オリウマや🎲架空馬スレ等を見て

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:17

    自分もしてみたいんですが如何せん人生初スレ立て、あわよくば勝負服とか絵を描きたい、心が沢山ある、どうすればいい!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:58

    ダイス適当に振ってもいいし
    キャラ造形語ってもいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:02

    >>1

    自らウマ娘になればいいのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:26

    案ずるより産むが易し
    絵とかはともかくダイスは誰でも振れるんだからまずはスレ立てだ
    伸びなかったりダイスが微妙そうならまたやり直せばいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:45

    適当にプロフィールとか脚質ダイスしてそれを絵に起こすとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:53

    既存ウマ娘に推しが居るならその娘と絡めてもいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:07

    自由すぎると脚がつかないのはとてもよくわかる
    なのであえてウマ娘らしくない助言をしよう
    君が好きな異能力はなにかな?
    それを元に固有や領域を決めるとオリウマのテーマも決まるかもしれないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:37:03

    下手にやると事故しか起きないので過去のスレはちゃんと研究しろよ!
    どうでもいい部分は安価でいいが次走などは安価やると基本事故るぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:38:10

    スレ立て初心者過ぎて人が一人来ただけで嬉しいな
    そしてやっぱり自分からウマ娘になっていくのがいいんですね
    1d5=
    1.逃げ 2.先行 3.差し 4.追込 5.自在
    1d3=
    1.芝 2.ダート 3.両刀
    こんな感じか

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:40:06

    >>9

    あれま振れてない

    dice1d5=1 (1)

    dice1d3=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:49:46

    >>8

    色々こう、適性外なりド畜生ローテだったり唐突曇らせ最悪は⋯みたいなものは見てきましたので安価をいくつか募ってそこからダイスにしようかなとは思っています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:51:55

    ワイ、オリウマスレ布教スレのスレ主。保守できずに落としてしまったが、新しくオリウマしてくれる人が来て嬉しい

    >>7 の言う通り、独自のらしくない能力がレースと噛み合うと良い方向に向く

    他者のを紹介する形で悪いが、例えばこのオリウマスレ

    私は凄まじいチートを授かったウマ娘!|あにまん掲示板が、同時にエゲツないデバフも授かってしまった!授かったチートdice1d4=@3 (3)@1.無尽蔵のスタミナ2.何より切れる末脚 3.エゲツない良馬場適正4.不良馬場補正+100%授かったデバフdi…bbs.animanch.com

    良馬場なら必ずと言っていいほど勝利できるチートを得たウマ娘だ

    だが代償に視力がどんどん落ちていく

    視力が尽きるまでどれだけ良馬場のレースに出れるのか、ダイスのランダムがカタルシスを生む


    レース周りはアイデア次第だから、走り始める前にどういう感じで判定するかはぬるっと考えといたほうが良いね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:52:01

    適正外はいいぞ。適正外走らせまくって適正ついたやつとかあるからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:14

    >>12

    実は今日その布教スレを発見しその中で見た事が無いものを片っ端から覗いていこうと思っていまして⋯この場で感謝します。

    よくあるチート、と思いきやですね⋯こりゃ闇が⋯

    レース展開等は⋯最初は先人の方が作ったものを借りようかなと思っています。

    >>13

    確かにそうですね、それにある程度の自由もないとあれですし⋯

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:37:12

    この場である程度決めておこう

    dice1d12=11 (11)

    12.栗毛 345.鹿毛 6.黒鹿毛 7.芦毛

    8.青鹿毛 9.青毛 10.栃栗毛 11.尾花 12.白毛


    身長dice1d40=23 (23) +130

    お尻dice1d100=41 (41) (出目が大きいほど大)

    胸は強制的に貧乳


    距離適性 dice1d3=3 (3)

    1.スプ~マイル 2.マイル~中 3.中~長

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:25

    いかにも主人公でございな感じになったな色々と

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:49

    尾花珍しいですね、ちなみに栃栗毛かどうか

    dice1d4=2 (2)

    1.はい

    234.いいえ

    可愛い系~格好良い系

    dice1d100=39 (39)

    いわゆる気性はどうか

    dice1d100=64 (64)

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:53:12

    気性は若干荒れめ、趣味で今回のみ左耳飾り

    レースの才能 dice1d100=25 (25)

    レースに対する思い等dice1d100=5 (5)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:56:39

    思いもクソもない!トゥインクルシリーズをそもそも駆け抜けなさそう!
    お名前はこの時間帯だし初スレ立てだし安価なしかな
    絵を描くか~

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:28:11

    所属

    1~5.中央 6.帯広 7.門別 8.盛岡 9.水沢 10.金沢 11.浦和 12.船橋 13.大井 14.川崎 15.笠松 16.名古屋 17.園田 18.姫路 19.佐賀 20.高知

    dice1d20=11 (11)


    こんな感じで地方からの成り上がりを目指すのも面白いかもね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:30:57

    思いついただけの戯言なんで、イッチの趣向に合わなかったら消しといてくだされ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:20:29

    >>20

    >>21

    あ"ぁ"~!地方からの成り上がり、下克上や零細血統などは寧ろいっちばん趣味です。

    ただ地方競馬周りに詳しくないので調べつつ浦和採用します

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:22:38

    現段階のラフ貼って寝る

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:25:33

    あとはあくまでレースの才能なのがこういう時は重要

    修行の才能が高いことにしていろんな師匠から学んで強くなるとかもありだし、

    何者かに才能を植え付けられるが毎年ノルマを達成しないと命や存在がヤバいみたいな野球で見たようなやつもあり


    >>23

    上手いし可愛い

    ちょっとシルエットさみしいと思ったら耳飾りがまだなのね、そこも楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:40:37

    >胸は強制的に貧乳

    いいぞ。こだわりは貫いていけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:58:43

    >>23

    線の当たりの付け方がもう上手いんじゃが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:57:54

    期待して保守

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:37:16

    まずスレ主自身がイラスト書けるのがいいね
    オリウマスレでも、イラスト(AI絵の場合も)先行で始まるやつも多いし
    やはり視覚に訴えられるのは強い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:17

    文章のみで跳ねるには尖ったダイス結果や斬新な設定が要るからな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:56:38

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:57:32

    >>23

    とっても可愛い!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:59:55

    >>29

    分かる、俺も今オリウマオリトレ書いてるけど恐らく固定の方が1人読んでくれてて、あとはまぁスレ見かけたからって感じ

    大半が俺のssと保守で埋まってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:00:52

    >>23

    すんげー何となくなんだけど、蕎麦好きそうな雰囲気感じる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:19:02

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:28:35

    オリウマスレ、基本は自分だけで保守していくというスタンスのほうが気がラクかも
    スレに書きこみがあれば相当な太客、ハートを付ける人がいれば立派なファンだ
    形に残る反応をしないステルス読者も相当数いると思って良い
    スレへの書き込みを「ファンレター」と称して返信してるオリウマスレもあったなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:10:55

    もし中央に行けるまでに強くなると、
    浦和から府中に武蔵野線で殴り込み
    とか言われるのかしら

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:14:08

    1じゃないけど他に参考になるスレとか手法ってある?
    たとえばスレを立てる時間帯や更新頻度とか
    こういう注意書きが必要とか、逆にこれは絶対やっちゃだめみたいなの

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 20:51:06

    >>37

    スレタイトルにオリウマ・架空馬スレであることを明記するのは、まあ好みの範疇

    既存キャラと絡ませるのも、上手く回せれば良いけどエミュレーションはしっかりしてないと隅っこ突かれるかも

    気をつけないといけないのは、既存キャラのヘイトにならないかどうかぐらいかなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:10:31

    >>12

    俺が一番好きなオリウマスレ貼られてて感動じだあああ

    1スレとちょっとで完結するからとっつきやすいのに確かな満足があるよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:36:54

    迷走してますがとりあえずこう!
    起きたら色と多少整えて、名前の安価を今日募ろうかなと思います
    耳飾りのデザもそこから取ります
    とりあえず入眠⋯

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 03:48:27

    やっぱりこのオリウマ娘ちゃんめっちゃ可愛いや、すんごい好み

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 06:41:24

    ちょうどよい塩梅の「高嶺の花」感を感じる
    やはりビジュアルがあると違うね

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:46

    何となく恋愛小説とか好んでそうって言う勝手なイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 10:55:50

    書き込んでおいた方が探しやすいな
    頑張って

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 12:01:44

    スレ主では無いけど、インスピレーションというか妄想掻き立てられたから少しだけ書いてもいいかな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:53:06

    >>38 だけど参考になるスレってことで追加

    名前の決め方を安価に頼らない場合、アリアバーミリオンちゃん方式がスマート

    https://bbs.animanch.com/board/1977158/

    他に冠名だけ決めて、その後に続く部分だけ安価で募集するパターンもあったね

    あとシンプルなレース展開だったら、アクノレイジョー様は参考になる

    https://bbs.animanch.com/board/2835909/

    事前に振るダイスはスキル発動ロールのみ、スキル発動した分だけ勝率アップというシンプルさで、サクサク読めるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 20:01:50

    最初に絵を出して皆で設定盛っていくタイプのスレもあるな
    わりと日常系特化になる印象

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:03:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:10

    >>45 です、勝手ながら妄想が止まらず稚筆ながらここに書き留めさせていただきます。



    「トレーナーさん」


     休日の昼前午前10時、自分の事を呼び止めたのは担当のウマ娘だった。


    「どうした?今日トレーニングは休みにしてる筈だけど、なんかあったのか?」


     そう聞くなり呆れた顔をするとため息をし、責め立てるようなジト目をこちらに向ける。


    「〝貴方が働き過ぎているから〟今日はお互いにお休みを取って、週明けは心身共にリフレッシュした状態で臨もうと仰ったのは他でもない貴方ではありませんでしたか?」

    「あ、あはは…いや、そうだったっけなぁ〜」

    「全く……また休んでないもそうですし、またそうやった物を食べて」

    「結構便利なんだぞコレ」


     彼女はゴミ箱に入っていた朝飯のゴミを見るや否や、眉間に皺を寄せため息をもう一度吐く。


    「食事に利便性を求め始めるのは心を無くす第1歩ですよ」

    「ははは、手厳しい」


     そうやってどうにかこうにか煙に負けないかと考えていると、彼女はおもむろにスマホを取りだし電話をかけ始めた。


    「爺や、私です…えぇ、予想通りでした。じゃあ予定通り、場所は送迎の場所と同じで……えぇ、よろしくお願いしますね」

    「えっと、どうしたの?」

    「トレーナーさん、今日の手荷物は机の書類とこちらのカバンだけですか?」

    「え?あっうんそうだけど……」

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:07:33

     急になんでそんな事を聞くんだろう?そう思っていたら唐突に書類を纏めクリアファイルに、そしてカバンに入れる彼女。
    最後には俺の手を引っ張り外へと連れて行かれた。

    「ちょちょっと!?」
    「貴方が言った約束事を貴方が破るのでしたら、私にも考えがありましてよ」
    「ど、どこに連れてくつもりなの?」

     ウマ娘にパワーで勝てるわけないので手を掴まれた時点諦め、大人しく連れてかれる俺はせめてと行き先を聞いた。



    「私の家です」
    「は?」
    「今日この後姉様とお茶会をするのですが、貴方をそこに招待しますわ」
    「急に俺みたいなのが乱入しちゃダメでしょ!?てかキミの家の敷地なんか恐れ多いというか」
    「あら?貴方は私のトレーナーなのですから恐れる事はありません、それに急ではありませんよ。前日に貴方が来る事を姉様には連絡済みです」
    「へっ?」
    「貴方が素直に休んでくださるとは思っていませんでしたのでね、無理やりで申し訳ありませんがコレを機に休み方を学んでくださいまし」

     そういう彼女はとても可愛らしい笑顔を零していた。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:11:29

    見た目めっちゃ好みすぎて筆を取る他ありませんでした、スレ主様が不愉快になるようでしたら爆散するので遠慮なく言ってください

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:17:15

    >>51

    いいとこのお嬢さんっぽいのわかる……

    レースに対する思い入れが低いってなると、家系や血筋の意向で走ってるっていうのもありけり

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 00:21:35

    地元愛が高じて、浦和ひいては地方は中央の二軍などではない事を示すために走ってるとか

  • 541224/04/19(金) 06:09:33

    しかし意外とオリウマの話題って需要が高そうだな
    布教スレで言ってたオリウマ・架空馬総合スレ、近々立ててみるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 06:53:37

    ほしゅ〜

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:29:31

    せっかくなので保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:54:25

    お褒めの言葉、身に染みます⋯ありがとう⋯

    実の所、オリウマに限らずスレ主はそもそもオリキャラを生んだことがなく今回が初めてなのでちょっとドキドキしてます


    >>46

    参考スレ助かります、ほかのオリウマスレを探そうとしても中々難しいので⋯!


    >>45

    ⋯!?全ッ然大丈夫です、寧ろありがとうございます⋯!

    >>49

    >>50

    ほわぁー!!!好き!

    ジト目⋯ちょっと強引なの⋯良い!最後の笑顔は脳内再生余裕でした

    ありがとう⋯ありがとう⋯お嬢様概念良いな⋯

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:27:26

    更に固める為に色々振ります

    バスト:69+ dice1d7=5 (5)

    ウエスト:50+ dice1d5=3 (3)

    ヒップ:75+ dice1d5=5 (5)

    家柄 dice1d100=34 (34) (大きい程裕福)


    適性(1.A~7.G)

    芝:A ダート:dice1d7=7 (7)

    短:dice1d7=7 (7) マ:dice1d7=2 (2) 中:A 長:A

    逃げ:A 先行:dice1d7=2 (2) 差し:dice1d7=6 (6) 追込:dice1d7=6 (6)

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:08

    大逃げは習得できるか否か!

    dice1d2=2 (2)

    1:できます

    2:できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 18:35:44

    50以下なの、大分貧困層だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:03:32

    おっと家柄があんまりよろしくない

    浦和からの中央殴り込み行けるのだろうかこれ⋯?

    ⋯それはそれとして中央に行ったあと、クラスメイト(同期)になるのは誰だろう?

    dice1d114=22 (22)

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:05:05

    殿下~!!!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:41

    >>61

    まあウマ娘の場合お金出すのは学校やレース関係者だしそこに救われたかな?


    しかし本当に実装されてそうな適性配分してるのダイス神が面白いスレだな

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:15:07

    マイルもいける逃げステイヤーってことでいいのかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:52

    貧困寄りなのにお嬢様然としてるのは、没落した名家の出なのかな
    お家最高の為にレースに身を投じたとか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:19:59

    >>45 です、設定が固まってないから別な感じでって他にも書いてたらたまたまピッタリになってる!


    「またか……」


     俺は朝方自分のトレーナー室に入ると1人のウマ娘がクッションを抱えながらソファですやすやと眠っていた。


    「ったく、どうやって入ったんだか。おーい、起きろー、おーい!」

    「んっ…んむぅ……あ、トレーナーじゃん。おはよう」

    「おはよう挨拶できて偉いな‪──‬じゃねぇ!?何度も言ってるだろうが!勝手に入ってくるなって!」

    「そう硬っ苦しいこと言うなよ、オレとアンタの仲じゃねぇか」

    「教官のバイトで面倒見てやってるだけだろうがッ俺はお前の担当じゃねぇんだぞ!」


     俺は今担当を持っていない、というか持てていない。今まで担当していたウマ娘達が円満に卒業し、新たに心機一転スカウトをしようとしていたのだが……ここ半年は想い届かずとなっている。コレでは食い扶持がやばいと焦り、学園側から何時も張り出されている教官のバイトを始めた。こうすれば金を稼げるだけでなく、一気に沢山のウマ娘と密接に関われるからだ。

     そう息巻いてはいたが……


    「な〜んでお前みたいな不良ウマ娘に懐かれちったかなぁ……」

    「あ、トレーナーひっでぇ。言うに事欠いて不良だなんて、これでもオレ成績いい方なんだぞ!」

    「不良じゃない奴は不法侵入もしないし、ここでサボらないし仲間内でたむろしない。聞いた事ないぞ、トレーナー室を勝手にたむろにする不良なんて」

    「でもそんな事言いながら追い出そうとはしないよね、なんならジュースやお菓子常備してくれてるし」

    「うっ」

    「なんやかんやで甘々だよね〜トレーナーって。優しいついでに、オレらの事も担当してくれよ」

    「……お前達がその気なら、話は変わるぞ」

    「え?」


     俺はカバンからおもむろにとある紙を見せた。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:20:19

    「これって、担当契約の書類……」
    「おめーら全員分だ」
    「は?」
    「今までただお前らの教官してた訳じゃねぇ、素質があるようならスカウトもするし、燻ってるようなら手助けだってしてやる」
    「ま、まだ契約もしてねぇウマ娘に随分だなオイ、オレなんかのどこにそこまでする理由がある」
    「〝牙〟だ」
    「キバ?」
    「普段は割と自堕落だし、自覚が無いのかも知れないが…レースを走るお前さん達の牙を彷彿とさせる気概に惚れた。それじゃあ、だめか?」
    「〜〜ッ!くそ!」

     そう悪態着くと彼女は俺から書類をひっとり、机にあったボールペンで殴り書く。

    「そこまで焚き付けられたら受けるしかねぇじゃねぇか!いいよ、乗ってやる!今度からは無様に逃げねぇ、ターフの1番前で吠えながら逃げ切ってやるよ‪──‬キバを見せつけながらな!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:23:58

    なんかヤンキーちっくにも見えたからこういう口調もありかなぁ?って書いてみた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:47:28

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 06:58:32

    お嬢様からやんちゃしてるギャルまで、無限の可能性を秘めた強制的に貧乳ちゃん(仮)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:18:23

    >>70

    個人的には保健委員概念強制貧乳ちゃん(仮)もあると考えている……イケるか?やれるか?…🤔💭

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:03:09

    キョウセイヒンニューと書くとキョウエイボーガンにちょっと似ている

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:05:24

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:31:54

    保守、ありがとうございます

    >>66

    >>67

    のわッ!?

    不良チックで粗暴ながらさらっとクッション抱いて寝てるの可愛い!

    実の所スレ主の脳内でも見た目はお嬢様感がありながらも実際は若干荒っぽいか、或いはヒシミーに似た感じかなと思っております。

    自分もSSを書ければいいんですが⋯

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:39:42

    目の色が迷走中だったんですが、こういう時こそダイス神!

    メイン色dice1d6=3 (3)

    サブ色(ちょっとしたグラデとか)dice1d6=1 (1)

    1.赤 2.黄 3.青 4.緑 5.紫 6.ピンク

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:12:13

    >>75

    青色絶対貧乳クール系お嬢様or不良だって!?!?


    好き

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:15:51

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:17:29

    >>1

    警告する

    複雑なシステムは組まない方が良い


    積み立てるなら数字はシンプルな方がいいぞ

    フルゲートでもやろうものなら計算だけで30分程度はかかるからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:36:06

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:03:02

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:04:43

    >>45 です、また妄想がわいてきたので書かせて頂きました


    「なぁトレーナー」


     休日の夕暮れ時、トレーニングに必要な物の買い出しが終わり、寮へと帰っている時だった。自分の担当ウマ娘が肉屋で買ったコロッケをもぐもぐと食べながら、質問してきた。


    「どうしてトレーナーはさ、オレみたいな不良と組もうと思った訳よ」

    「あ?」

    「いやさ、確かにスカウトしてくれた時理由は聞いたよ。けどさ、そういうんじゃなくてこう…気持ち的な、オレのオーラ?みたいなのに惚れたとか言ってもそんなんで不良と組むデメリット帳消しに出来んのかなって思ってさ」

    「何を言い出すかと思えば……」

    「なんだよその反応」

    「確かにお前らは良い噂が無い、やれたむろして近所に迷惑かけてるやら、やれ深夜勝手に寮を出てるやら、実際俺の所たむろするわで散々だったよ」

    「……ならどうしてだよ」

    「さぁな」

    「はぁ〜?」

    「何となく、ほっとけなかったんだよ」

    「ほっとけないって、そんな理由で」

    「ほっとけないと思った、お前らには競走の才能があった、だからスカウトした。そんだけだよ、お前らが思ってる程優しくねぇ打算ありきの大人だ。だから、そんな盲信すんなよ、バカガキ」

    「〜っ!誰が盲信なんかするかよ!てかバカじゃねぇし!こないだの定期テストほぼほぼ満点だし!」

    「授業サボり魔の癖になんでだよ……」

    「オレは要領いいから他のやつよりもやる量少ないんだよ」

    「そんなもんか」

    「そんなもんだよ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:05:00

     彼女はふふんっと笑いながら最後の一口を放り込んだ

    「ごっそっさん」
    「お粗末さま、アソコのコロッケ美味かったろ」
    「おう!よく知ってたな」
    「まぁな、買い物終わりには付き合ったウマ娘にアソコのコロッケを奢ってやってるんだよ」
    「……それって、オレより前の担当にもしてたってことか?」
    「え?まぁそうだけどソレがどうした?」
    「い〜や、なんっでもないよー」
    「うわっ何でもないなら何で急に腕に抱きつく、歩きにくいだろうが」
    「ッ!こんな美人が腕に抱きついてやってんだからエスコートの1つでもしたらどうだ!」
    「そんなタマじゃないだろお前!?」
    「なにおう!」
    「あっ悪い!俺が悪かったから力入れないでいたたたたたた!?」

     そうして俺は此奴の気が済むまで腕を明け渡し、無事腕を痛めた。まぁ……アイツの笑った顔が見えたから良しとしよう。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:53:13

    保守〜

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:04:18

    ほっしゅほっしゅ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:07:45

    勝負服描きたいなら色や柄のダイス振るのもいいかもね
    それか名前決まると冠で元の勝負服決まって描きやすくなる可能性もあるか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:40

    とりあえず名前決めたいねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:10:34

    オリウマ娘ちゃんじゃ味気ないし、何より名前着くと一気に愛着湧くしねぇ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:00:34

    保守させてもらうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 11:52:19

    良い感じの名前をつけてあげたいねぇ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:40:51

    いい感じの名前……栗毛で青目(+赤グラデ)
    こういうオリウマスレのオリウマって性格やら才能やらが反映されてる時あるよね……

    才能少なくて関心も少ないし
    キミガカテ
    とか……無いか

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:46:33

    >>90

    戦績が先に決まってたり、容姿や性格が決まってから安価で名前募集とかするからね

    もちろん作者の一存で付けてもいいし、簡易なランダム表でも作ってもいい

    強勢貧乳ちゃん(仮)はどうなるだろうね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:38:39

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:47:53

    >>78

    序盤中盤終盤~d10×3振ってハイ合計値!負けたわ!位のシンプルさで行こうかなとは思っております。

    >>81

    >>82

    ほわぁー!?

    ちょっとモヤついて抱きつくの可愛い!不良要素と相まってギャップでバクる、今回もまたありがとうございます⋯!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:00:04

    尾花栗毛なのでバリバリの金髪にしようかとも思いましたがシチーネオユニ辺りが既にいるのでプラチナブロンド寄り
    目の色はサブ色に赤をグラデに入れようとしても上手く纏まる気がしないので赤は勝負服にちょこっと入れようと思います
    ⋯ということで息抜きの絵じゃよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 04:55:46

    >>94

    おおー綺麗だ

    赤は固有発動で想いのエネルギーで瞳孔が赤く光って放射するとかでもいいかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:29:53

    >>94

    めっちゃ可愛い〜!!!!!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 10:09:16

    可愛い
    色がつくと雰囲気でるねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 22:10:01

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:12:31

    名前は安価で募集してもいいんじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:56:44

    >>45 です、このオリウマ娘ちゃんのトレウマが見たくて書いてしまいました


    「ぶっちゃけ、トレーナーの事どう思ってる?」


     トレーナー不在のトレーナー室でたむろしていた時、唐突にコレを聞かれた私は頭が真っ白になった


    「え?……は?どゆこと?」

    「だーかーらー」

    「トレーナーの事どう思ってんの?というかラブなんじゃないのって私たちは聞いてんの」


     こいつらとはデビュー前からの付き合いだからそれなりに考えてる事が分かる間柄だ、けれど今はマジで分からない、分からなすぎて怖いくらい分からない


    「いや、どうもこうも何も無いよ」

    「うーんこれは?」

    「流石にダウト」

    「てか無自覚なんじゃないの?色恋沙汰とか経験無さそうだしコイツ」

    「「それだ!」」

    「お前ら失礼過ぎない???」


     急に恋バナ持ちかけられて答えたらコレって何?泣くよ?こんだけ雑に扱われたら流石に泣く時もあるぞ?


    「いやさ、最近トレーナーの事を見る目や、トレーナーと絡んでるウチらを見る目が怖くてさ」

    「アタイらにはそんな気全くないけど、気になんならこの際だしはっきりさせとこうと思ってね」

    「………え?そんな言われるほど怖いの私?」

    「ちなみにコレがその時の写真である」

    「流石に皆の言い過ぎうわ何これイかつ!?」

    「でしょ?」

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:57:12

     え?何これ?私こんな絶対零度な目で皆やトレーナーの事見てたの?嘘でしょ!?加工でした〜!ってドッキリ大成功のプラカードと一緒に突撃されたいんだけど

    「そんでコレがトレーナーに甘えてる時のアンタね」
    「こ゚あッ!?」

     びっくりした、びっくりし過ぎて体の構造上出ないような声が出た。何だこのふにゃふにゃでマタタビ嗅いでる猫みたいな奴……え?コレ私?え?親戚のお兄さんに甘えるみたいなノリでやってたけど皆の目にはこう写ってたって事?嘘でしょ?流石にコレは嘘でしょ……嘘であってくれ頼むから

    「おぁ〜〜〜ッ!ま、まじか私…本当にまじか!?」
    「うわぁ、本当に無自覚だったよこの人」
    「無自覚であそこまで恋愛火力出せるんだったらもう才能だよ」
    「なんの才能だよ!?」
    「うーん、あの人の恋人になる才能とか?」
    「何そのピンポイントな才能?!もぉ〜!コレからどんな風にトレーナーの顔見りゃいいんだよ!?」
    「何時も通りでいいんじゃないの?」
    「その何時も通りがたった今分からなくなったところだよ!」

     やっばい、何がやっばいって気にし始めたら心臓が露骨に早く鼓動を始める所だ。生娘か!いや実際問題はそうだろうけれども私ってこんな初心だったか?恋愛に対してここまで振り回されるタチだったか?
    そう頭を抱えていたら1人が口を開く

    「やりたいように、ありたいようにすればいいんじゃない?」
    「やりたいように、ありたいように?」
    「そ、トレーナーに対し何をやりたいか、トレーナーにとってどうありたいか。人間関係なんて結局はどんな属性でもそういう事の積み重ねだし。お前はトレーナーへ何をやりたくて、トレーナーにとってどんな存在でありたいんだ?」

     私にとって……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 03:57:24

    「私だけを見てて欲しい、私だけに釘付けになって欲しい…」
    「そんで?」
    「だけどトレーナーはトレーナーだから、そういうのはとても難しい」
    「それはそうだ」
    「だから‪──‬このチーム初のG1ウマ娘としてトレーナーにとって忘れられない存在になる」
    「…………うん?」
    「その為にも私はもっと強くなる」
    「あ、あれ?」
    「善は急げ!ちょっと走ってくる!」

     そうして恋する乙女はそのまま運動場へと足早に向かった

    「……アイツってさ、頭はいいけどさ」
    「うん」
    「かなりの脳筋思想の嫌いあるよね」
    「分かる」

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 06:01:17

    保守〜

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:02:43

    保守なのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:19:14

    保守しておくか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 19:39:25

    このオリウマ娘ちゃん、赤面したら更に5倍可愛くなると俺の性癖が叫んでる

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:18:15

    普段はクールっぽく見えるのに天然で、あとから自分の行動の意味に気付いては顔真っ赤にして走っていくのか

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 00:34:50

    >>107

    天才

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 06:54:47

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:23:41

    クリスマスかなんかのイベント事で舞踏会に参加する事になった時に、リードしてくれるトレーナーにときめくオリウマ娘ちゃんがめっちゃ見てぇ〜

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:09:08

    事前にウイニングライブとは別に舞踏会用のダンスの練習を二人でしていて、慣れないステップに転びかけたところをトレーナーに抱き留められて予想外に厚い胸板にドキドキするオリウマ娘ちゃん

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:38:36

    >>111

    天才すぎる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:58:11

    保守なのだ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 08:13:37

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 18:26:24

    >>45 ですトレーナー室に2人っきりのオリウマ娘ちゃんを考えてみた


     オレはどうやら、このトレーナーとかいう奴に惚れてるらしい


    「………」

    「………」


     トレーナー室に2人っきり、そんな事なんか前々から何度もあった。その時は何故か分からないけど何となく楽しくて、心地よくて、とっても気分が良くなるからこいつとの時間が好きだった……


    「………」

    「………」


     互いに話すまでも無く、あっちは仕事、こっちは読書なり昼寝。無干渉で、けれど互いに無関心という訳でも無い。ただただ〝何も無くても傍に居ていい〟というのが良かったんだと、今に思えば分かる。けれど‪──‬


    「………」

    (………………………こっち向いて欲しい、いややっぱり向かないで)


     恋心なんてものを実感してしまったせいでオレは、こいつとの2人っきりの時間が、少し苦手になってしまった。だって


    「そうだ」

    「?!」

    「冷蔵庫にプリンとジュースあるから、甘い物欲しくなったら取ってっていいぞ」

    「お、おう!サンキューな!」


     誰にも見られてないから、オレとトレーナーしか居ないから


    (やっぱりこっちを向いて欲しい)


     理性が消えても誰もオレを止めてくれないんだもの

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:01:32

    乙女じゃないか
    そのうち獣になりそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:11:23

    >>116

    獣と乙女が同居してるヒロインが大好きなもので//

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:51:59

    あさほしゅ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 13:39:46

    ひるほしゅ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:47:30

    夜保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 11:04:14

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:01:22

    休みだ休みだ、そしてこれは案外凝ってしまったおみ足じゃよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:32:51

    いつも保守してくださる方、ありがとうございます

    >>95

    とても厨二心が擽られる⋯赤と青で思い出したんですがアレキサンドライトって宝石があったなと

    >>100>>115

    わ゚っ!

    記憶の残り方が脳筋だけど真っ直ぐで可愛い、だけど牙が時折見えるの良い⋯口調も見た目に反してラフな感じで好き⋯いつもありがとうございます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:38:04

    おみあし細くて儚げ感がアップしてる

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:39:32

    この儚く繊細なおみ足に疲労がたまらないように練習後トレーナーがマッサージしてくれてたら俺性合

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:50:18

    トレーニングで疲労の溜まった足へのマッサージで思わず「ふぁ…ッ」とかあられもない声が漏れてしまい、はしたない様を見られていないかとトレーナーに視線をやれば、そこには顔を背けて聞かなかった振りをするトレーナーが。
    だが、彼の耳がほんのり赤く染まっているのは隠せず、聞こえていたのは明白。
    それにも関わらず、乙女の品位を汚すまいと何もなかった素振りを貫くトレーナー。
    あくまでウマ娘に寄り添う紳士たろうとするトレーナーの姿に、キョウセイヒンニューの薄い胸の、さらに奥底では獣がゆっくりと目を覚ますのであった。

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:51:54

    >>126

    天才!!!


    ちょっと頑張って今度書いてみようかな……

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 07:00:43

    朝保守

スレッドは4/30 19:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。