ぶっちゃけこの世界の人間さ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:30:24

    神秘無くても鍛えたらわけわからん強さになる例割とあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:54:54

    YAMA育ちとか李書文とか対人魔剣持ちとかおるし、まぁはい。

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:05

    覇気も習得できそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:58:37

    まあそういう「わけのわからない奴」が死後英霊になるわけだから、人間のポテンシャルはかなり高い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:00

    居合のスピード早すぎィ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:59:55

    まぁそういう奴も英霊や鯖になった時点で神秘の塊になるけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:00:13

    李書文とか極めた拳法と槍だけで最強格サーヴァントとやり逢えてる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:17

    柳生とか純人間+人間の技術だけで
    敏捷A++とか言う
    神代の英霊でもほぼいないレベルになっているし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:08

    >>8

    なんなら人類悪でもA++の敏捷はいない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:40

    >>1

    人形なんかの人体模造系の魔術が成立する理由がこれな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:48

    >>8

    まあけどこれは居合等の剣速に限った話だから……

    え、剣速だけでも十分おかしい?

    それはそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:31:32

    >>11

    居合つってもレンジ最大10だしカーマ戦で宇宙走り回ってビーム避けてたから足の速さ込みだぞあれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:16

    現代でも山に籠ればそこそこ人外レベルに強くなれる世界だし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:30:17

    >>8

    息子の十兵衛も同等かこれに勝る剣腕も持ち主なのかもしれないっていうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:35:00

    >>14

    無敵の剣豪だからな。村正が名前挙げるってことは多分Fate世界最強の剣豪は柳生十兵衛なんだろう

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:05

    この世界の戦争最前線てびっくり人間大量にいそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:57

    古いものほど強い神秘を内包する ← うん
    サーヴァントには生身じゃろくにダメージ通らない。神秘込めないと ← うん
    英霊はサーヴァント状態より生前状態の方が強い ← ……うん?

    未だによく分からん
    矛盾してね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:09

    単に古いだけじゃなくて古いものはそれだけの時間信仰を積み重ねてきたからって見たことあるけど、これ公式の説明だっけ?

    >>17

    強いことと効果のある攻撃が出来る事はまた別だから矛盾はしてない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:39

    >>17

    まず生前>鯖ってなるのは基本神代の戦士、作家とか発明家は鯖>生前が基本

    神代の戦士は生前の状態でも神秘たっぷりだからサーヴァントに攻撃できる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:39

    >>17

    正確には英雄はサーヴァント状態になると一定の強さになる

    カルナさんみたいなインドのクソ強英雄は弱体化するし逆にテスラとかアンデルセンみたいな近代のパンピーは盛られて生前より強くなる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:18

    >>18

    んー、まだ違ってたらすまんけど

    魔術とか使わない侍とかの完全物理型の英霊が、

    生前状態がレベル100、鯖状態がレベル70くらいになるとして、

    「生前の方がレベル高いけど属性相性的にレベル70の鯖に攻撃通す手段がないから勝てない」ってことになるんか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:34

    神秘の最高峰に襲われる一般美女

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:05:02

    >>21

    普通そうだけどなんか技術凄すぎるとたまたま神秘殺しとか知らんうちに習得するかも知らんしわかんない

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:06:19

    人体の神秘がかすかにだけど残ってるし歴史重ねたらそれだけ神秘性は増すらしいし『武術』そのものが概念的な威力を持ってるんじゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:42

    >>21

    一応基本的には合ってると思う。例外もあるだろうけどね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:02

    ゴーストタイプにlv100でもノーマルの攻撃は通じないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:41

    >>23

    >>24

    それ結局のところ、実質的には「生前か鯖かどっちの方が強い」って一概には言えないってことか?

    そもそも「英雄」なんて格上殺ししてナンボなところもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:44

    >>21

    弱体化するような時代の連中は存在そのものに神秘が宿ってるようなもんだから攻撃は通るはず

    近代の連中はかなり神秘が薄いから通らないけど、小次郎とか沖田さんみたいな魔剣持ってるとその魔剣には神秘がこもってるからそれだけは通るみたいな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:12:53

    >>17

    その3個を繋げて考えるから矛盾すると思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:52

    >>29

    だって「生身の人間じゃサーヴァントに勝てない」って言われて来たのに

    「サーヴァントより生身の時の方が強い」なんて言われたらさー(´・ω・`)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:46

    >>30

    そもそも「サーヴァントより生前が強い」は鯖全員に当てはまらないんですよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:47

    ぶっちゃけ神秘薄れてても武士なら一般名無し剣豪でも魔力とか刀に流して妖を切るとか普通にできそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:30:45

    >>30

    バトル時の相性とパラメーターの話を繋いで話してるんですよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:33:18

    葛木先生の過去からして孤児を殺し屋に育て上げる謎の組織が存在する世界だもんな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:36:22

    >>32

    剣豪言うてる時点である程度の存在だからそれくらいできないとね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:03:11

    >>30

    「(現代の)生身の人間じゃサーヴァントに勝てない」

    「(古い時代の英霊は)サーヴァントより生身(生前)の時の方が強い」

    こういうことなのぢゃよ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:11:23

    そもそも生前の方が強いとか言える存在って神話とか伝承の奴らだからな。魔術のまの字も知らないただの作家が宝具やらスキルやら搭載できるサーヴァントの方が強いのは当たり前。
    だけど、生前から宝具やらスキル持ってるバケモノ達は自前で魔力の生成ができるし竜の炉心持ちの奴らは普通に宝具連発できるから強いに決まってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています