージ以外の国のウマ娘はその力を発揮できないとも思っているんだ。

    私は運がいい、君と親友という立場があるおかげで、ウマ娘による、ウマ娘の力を生かした職につけている。
    だが、私たち以外のウマ娘は…私より優秀な彼女でさえ、ウマ娘に適した仕事や、ウマ娘に適した生活補助、そういったものが受けられないのが現状だ。

    君の力不足とか言うつもりはないよ、さっきも言ったようにそれが普通だ。ウマ娘人口比が異常に高いウマージだけが異常ともいえる。

    でもね、私たちがエルジアのウマ娘として活躍して見せるから…コゼットにはいつか、ウマ娘用の社会システム…補助や、就職のシステム。そういうものを作ることを考えてみてほしいんだ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:11

    今日は、一つの国が終わる日になりそうだな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:29:47

    場合によっちゃ世界が終わりかねないが…どうなることやら

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:35

    言うてまぁ、結構ユークトバニアのお陰で持ち直せはしたしなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:05

    対衛星攻撃部隊を撃滅さえすれば、まだ世界は首一つで繋がるさ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:36:21

    さて、折角選択肢が二つも有ったんだ
    とんでもない物が隠されてるに違いないだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:09

    ポセイドンですぅ!現在、ファーバンティ攻略作戦が行われていますぅ!作戦は今のところ順調…シルバー橋、復興記念公園付近で戦闘が行われていますぅ!

    キーロフ級及びトキノ・ミノルが敵艦隊とドンパチやっているようですぅ


    『いいですか隊長。基本はミラージュF1と変わりません。敵を正面に捉えて、ミサイルかガンです…それと、ガンがやや遠いと思ったらFCSをスラッシュに切り替えてください。レールガンを発射します』


    『なるほど、つまり…いつも通りですね!』


    『もうそれでいいです…』


    『ポセイドン、味方の被害は』


    すみません、オーシア軍の被害はあまり情報が…ウマージは海軍航空隊が数機損失。空軍部隊は今のところ全機健在…ロングレンジ部隊がフロッグス隊を守ってくれているようです


    『そう』


    『…こちらアベル1、ファーバンティに向かう航空機を確認…えっと、データリンクを』


    『ちょわっ!レーダーにたくさんの敵が急に現れましたよ!?』


    便利な時代ですねぇ…



    エルジアに向かう航空機編隊

    MIG-29 dice1d20=5 (5) 機

    F-15E  dice1d20=14 (14) 機

    F-35C  dice1d20=12 (12) 機

    dice1d5=1 (1) (最低値3)


    『くそ!敵機を確認した!こいつらオーシア軍か⁉』『違う!ウマージ軍だ!ついていない…』『だが、ここを突破してもらうしかない!俺たちで時間を稼げればいいが…全機、突撃!』

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:29

    うーん、地味に多いなぁ

    やはりこちらにもSu-33を持ってくるべきだったか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:06

    都合良くF-35Cが12機で草、ダイスも必死だな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:33

    こっちはF/A-18Cが4、CFA-44が12、F-1が12だぞ
    質で圧倒してやれ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:08

    まぁCFA-44は15目標同時攻撃出来るしなぁw
    おまけに強力なECM付き、相手は目隠しで空戦さ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:38

    ADMMのお披露目に丁度ええわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:02

    F-35Cがノスフェラトゥに敵うかよ、格の違いを見せてやれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:16

    ノスフェラトだけで敵部隊が全滅してもおかしくないんだわ
    レールガンも撃ちまくられるし、データリンクも強力だから隙がない

    ぶっちゃけ空戦8とかでもおかしくないからな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:34

    『イーグル1えっと…攻撃します!』


    『バイパー1、ドライヴの許可を!』


    オッケー!イーグル・アベル各機はドライヴの用意を!確かデータリンクでそれぞれ適した目標を狙えるはずだから…ドライヴ後はそのまま空戦!クーガー隊は…別名あるまで待機!


    『了解』


    『イーグル1!どら…どら?』『あなたの機体にはついていません』


    『アベル1…ドライヴ!』『アベル2、ドライヴ!』『イーグル2、隊長の面倒を頼むぜ?イーグル3…ドライヴ!』



    dice10d15=5 1 8 7 6 5 5 14 13 3 (67) 合計値の4分の一(切り捨て)の敵機を撃墜

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:22

    期待値じゃないのか……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:50:13

    期待値以下とか、イッチもしかしてTRPG苦労してる?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:11

    なんと言うか、イッチの不憫さが目に浮かぶわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:51:58

    なんだ、たったの半数程度しか落とせなかったのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:09

    言うて半数先制して落としたら後は鴨やろ
    多分F-15Eとか爆装してるだろうし

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:53:23

    まあ初めて使う兵装だし…(精一杯のフォロー)

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:54:52

    半数落とせば普通は大した物なのだが、対ニヨルド基地防空隊戦とストーンヘンジ戦でパーフェクトゲーム見せ付けられたらなぁw

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:50

    後はレールガンでアウトレンジか、乱戦の最中にまたADMMで完勝よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:32

    ウマージ空軍

    CFA-44 対空戦力 6 × 2.5 ×8

    CFA-44 対空戦力 6 × 2.5 ×4

    F/A-18C 対空戦力 4 × 2.5 ×4


    エルジア空軍

    F-15E 対空戦力 4.5 × 1.5 × 3

    F-35C 対空戦力 5 × 1.5 × 12



    220 対 110.25


    dice3d6=6 1 3 (10)

    1.イーグル隊1機損失

    2.アベル隊1機損失

    3.バイパー隊1機損失

    4.損害無し

    5.損害無し

    6.損害無し

    7.損害無し



    『なんだあれは…ミグ部隊が全滅した!?』『イージス艦か!?足元に敵のイージスアショアでもあるのか⁉』

    『聞いたことがある…エストバキアの最新型だ!なんでウマージの田舎者どもが!』

    『とにかく行くぞ…!少しでも敵にダメージを与えるんだ!こちらが全滅しても構わん!!』

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:48

    あ、Su-75と同格扱いなんですね

    と言うか一機落ちたし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:04

    一機のノスフェラトゥは何に落とされたんだよ、アレ落とせるのタリズマンぐらいだろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:43

    なに?F-35Cに練度5でも居たの?

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:01:17

    ノスフェラトゥ高いんだぞチクショウ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:00

    敵側にはF-15E

    これは間違いなくエルジアにガルーダ1居ますねぇwwww

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:41

    各機!ドッグファイトに入りますよ!私に続いて…ちょわっ⁉

    『うぉっ…使ってみて気にはなってたが…やっぱり重いぞこいつ!』

    『全機!連中は小回りが利かない!格闘戦だ!』

    な、何とかコツを掴めましたが…私には向かない機体ですねぇ…!すぐストール警報が出ます!!

    『イーグル1!あまり操縦桿を引きすぎないで!』

    苦手です!えっと…スラッシュ!!

    『レールガンか!くそ…あの動きの鈍った奴だけでも落とす!!』

    『イーグル5!被弾した…急旋回で失速したところを…脱出する!気を付けてくれ!!』

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:04

    エストバキアのおっちゃん予備機も置いてってない…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:39

    まぁ乱戦になったらADMMの思う壺なんだがなwブヘヘヘw

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:57

    >>122

    だってあのSu-75、Su-75じゃないですしおすし。

    普通のSu-75だと、第五世代機掃討で5です。


    あと皆さん、ハイGターンしすぎて地面にぶつかったりアリコーンにハチの巣にされた経験ありません?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:07

    >>130

    まぁそうなのですが……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:05:47

    >>130

    失速して頭が下向いた所をおじいちゃんに狙撃されたりフギムニに焼かれたりしました!!!

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:42

    >>130

    第一、出てもいないしな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:07:49

    >>130

    お、俺はてっきり、あのF-15Eにはガルーダ1が居るものだとばかり………

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:15

    『聞いたことがある…エストバキアの最新型だ!(まぁ実際はやり合った事有るんだがなwww)』

    じゃないのか!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:24

    なんでガルーダ1がエルジア側で傭兵やってる事になるんだよ!?

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:51

    >>134

    知らないのか?ガルーダ1が一人居れば30人居ると思え

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:13:42

    >>137

    そんな、Gじゃあるまいし……

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:57

    >>138

    Gじゃん(Garuda)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:15:09

    >>137

    エストバキア終了のお知らせ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:17:07

    大陸戦争は魔窟か何かか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:40

    『あのドライヴ、綺麗だった…グッド』

    『…機体の中だとみる余裕がないのが残念ですね…』

    待ってくださいぃ…レーダーに複数の反応…これは…エルジアの…政府専用機…⁉

    『え、それって…』

    護衛に軍用機も見えますぅ!軍用機なら落とさないとまずいですぅ!

    『でも政府専用機って…民間機なんですか!?落としていいんですか!?というか乗っているのは誰なんですか!?』

    知らないですぅ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:41

    >>137

    道理でECMの目隠しの中でCFA-44を落とせる訳だ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:44

    護衛だけぶち落として丸裸にするか?政治的に大丈夫なのかは知らん

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:19

    >>144

    まだ敵国だしそんな所だろ、通告も無いしな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:44

    アンカーヘッドの初見で王女様が乗ったC-1に護衛機諸共4AAMをぶち込んだ四本戦は私です

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:15

    第一、エルジアはここの所国際法に乗っ取った事してないしな
    最悪政府専用機が撃ち落とされても(政府専用機を装った特攻機の可能性すらある)文句は言えん

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:22:36

    あれは…オーシア軍機!?
    違います!ウマージ軍機です…伏せていてください!

    『大丈夫です、コゼットさんは私たちが守ります。』
    『それにエルたちと一緒に居て、連中がコゼットを誤射しないとも限りまセン、ハーリングのように』
    『そういうことだ、私たちはあえを迎え撃つから、君は早くこの空域を出るんだ』

    皆さん…

    『それに、実験の相手としては申し分ないねぇ!楽しもうじゃないか!!』

    『…我々も敵の迎撃に向かう』

    そんな!あなたたちは…!

    『いいんだ、今の私たちはエルジア軍に所属しているのだからな…幸運を』

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:41

    スターフォックス零BGM スターウルフ

    『ここまでだ!ウマージ軍の諸君!』


    『コゼットさんは守り通す…絶対に!』


    『エルを撃ったあの機体はどこデス!出てきなサイ!ウマージ軍なら居るんですよね!!』


    各機、3機ずつエスコートに回すよ、うまく利用してくれたまえ



    謎の有人機 dice1d5=5 (5)

    1.ADFX-01

    2.ADF-1

    3.X-02

    4.F-22

    5.Su-57


    謎の無人機 12 機 dice1d5=3 (3)

    1.F-22

    2.Su-57

    3.F-35C

    4.F-15E

    5.F/A-18E

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:57

    >>148

    誤射もクソも無いし


    第一、IFF弄ったの君らだしなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:30

    あ、Su-57なんですね……

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:54

    >>148

    うーん事実を知る由もないとはいえこのマッチポンプ感

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:53

    何が酷いってね、この部隊の言い分が大体道化なのがなぁ……

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:57

    これスレイブモードだったらレールガンで長機を狙撃してあとは消化試合にできるんじゃ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:59

    >>149

    あ、これあれだ

    母機を叩き落としたら七面鳥撃ちになるやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:50

    CFA-44は確実に目標を選別するだろうしなぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:54

    何なのだ?この凄まじい虚しさは……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:06

    敵機…あれは…スナイダーズトップで戦った連中に動きが似ていますぅ!


    『くそっ!マーベラス☆2が居てくれりゃあ連中に対抗できるのに!』『私たちだってやれます…!』


    全機へ通告です!ファーバンティ制圧作戦は予定道理、先ほど対衛星攻撃が始まりましたぁ!


    『かといって…逃げる気はなさそうですね!仕掛けましょう!!』


    『まって…!連中の後ろに…何かいる!』


    Interplanetary Combat Ship, Attack Carrier Star Fox Zero Music Extended


  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:34

    『あれは…アーセナルバード!?』

    『馬鹿な!いきなり現れたぞ!』

    『いえ、少し違います…これは…!』


    『艦長、我々は異存はありませんが、良いのですか?』

    『かまわん、ナバロのくそじじいの宣伝の為に戦うのはナンセンスだが…美しい女王様のためならばレサス軍人の明利に尽きるというものだろう?』

    『それにあくまで今回はエルジアに出向しての試験運用…王女様が逃げ切ったならこちらも帰るさ』

    『空中要塞ガンドがお相手しよう!!』

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:55

    んんんんんんん??????????

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:15

    あのクソ国家ぁ

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:35

    オメーら内戦中じゃ無かったのかよ!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:57

    うわーめんどくせえの来たなあ!!!!!!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:20

    よし、次はレサスを滅ぼそう(提案)

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:37

    これはレサス滅亡ルートですね………

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:45

    あのクソ国家覚えてろよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:31:32

    まぁエルジアもベルカ人虐殺するしな、クソ国家同士波長が有ったんだろ

    この恥知らずが

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:10

    トキノ・ミノル・ヤマトのレールガンで土手っ腹に風穴こさえてやろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:17

    おぉやるやんやるやんwwエルジアもとうとう道を踏み外したなぁwww

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:23

    <<な、なんだ…。ウ、ウワーッ!>>

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:28

    国民の事を何とも思わない国と手を結ぶとは、いやぁ流石っすねぇww

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:24

    さすがエルジア、俺たちにできない事を平然とやってのけるッ
     

    そこにシビれる!あこがれるゥ!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:34:47

    こいつもSWBM撃ってくるやんもー
    グリフィス1呼んできてくれよ!暑いから来ないって?

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:13

    空中要塞ガンド(試作機)

    アーセナルバードを鹵獲、運用する計画を立てたエルジアだったが、同国にはオーシアやエストバキアのような超大型航空機の運用ノウハウが不足。
    そこに目を付けたレサス軍最高司令部のディエゴ・ギャスパー・ナバロは、内戦の鎮圧が間近なこともあり、エルジアに試作中の空中要塞の一時的貸与を申し出、エルジアはこれを承諾。のちのレサス政府の承認及び、内戦終結への協力と引き換えに一時的に乗員含め、空中要塞ガンドを貸与した。

    ファーバンティ陥落が間近となり、政府要人の脱出と同時にガンドも脱出する手はずであったが


    なお、エースコンバットX、Xiに登場した空中要塞グレイプニル、空中要塞ガンドと異なり、この時点ではSWBMやショックカノンは搭載していない。はずである。

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:22

    >>169

    いやいや、ここは賭けてみよう


    CFA-44が潰すか、グリフォスが潰すか、ウマージ海軍が潰すか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:31

    あ^~エルジアの株価が大暴落する音^~

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:36:38

    いやぁまるでルーブル並みの下がりようだわぁww

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:43

    エルジア、レサス国民を生け贄にして食う飯は旨いか?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:18

    要らぬ戦乱を起こした挙げ句、外道国家と手を結ぶとかオメーら誇りはねーのかよ?少なくとも共和国時代は誇りにまみれてたぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:41:15

    ま、まだこの時期はナバロは英雄だから……(精一杯のフォロー)

    まぁ今回でボロ出たでしょうねぇ!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:57

    こ、このレサス軍人はまだ可哀想な姫様を救うナイトのつもりだから……(震え声)

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:03



    『バイパー1!どうします…!』

    アベル1、どう?やれる?

    『…やります』

    イーグル1

    『無論!!』

    クーガー1

    『…まかせて』

    …ポセイドン!

    『…』

    ポセイドン、ううん、ドトウさん、無理なら無理、そういって!

    『やります、やってやりますぅ!!💢』

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:08

    まだビジネスの範疇だから………な?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:13

    エルジア株が暴落中!
    これは…沈みます!

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:17

    こんな暴落の仕方初めて見た………

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:46:28

    まあ終戦間近(多分)の局面でむざむざ逃がす訳にもいかんよなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:47:36

    恥知らずどもを沈めてやれ!!最悪散弾ミサイル使え!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:07

    まあアーセナルバードとどっちが御しやすいと言ったら…ねぇ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:48:32

    おうおうおう盛り上がってきたやんけ

    コイツを潰して大陸戦争(完)にしてやろうぜぇ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:14

    >>188

    少なくともインチキバリアは持ってないからな

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:24

    >>188

    まぁ劣化グレイプニルと完全体アーセナルバードと言えばなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:05

    こっちは対艦ミサイル持ってるからな、むしろ誂え向きの料理とも言える

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:36

    ここで第一期オープニングが流れて神アニメの予感

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:42

    >>193

    フィニッシュ時はうまぴょい伝説かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:54

    >>193

    >>149>>158のBGMで許して


    『古い友人のためだ…悪いが、すぐ楽にしてあげよう!』


    『ちょわっ!私とドッグファイトですか!?いいでしょう…かかってきなさい!!』



    『…地方を見捨てて、なにがウマ娘の国よ…!こざかしい真似して!返して!あの時のトーマッコマイを!』


    『バイパー1!』『マヤ…わかっちゃった…そんな理由で負けるわけにはいかない!!マヤノトップガン、エンゲージ!!』



    『あのSu-33はいないんデスか!?あのヒトミミは!なら…この新しいオモチャで遊んでやりマス!』


    『そんなにヒトミミをご所望なら…私が相手をします!』



    『今回は人間を排除し、ウマ娘の能力を完全に発揮できるVRウマレーターだ、ウマ娘化した最強のパイロットが乗っているに等しい!』


    『追ってくる…!振り切れない!』『クーガー1、我々が盾になります…!』『…まかせた』



    『全VLS解放!対空ミサイル、発射はじめ!』『させるか!イーグル2、スラッシュ!!』


    『艦長!VLS一部損傷!』『この程度の被害、想定内だ!攻撃を続けろ!』

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:10

    なんだこのプチ円卓

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:07

    数的には苦しい面が有るが、やれるか!?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:37

    海軍の支援を要請する!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:11

    ファーバンティ部隊が来れば……!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:38

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています