TS衛生兵さんスレ33

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:22
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:19:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:28:03

    3ルサ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:15

    4ルフ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:39:31

    5ムージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:41:26

    6ドリー

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:43:12

    リ7リー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:50:52

    ラキ₈

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:42

    ガーバッ9

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:57:55

    10リ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:38:33

    完結後に存命なのはどれくらいいるんだろうか
    トウリとセドル君以外全滅ってことはなかろうが…
    シルフは戦死か生きてても処刑コースだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:28:41

    いくらベルンの策でも被害ゼロで勝てる方法とか無いだろうしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:15:25

    >>11

    ヴェルディもワンチャン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:24:56

    前にも言われてたけど、書籍版冒頭の観光客のモノローグにあった『国境沿いのオースティン田舎町』『世界大戦で最も苛烈だった戦場』は最終章の戦場説があるしもしそうならかなりの惨状になる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:47:50

    コミカライズ読んで気になったから原作一気読みした
    つらい……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:46:37

    >>14

    日記が見つかった付近だから戦場ってのは北部決戦の事かと思ってたわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 09:55:18

    >>11

    シルフこのままだとほんと人を殺しまくっただけだから、何かしら救いが欲しいなあ

    もちろん報いは受けるべきだと思うけども、ほんとうにサバトを救いたければ戦争以外の、もっと他の手段を探せば良かったって気付きのひとつでもあればなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 14:51:57

    この物語の登場人物の中にはトウリ以外にも現実から転生した人がいたのかな
    前スレでベルンも前世はFPSプレイヤーだった説が挙げられてたが

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:21:50

    ベルンの能力はFPSとは関係なくね?
    ゲーマー能力なら戦略SLGとかの達人とかならまだわかるけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:05:41

    サバト → ソビエト
    フラメール → フランス
    エイリス → イギリス
    オースティン → オーストリア
    チェイム → チャイナ

    残りの約190カ国の国々の名前も明かしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 19:22:26

    >>17

    トウリと別れたのが分水嶺だったんだと思うよ

    あの頃から視野狭窄に陥りやすいのは示唆されてたからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:54:48

    >>17

    読み返すとシルフもベルンに追い込まれてこうなった気がする。

    それがなければリナリーやゴルスキィは生きてたかも知れないし、オースティンがフラメールに勝っていたかも知れない。

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 08:01:02

    ベルンはゲスだったが最期に「戦争嫌いだった」と言うところで一気に好きになったよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 13:06:25
  • 25二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 15:10:51

    シルフさん搭乗までに「最悪の戦術家」「机上の空論家」「夢想家」「絵にかいた餅屋」とか言われてたのに
    多点突破しかり,ラキャ爆殺作戦しかり,その後のオースティンとの決戦しかり
    それぞれ作戦が一定の成果を出してたりするので,別にダメな人でもなさそうだなって思ったんですよ

    サバト内乱での内面描写で一気に好きになっちゃった

    どうか本人が納得できる結末になってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 17:16:35

    >>24

    うおっマジか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 23:15:53

    最近途中まで読み進めたんだけどこれロドリー君のこと恋愛的な意味で好きじゃないって思い込んでるの本人だけでだいぶベタ惚れ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 00:51:38

    >>27

    ベタ惚れまでかは知らないが、間章を見るに傍から見れば惚れている様に見えていたっぽい。

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:24:47

    サバトの難民キャンプでもう辛い…死んで彼に逢いたい…とか本音を吐き出してたしめちゃくちゃ惚れてると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 09:04:03

    トウリちゃんの自意識は女の子だしな普通に

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 13:15:48

    トウリとロドリー君の間に子供が生まれていたらどんな子になっていたのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 16:02:17

    >>30

    ただ1章で強〇未遂されたことがそこまでトラウマになってないのは前世の影響受けてそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:18:37

    ドッグタグ書き換え入水心中結婚とか言う美しい結末

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:32:45

    セドル君という実質的なトウリの息子

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:57:12

    >>33

    4巻であの結末がやる(推定)だと思うと口角が上がる上がる……是非とも挿絵で見たいと思うけどネタバレ強そうなので挿絵が入るかどうか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 01:19:39

    同作者のTSサブヒロインとかものっそい濃厚なTSヒロイン×男やってたしな…
    向こうの主人公と比べてかなり女の子の意識強いしトウリは

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:11:30

    書籍版3巻表紙公開きた

    トウリちゃんの表情が虚無で苦しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 08:30:15

    >>37

    よいイラストレーターさん付いたよね、絵柄好き

    右のイケメンと左の女の子だれだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:47:01

    >>38

    女の子はラキャかなぁ。

    かわいい新キャラ出てきたと思ったら、その巻の内に砲撃で焼かれるとか新規が読んだら情緒がひどい事になりそう。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 13:33:00

    >>37

    1巻2巻とはまた印象の違う感じになったね

    このキツネってロドリー君との思い出の品だよね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:05:02

    >>40

    確か北部決戦まで持っていって、後に遺品として返還されていたっけな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 12:50:35

    3巻表紙はちょっとキノの旅っぽいと思った

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:08:55
  • 44二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 19:03:13

    現代のセドルくんパートは最終的にセドルくんがトウリと再会するラストで終わるんだよな…そうだと言ってくれ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:03:58

    今月は番外編の更新はあるかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:29:55

    ゲールさんは再登場するだろうか
    一応生死不明扱いだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:46:42

    >>46

    web版だと野戦病院の生存者と会うことは無かったって書かれていたはず。

    書籍版だと戦後にトウリが書いたっていう体でなくなったからか省かれてるけど。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 08:41:50

    コミカライズ今月は更新なしかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:30:55

    >>48

    今月は7日からって書いてあるのを見た気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 19:13:23

    今月からじゃなくて来月の7日から更新再開らしい

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:13:20

    確かによく見たら更新6月だったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:40:41

    学パロのガーバックはガーバック先輩なのか先生なのか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 03:06:21

    当面は月末頃の書籍版しか動きが無いというのは寂しいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:28:04

    >>52

    担当科目と部活における指導の厳しさで知られるがレンヴェル校長には頭が上がらない鬼教師

    運動部の主将も務める将来を約束されたスーパーアスリート

    どっちも違和感ないししっくりくるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:40:41

    なんかトウリは生き残るっぽいけどヴェルディさんは生き残れるのかなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:27:12

    ヴェルディも殉職したらガーバック小隊の生き残りはトウリだけになってしまうな
    といってもガーバック小隊時代のヴェルディは割とアレだったが

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:20:51

    レンヴェル大佐は終戦後も長生きして大往生しそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 16:01:28

    作中でガーバックやぷくぷくといった登場人物たちが飲んでいる酒はどのくらい美味いんだろう
    サバトの酒はアルコール度数高そうだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:08:15

    仕方ないとはいえ(原作もそうだったが)コミカライズのトウリが今度はサルサの時みたいに仲良くなりすぎないように気をつけなければ…みたいなこと言ってるの見てこう思ってしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:55:01

    >>59

    サルサ君どころじゃなく心預けちゃったからなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:53

    ロドリーも最初はなんかヤベー奴って感想だったんだけどなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:30:08

    そこはむしろグレー先輩に「戦友に心を閉ざすな」と諭されて成長した部分なのでは?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:44:20

    もし今のトウリが過去の自分やロドリーのように仲良くなった仲間と死別するのを恐れて交流を避けようとする部下を見たらどんな対応をするだろうか
    まぁ現在は佐官だしそういう階級の低い部下と話す機会なんてなさそうだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:11:33

    >>56

    ヴェルディさんは本来文官中の文官みたいなもんだから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:34
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:41:03

    ほしゅ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:14:23

    >>57

    この人の一族ってなんかやたら優秀だよね

    この人も自分じゃ新時代の戦い無理だわって地位にしがみつかず引退したし

    まあ、責任は取ってやるって言われてもストレス過大でヴェルディさん過労死しそうだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:47:26

    >>65

    二次創作ですと!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:00

    >>67

    ガヴェル君の実家の件見るにレンヴェル大佐が生まれる前のずっと前から軍人一族だったのかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:43:30

    >「ほんのちょっとだけ、夢がかなった」


    >「……」


    >「子供も孫もいねぇし、ベッドの上じゃないけれど。尻も胸もちっせぇ嫁が、看取ってくれるたぁ幸せだ」


    >「まったく」


    ここ悲しいけどすき

    ロドリー君は本当に幸せだったんだろうなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:58:17

    >>70

    最後の最後で名前呼びになるのもいいよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:35:14

    父母は戦争に巻き込まれ、爆撃に遭い死亡したそうです。
    しかし、村が炎に包まれていくなか、たまたま生きていた自分を抱いて逃げてくれた村人が居たそうです。
    彼は、私を孤児院に預け、どこぞに消えたそうです。

    まさかこれが伏線になるとはね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:55:28

    >>72

    年齢についての言及がないのも伏線だ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:31:04

    兄弟や姉妹の存在について触れられていないのも伏線か

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:42:42

    コミカライズは更新なしね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:41:23

    >>69

    戦地へ向かう子供へのお母さんの対応みると、長く軍人やってる家系なんだろうなって印象受けたね

    厳しい感じだけど情ももちろんあって、でも口には出さない、というか出せないか、軍人の家の母親としてね

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:50:27

    確かガヴェルは兄弟で1人しか生き残っていないんだったか?
    今までフラグを積み重ねてる様にしか見えないが、どうなるんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:41:38

    兄弟二人亡くした後のガヴェル母が唯一生き残ったガヴェル君にやたら冷たくなってるのがなんか生々しいよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:26:37

    ガーバック小隊長が人間の屑以外の何者でもないのにいいキャラだなあと感じてしまうのは徹頭徹尾自分が突撃隊長として斬り込んで1人でも多く相手を殺すという欲望以外は非合理的な行動はとらなかったからかな
    やりすぎの気はあるとはいえ折檻には必ず理由があるし、ナリドメみたいな奴には容赦しないし、漫画版ではトウリの成長を見て微笑むような描写も追加されてたし
    あといまだに作中最強キャラ疑惑あるし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:05:09

    どこまでも軍人として純粋な人だと思ってる。軍規に忠実な所とか本気で戦争での勝利を願っている所とか

    あんなに歴戦の兵士感出してるのに実際は若い青年兵士なのが凄いよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 15:07:02

    >>75

    今月は休みか

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:28:43

    ガーバック小隊長は平和な世の中で出会いたくはないけど前線での上官としては理想的だよな、絶対に情に流されて判断を誤ったりもしないし武勇はたぶん作中トップだし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:04:17

    何となく全ステータスを戦場で生き抜くための身体能力と知恵に全振りしてそうな人のイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:42:05
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:45:36

    本人にとっても諸国にとってもロドリー君と一緒に死.ねてた方が幸せだっただろうことが地獄だなあ
    トウリがあそこで死.んでたら少なくとも首都防衛戦まで戦争が長引くことはなかっただろうなあ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:36:02

    リナリーとかいう死ぬため&ゴルスキィさんを殺す理由のために出てきたようなキャラ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:55:58

    トウリがロドリーと死んでたらシルフもゴルスキィがいても戦力不足で挽回は難しかっただろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:41:07

    こうしてみるとオースティンの命運左右し過ぎだなトウリ
    いや主人公だからだが

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:19:15

    ゲールの私怨から始まった事でもあるが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:08:28

    >>88

    なんならサバトの運命も変えてるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:47:25

    とは言うがそもそも無条件降伏を蹴ったサバトが一番悪い
    あそこで全部終わってたのにね
    トウリもロドリーと一緒になれただろうに

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:44:34

    そもそも戦争なんてしなければよかったんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:13

    ベルンすら戦争嫌いって言ってたしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 18:36:55

    >>89

    ゲール「ドシロウトのヘッポコ衛生兵なんて戦場で早死するやろな…」

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:15:46

    オースティンとサバトのそもそもの開戦てなんでなんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:37:38

    確か国境紛争じゃなかったか?
    開戦前からお互い賊に扮して国境周辺を荒らしていたって事も直近の話に書かれたと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:09:43

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:32:31

    >>89

    この私怨が結果的に名采配になるとは誰が読めたか

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 13:50:17

    もしトウリに前世の記憶がなかったら一介の衛生兵として西部戦線で既に亡くなっていたのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:03:57

    一章の頃から考えられないほどのトウリの成長っぷりよ

スレッドは5/15 07:03頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。