賭ケグルイ双とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:02:54

    バッドエンド確定なスピンオフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:05:29

    こっちの生徒会の方が強いよな
    邪楽とか壬生臣葵とか化け物みたいな奴いるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:26

    でも芽亜里はリリカという仲間を手に入れて楽しそうにしてるから…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:06:33

    相手が芽亜里だから強く見えてるだけ感はある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:07:13

    >>2

    さっちゃん以外は現生徒会の方が普通に強いくらいだと思うが

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:09:26

    本編は生徒会ボッコボコにしていってるのに
    こっちはようやくイケメン人垂らしの生徒会1人倒したところだよな
    まぁ夢子が強すぎるってのもあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:11:02

    豆相手は皇導入してなきゃ地味に夢子負けてたけどな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:12:54

    >>2

    壬生臣とか一人相撲してて会長に相手にすらされてなかったじゃん

    それに自分の組織総動員してメアリに負けてるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:10

    部活のメンバー全滅するの確定なの辛い

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:20

    本編1話で何故あんな風になったのかを考えるとよっぽどの事が有ったんだろうなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:14:22

    >>8

    あれは部下任せで自分では挑んでない時点で最初から会長に負けてたオチだったからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:17:11

    雪見は卒業したで行けても同学年のつづらが居なくなってるからな
    アニオリで部室で一人で黄昏れてる描写とかまで入ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:18:22

    あの壬生臣信 者の記憶力良いメンヘラどうなったのか気になる
    メアリに敵意抱いてたのに本編で出てきてないから退学なんかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:19:30

    >>12

    髪飾りを形見みたいに持ってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:21:24

    凡人からしたら生徒会ってやばいなぁって再確認する
    本編夢子が化け物過ぎるから生徒会がお笑い軍団にみえるだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:24:34

    >>10

    今はスピンオフ時代の尖っぷり全開だけどな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:27:27

    >>10

    ポチの鈴井が椅子になってて羨ましい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:30:53

    壬生臣が道化過ぎてちょっと可哀想だった
    勝負してあげろよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:33:07

    >>18

    向こうが搦め手で何とかしようで真っ向から挑んで来ないんだから仕方ないね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:34:17

    本編一話と性格違わなくないすか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:30

    >>20

    元は単なる噛ませ雑魚な設定だったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:35:50

    >>8

    メアリ1人落とせない時点で会長に挑むとかまず無理だし

    なんなら会長倒すとか息巻いてたのに途中からメアリ相手にムキになり過ぎてたし読者の俺も(お前本当は会長と戦うの怖いんじゃないの)って思い始めたわ、

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:37:53

    スレ画と眼帯の女はスピンオフ出来るくらい人気だから

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:39:07

    >>20

    過去盛りまくるのは良いけどそのせいで一度は腐るの確定なのが辛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:49:45

    >>10

    ずっと傍にいたやつ(名前忘れた)がラスト辺りで裏切り発覚するんじゃないかな

    スパイラルのひよのみたく

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:50:59

    名前がキラキラネームばかりで変換しにくいの辛い

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:07:26

    >>25

    花手毬つづらって子だよなピアノが得意な子

    マジで裏切り者だったら衝撃だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:14

    面白いんだけど結局本編一話になるんよな…って思っちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:27:15

    >>25

    本編1話見る限り裏切られてその上で叩き潰して闇堕ち?するみたいな感じだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:28:56

    つづらの内面描写的に裏切り者展開は無理がある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:36

    >>24

    金田一の明智かよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:01:39

    なんか結果論でしかないけど過去編じゃなく違うかたちのスピンオフだったらよかったな
    いや面白いんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:19:42

    >>32

    過去編だと上で言われてるように「結局1話のような性格に落ちるような事あったんだよな…」が頭にちらつくのがな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:22:41

    内心見るにつづらは普通にメアリ信頼してて純粋なタイプなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:26:38

    つづらに鈴井にリリカと来るとちょっと好みが一貫しすぎている

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:27:51

    会長とは特に因縁は無い感じだからつづらの進退を賭けた勝負で聚楽に負けたとかになるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:52:56

    本編1話の芽亜里見るとバッドエンド確定だろうなあってなって悲しくなる
    けどこういうFate/Zero(本編が第五次でこれは第四次)とかRed Dead Redemption 2(1作目の主人公が所属していた組織のお話。1作目では壊滅済み)とかバッドエンド確定の作品からしか取れない栄養はあるよね
    滅びの美学というか結末を知ってるからこそ「何で?」ってなるのが肝なんだろうな

    本編は良い感じになってて良かったというか仲良くなってからの方が本質という…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:54:07

    >>37

    ZEROはあまりにも矛盾が多すぎて公式でstay nightとは繋がってないになった

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:59:07

    >>38

    一応パラレルとかそういうの関係無しにステイナイトの粗筋でも知ってれば「第五次があるって事はどう足掻いても第四次では解決しない」って事は初見でも分かるからそういう意味でもバッドエンド確定前日譚の部類だと思う

    とてもそうなるとは思えない立場からスタートするのが大事なんだろうな


    芽亜里も双見てるとここからどうなったら本編1話みたくなんの?ってのは重要な要素だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:14:35

    別に最初っからバッドエンド確定の過去編も好きなんだけど双はなんか違うというか…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:46:39

    >>35

    つづら曰くメアリは王子様だからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:47:38

    仕掛けの都合でガチ犯罪行為やっちゃった瑠璃鳥ちゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:02:05

    そういやアニメもやってたな…めっちゃ最近やん。

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:04:21

    賭ケグルイ妄の美会員のモブ女子エロカワで好きだっただけど、こっちは盛り上がらなかったよな。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:39:38

    >>44

    まあなんだかんだ芽亜里は主人公適正高いからな

    なんなら夢子さんよりも正統派ではある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:41

    >>43

    双の原作未読だから早くアニメの二期きて欲しいよ

    ただ初戦の大富豪がアニメだとダイジェストで済まされてたけど、あれ原作だと普通にじっくりやってたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:51

    賭ケグルイ本編も夢子がギャンブルしてる回より夢子以外がギャンブルしてる回のほうが面白い

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:48

    たまに本編と双とどっち読んでんだか分かんなくなる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:18

    それでも私は双が好きです

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:06

    (仮)を本編にしようよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:54:09

    本編より双が好き
    手毬本編でもでないかなー

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:22

    つづらが暴走する芽亜里を止めるために断腸の思いで裏切る→芽亜里に見抜かれていて敗北、決裂→すれ違って闇堕ちしたまま本編てコースだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています