ベルくん「師匠(マスター)!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:18:43

    リヴェリアさんと遊ぶことになったんですけど、エルフの好み教えてください!
    レフィーヤさんとアリシアさんにはキレられるし、エイナさんとリューさんは動かなくなるし、ヘグニさんには斬られそうになったんです!酷いと思いませんか?

    この二人だとどこいくんだろうな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:51:03

    ダンジョンかベルの故郷だろうな……
    リヴェリア様だもん……

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:05:03

    >>1

    ヘグニは斬るより思考停止してそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:18:47

    まあ話の主役はアイズさんだろうな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:38

    >>4

    それ以外話題がなさすぎる

    あとはせいぜいエイナさん関連か

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:26:55

    この愚兎さぁ…師匠がクソでかいため息吐きつつ無礼ないようにめちゃくちゃ修行つけてくれそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:27:25

    >>5

    でもリヴェリア様はアイズさんの話なら無限に出来るかもしれないし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:31:32

    ダンメモだと、デトアラコラボで一応、母親としての試練は突破扱いで良いのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:32:55

    ロキ「なんやママ、逆ナンして婿取りか?
       自分の年齢考えたほうがええで」

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:39

    >>9

    これは主神でもファミリア出禁になりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:39

    >>9

    ヤムチャしやがって

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:24

    >>9

    エルフ「殺!殺!焼却!焼却!!」

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:37

    >>9

    ロキが殴られながらきちんと主張したらアイズ含めて3人でダンジョン潜ることになるからアイズが来るまでがんばれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:29

    >>2

    2人だと何回層くらいいけるんだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:43

    >>4

    帰って来た後、「アイズ、ベル・クラネルに嫁入りするのはどうだ?お前も気に入っているだろう?」くらいには認めててほしい。男連中+レフィーヤはキレ、ティオナの首脳陣は祝福する。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:02

    >>5

    「アイナはな〜」か「アイズはな〜」が永遠に続く

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:36

    >>6

    もはや別人になるやつじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:40

    >>10

    そして普段は犬猿の仲である慈愛の女神ヘスティア様がしょうがないなぁ…と拾ってくれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:33

    >>18

    グータラさせないと株しか上がらない女神

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:12

    >>4

    昔のアイズの話をするだけで何時間も続けられそう

    聞き手のベルも飽きないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:51

    >>14

    最新刊時点ならアイズがレベル5最後にいたボスのエリアに辿り着けるかどうかぐらいじゃね?

    ランクアップ直前のアイズがリヴェリアと二人で問題ないってフィンが判断するくらいだし、レベル4とはいえレベル5に昇格可能かつそこから貯金作ってるベルも近いところまで来てるだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:14

    >>4

    「アイズさんいいですよね・・・」

    「いい・・・」

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:02:01

    >>2

    アイズには母親とペットの兎が両方遠くへ行ったような感覚になってヤキモキしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:31:39

    リヴェリア様がアイズに服を送ろうと選んでいる時にベル君が来てデート開始みたいな感じだと良い。
    アイズの服を買った後にベル君が「つまらないものですけど」とか言いつつリヴェリアにアクセサリーを送って、次の日からリヴェリア様がそのアクセサリーを身につけてるのを見てレフィーヤとアイズの脳が焼かれるとなお良し。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:40:43

    >>24

    (そんな……ベルからのプレゼントなんて私も貰ったことないのに……)

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:50:02

    でも実際のところ、リヴェリア様がリヴェリア様になってるのは見合う人がいない以前に、本人に興味がないからリヴェリア様になちぇるから大きいだろうし、本人に好きな人が出来たら普通のエルフみたいに面倒臭くなると思う。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:15

    >>26エルフ全体がめんどくさいみたいな言い方はやめたまえ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:43

    リヴェリア様は婿のハードル(主に世間体と暴走エルフ)がバベルより高いというのもあるけどまだ育児中だからな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:48:58

    でもリヴェリア様ほどの人生経験ある御方が本気でベル相手にその気になれば最速で落とせるのでは?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:37

    >>24

    師匠が女性相手の立ち回り方みっちり仕込んだ影響で自然な流れでプレゼント買っちゃうんだろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:58:07

    >>29

    ベルくんはすぐ逃走してしまうからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:14:34

    アイズたん手のかかる娘だなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:16:40

    昔の数あるきかん坊アイズエピソードだけでもベル君の目はキラキラしそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:00

    >>29

    リヴェリア様にリードされて色んな事を経験をしてしまうベル君は見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:12:39

    >>29

    人生経験はあっても恋愛経験ないから…育児経験はアピールしようにもベルはまだ焦ってないからヒットする部分がないし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:16:20

    >>29

    お前そのセリフフレイヤ様見て考えてみろ

    魅力を封印してもその他の手練手管で行けると思ってた人生何億年目のフレイヤ様見てもう一度よく考えてみろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:24:31

    >>36

    フレイヤ様も本気の恋はベル君が初めてだと思うから、あまり参考にならないんですよね…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:53:44

    リヴェリア様からしたら娘の可愛がってるうさぎとかもう孫or甥っ子的な距離感な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:06:54

    >>38

    話題の90%がアイズのことになりそうだよな>リヴェリアとベル

    リヴェリアの主目的も「ベルといるときのアイズがどんな感じか知りたい」だろうし

    残り10%は冒険者としての助言とかそんなんで

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:37

    >>32

    まあ初期はメンタルがあれだろうし多少はね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:01:48

    リヴェリア様とベルが一緒にいたら勘違いされそうじゃね

    ベル君エルフの友達多いし、魂から高潔だし

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:08

    >>41

    街中で見かけたエルフ一同

    リュー「べ、ベル!?嗚呼アリーゼ…私はどうしたら…」

    エイナ「お母さん…どうしようお母さん」

    アリシア「レフィーヤ!魔法を打ち込みなさい!」

    レフィーヤ「兎死すべし」

    ヘグニ(気絶)

    ヘディン「・・・・(監視中)」

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:36

    >>42

    落ち着いて静観の構えさすが師匠

    ベル君が下心で動けるような奴では無いという絶対の信頼がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:21:47

    >>43

    不埒なことはしないが失礼なことをしないかを見張ってるかと思われる。万が一があったら一緒に謝ってくれるくらいはしてくれるだろう。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:23:44

    >>44

    万が一があったら即電撃でベル君黒焦げだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:12

    >>45

    内部だけ焦がすタイプの新技とかならあり得るけどリヴェリア様のお連れ様が突然黒焦げなんてことはしないと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:25:56

    その場からすぐ回収してフレイヤファミリアのホームでじっくり電撃すると思うよ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:49

    >>43

    私の中のイメージと一致していて、皆様と共通認識出来ているみたいだけど、師匠はベルの事、好き過ぎない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:37

    >>46

    でもシルとのデートでは淫らな素振りを見せた瞬間殺すと言ってるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:57

    そういえばベルくんヘディンのこと師匠(マスター)って呼んでるけど、これ聞いたらアイズの勘違い加速しそうじゃない?
    今でさえベートかもって思ってるのに、師匠呼びだぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:34:05

    >>48

    ヘディンさんは「無能こそ足掻いて生き急ぐべき」って人でベル君は才能はないけど必死に生き足掻いてるから相性ドンピシャ、後師弟として性格の相性も良すぎる。後スパルタだけど教えるのも上手いからねぇ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:59:45

    >>41

    ダンメモでもあったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:03:46

    >>52

    その子はまた特別枠だから参考になりません

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:28

    >>50

    黒い風纏いそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:40

    >>52

    そやつはベルくんに絡むために理由を探してる疑惑があるから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:25:40

    >>2

    ベルの故郷って推定ど田舎だがなんかあるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:22

    >>50

    アイズ「私が教えた時よりわざと駆け引きが上手くなってる・・・。で、でも私の方がステータス上げてる気がするから引き分け、そう、引き分け」

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:41:15

    >>57

    でもベル君がヘディンのこと師匠って呼んでるし、ヘディンもベル君のこと弟子だって思ってるよ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:51:01

    >>58

    もやめて!アイズちゃんのライフはゼロよ!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:42

    >>42

    でもこのエルフ陣 リヴェリア様に似合う他種族の男は?て聞かれたら 

    一致して内心 (ベル君) とか思ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:37

    >>57

    一応スキル(情景一途)の効果でアイズと特訓した方がステイタスが上がるのは事実ではある

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:06:38

    >>60

    そこは流石にフィンを上げると思うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:45

    >>60

    そこはファンかガレスだと思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:19:31

    アイズはベルNTRれて無自覚の嫉妬で感情的になってるのが似合うのはよく分かる
    原作でもウィーネの英雄になったベルに内心荒ぶったり、誤解だったけど娼館通いしたベルを全否定したりしてたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:20:57

    >>64

    いいよね荒ぶるアイズ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:12:29

    >>29

    ベル君は親がいなくて母性に飢えてそうだから結構相性良さそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:33:06

    >>66

    義母(伯母)と暮らすルートのベルが(母の温もりを知ってしまったから)本編みたいな祖父との二人暮らしは想像するだけでも寂しすぎで無理って判断するくらいだからな

    個人的にはヘスティアへの感情もその辺がデカいから恋愛感情に至らないんだと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:36

    >>64

    娼館通いって何だっけ?いつの話?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:55

    >>68

    ソードオラトリア7巻の限定版に付いてる小冊子の短編

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:56:40

    あの……おかあさんって、呼んでもいいですか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:10:28

    リヴェリア様が二児の母になっちまうー!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:05:41

    >>71

    結婚っていう過程すっ飛ばすなよ・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:48:55

    >>70

    おっと!アルフィアが墓の中から蘇ったぁ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:51:29

    >>73

    アルフィア「母の作法を教えてやろう」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:26:37

    >>74

    多分経験が一切ないから、母親としての対応リヴェリアママに勝てないよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:57:57

    >>75

    リヴェリア様が勝ち誇った顔をしている…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:09:57

    母性が溢れてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:44:00

    >>77

    ソシャゲのここボイス付きで見れるの楽しみやなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:09:11

    >>77

    なんかアイズの服ちょっとエッチでは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています