二年前ベラミー→懸賞金5500万

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:01

    バギー→懸賞金1500万

    クロ→懸賞金1600万

    クリーク→懸賞金1700万


    やたら低くない?

    こいつら全員合わせても初期ベラミー以下じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:35

    ハイエナしてるからな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:37:57

    そもそもベラミーが言われるほど弱くない
    グランドラインで活動してる大型ルーキーだし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:15

    正直勢力的な脅威ならドンクリークのが勝ると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:21

    東の海のメンツより強いとは思うけど確かに値段ほどの差はあるかなって気にはなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:27

    クリークさんは戦力的にアーロンより高くてもおかしくないんだけどな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:43

    クロコダイル戦後は結構成長してそうな感じだし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:38:52

    東の海補正だよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:09

    >>3

    グランドラインで活動するだけなら偽ルフィでも出来てた定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:44

    おめぇそれはベラミー過小評価しすぎだよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:31

    懸賞金は強さじゃなくて政府にとっていかに脅威かという物差しで測るからグランドラインにいる海賊の方が必然的に懸賞金が高くなるのでは。
    バギーらが東の海なら尚更

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:48

    ベラミーは暴れただけで小さい街なら潰せそうだしなあいつ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:59

    こうして見ると東の海は能力頼りのやついないな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:40:59

    ベラミー結構強かったぞ
    猿山連合を壊滅させてたしルーキーにしては実力はあった
    ルフィが強すぎただけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:41:40

    ベラミーの技の規模ヤバくない?
    殴られたショウジョウが石の家貫通してたし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:42:01

    ドフラミンゴのシンボル使ってんのも加算要因なんじゃね知らんけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:30

    >>15

    場所によって威力が変わる技なのが小物臭するな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:43

    ベラミーも3000万超えのショウジョウ瞬殺する実力あるし過小評価されすぎ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:43:54

    クリークは化学兵器使ってる時点で目の付け所は良いし
    ミホークにエンカしなけりゃもうちょっと暴れ回って4〜5000万くらいの額はついたかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:44:38

    マシラがこれだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:07

    クリークはともかく、他3人は爪を隠すのが上手いタイプってのはあると思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:46:25

    まあ2年後に武装色使えてたの見ると十分強さの素養はあると思うよベラミー。バネバネ自体もそんな下位互換って言われる程か?って思うし。
    まあ個人的にベラミー好きだからこその評価でもあるけど。(ついていく男を間違えたって分かっててもそれでも筋を通したの好き。)

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:15

    懸賞金合計して考えるなら
    シャボンディのキッド3.15億、ルフィ3億、ドレーク2.2億、ロー2億で10億超えるけどジャックに勝てると思えんし
    政府への危険度とか強さ以外の要因があるし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:16

    正直東の海組は思い出補正で過大評価されてると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:22

    バギーは本当に境遇を考えたらどうしてそこまで弱くなれるんだってくらいには弱い
    元ロジャー海賊団の癖に全く素性を調べられもせずインペルダウンのレベル1に放り込まれた挙句ブルゴリも倒せないってお前…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:28

    東の人たちは田舎から出てこないから海軍本部からしたら少額で良いってなってただろうし、きっちり戦闘力を査定した訳でもないから安いのは仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:50

    まずスプリングホッパーは消えたように見えるって時点で描写的に剃並の速度はあるだろ
    この時点でクロとかとは比較にならない強さはある
    その上で二千万~三千万の賞金頸をのせるパワーもあるしベラミーは強いよ
    仮にベラミーがクリークと戦っても鎧が割れるかは微妙だけどぶっ飛ばした衝撃によるダメージは入るし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:47:56

    3600万あってもガレーラ1番ドックに手も足も出ないし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:50:45

    >>27

    クロの杓死もおだっち公認で剃並に速いぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:51:44

    >>20

    ぶっちゃけマシラの時点でアーロンにも勝てそうな位には強さあるだろうしな

    マシラは海中のサルページがメインでかつ偉大なる航路でバリバリ活動してる現役なんだから、全力の戦闘経験すら10年位やってないアーロンだと勝てるかは怪しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:27

    4000万のロシオをベラミーさんが狩ってるのをお忘れなのか⁉︎

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:39

    >>29

    それを制御出来てないのが一番問題なんだよ!

    剃の制御くらいは海軍本部軍曹でも出来るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:52:46
  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:53:53

    クリークは最弱の東の海で雑魚かき集めてただけじゃね?ってなる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:54:24

    >>32

    制御はクロ自身やる気もないから練習しなかっただけじゃないかな

    そもそも杓死の一番ヤバいのは速度じゃなくてその速度を保ったまま無音で動ける事だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:11

    ルフィ達が島超えて何度も強くなってるからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:24

    >>34

    まぁそれはルフィも言ってるし…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:55:55

    クリーク…東の海の白ひげ
    アーロン…東の海のカイドウ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:13

    実力的な足切りライン
    偉大なる航路中盤:5000万こえてるかどうか
    偉大なる航路シャボンディ付近:億越えかどうか
    新世界序盤:覇気を使えるかどうか
    なお覇気が使えても素の実力がないと四皇の下っ端で終わります

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:56:32

    地域差は考慮に値するんでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:57:29

    >>35

    練習しなかったんじゃ結局下位互換だし

    剃の移動だって音はしないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:11

    >>35

    >>制御はクロ自身やる気もないから練習しなかった

    余計駄目だよ

    適当なとこに槍でも剣でも置いとけば自傷するよそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:58:32

    妥当だと思う
    初期ベラミーもかなり強い

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:59:15

    >>19

    化学兵器はものがものなら新世界でも普通に通用するからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:01:02

    2年後に億越えレベルにまで達するルーキーのベラミーに比べてクリークとかアーロンとかってもう伸び代無さそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:02:42

    >>35

    無音だから剃とは別の技術なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:03:06

    >>45

    アーロン41、クリーク44か

    偉大な航路でバリバリやってたけど落ちぶれて今に至るアーロンはともかくクリークはこれ海賊デビューした年齢が遅かったのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:34

    >>47

    カポネとかウルージとか居るし年齢には目をつぶってあげてもいいんじゃないかな……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:04:55

    >>46

    剃は一瞬で地面を十回以上蹴って超速くなってるけど杓死はあれずっと動き続けてるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:07:25

    アーロンはあの経歴で2000万だからなあ
    経歴隠してたバギーと違って低いのは弱いからとしか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:19

    >>50

    アーロンも懸賞金上がりすぎないように海軍に賄賂渡してただろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:38

    東の海の連中と戦ってたときのルフィと、クロコダイルと死闘を繰り広げて一皮むけた後のルフィだから、ワンパンKOといっても重み違うしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:08:40

    こうしてみるとクリーク懸賞金低すぎるなw
    50隻の艦隊、5000人の部下がいるってこと込みで1700万ってこいつもしかして艦隊とか部下の人数嘘ついてないか?
    個人の戦力的にみてもクロがクリークに勝てるビジョン全く見えないぐらいには差がありそうだけどなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:09:00

    >>50

    今無料だから読み返せ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:10:15

    >>24

    差はあれど全員ルフィを手こずらせる描写があったからね

    バギーとアーロンは政府に目を付けられないように立ち回ってたのもあるし


    ゴムゴム技でもない渾身のパンチ一発でKOされたベラミーの方が格下に見えてもしゃーないよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:11:51

    >>53

    危険度って意味ならベラミーたちよりこいつらのが高そうなんだけどな

    数が多い分略奪も相応に多いだろうし毒ガスとか下手な戦力よりよっぽど厄介だしこれで1700万は低すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:15:12

    >>15

    この状態でちゃんとルフィのこと視認できてる動体視力もすごい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:17:26

    まあロブルッチ1人で海兵4000人分だったわけだから、この世界で人数ってまじでなんの意味もないけど
    それにしたって懸賞金低いよなクリークはw

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:18:09

    クリークは設定考えるとアーロンより懸賞金上でもいい筈だよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:19:42

    ベラミーが東の海組より強いとは思ってるけど3倍以上は流石に差がありすぎだとも思ってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:20:07

    土地柄というかイーストブルーとグランドラインの違いもあるんじゃない?
    鳥取県最強の武闘派ヤクザよりも東京の不良グループの頭の方がなんか懸賞金高くなりそうじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:06

    フォクシーは2400万ベリー

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:17

    >>61

    分かるような分かんないような

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:21:54

    >>50

    普通は船長だけに懸賞金掛かるのが普通なんだ エニエスロビー落としたルフィ達の方が本来は異例

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:24

    >>62

    色々手込んでたとはいえ空島後のルフィとあんだけ拮抗してそれは低すぎだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:22:59

    >>57

    これで周り見えなかったらどこかで足踏み外して明後日の方向行っちゃうと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:23:45

    >>61

    単純にマリージョアに近いかどうかだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:24:06

    東の海の賞金首は東の海出身ってことで過小評価されてる感はあるから、額が低めなのはそうだと思う
    ただベラミーも大概強いからベラミーより上に来るかは微妙

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:01

    民間人への被害が多かったんじゃね?
    シャボンディ時点でキッドがルフィ超えてたみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:26:51

    東の海は1000〜2000万足したら相応な実力って感じがする

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:29:17

    >>65

    だから結局注目されるかどうかなんだよね

    東の海組は東の海にいるってだけで懸賞金バカ低そうだし

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 15:40:48

    >>47

    元々どこぞの囚人っぽかったから海賊やる前から犯罪者ではあったっぽいんだよな

    陸の犯罪者だったけど成り行きで海軍に逮捕されて海軍船内の監獄に収監されてたけど持ち前の怪力で手錠・足枷・牢屋の扉を破壊して脱走→船内で海兵を1人殺してそいつの制服を拝借して海兵になりすます→甲板にいた上官を殺して海軍船を乗っ取ることで海賊デビュー。こんな感じだと思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:49:26

    >>58

    400人分だよ

    兵一人10道力でルッチは4000道力

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:58:24

    グランドライン出ると海軍のマークがキツくなるから、懸賞金額は上がりやすい
    クリークはデビュー前、バギーとクロは目立たないよう気をつけていた
    逆に二年後のベラミーは実力に反して懸賞金が安いぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:52:00

    >>71

    クリークは二トンの武器を振り回してるけど、偉大なる航路だとそのレベルの奴はゴロゴロ居るんだよ

    懸賞金がついてないころのウソップでも人間の十倍の筋力がある魚人とトンクラスの重量があるバットを振り回す男に勝てる位にはグランドラインではクリーククラスの奴はありふれてる

    クリークで強みになるのはだまし討ちが出来る精神力と毒ガスと鉄以上の硬度を誇る鎧くらいだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:27

    >>75

    クリークがの武器は1トンだし肩当てだけの話だから鎧はもっとあるんじゃないの

    スレ画の船なんか10トンは余裕でありそうなのに片手でぶん投げたじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:00:41

    >>76

    ベラミーはクリークが投げたより大きいメリー号を破壊してるからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:42:54

    >>77

    投げ飛ばすのとぶっ壊すのは全然違わないか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:27:42

    ベラミーが普通に強い バギーとクロは目立つことを避けてた
    クリークはグランドライン進出前 アーロンは情報操作してた こんな理由なら納得できね?
    前半の海で特に平和とされる東でグランドライン進出前だから脅威度低めだったのかも知れんし
    なによりベラミーはグランドラインでバリバリに船長やってる大型ルーキーよ
    イキって正面から突っ込んだ結果ワンパンされたけどあいつは本来金額相当に強い

    あと思ったけどアーロンが情報操作してた結果海賊全体の情報も鈍かったとかある?
    入り口付近にスモやん配備するくらいだから流石にないか

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:35:22

    >>25

    怪物ばっかだったから自己評価めちゃ低いし

    無意識に力をセーブしてるとか後付しないとおかしいぐらい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:42:37

    クリークがあそこから強くなるには
    それこそべラミーみたいに価値観が一変するレベルの事が無いと無理だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 04:47:03

    >>6

    海から全部沈められる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:14:14

    ベラミーは誇らしげに言ってたけどハイエナって二つ名蔑称として扱われることのが多いよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 05:23:12

    >>66

    クロはそれができてなかったけどな

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 06:03:00

    >>19

    クリーク、戦力的にはグランドライン前半なら普通に通用すると思う

    クルーも初期サンジ瞬殺できるギン

    初期サンジがトドメさしきれなかったパールさん

    パールさん程度の実力はあるであろう残りの隊長クラスが何十人もいたわけだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:37:29

    >>83

    他人のお宝を奪う奴wて意味合いだろうな

    まぁ他人のお宝を奪うのは白ひげでもルフィでもやってることなんだが……

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:59

    >>86

    ハイエナってわざわざつけられるくらいだしなんかしたんかね

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:47

    >>85

    ある程度ガチンコしてくれるルフィだから苦戦しただけであって例えばキッドにエンカウントしたら瞬殺だろうなーって思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています