【逸話ネタ】「…あの浪人怪しいな…」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:30

    「正雪!?」

    「伊織殿!?」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:41:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:06:15

    まさかの!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:14:15

    ちなみに伊織が幼い頃に天狗に攫われたけど白衣の貴人がそっと手を引いて助けてくれた逸話もあるんだ。
    その場所では遙か昔、とあるビッグカップルが結婚式を挙げたんだけどその間に生まれたのがヤマトタケルだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:15:57

    型月ィ!偶然の一致なのか計算してるのかどっちだ型月ィ!!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:17:58

    続きのツリーも読んできたけど小倉藩は伊織大好きすぎんか

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:42

    福岡出身で小笠原家ガチ勢の歴オタ(親戚)が仕官しない伊織の設定を残念がってた理由がよく分かったよ…
    こいつ家老やりながら伝説幾つも作り上げてるんだもん。そりゃ浪人とか何やってんのってなるわ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:19:43

    >>4

    これマジでビビる逸話。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:22:41

    伊織が庶民のお家訪問してたら家主が気を遣わないように安価な豆腐が好物だと言ってた話好き
    そしてそれを「豆腐お好きなんですね」と話しかけた女中に「ここだけの話実は…」って打ち明けたの好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:28:24

    これがパーフェクト筆頭家老、無辜の伊織殿ですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:28:30

    >>9

    実際どういう言い方したのかは分からないけど「別に好きじゃないけど」でなく「好きなものは他にもあるけど」

    って言い方で豆腐好き公言してる理由話すのがまたすごいと思う。さりげない気配りが見える

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:29:08

    ぶっちゃけ歴史的な影響力では武蔵以上とも言われてるからな
    小笠原家どころか大火事の時の江戸でも活躍したし、細川家断続の回避もしたので

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:30:49

    サムレムの伊織も好きだが、やっぱ史実伊織も来ないかなって常々思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:33:18

    >>4

    ンンンンン…加古川出身サーヴァント、地味に多過ぎでは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:07

    >>13

    汎伊織も剣鬼を抱えていたとして、島原の乱で気持ちに整理付いちゃってたらたとえ座があっても召喚されなさそう

    サムレム伊織が可惜夜ルートで満足しちゃってこうやって召喚されてるのもタケルの願い叶えてやれなかった未練があるゆえなのを見るに


    せめて汎伊織の情報ぐらいはもう少し寄越してほしいぜ公式様

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:37:56

    二英傑の邂逅がしょっぱすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:44:44

    >>4

    >>2の人がこれとは別でツイートしてた話だけど印南郡誌によると生まれた場所どころか育った場所も伊織と同じらしいねヤマタケ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:52:40

    >>17

    奈良の桜井市周辺のどっちかハッキリしてなかったような

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:03:59

    息抜きの旅行から帰ってきた直後に、危険視されてるテロリストの捜査しなきゃいけなくなったと考えると結構大変な状況だな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:20:10

    >>15

    座って元々世界線無視した場所らしいし、そこまで人物的に差異が無いと汎でも剪定でも一緒くたになってる?疑惑もあるから、そうなると剣として満足出来た世界もあるって知ってたら尚のこと召喚されるまでも無いなぁってなってそうでな...

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:07

    なんか…すごいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:53:31

    挙げられてる逸話が書かれた鵜の真似(小島礼重著)が最低でも史実伊織の死後150年以降に書かれたものだから信憑性はあんまりないんだけど
    150年経っても語り継がれてるくらい影響力が高かったのは確かなんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:55:35

    >>19

    何故テロリストの由井正雪があそこにいたのか目的は何なのかを調べて暫くは見回り強化しないといけないの考えると絶許案件ではある

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:04:36

    二英傑て
    片方テロリストのおっさんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:22:30

    天狗に攫われたけど白装束の人外に助けられた話は最初取り替えっ子みたいな話なんかなとか思ってたら全然違う方向に行ってびっくりした
    何で当時の人はその話を逸話として残したんだ…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:33:16

    >>25

    その時の白い袖を伊織が保管してたから

    後に家族の人が紛失しちゃって物はないんだけど話は伝わってたんだって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:38:49

    二英傑て言い方に違和感ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:55:16

    >>26

    おそらく正体不明の相手を探し出してお礼するためだと思うが若伊織がヤマタケ(?)の袖ちぎってるの草

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 05:07:42

    汎人類史では剣士として大成しなかったらしいから出るとしたら近接戦がそこそこできるサポーターとかになるんやろな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:17:50

    湊の一夜がおそらく天狗伝説オマージュも含んでるだろうからマイルームボイスで伊織の袖引っ張ってるヤマタケもそのネタ意識してそうではある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:49:46

    汎伊織は間違いなく鯖フェスで宮本武蔵考察本(鈍器)を出す
    それが思いの外売れて利益が出た事で職場に睨まれる公務員

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:53:07

    一応汎人類史だと正雪は男なんだっけ
    だとしても面白いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:49:43

    >>29

    巌流島伝説の小倉碑文から武蔵ちゃんと小次郎に強力なバフかけてくれそう

    QuickとBusterバフだから当然サムレム伊織にもシナジーありで

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:39:06

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:58:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています