俺はマスターデュエルをこれから始める無課金初心者

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:16:54

    ホープデッキを作りたいけど必要なジュエルが多そうだから、貯まるまでの間そこそこ強くて使える激安テーマとデッキを教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:25

    ドラゴンメイド3箱

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:32

    安さで言うなら真竜かな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:17:54

    ホープはストラクあるからそれをベースに随時追加してけば良いのでは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:07

    ドラゴンメイドストラク3つ買えばそれだけでそれなりに使える

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:17

    ホープもストラク3箱である程度形にならないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:43

    >>2

    ストラク出たの?


    >>3

    真龍ってレッドアイズのこと(にわか)?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:08

    壊獣カグヤなんてどうかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:30

    N/R除去ガジェット
    ホントにNかRだけで組める

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:19:55

    オノマト軸じゃないならレアリティ高いカードを使わずに済むな。
    汎用レベル4の集合になるが。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:13

    >>7

    出たぞ、ラドリーのメイトとメイド長アイコンとお出迎えスリーブあるから全部ドラメで揃えれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:33

    ふわんだりぃずは安いぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:20:37

    >>7

    ストラクでたよ

    1箱500からでドラメパーツは揃う模様

  • 14スレ主22/09/24(土) 01:21:43

    みんなありがとう!
    その…もう眠いから返信出来そうにない……
    明日しっかり見て参考にするから悪く思わないで!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:35

    絵札ホープ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:22:54

    いっそ完全NRで成立するメガリスとかどうよ
    流石にプラチナ以上は苦行だけどゴールド帯とかで遊ぶなら十分な強さだぞ

  • 17スレ主22/09/24(土) 01:24:42

    一応ホープでゴールド1までは行ったことある
    焼き鳥出た時にはやめてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:04

    >>7

    レッドアイズは真紅眼よ

    真竜ってデッキがあるのよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:41

    開始時に使ってた真竜を置いとく。
    エクストラ使わないからCPは節約できる方。

    強くしないならスキドレならゴードンでも入れれば良し。

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:00

    >>7

    ドラメストラクは最近でた。3箱買えば普通に使える


    真竜は永続魔法罠とそれらをリリースしてアドバンス召喚するテーマ

    正直真竜は初めて握るデッキとしては微妙な気がするけど、安く組めてちょっと変わった動きが出来るデッキだから2つ目以降に組むには良いかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:08

    こういう話題はドラゴンメイドストラク3箱
    →烙印メイド、ドラゴンリンク
    →烙印〇〇
    のルートか

    十二鉄獣
    →純鉄獣
    →LL鉄獣、烙印鉄獣
    のルートでデッキを育てていくのが今の鉄板

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:30

    ドラゴンメイドは動きさえ覚えればストラクで固められるのがホープと似たオススメ理由
    でも動きは全然違うし強化の方向性も違うから好きな方組め、両方組んでも後々楽しめる

    壊獣カグヤはアホほど金食うから無課金で楽しみたいならやめとけ

    真竜はメタビっぽい動きできる割に主要パーツが安く済むから手軽にメタビしたいならオススメ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:25

    軍艦とか?
    安いしパーツを共有できなくもない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:44

    石はわりと早く貯まるから最初は好きなテーマにしなさい乗っ取られるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:12

    最初に安い汎用で枠を埋める段階ならついでにバージェストマ生成を勧める
    未来龍皇やアーゼウス等が揃った頃にテーマ内のSR1、2枚UR1枚作れば初期の穴埋めカードを使ったデッキが1個完成する

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:10

    ドラメ三箱がパワーとジェムの釣り合いが一番とれてそう
    はまったら烙印ギミック追加して強化も簡単だしな
    最初は汎用誘発集めるだけで大変だろうから頑張れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:11

    スレ主が「ホープ組みたい」って気が全然変わらないならそれに全ツッパするまでは真竜とか儀式青眼を低レアリティや配布カードで組むか、ホープストラクを弄って使うのがアリだと思う(というかホープストラクは3箱でだいぶ強くなる上にパックでさらに強くなれるから色々と恵まれてる)

    ただ、他のカードに目移りする場合は地獄になるケースもあるとだけ言っておく
    烙印融合が1枚も出ない私みたいにはなるな()

    何にせよ知らないカードも沢山あるみたいだし、そういう未知の部分も含めてMDを楽しんでほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:19

    始めたばっかの頃が1番石溜まり安くて大体デッキ一つ形になってくるぐらいで急に供給が減るから意外と組みたいデッキ一直線に向かってないと本命のデッキ組むのが遅くなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:23

    個人的にシクパで完全に揃ってUR不要で動きも超簡単でそこそこパワーある幻魔を推してるけどSRの数が多すぎるかな…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:33

    今フェスレンタル強い奴あるから楽に石貯められるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:32

    >>6

    ホープってストラクから始められて安いって絶賛されてて色んな所で紹介されてるけど、結構高くつかない?


    ストラク被り分解できるけどUR6種から当てないといけない運ゲーホープパックがまず重いし

    オノマト連携3とかタイタニック・ギャラクシーとか生成か迷うシクパ産をURもSRもパック跨いで啄む感じで

    安いって聞いてストラク2箱ノリで買ったけど、あれもこれもって大変そうで結局ちゃんと組まなかったわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:03

    というかホープデッキがその安くて拡張性のある使いやすいデッキそのものだからストラクから一直線でホープ組めばいいんじゃ無いかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:20

    >>31

    最初から完全体のデッキを求めるならともかく、ストラク3箱である程度の形になって拡張性が広いって部分は大きくね

    当時はドラメストラクとかも無かったわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:04:19

    安いデッキとしてホープ進めるのはどうかと思う派だが、ホープ組みたいならホープ組むのがいいと思う
    単に強さだけ求めるなら烙印ドラメや十二鉄獣は十分なんだけど、完成するころにはホープ組むCPの余裕ないだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:46

    そもそも無課金の初心者に烙印だの壊獣カグヤだのUR率の高いデッキ進めてるやつは鬼か?
    スレ主が組みたいホープデッキ強化する余裕なくなると思うんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:32

    ホープはオノマト連携が高いのよな
    No達は後々使えるからいいんだけどさ
    そういう意味ではオノマト要らない絵札ホープはおすすめできる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:44

    ホープデッキ作るの優先で別テーマのUR集めしないとしても、ドラメストラク3箱は買って損はないと思う
    ストラクと汎用カードとNR生成だけでデッキ組めるから、気分転換に別テーマ使うかってなったときにあると便利だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:16:33

    リンク主体だけど壊獣パラディオンはいいぞ
    必須パーツSR2枚の他はNRでも組めて動きもだいぶシンプルだぞ
    気分転換に握ってワンパン5桁ダメージ出すの楽しいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:42

    >>33

    スレ主のジェム多そうから、勝手にもうちょい形になってるホープを基準で考えてたわ

    確かにほぼストラクデッキで組むホープから始めて強化していくなら問題ないか

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:21:45

    このスレ、スレ主が初心者だと分かった途端にスレ主の枕元で柱合会議コラみたいな状況になってるの無限に笑うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:26:08

    真竜とかドラメは安いけど、愛着湧くと結局URやSR使って強化したくなっちゃうからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:49

    とりあえずストラク3箱かレンタルデッキでフェス行くだけでも結構楽しいと思う
    フェス終わる頃にはジェムも相当溜まってるだろうし、
    その時改めて考えてもいいんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:44:12

    ホープ組むならホープストラク3箱を強化するのがおすすめになるかと。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:45:15
  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:50:28

    ドラメストラクベースだとレアリティRの黒鋼竜を3枚生成するだけでも1枚初動が3枚増えるからストラク3箱のみの構築はあまり参考にならないかも

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:58:37

    お前も絵札ホープを組まないか? ホープ系のデッキでは比較的安く、誘発入れるためのフリスペもそれなりに多く、リソースが途切れにくくてリカバリがしやすい。それに初動が比較的安定していて最悪バグースカでお茶を濁せるのも強みだ

    素晴らしい提案をしよう、お前も絵札ホープを組まないか?|あにまん掲示板杏寿郎、お前も絵札ホープを組まないか?デッキが実質最高6兎で初動でのホープ召喚がとても安定している上に、うららへのリカバリーもそれなりに効くジョーカーズ魔法罠の効果によって墓地のホープを回収して使いま…bbs.animanch.com
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:00:04

    ジェムはUR狙いのパックに使うべきだし、最初期の貴重なSRポイントを絵札に6枚も使うのはもったいないだろw

  • 48ぬし22/09/24(土) 08:11:26

    初期デッキどれにしよう…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:12:35

    >>48

    結局全部手に入るから好きなのにしろ

  • 50ぬし22/09/24(土) 08:18:11

    ところでホープデッキのvfdとカリユガとロンゴミ構築って一番強い構築の結論出たんですか?
    vfdは虫の息とはどこかで聞いたんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:21:15

    >>50

    VFDは虫の息というか禁止カードになっちゃったね。もう使えない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:24:18

    1番安上がりなホープは絵札軸じゃないかな。

    後はレベル4を2体並べてドラグナー、ライオホープ、相手ターンにタイタニックまで。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:30:28

    スレ主おはよう
    ホープでそいつら出るかは知らないけど人類悪さんは禁止になったし、ロンゴミアントは当人こそ禁止になってないけどゴシップシャドーが禁止になってから点で見なくなったよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:10

    おい、まてい!
    初心者にはNRだけで作れるパシフィスを進めろってそれ一番言われてるから
    後メインパーツ以外NRでも組めるエルドもオススメだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:42:30

    >>53

    ホープデッキのロンゴというと希望皇バリアンで墓地のロンゴミをコピーする形じゃなかったか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:53:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:54:37

    >>55

    どっちにしろゴシップシャドーいない状態で組むのだいぶキツくない?

    って思ったけどアセンドセージでリミバリサーチすれば行けなくもないか

    問題はどうやって墓地にロンゴミアントを叩き落とすかだけど…


    少なくともこれ、今から始める初心者にする話ではない気がする

    あと56は安価ミスったんだスマン

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:12:06

    個人的にはシャークホープを勧めたい
    カッターシャークと鰤ンセス一枚からホープ立つし
    白の水鏡と白の救済は壊れだし
    ライトハンドシャークの蘇生は便利だし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:16:00

    ジェム使いたくないなら幻煌龍とか良いんじゃないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:36

    とりあえずドラメストラク三箱でジェム集めて烙印ドラメに強化したら結構長い間遊べると思うよ
    今のフェスは貸出デッキでも強いからそこで走り切ってジェム集めたら好きなデッキ二つくらいは作れるだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:28:35

    恐らくMDのチュートリアルを済ませたであろうスレ主よ
    配布物の収集に余念がないならソロモードのゲートは暇な時にちょいちょいクリアしておくといい
    ジェムは勿論だがサプライ関連のアレコレも貰えたりする、何より操作やデッキの回し方に慣れるにはソロである程度回すのが吉だ。土壇場でカードの効果を勘違いしてたことに気付くのは怖いからね。

    それと今開催中のイベントのジェムが欲しいならレンタルデッキを借りて急いで走ると良い
    あれは9月末に終わる、余裕がないなら無理に取ることもないが貰えるジェムの総量は割と馬鹿にならない

    あと、どうしてもドラメから烙印を勧めたい人がいるみたいだからそこら辺どう考えてるかも聴かせてほしいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:43:44

    ホープ組みたいイッチに烙印系統やらカグヤ進めようとしてる人いるの笑える。本末転倒だろそれ。

    ジェム集めのために仮組みする安上がりなデッキを希望されてるのに何でお高いものを勧めるのか…

    パシフィスとか真竜とかが1番無難だと思うんだが。

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:45:02

    ホープ組みたいならホープ組めって言われてるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:47:22

    そもそもホープストラクが初心者にお勧めされてたのってストラクだけである程度形になって拡張性が高いからなんだからホープ組みたいならストラク買えば良いんじゃないのか?
    その後ホープデッキをどのように強化するか、あるいは別のデッキに手を出すのかはその後で考えれば良いじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:20

    絵札ホープ組みな

  • 66スレ主22/09/24(土) 11:20:50

    ホープパックって買うならオノマトがいいの?

  • 67スレ主22/09/24(土) 11:45:56

    まずは10連

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:20

    パック買う前にストラク買った方がいいぞ
    オノマト連携が高いからオノマト連携なしで作れる絵札軸の方がいいよ(もう遅いかも知れないが)

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:00:24

    オノマト軸で組むならオノマト連携2から3引けたらもうパック剥かなくていいぞ
    ホープのシークレットパックはストラクと内容被ってるから軽く引いてある程度揃ったら生成で良さそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:11

    >>68

    ストラクは一応3箱買ってるし、ダブルは一枚だけ生成した

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:26:02

    ホープストラクに追加で欲しいのはダブルとドラグナー+ユートピアフォースとタイタニックギャラクシー辺りかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:34:56

    スレ主は後悔しないようにちゃんとルールと必要なカード把握してからの買った方が良いぞw


    最初からホープを組む事決めたなら

    ホープストラクを買う、次にホープに土台に必要なカードを集める、その後にホープに混ぜる側のカードを集める

    の順番を買うのが普通、混ぜる側に手を出してホープ骨組みとか絶対欲しいカードが足りないと困るからな


    あと大事なのが>>69の言う欲しいURがある程度集まった時に、買うのかやめるか決める時の目安として


    確率だけ見ると1000ジェムでUR2枚、SR7枚程度が手に入る(偏って0枚とかもありえるからあくまで確率ね)

    シークレットパックの半分はランダム(半分の確率で無関係カード、欲しいカードは1000ジェムでUR1枚SR4枚計算)

    3枚を分解して1枚生成できる(ポイント基準で、狙った物を引ければポイントが3枚分得していくと考えられる)


    例えばオノマト連携が2枚出て1枚足りない、他のURは欲しくない状態なら

    1000ジェムで1/8(シクパ内UR4枚、半分無関係で確率倍)を2回引く形で挑戦するより

    他の欲しいURが複数入ったパックを引いた方が得をする可能性が高い

    これを目安に撤退してポイントで生成するか判断する

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:58:56

    頑張ってね!

  • 74ぬし22/09/24(土) 22:02:11

    あれから色々悟り、一回データ消去……

    また明日デッキ作ってみるか


    >>73

    応援ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています