マリオはどうして喋らないんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:41:38

    同じ世界的なマスコットキャラのソニックやミッキーは喋るのにマリオだけはあんまり喋らないよね?
    まぁ今更喋られても違和感がありそうだけど…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:42:52

    何喋らせてもなんか違う…ってなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:43:18

    いただきストリートとかでは喋るから任天堂がしゃべらせる必要を感じてないだけじゃない?
    ボイスあるから無口って感じしないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:44:32
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:45:49

    アニメとか漫画では流石に喋ってはいるけど
    本編ゲームだと身振り手振りで伝わっちゃうからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:32

    主人公になると喋れなくなる呪いを任天堂にかけられるから

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:56:45

    シャベッタ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:02:36

    いたストDS

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:07:14

    マリオにかぎらず任天堂ゲームの主人公自体が無口なの多いから
    そういう伝統なんだよきっと

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:09:31
  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:39:55

    ボクは マリオだから タダにはならないのかい?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:33

    アムロみたいな声で喋りそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:21:31

    なんか昔のゲームは主人公は喋っちゃだめっていう流れがあったんだよな
    トルネコとかでも本編では喋ってたのに外伝で自分主人公になると喋らない主人公になってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:25:54

    これ系のキャラは喋らない分選択肢とかで奇行に走りがちな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:29:56

    任天堂がマリオ作品にゲーム性を重視してるからね
    任天堂自身がそこまでストーリーやキャラ作りに積極的じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:30:47

    CMやサテラビューのラジオドラマなんかでも喋ってるな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:37:53

    マリオが最後にゲームでまともに喋ったのってどれだっけ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 07:39:29

    ポテイソロソロソロテイトみたいなのは喋った判定にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:15:03

    ハリウッド版でしゃべることを期待しておけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:07:54

    >>19

    声優をわざわざクリス・プラットにしたから間違いなく喋るでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:10

    きっかけはどうあれ
    同一人物がほぼしゃべらず、外見にも頼らず、表情と態度で数十年イケメンやってきた事で
    それが個性というか魅力になっている所がある

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:55

    ニャオーッス!ネコマリオだニャー!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:26:35

    イッツ ミー マーリオゥ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:26

    いいんですか?スーパースターにこんな発言させても

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:30:31

    喋るとミッキーと口調が似ている

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:31:19

    イッツミー マーリオ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:32:02

    ヤッフー ヤッフー ヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤヤッフー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:58:19

    ワリオランドのCMで喋ってたな懐かしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:59:52

    普段喋らんから喋ること自体違うな…ってなるわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:28:42

    3DSのマリソニロンドンでソニックが巻き添え食らって喋れないキャラにされてたのが面白かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:41:48

    >>30

    テイルスが通訳役にされてるの笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:44:38

    >>9

    この中に主人公じゃなくなった途端に喋った人と

    主人公になった途端に喋らなくなった人がいます

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:13

    マリオのスーパーピクロスでもマリオが喋ってるんだけどこっちはほぼ敬語だったからシステムメッセージ感強かった
    でもワリオのピクロス海保した時のセリフがやけに毒々しくて笑う

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:55:47

    昔は喋らせるとキャライメージが固まって色々やらせるのに都合悪くなるとかだったらしいけど最近はもうわざわざ喋らせる必要が無いってだけなんだろな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:28

    RPGのボディランゲージ面白くて好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:55

    2dマリオとかだとステージ開始時に『レッツゴー』とか言ってくれるから喋らないイメージそんなない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:37

    >>35

    アルマミーケアルメターゴ

    レッツゴーオキドキ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:30

    話し方と性格は
    ルイージと同じような僕君を使う柔らかめの口調
    優しいけどヒーロー気質故の自信たっぷりすぎる言動もある(自信があるからルイマンシリーズみたいに足元を掬われることもある)
    下ネタは恥ずかしがらないけど特段好むわけでもない
    割とイタリア人男性のイメージと似たことをする
    というイメージがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています