ウマ娘の育成が楽になるライフハックや情報が集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:17:39

    固有レベルを上げるのに必要なファン数はは6万、8万、12万でダートは4万、6万、8万になっている

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:48

    因子の星3はB以上から出るようになりSSまで行くと10%で出るようになる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:18:58

    ウララの必要ファン数にハンデかかってるのは知ってたけど適正で違いあったんだ...

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:20:55

    固有スキルの条件でよくあるレースの展開は序盤、中盤、終盤と前半、後半がある

    序盤中盤終盤は可視化されているが前半後半はレースの半分で分けられるらしい

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:29

    6万・7万・12万じゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:37

    固有スキルはほぼ全て順位指定がある
    出やすい出にくいと言われてるのはその範囲が悪さしてるのが多い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:22:57

    >>3

    現状ウララとファル子しかいないからね

  • 8121/10/17(日) 13:23:24

    >>5

    7万だったわすまん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:26:14

    メイクデビューでファン数1000人超えるのに必要なファン数ボーナスは43%

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:27:51

    イベントの選択肢画面でも右下のメニューから育成ウマ娘のステータスを確認することは可能

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:30:38

    育成ウマ娘を叔父に持つ因子親で因子継承すると叔父の分の相性値が0になる

    セイウンスカイを親に持つマルゼンスキーをセイウンスカイに因子継承するとセイウンスカイ分の相性値が0になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:31:57

    練習を選ぶ時わざわざタップをしなくてもスライドさせたら練習切り替えられるので流し見するのにも良いし誤タップ練習を防げる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:33:24

    馬場適正がSだとパワーが10%
    距離適性がSだとスピードが10%
    脚質適正がSだと賢さが10%増加される

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:35:29

    良バ場○やコーナー回復○など、スキル名に○がつくスキルは
    取得すると以後ヒントの抽選対象から外れる。

    ただし継承とイベントでもらえるヒントは別で、追加でヒントLVが上がる。
    上位の◎も存在するスキルの○を取得済みの場合、◎のヒントLVとして上がる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:35:37

    因子やサポカを探す時Twitterを探すより企業wikiを漁った方が簡単だしめちゃくちゃいい因子持ちがいたりする

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:37:21

    育成回数周回する時マックイーンよりカレンチャンの方が1ターン早く終わる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:39:36

    実はURAとアオハルは練習した時のステータスの上がる量が違う
    URAの方が練習した時に上がるステータスは多い

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:33

    理子ちゃんみたいな失敗成功はあるもののイベント強制終了選択肢は全部下選択肢になっている

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:41:38

    賢さでスキルに発動率は変化するが300で72%ほどでそきからはそこまで上がらない。カンストしても88%ほど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:43:45

    >>14

    なのでキングが良バ場○LV4をくれたら即習得して良バ場のヒントがもう来ないようにする、とかはあり

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:44:09

    たづなさんのコンセガチャはキャラ育成の評価点で抽選される

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:45:52

    トレーニングに点数をつけて育成するとそこそこの子ができる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:46:05

    緑スキルの上昇量は〇なら40◎なら60上がる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:50:07

    親がレース因子Aをもう少しっていると子供もレース因子Aを受け継ぎやすくなる。URA18の親なら子供は30%の確率でURA因子を引く

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:51:47

    金スキルと白スキルは金スキルの方が白因子が付きやすい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:52:06

    親が同じ重賞を勝っていると因子継承の相性が上がる。なおG1〜G3は一律評価+1でレース称号も+1される。これで君も最強のハルウララを作れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:57:52

    星1×3より星3×1の方が継承確率は高い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:02:47

    アオハル特訓したキャラは全てのステータスが上がるが特にそのメインステータスとサブステータス(スピ練ならサブはパワー、賢さならサブはスピ)の上がり幅が大きくなる
    アオハルシナリオでの練習レベルはチームメンバーのステータスで決まるのでアオハルではスピ賢さ、スピパワ編成するとステが伸びやすくなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:19:00

    相性合計値順

    5位のデジたん>クラシック春秋3冠クリーク(6位)>エルコンドルパサー(10位)=クラシック春秋三冠ライス(11位)

    あとゴールドシップ(18位)>マヤノトップガン三冠×3(19位)

    ここで大きな差ができてる

    固有込で強い親はマックイーン(1位)、スペちゃん(3位)、会長(7位)、オグリキャップ(12位)、テイオー(15位)だろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:27:21

    >>29

    いつも雰囲気でやってるんだがデジたんが会長に継承するのは相性◎になりやすいってこと…?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:28:47

    >>30

    それはまた別

    単純に相性がいい人が多い順だから汎用性だけです

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:33:09

    シンボリルドルフと相性がいい順

    長距離9借りるなら気にかけられたら嬉しい
    俺自身は長距離3×3をマックイーンウンスネイチャから狙ってる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:34:21

    親同士の相性はよくわかんね!って浅いトレーナーだから訂正とか飛んできたら嬉しい

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:41:19

    >>31

    そもそもスーパークリークと見間違えてたわ…要するにこの数値が高いと相性◎になるってことよね?

    相性が悪いと何が起こるのか知らずにやってるんですけどねふへへ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:43:43

    >>34

    相性0の自分混じりで試してみるといいよ

    青因子すらくれないことがあるからステータスが伸び悩む伸び悩む

    もちろん確率だからくれる事もあるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:44:58

    >>34

    相性は実は◯か◎かとかじゃなくて数値がそれぞれある

    細かい計算は長くなるから省くけど、相性値の合計が151以上になると◎って表示されるようになってる

    でも継承で参照されるのは個々の相性だから、例えばスカイの祖父にスカイがはいってると相性値が0なので、合計が◎だろうと祖父スカイからはほぼ何も継承されない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:47:03

    >>36

    そうなのか

    じゃあ衣装違いから固有継承するのは諦めた方がいいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:48:41

    知らなかった…俺は雰囲気でウマ娘を育てている…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:54:00

    短距離勢が悉く相性面よろしくないのはどういう意図でござるか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:11

    >>39

    意図も何も相性値はほぼ適性で決まってるので

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:56:26

    >>39

    たしか芝ダート、距離、脚質の適性が相性に関わってるんじゃなかったかな

    短距離は少ないから相性面が良くないし、ウララはダート短距離だから輪にかけて相性が悪い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:23

    >>40

    >>41

    なるほど…ありがとう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 14:57:32

    >>41

    つまり何らかの悪意とかではないからその点は安心してほしい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:01:47

    ウララに相性が1番いいのはキングで12点

    次はゴルシヒシアケボノの11点

    三冠×3で14点貰える=これで逆転するなら大差ないって判断で5>6,10>11,18>19は大差と呼んでるから誰でもそう変わらんということだ

    重賞ボーナスで盛るのが正義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています