アニメ「ダイの大冒険」96話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:36:24

    例の回中の例の回

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:37:29

    ヴェルザーの声は中尾隆聖さん(フリーザ、ばいきんまん)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:32

    おおその声は、かつて余と魔界を2分した男………!
    バイキンマン!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:59

    意外だったけど納得のヴェルザー!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:41:36

    久々のメルル

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:42:33

    実感魔王さまの舐める様なぐるぐるアングル素敵
    いっぱい実感して達成感堪能してね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:02

    よがっだぁぁあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:33

    どう見てもバダックがルーラを使えそうには見えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:54:45

    ずっと名シーンしかないのおかしすぎない???

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:56:00

    ポップが立ち上がるシーンの作画めちゃくちゃ良かったね!!
    なにあれすごい!!!
    身体の重だるそうなのを必死に動かしてる重量感がめちゃくちゃ伝わってきた!!!

    ごめんなさい色っぽかった!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:56:29

    ポップも間違いなく勇者の1人
    最高過ぎた

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:08

    すいません・・・エンディング前の止め絵が打ち切りの見開きみたいに見えてしまいました・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:16

    バーン様の苛立ち良いよね。
    お前達の希望を全部奪ったのに、勝ち目なんてないのになんでお前らまだ諦めてないんだよ!?的な声や顔が良い。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:27

    泣きました

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:49

    マジで最高の例の回だったな…
    さすがにポップ株売り時だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:50

    来週も例の回
    多分つらいとこもやる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:57:58

    エイミさんじゃなくてバダックがルーラ使えなくなってることにしたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:04

    >>17

    原作じゃエイミがルーラ使えるはずなのに使えなくなってたってこと?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:05

    画面端で気まずそうにしてるエイミさんが可哀想でちょっと好感度上がってしまった
    そうだよねバダックさんより自分が出来なきゃな立場すぎて口に出さないけどめちゃくちゃ思ってるし責任感じるよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:00:40

    はあ、もう、最高過ぎて、泣いたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:16

    我慢しようとしたけど泣いてしまった
    ポップカッコいいよポップ
    これで流石にポップの見せ場はおしまいだな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:21

    そろそろポップの株売っても良さそう?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:01:55

    >>22

    下がり時は多分来ないぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:26

    ロンベルクさんのお断りシーン素敵だった
    割とさらっと袖にしてる眼中にない感じと魔王様のはぁ???余ぞ???感の温度差最高!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:02:57

    作中時間3ヶ月前はバーンの言う最低な人間の代表みたいな奴が、大魔王に啖呵を切るまでになるというのもまた感慨深い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:24

    ヴェルザーさん何しにきたんだ
    本当にお祝いしに来てくれただけなのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:37

    >>18

    原作だとエイミが

    私がルーラを使えたら、って言ってた

    だけどそのセリフがアニメではバダックさんのものになっていた

    恐らくエイミにそのセリフを言わせると

    キミ賢者なのにルーラ使えないの?

    ってツッコミが入るから変えたのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:03:57

    >>22

    もう上がることはあっても下がることもないだろう、多分。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:03

    ポップってこれでもまだ成長途中で魔導師としては完成してないんだよな……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:04

    全シーンが名シーン過ぎて語りたい事がとっちらかる
    いい…令和にこんな素敵な…ほんとありがとうございます…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:04:53

    泣いた。めっちゃくちゃ良かった

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:06:15

    ポップの語りが泣ける…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:00

    生きててよかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:55

    メルルの台詞ちょっとだけ改変されてたよな?
    原作だと
    私ここで死んでも悔いはありませんみたいなこと言ってて
    地上のみんなもポップも必死にあがいているのに
    ポップの世界一かっこいいところリアルタイムで見れてて気持ちはわかるけどメルル落ち着けって思ってた記憶があるんだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:08:57

    子安さんの「う……ぁあっ!」が聞けるのは来週か

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:04

    この回は改めて映像でお出しされるとポップの存在感とダイの存在感の希薄さが凄いな……
    ポップはダイの引き立て役ではなく引き上げ役という表現が本当にピッタリだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:34

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:09:45

    この回が収録されてる巻の三条先生の言葉がまたいいんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:10:50

    >>4

    ヴェルザーってなんかすげー竜ってことで大物なイメージあるけど

    実際は結構な粘着質でヒステリックなとこあるからな……

    そう考えると中尾さんの神経質で甲高い声(褒めてる)がピッタリだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:55

    Aパートでここまで徹底的に絶望してからのBパートがもう本当にすごい

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:41

    今回も、しるしの時もポップの勇気をひと押しするヒロインメルルがいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:12:53

    皆に勇気を与えるダイに勇気を与えるポップ最高だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:35

    メルル「ポップさんの知っていることが全てわかりました。
    ポップさんて本来は巨乳で良いとこの出で何でも言うこと聞いてくれる女の子がタイプなんですね。
    私ぴったりだと思います。マァムさんに告白したんですね。返事を保留にされるなんて可哀想なポップさん。
    私だったら今すぐにポップさんの気持ちに応えてあげるのに」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:13:57

    ヴェルザーの声聞いた瞬間に理解した
    これはキルバーンの上司ですわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:49

    雲の上のような存在のヴェルザーを出して絶望感を演出することで、
    あのカタルシスが得られるんだろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:14:51

    ロンベルクさんは贅沢三昧の環境に居たのが一番腐ってる時期だったと自覚してるクリエイターの鑑

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:15

    >>39

    なんか低そうなイメージだったような気がしなくもないんだけど第一声聞いて意外だ!?いやじゃあどう言う声だと思ってたんだ!?…これ以外にないな!!!ってなるなった凄い…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:16

    宇宙の広さとか自分が死ぬことを考えると寝る前に怖いのわかるよポップ。俺も怖い。っていうか今でも怖い。
    しかし5~6歳でタナトフォビアで怖くなるってだいぶ早熟だなポップ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:18:49

    フォブスターだけじゃなくゴメス達の出番も増えてて良かった
    武術大会組も只の戦闘要員じゃない所がいいね

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:19:14

    大魔宮突入前もそうだったけど、メルルってもしかしなくても作中で1番ヒロインしてる……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:20:56

    >>34

    まあでも99.99%地上崩壊で死亡不可避の状況だったし、死ぬ心構えしててもおかしくはないかなっていう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:22:28

    >>50

    👺

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:32

    >>12

    次週以降が改変期だからさもありなん

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:24:58

    >>50

    めちゃくちゃヒロイン力高いと思う

    ヘイト向けられる要素も他の女性キャラと比べて少ないし

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:27:46

    ヴェルザーは竜魔人ですらない通常バランに倒されたのか
    双竜紋ダイですら真バーンは圧倒的優位だったのに、ヴェルザー弱すぎない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:37:14

    【問1】ポップの啖呵を聞いた仲間の心情をそれぞれ答えよ。(5×4点)
    マァム   (         )
    クロコダイン(         )
    ヒュンケル (         )
    アバン   (         ) 

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:39:02

    転職システム無しでルーラとヒャドが使えるのは
    ブライ、Ⅴの女の子、レーネウス
    ・・・割と貴重

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:41:17

    ピラー投下して地上の対抗勢力を一網打尽にするぞ→予知して避難します!
    空に勇者達を隔離するぞ!→通信します!記憶も読み取ります!

    改めて見るとバーン様視点でメルルが理不尽すぎる…爆破計画は実際かなり周到だったのになあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:42:14

    最終決戦でのザボエラさんのファインプレー
    ・毒牙の鎖でポップとメルルをパワーアップ。ついでにミナカトールの手助けをする。
    ・超魔ゾンビでロン・ベルク達を大魔宮に参戦できない程度に弱らせることで地上に残らせ、ピラァの黒の核晶の対処をさせる。

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:07

    あれがダイか...バランの足元にも及ばんな

    はぁなに言ってんの!?ダイのほうがバランよりずっと強いんですけどぉ!!!

    絶望的な場面なのにここなんか笑った

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:43:57

    >>56

    マァム   ( ポップ凄い!  )

    クロコダイン( おぉ!流石ポップ!人間は素晴らしい! )

    ヒュンケル ( 流石ポップとその御母堂だ )

    アバン   ( 流石ですポップ人とはかくあるべし ) 


    マァムはマジでこの大戦でポップを見る目が変わって恋に落ちてもおかしくないのに原作エンディング見るとそうとも言い切れないのがやきもきする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:45

    心が通じ合ってないとできない奇蹟みたいなことを一人成立させる占い師

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:47:58

    第71話の時も中尾さんが声をあててた(クレジットなし)

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:54:10

    >>59

    逆に言えばここでポップをやれてさえいればなんなら影のMVPだったんだがなあ


    >>58

    そもそもメルルがいなければこの最終決戦でポップは死んでてミナカトールも成功してなかったところからはじまってるからな・・・

    RTAって言われる勇者側で

    鬼岩城のシャドー発見あたりはまぁいいとして

    占いでロン・ベルク参戦(=ダイの剣)を一発でショートカットあたりも本当にどうかしてるし・・・

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:56:35

    >>62

    気持ちはわかるし来週の例の回への振りでもあるとはいえ

    命がけの一途な思いで開花させ成立させている奇蹟を

    ポップ君と交信できるなら全世界の人と交信できない?って聞いてくるフローラ様になんか笑ってしまうんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:57:55

    ノヴァの活躍もしっかり描かれててめっちゃ良かった
    あの戦いのあとでMPもすっからかんだろうに全然諦めてない目が綺麗すぎた

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:41

    >>62

    勇気のしるし「フラれてもポップへの想いが強い健気な娘…サービス(覚醒)させたろ」

    ↑こんな感じでメルルにテレパシー能力が目覚めた説

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:07:41

    次回予告でみんなが涙を流していたからグシャァァアがあるのか。もう泣く準備はできている

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:08:28

    中尾さんがヴェルザーでこれで残りの新キャラはこいつだけになったが誰が声当てるのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:11:44

    Bパートでドバドバ泣いたわ
    そんで次回予告でまた泣いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:12:13

    これが初期の編集に「早く殺しましょうよ」と言われてたキャラなんだぜ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:13:27

    >>4

    最初ちょっと意外だったけど「知恵あるドラゴン」ってことを考えると高めの声でも良いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:07

    >>55

    協定の時期から考えて、数百年前は老バーンだからそこらへんと互角なんだろうな

    ヴェルザーは何度も復活して強くなるみたいだからそこらへんが厄介なのかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:15:54

    オープニングのこの歌詞のシーンでポップを映す意味をアニメ勢は初めて知ることになるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:18:27

    今週でポップの活躍も終わりかと思ったけど大魔王をビビらせるシーンがまだ残ってたな...

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:19

    ふふふ
    大魔王バーンの曇らせ展開にwktk

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:25:53

    >>58

    予知をする←わかる

    戦いの様子を知っている←まあわかる(遠見の水晶玉の応用ができるなら)

    交信できる←???


    >>67

    しるし君ほどのアイテムがそういう説を唱えるなら仕方ない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:26:29

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:31:40
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:33:18

    「ルーラが使えればパプニカに行けるのに」って台詞が、賢者マリンから、バダック爺さんに移ってたね
    おかげでマリン一人だけ台詞もなく棒立ち

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:50:26

    >>69

    流石に大物は来ない…はず

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:54:06

    >>38

    キャラがひとりでに紡ぎ出した最高の台詞、ってところがたまらないんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:05

    キルバーン…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 11:55:36

    次回はカイザーフェニックス解体もあるか
    あれ小さいメドローアみたいなの作って解体したイメージだけどどう描かれるのかな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:38

    ポップの「閃光のように」演説で再び立ち上がれるダイ良いよね…やはりダイにとっての勇者はポップだと分かる例の回中の例の回。

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:21:16

    ここからひたすら混乱と困惑しまくるバーン様

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:22:23

    パプニカは一度壊滅してるし人材が足りないのは致し方ない所はある
    上層部とかだいぶ澱んでたっぽいのが根こそぎ吹っ飛んでるので痛し痒しというかなんというか

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:07

    そういえばノヴァて貴重なマヒャドまで唱えられるヒャド使いだったな…地上にいてないと詰むからスタメン外で本当は運が良かったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:38:26

    >>69

    コイツ次回にはもう出るかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:41:15

    興味深い考察だな

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:43:28

    前回が原作91分ページに対して今回は59ページ分
    もうちょっと先まで描くかと思っていたけど、時間をかけてポップの独白のシーンやダイが立ち上がるシーンをじっくりやってくれて本当に良かった

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:46:32

    次回予告

    今回余裕綽々だったバーン様がこの表情よ

    アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 第97話予告 「神の涙」


  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:47:48

    次回はいよいよ今までの「奇跡」の謎が明らかに…!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:16

    >>92

    爺の頃から舐めプして思わぬ反撃に焦ることが多かったけどここで完全に底が見えたな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:48:48

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:52:34

    >>59

    うーんこの戦犯

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:53:28

    つかこう言っちゃなんだが改めて声付き動きありで見ると仲間集合した辺りからのこの一連の流れのバーン様めっちゃみみっちいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:37

    >>90

    そこまで考えて……そうだな三条さんは

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:57:26

    意図はわかるし言いそうではあるがバダック、まかりまちがってお前がルーラ使えてもそもそもヒャドが使えんやろ。
    エイミを連れてけばいい? ならそもそもエイミがルーラ使えればええやろ。的な。

    いや、わかるんだけどね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:44

    >>92

    きっと改変される部分

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:06

    >>39

    キルに「まるで人間みたいだ」とか言われるほどだからな……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:03:15

    >>79

    ああ、そら不死身ですわな……(深い納得

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:04:11

    >>80

    マリンさんはルーラで次回ベルナの森の塔へ飛ぶだろ、いい加減にしろ!


    エイミ「」

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:37

    >>83

    仮にもヴェルザー様に勝った奴だぞ。

    英雄って呼んで持ち上げないとヴェルザー様の機嫌が悪くなるだろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:23

    ヴェルザーの使い魔ということで正直に答えていたわけだよな(しかも超竜軍団のドラゴンを率いてたことからヴェルザーの陣営なのも納得できる気がする)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:50

    >>88

    しかもリンガイアの塔へ飛べる希少すぎるルーラ使いだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:30

    ルーラ使えないセリフがエイミさんからバダックさんに移ってたのは
    エイミさん賢者なのにルーラ使えないのかよ?!ってツッコミを入れられないようにするためなのかね?
    どのみち側で何もしてない時点でエイミさん何してんの感はあるが

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:33

    今週だけ見るとポップが主人公でメルルがメインヒロインだな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:20:21

    早くバーン以上の化け物みたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:19

    やっぱポプメルなんだよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:25:33

    >>104

    主従揃って自尊心が高くてめんどくせぇな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:29:18

    >>86

    でも真バーン様は追い詰められている時の方が実は好き…バーン様の最大の武器が分かるしw

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:34

    今回の話を見たちびっこたちの心にいい影響が出ると嬉しいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:47:55

    ダイ好きTV#87【ドラゴンクエスト ダイの大冒険】

    閃光のように回に間に合う豊永さんマジでポップ。

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:03

    ワイポップ推し、最高のクオリティでお届けされた閃光回で無事大満足
    豊永さんの演技が本当に良かった
    ダイ好きTVで「豊永利行としてのポップ」で今回に挑んでくれたと知って泣いた こんなに作品愛に溢れてるアニメ中々ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:54:48

    >>111

    回想からもバランより、精霊に怒り持ってそうではあるなあ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:55:20

    今度は奇跡のバーゲンセールにバーン様が慄く番なんだけど全く折れないポジティブハートの持ち主だからな、用意周到でクソ強くてオリハルコンメンタルの持ち主とかマジ最強

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:57:10

    >>108

    最後まで(ポップを)諦めない心の持ち主だからなメルルは、完全にフラれてから最終盤で巻き返すとか普通ないよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:58:19

    >>112

    ポジティブハートならポップやダイくん人間たちも持ってるというね

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:00:52

    バーン様の力で会話してるときにリモート側の声だけエコーかかってるの遠隔で通話してる感があってなんか好き
    スピーカー的に一方的に声を届けるんじゃなくて
    双方向で会話できるの地味に高性能だな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:02:11

    >>117

    爆発はどうしたあー!からの爆笑だからなあ

    負けもきっちり認めてくれる

    あの時、今回負けたから出直すね!って言ってれば勝ってたのかな?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:08:44

    初見だけど閃光云々のセリフは有名だから知ってた。
    流れ知らなくてもかっこよかったのに、絶望からのこれは泣くわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:22:14

    >>27

    アポロとかマリンさんが使えてるみたいだからなあ。

    元々使えてたら、なんでフレイザードの時使ってなかったの?とか言われそうだからいいんだけど

    最後の一つがどちらにせよ鬼門だし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:49

    >>44

    思っていた以上にヒステリックでネチネチした演技でしたね。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:34

    エイミさんのセリフがバダックになってたのはキャスト都合かなあ。エイミ一言もしゃべってないし

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:42

    >>121

    その場合はヴェルザーが数百・数千年以上は『人間に負けた大魔王w』と強制遠距離通信で笑い者にしてくると思う

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:35

    アニメだと擬音とか上手くできないし、本題でもないからしょうがなくけど、メルルの台詞の後のポップのどきぃ!が強く感じられなかったなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:10

    翌々考えてみるとルーラとヒャド使える魔法使いて貴重だったね…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:54

    ルーラも行ったことないとこいけないから、今回のノヴァくんのように使えてもいけないからなあ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:55

    ロン・ベルク、若バーンの声聞いてよくミストバーンじゃなくてバーンだと分かったな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:18

    >>129

    オーザムなんか仮にポップとダイがいてもダメっていうね

    アバンは獄炎で行ってたことになったけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:46:18

    >>130

    ロンベルク「(声が違うがこの上から目線の喋り方は)…バーンか!」

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:33:35

    煽ったあと相手が無言で去った時に

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:04:37

    バランの強さがマジでわからん
    万全ならバーンに勝てた可能性あったんか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:09:43

    >>134

    可能性はある

    でも天地魔闘の構えでギガブレイク迎撃されてほぼ確実に負ける

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:14:56

    あまり人間たちだけに注視するとヴェルザーのムーブに足元すくわれかねない
    というのもあるんだよねこれ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:17:00

    >>134

    ウェルザーが不死身なのが厄介なだけでそこまで強くない説。

    老バーンは竜魔人バランに対してはまず勝負にならないけど闘いの遺伝子で予想外の戦術とってくるかもくらいの評価してたね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:32:56

    どうでもいいけど本家アニメ記事の文末アンケートいつの間にかなくなってたな

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:44:05

    ポップ「ついに大魔王様が俺の名前を覚えたかい」

    これ改変されなかったか

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:45:39

    >>134

    バーンにドルオーラを杖なしで防ぐ手段があるかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:54:48

    >>138

    いつの間にかできて、いつの間にか消えたっけか

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:06

    >>94

    バーン様の凄さは底が見えてからのタフさだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:22

    >>134

    真バーンは流石に無理だろうけど老バーン殺してゲームエンドの可能性はあると思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:12

    いよいよ個人的に1番の見所であるフェニックス分解が来る
    楽しみ過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:49

    >>140

    フェニックスウィング

    メドローアも、双竜紋でのギガストラッシュさえも(傷を負ったとはいえ)防いでるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:11

    ペルソナ2の周防達哉(cv子安武人)と須藤竜也(cv中尾隆聖)か

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:24

    >>139

    原作だと「とうとう天下の大魔王さまが、俺みたいなちんけな人間の名前を覚えやがったか・・・・・・いい気味だぜ」だったな

    まあ、長すぎたんだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:45:59

    >>139

    その前にポップの名前を呼んでるのにな

    まぁ2度も呼ばれたら完全に覚えてるだろうってことかもしれん

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:49:48

    >>145

    フェニックスウィングって超高速の掌撃で攻撃を弾く技だから

    ドルオーラを受け止めてるうちに効果が切れる可能性もある

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:39

    >>140

    そもそもバランのメンタルがガタガタだったとはいえ、紋章一つのダイに避けられたり、耐えられたりしてるし、

    バランを超えた双竜紋ダイの二連撃で光魔の杖を破壊しても老バーンを倒しきれなかったし、

    たとえ直撃しても、真バーンに決定的なダメージを与えられるとは思えない

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:11:58

    >>134

    若い頃のバランは、今よりもさらに強かった可能性

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:13:17

    来週も例の回か… 例の回の中でも見所があるところだな
    あいつらまでやるのかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:47

    >>147

    どこの原作だよそれ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:45:06

    >>142

    仕切り直しというか

    思考の切り替えが怖いよな一番

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:15

    >>154

    「う、うあああっ……」ってなった後にスッと次の対応策考えてるの怖いんだよね

    ネタ抜きでどんな時もポジティブハートが最大の武器すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:55

    >>29

    今の時代だったらメラガイアーとマヒャデドスを合成させた超・極大消滅呪文になるかもな…恐ろしい(戦慄)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:20

    >>94

    バーンのこれまでのセリフを鑑みるに

    普通はここまで来る前に相手は敗れていたんだろうぜ

    バーンにとってのダイとポップは例えるならクリア後隠しダンジョンのボスだ

    「まだHPあんの?まだ動いてくんの?まだ勝利じゃないの?」

    って感じ

    鬼眼の力ははんにゃのめんや作中一回こっきりでしか使えないバフ系アイテムみたいな出来る限り使いたくないもんだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:43

    >>27

    どっちにしろバダックの横で棒立ちだから、ツッコミが入るの避けられないような・・・・・・

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:26:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています