このレギュレーションで最強デッキ組んでみたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:25:14
    https://i.ytimg.com/vi/Thorsgk_4vA/hqdefault.jpgi.ytimg.com

    のように遊戯王のルールをベースに色んなカード混ぜた時の最強デッキ考えたいのだけど

    やっぱりエクゾ1キルが最強だろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:26:41

    これってドルマゲドンとかどうなるの

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:30:36

    デュエマわからんけどマキシマム召喚的な扱いでいいんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:33:04

    絶対防御革命の対策札がないと最強とは言えないのではないだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:35:50

    ここまでドロソとワンキル手段が充実してる環境だとエクゾは逆に5枚事故札入れなきゃいけなくて弱いんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:37:06

    愛ゴリがそれくらってた時にもう一度引き直せば良いという話有ったし打出の小槌もありか?単純に墓穴でよいか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:38:09

    知らないだけで8000バーン与えるカードとかあってもおかしくないな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:38:41

    MtGの対抗呪文とか積めばいいんじゃない?
    後攻0ターン目でも使えるから相手のワンキル対策にもなるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:39:20

    これオニカマス貼ったら大抵のモンスター出せなくね
    マナ支払ってないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:41:04

    あの動画のレギュレーションだと王国編みたいな言ったもん勝ちルールが採用されてるんだよね(むしろそれがメイン)

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:57:30

    デュエマとかに手札から捨てて特殊勝利を妨害する札無かったっけ
    それあったらエクゾも防げるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:06:54

    完全防御革命だね
    ……思ったけどこれバーンでLP削り切った場合って防げるんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:10:41

    防げるんじゃない?そんでリーサル分のダメージ無効とか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:13:32

    いやLOは1回防いでも即座に次の敗北判定が出て敗北を回避できないって裁定が出てるからバーンもLPが0になって絶対防御革命発動→敗北を阻止→LPが0なので敗北って流れで結局負けるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:14:33

    遊戯王(エアプ)ポケモン(うっすら)しか知らないから雑にググったけどこれで勝てる

    エクゾ軸

    エクゾパーツ 5
    オーキド博士のヒント3
    クリスタルメモリー3
    墓穴の指名者2
    対抗呪文3
    悪魔の教示者 3
    魔性の教示者3
    ジュン3
    ホップ3
    サイバー・ブレイン3
    抹殺の指名者
    絶対防御革命2
    クアトロ・ブレイン3
    予言3

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:13

    エクゾに対してのメタカードとして絶対防御革命が周知されてるのよく考えると面白いな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:20:14

    ライフ8000だからほぼノーダメージでピーピング出来るギタクシア派の調査って必須かなぁ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:16

    この手のごちゃまぜルールの戦法って各種TCGのドロソガン積みしてコンボ等でワンキル狙うって手段に落ち着きがちだけど、大概のドロソ潰せるドロール&ロックバードってどうなんだろ?
    完全防御革命との差別化点としてはコンボそのものをつぶせる可能性があるので完全防御革命では対処しづらいと思われるバーンキルやLOの対策になる点が挙げられるけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:20:28

    >>8

    ギャザ知らんが対抗呪文だとマナどうやって貼るの?ライフで払えるコストじゃないとキツくない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:34:19

    ドロバ3積みとかほぼアンリミテッド遊戯王じゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:49:18

    >>19

    確かに

    水属性モンスター手札から捨ててLP1払って使えるforce of willの方がいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています