何?アラバスタにニコ・ロビンが?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:33:53

    誰か聖「空白の100年について知っているニコ・ロビンとネフェルタリ家が接触する可能性ありか……」
    いずれか聖「考えすぎかもしれんが念には念を入れておいた方が良い」
    ピーター聖「砂漠が多いあの国は私の能力と相性がいい、私自ら向かおう もちろん変装はしていく」

    ここだけアラバスタ編で謎のサンドワームが登場していた世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:28

    ((((変装じゃなくて変身じゃねえか))))

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:49

    ギリ陸棲の海王類って言えば誤魔化せそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:38

    誰か聖といずれか聖にジワる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:41:40

    さすがにサターン聖みたいに堂々と来るわけにはいかないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:59

    本当に原作でこうなってたら「あの時の謎の化物お前かよォ!?」となるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:38

    目撃したルフィが目輝かせて「スッゲェーー!!!」と興奮してる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:41

    謎サンドワームの後に空島のノラを見ることになる
    考察勢も少し混乱させそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:41

    ピンチになりマーズ聖を呼ぶぞしてペルにうっかり目撃される

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:02

    ミスメリクリの仕事を著しく阻害してることに気付かないサンドワーム

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:29

    ビビ「あの化け物もお前らの仕業なの⁉︎」

    クロコダイル「知らん…何それ…怖…」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:09:50

    流石の五老星も喉が渇いて豪水飲んだら助からぬのでは

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:54:54

    ついでにクロコダイルが古代兵器探してるの知ったらどう対処するのか気になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:04:02

    >>13

    丸呑み(無慈悲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:13:14

    ピーター聖にもバクバクされるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:34

    せっかく一番若い姿なんで拳だけで進んでいくのもよし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:56

    そしてバタフライエフェクトが起きてペルが上空で爆破するはずだった爆弾がピーター聖の体内で爆発した

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:30:54

    アニメだけでなく原作カラー版も五人で一番体の色が濃いおじさん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:52:49

    現地の恰好したら金髪碧眼なのもあって髭の生えたアラビアのロレンスっぽくなる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:11

    アラバスタンデスワーム

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:01:06

    >>14

    やだよ初っ端から爆散するピーター聖とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:19:56

    身体が跡形もなく飛び散り大量のミミズがアラバスタに降りかかる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:13

    サンドラ大トカゲ枠で運悪く空腹の一味に出くわして食われかける

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:28:42

    アラバスタ後読者「結局あのサンドワームなんだったんだよ。地元民のビビも知らない生き物だし」

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:04

    >>9

    ピーター聖「緊急事態だ、助けてくれ」

    マーズ聖「何があった、グランドライン前半ならそう面倒なことも起こるまい」

    ピーター聖「休んでいたら妙な鳥に荷物を全て奪われた」

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:19

    >>15

    多分ピーター聖覇気バリバリなんで助からない……

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:56

    ロビンを探しに来て七武海の怪しげな動きや違法なダンスパウダーを見つけてなし崩しに巻き込まれるピーター聖

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:26

    砂になったクロコダイルの内部に入り込んで体中を虫が這い回る感覚味合わせてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:38:24

    覚醒してないけど近場にいるからでビビかばってクロコダイルにやぷれたルフィをついでにパクッと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:42:19

    覇王色咆哮がウォーキュリー聖の固有スキルじゃなかった場合覇王色の初登場(失せろは除く)になるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:03:01

    サターンにとってのバッカニア族(推定)みたいな地雷を誰かが踏んでしまい暴走
    そうでなくてもあの中だと割と沸点低いから危ない

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:50:18

    >>13

    こうして見るとアラバスタ編って世界政府の地雷原でタップダンスしてんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:51:39

    この世界線の場合、魔の三角形にいた謎の存在も五老星の可能性あるな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:57:57

    クロコダイルあたり正体気づきそう
    「あれはサンドワームサンドワームの実の全身サンドワーム人間!?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:25:16

    >>34

    実の名前なげぇよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:58:41

    正体不明のままルフィとクロコダイルが共同戦線で撃破して「こうなった以上ここにいても意味はねぇか」ってクロコダイルが伏線張るだけ張ってどこか行くのはわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:58

    >>33

    白いベール=サターン聖の髭

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:18:42

    こういう感じで五老星が序盤に顔見せする二次が今後増えそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:23:25

    サターン聖は最終盤(エッグヘッド)まで投入できなそう
    獣型でも本人の面影があるので絶対バレる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:33:17

    >>22

    しかも砂漠だから大半は生き残れず、アラバスタ国民は大量のミミズが降ってくる恐怖と腐敗臭に襲われるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:36:39

    >>40

    コブラは何回地獄を体験すればいいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:40

    >>3

    リク王類?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:34:36

    農務武神なら旱害の現場確認という名目でなんとか足を運べる可能性がある
    マーズ聖も連れてけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:44:19

    ほーんあの小僧はゴム人間……ゴム人間ッ!?!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:49:10

    クロコ「そうか!あの怪物がプルトンってことだな!捕まえろ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:40

    >>44

    捕まえても逃げそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:48:56
  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:58:13

    この世界線では五老星の目もむしろロビンやネフェルタリに向いてるから、ロビンのいる鰐のとこをぶっとばそうとしてる一味と敵の敵は味方理論で一時的に共闘する可能性もあるよな
    「なんだあの化物ォ!?」からはじまって「まさか今おれ達を助けてくれたのか…?一体なんなんだあれ」「ハサミみたいなものよ、多分」「知らねぇって言ってるぞ」って会話するシーンがはさまって読者も味方かもとちょっと思ってるやつ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:35:39

    >>48

    「ルフィを助けたアラバスタの怪物は革命軍メンバー」とファンの定説になってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:41

    ニカ、ポーネグリフ読める女、クーデター起こそうとする七武海
    色々やばい

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:39

    >>50

    どこから手をつけて良いかわからなくなりそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:42:40

    >>50

    不都合が満ちてる国だなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:16:14

    イム様のリリィへの「信じたい気持ち」がある以上国を雑にも扱えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:28:39

    何かのトラブルとかでルフィ達に正体(サンドワーム)がバレても面白そうだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:29:44

    >>54

    でけーミミズがおっさんになるのか、おっさんがでけーミミズになるのかでルフィからの呼び方変わりそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:31:38

    アラバスタでサンドワーム信仰が流行りそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:19:12

    お前が黒ひげ!?はかなりの爽快感があったがお前があいつ(サターン聖)の仲間!?はどこか切ないシーンになりそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:34:04

    聞くが麦わらのルフィ……
    サンドワーム?とやらがそう何度も襲ってくると思うか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:45:29

    サンドワーム聖「我 アラバスタの守護神なり(適当)」

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:52:30

    >>59

    …後日

    サンドワームが神格化され、続々と地域密着型の土産菓子がアラバスタで販売される

    ピーター聖「…まあ悪くないな…仕事も捗る…」モグモグ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:25

    うっかり豪水飲んだ奴パクパクしちゃってその後死亡
    砂漠の何もないとこでなんか五老星死んでるとか
    急展開だな

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:29:52

    そういや不死身の奴に猛毒ぶち込んで
    死ぬことができない地獄から逃れる為に不死返上しましたってのが神話であったから
    現状たぶん不死身の対五老星で豪水が活躍したりして

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:54:08

    ここでやたら不機嫌なのはコブラの面がスイッチとなり豪水の味と死にかけた苦しみを思い出したから

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 04:24:18

    >>63

    タヒぬ事は無くても苦しみはあるだろうからな…

    食中毒で数日唸り続けたならそりゃ嫌な記憶も甦るさ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:29:12

    >>25

    未確認の鳥っぽい生き物「いつまでその荷物を咥えているのだ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:03:37

    >>59

    適当に言った事によりエネルとの関係性を疑われるサンドワーム聖・・・

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:08

    >>45

    ポセイドンが生物だなんて予想できてた読者がごく少数だったことを考えると、クロコの発想力の高さが後から評価されるギャグシーン

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:43

    >>60

    マーズ聖「皆の分まで用意させて悪いなピーター」モグモグ

    サターン聖「日々の頭脳労働で頭を悩ませていたところだ」モグモグ

    ウォーキュリー聖「なるほど、アラバスタの菓子職人もいい仕事をする」モグモグ

    ナス寿郎聖「儂のお気に入りの玉露とも相性がいいときた」モグモグ


    イム様「…リリィ…」モグモグ

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:00:59

    >>23

    実力なら確実に勝てるのに言いようのない迫力に思わず逃げ出すピーター聖

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:17:23

    >>21

    五老星が悪魔の実能力者じゃなく悪魔そのもの説に従うなら「スナスナの実の能力を得たサンドワーム」になるだけでセーフ……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:24:48

    >>62

    ギリシャ神話のケイローンとかヘラクレスだっけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:31:40

    >>68

    虫の形したお菓子なのにみんな抵抗感なさすぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:26:46

    >>68

    虫かつ同僚(身内)か……(イム様可愛くて草)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:48:46

    >>68

    麩菓子系か饅頭系か…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:03:10

    >>68

    モナカ系かもしれない…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:38

    赤黒いグミ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:35

    >>68

    老人ホーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:53:02

    >>70

    前回ルフィを食らおうとしてたのも「人間ではないから平気」なのかもしれない

    アラバスタでクロコを食おうとしたら将来の布石にできるな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:22:26

    サンドワームっぽく見えてきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:35:15

    >>79

    日本一長い黒糖ふがしが95cmあるから巨大サンドワームにあやかって巨大黒糖ふがしが出せそうなのが何とも

    アラバスタの気候だとふがしに向いたグルテンの多い小麦もさとうきびも育てられそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:51:33

    >>80

    五老星型結構大きいからちょうどいい大きさなのかも?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 14:03:53

    >>79

    これモッソモッソ食ってるおじいちゃん達(+a)か・・・想像したらちょっとかわいい・・・?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:09:15

    エッグヘッドでサターンの仲間だと知って「どうして・・・・・・」ってなる一味ですか

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:42:52

    出会ったのがロビン加入以降のタイミングでなければルフィ達数人が目を輝かせてたんだろうなとは思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:58:18

    >>56

    イム様差し置いて神格化は畏れ多いので胃薬の量が増える

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:25:29

    一味曇らせでは間違いなくあるんだろうけど、ピーター聖的にはどんな気持ちなんだろ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:48:25

    >>86

    イム様への忠誠も今の世界を維持する責任感も嘘ではないと思いたい

    だから最期の走馬灯で「あ、自分はあの時楽しいと感じてたのか」と初めて気付くやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:26:44

    あと少しでロビンに辿り着くって場面で、イム様の遊行に付き合わされる形で呼ぶぞされてしまう

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:53

    >>68

    マーズ聖やっぱり優しい…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:09:55

    >>87

    長い間役目をこなすだけの日々で楽しいと思う事も久しぶり過ぎてその時は気付けなかったのか

    楽しいと自覚したら決意が揺らぐかもしれないと無意識に気付かないようにしてたのか


    辛いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:11:27

    >>90

    仮にサンドワームが彼の本質だとするなら、数百年ほぼ毎日その姿を隠して土潜りもできなかったんだよな

    (マーズ聖が飛べない鳥状態なのと一緒)

    何の偏見もなく受け入れたルフィにはジョイボーイの後継者としての才覚を感じて焦りつつ、心のどこかで嬉しい気持ちもあったかも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:26

    麦わら一味にショック与えるなら最低限姿を表して、一味を助ける(ように見える)ムーヴがいるな
    でも見映えのするデカイ生物のサンドラオオトカゲとかバナナワニって2年前3強に一蹴される程度なのよね
    バロックワークスだとオフぃサーエージェントは一味との顔合わせのタイミング的に難しい
    クロコダイルならレインベース郊外の戦闘でギリギリ?
    でも根本的に何故助けた風ムーヴするの理屈付けが………

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:54

    >>19

    フィギュアにしたら無駄に映えそうで草

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:37:01

    >>87

    一味もサンドワーム聖もどっちも可哀想で可愛いやつ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:47:04

    ペル「ビビ様 私は…」

    ペル「あなた方ネフェルタリ家に仕えられた事を」

    ビビ「?」

    ペル「心より 誇らしく――」

    ワアアアアアアアアアアアアア

    ビビ「ペル後ろ後ろ――――――!!!???」

    (急に現れて爆弾を一呑みにして去っていく謎のデカミミズ)

    (予想をはるかに超える速さでアルバーナ近郊の砂漠に辿り着き潜行して爆発、その後姿を消す)



    ――鰐が倒されるとか宴とかボンちゃんとの涙の別れとか××××××とか復興に向かうアラバスタとか描かれた後――



    謎の部屋 謎の四人のシルエット 謎に管理者っぽい会話

    そこに現れる謎の五人目

    ???「――帰ったか 柄にも無い事を…」

    ピーター聖「彼らの顔は見れた 止めるのはいつでも出来るが…仕事の続きもせねばな」

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:07:44

    >>95

    おお……なんか凄い好き………

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:39:05

    理想郷計画の阻止!
    これは五老星もやる。事前に砂漠のシーンで遠巻きにルフィを観察する「何か」を描写しておけば完璧じゃんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:31:54

    最初に一番見た目若いキャラをピックアップすることで考察好きも捗りそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:43:19

    「ミミズのおっさん!」「サンドワームだ」 このくだり何回かやってそう(特にアニワン)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:43:21

    >>99

    見えないところで青筋立ててそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:42:29

    >>99

    もし寝返るなら

    ルフィ「サンドワーム!」

    サンドワーム「ミミズのおっさんだ」

    ってなるエモいテンプレが見れたかもしれないか・・・

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:10:55

    >>101

    一味と巨人達がエルバフに無事経つのを見送って、四老聖と自分の不死を解除するも破れる展開

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:03:34

    リリィの後釜がピーター聖説が当たりなら、彼にとって現アラバスタの砂漠が故郷の可能性もありそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:14:31

    >>103

    導入かアラバスタ編後にだれか聖に「里帰りじゃないか」とか揶揄われる場面ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:07:43

    あの容姿はアラバスタ出身の伏線だった?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:43:35
  • 107二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:51:37

    >>106

    スレ紹介助かる

    今スレ立てしたら違う結果になりそうだな・・・

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:25:37

    人間相手に比較的ムキになる機会が少なかったサターン聖とマーズ聖が率先して虫扱いだからな
    TBでくまに会ったサターン聖が我慢しきれず詰みそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:43:52

    マーズ聖「飛ばないでいるのは難しいな…… この遊覧船は突き上げる海流に耐えられはしない……!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:46:34

    >>106

    このスレも面白かったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:41:40

    蜘蛛は虫じゃないって言い訳出来るけど、ワームはなぁ・・・

    >>108

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:02:25

    >>109

    あそこはな

    五老星も「え?本当にこの船で行くの?」なんて内心思ってたろうな

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:30:11

    偶然船に乗ってノックアップストリームに遭って以津真天状態晒すマーズ聖?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:35:51

    >>100

    ミミズのおっさん呼ばわりが浸透するなかで唯一ちゃんと名前(偽名)で呼んでくれるのがまさかのロビンちゃんだったりして

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:48:34

    >>111

    ミミズだもんな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:33:18

    ルフィが死んだらせっかく見つけた悪魔の実の探し直しでそれも困るので、バレないようにメリーを守るずぶ濡れの怪鳥の姿がこの世界ではあったかも知れない

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:27:35

    >>113

    びっくりするけどそのまま背中に乗って空島に行けないかとか言い出す一味

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:08:32

    マーズ聖ならメリーごと空島にも行けるだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:32:25

    >>118

    めちゃくちゃ映えそうだな・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:56:09

    >>118

    >>119

    大きな足でメリーを掴んで飛ぶ鳥か……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 03:48:05

    >>120

    見た目が完全に獲物なの草

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:27:42

    >>120

    >>121

    偶然目撃した人によって怪談とか伝説が作られてそうだな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:37:43

    ↑ 以津真天
    ↓ メリー号

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 13:36:04

    二年前の一味ならイツマデ見てもさすがグランドラインは見たことない生物が多いんだなで済みそう
    そういえば東の海の小島の珍獣もなかなか異形だったな
    一話で使い捨てるのが惜しいデザインばかり

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:22:02

    この世界じゃサンドワームくん人形とか売られてそうで

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:03:18

    >>125

    アラマキ生えた

    でもデフォルトなら人気出そうかな、本物も見慣れたらちょっと可愛いし……

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:08:08

    >>114

    正体バレの後「これからどんな気持ちでこのシーンを読めばいいんだ……」とオタクが嘆くタイプのやつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:08:54

    >>123

    うーん、以津真天とメリーのサイズでやったらこれは伝説に残りそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:57:13

    サターンの仏頂面もぐもぐシーンが好きなのでピーターも鰐を倒したらアラバスタのグルメをもぐもぐして欲しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:02:43

    >>129

    あ~!分かる、農務武士神だし、アラバスタ原産の物を食べて勉強したりしてるかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:04:36

    >>127

    ギャグで笑った分シリアスがボディーブローのように効いてくる

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:45:34

    五老星ってナミでいうアーロン(notハチ)みたいなもんだからな
    今のロビンならそれを知っても動じないくらい心が強くなってるけど読者側が辛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 15:58:03

    >>130

    食料は重要だからな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:43:29

    >>95

    完全にペルとの今生の別れなシーンなのに爆弾ごと見せ場を掻っ攫っていくサンドワーム聖

    ここもギャグになりかねないのにピーター聖がアラバスタ出身を前提にしたら涙腺に来るやつだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:39:03

    リリィが裏切り者確定でイム様のアラバスタへの思い入れもなくなった
    イム様達が本気の制裁攻撃したらアラバスタ(文明)どころかピーター聖の生まれ育った砂漠の繊細な生態系すらもはや立ち直れないのでは?
    しんどい

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 11:43:37

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:05:07

    帰り道はワープの予定だったのがメタ的な不可抗力で魔法陣がうまく作動せず結局船で帰って欲しい
    素がサンドワームなら泳いで欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 06:22:00

    >>137

    目撃者がいたらシーサーペントと思われそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:03:52

    陸でもUMA
    海でもUMA

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:56:40

    >>125

    背景の露店をよく見たら並んでて盛り上がるスレが建ちそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:06:31

    アラバスタ一番くじのラストワン賞にもなりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:02:09

    この世界だとアラバスタの「現在の」地理文化に詳しくなってるピーター聖が「ビビが欲しい」の担当者になってそう
    イム様のお達しなのでプレッシャーも更に上がる
    かわいそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:36:41

    そして当のビビは今モルガンズの所だからな
    居場所がバレたら以津真天聖が出動になるのか

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:16:36

    飛べない人獣型をキープしなきゃいけないモルガンズとできれば人型をキープしたいマーズ聖
    なんか被るし鳥要素ガン無視の殴り合いになりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:29:39

    困った、殴りあうマーズ聖、ちょっと見たい気もある

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:06:41

    いつも立ってるから殴るより蹴る方が得意かも
    スーツ長身老人が蹴りで戦う画は普通に映えるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 10:57:21

    >>146

    あ~分かる。マーズ聖、蹴り攻撃似合いそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:48:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:57:09

    >>146

    めっちゃ長身だもんな、マーズ聖……

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:28:30

    キックが得意な鳥…
    あかん、ヒクイドリよろしく強烈キック繰り出す以津真天が脳内に…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:37:12

    >>150

    想像すると格好良い……

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 15:20:52

    蹴ってる姿は映えそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 22:55:06

    モルガンズが相手なら因縁(?)のあるメンバーも加勢してくれそう

    ???(おいマーズ)
    マーズ聖(戦闘中にわざわざ話しかけてくるのはやめろ)
    ???(今戦ってるのは世経の社長だな?私も呼べ)
    マーズ聖(可能だが、何故だ?)
    ???(ニカの件といい最近の奴の動きは目に余る。ビビも奴のインフラも確実にこちらの管理下に置かねばなるまい)

    トップマン “刷り直聖”ウォーキュリー聖参戦

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:24:26

    >>153

    刷り直聖は草、でも覇王色の咆哮である程度優位に立てそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 08:22:38

    >>153

    五老星を二人も引っ張り出せるとかモルガンズ凄いな

    でも戦ってる場所によっては巨大猪が地上に落ちる事態になるんじゃ…



    チョットミタイナ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:00:55

    >>155

    「ぬぅぅぅぅぅ!」とか言いながら落ちてく巨大猪、想像したら可愛すぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 13:23:17

    W7の上空から海に落下したせいで劣化版アクアラグナが起こったと住民が大騒ぎする
    非能力者なら猪は泳げるから、サターン聖辺りに呼ぶぞされるまで泳ぐ姿と魔法陣に目撃者が悲鳴をあげる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:17:18

    >>156

    あまりのカオスにワポルが怯えてそうで草

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 00:29:46

    今週のワンピでアラバスタ編でもあがぼぉ!するサンドワーム聖とかいたのかもしれないと思った

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:22

    >>158

    それを放ってシャッターを切りまくる社員達

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:19:50

    良いスレ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 21:44:15

    本誌見てたら口しか攻撃手段がないという致命的なハンデを抱えながら戦う姿がいじらしかった

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:43:12

    最近の展開だと、アラバスタ行きが自ら志願というより経験を増やすため他メンに推薦された可能性も捨てきれなくなってきた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:47:27

    巨人族のトップ2人が走る足を止められるレベルの吸込みってアラバスタ時点だと防げそうなのいないし滅茶苦茶怖いな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 14:56:40

    エッグヘッドで再開してビル突っ込まれた時とか
    (あぁそうだ......こいつはこういう奴だ...)と巻き込まれ振り回された過去を思い出す

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:12:12

    >>165

    微笑ましいような痛々しいような・・・

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:16:43

    >>163

    実地任務にピーター聖を推薦した他の五老星たちの想定を斜め上に飛びこえて、世界最高権力として必要な経験とは全く異なる>>87みたいな純粋に心躍る体験まで出来るんだったら悪い話じゃないな!

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:38:56

    今は一つでも多く成功経験を積んで欲しい(切実)

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 07:20:40

    ここまで四人との差を見せられた後だと、この世界で政府を裏切り展開したときの彼の心情を知りたくなるな
    絶対自分が助かると思ってない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:10:58

    >>169

    覚悟決めて裏切るんだろうな・・・青雉前にしたサウロみたいに

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:57:12

    >>169

    世界の安定の為に生きてきたこれまでを捨てても守りたいと思えた

    これこの世界線の読者号泣不可避じゃん

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 01:57:20

    モブ海兵を吸い込むのに抵抗なさそうなところを見るにアラバスタの民もBWのモブも多少口の中に入ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:25:16
  • 174二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 10:47:48

    もしかしてだけど、サンドワームだけ変身後理性無くしてる説(変身後一人だけ台詞無い)

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 15:51:56

    >>174

    制御が未熟って伏線の可能性あるな

    ゾオン系は覚醒失敗すると理性無くすみたいだし

    それでも元に戻れるから別格感ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:51:32

    リリィを信じようとしていたのはイム様だけで五老星達は普通にリリィを軽蔑か、理解自体できないと思うんだよね
    生前の彼女と縁のある砂漠で育った彼も軽蔑してたのがいつしか彼女の願いを理解できるようになったら熱い

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:19:16

    >>174

    呼ぶぞ中の打ち合わせの際に「お前はニカだけ狙え」と言われたら後は本能に従えばいいからね

    ウォーキュリーは頑丈だから同士討ちのリスクも低い

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:33:30

    >>177

    確かにこれなら理性なくなってても問題ないな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:34:56

    >>173

    絵面絶対面白いやつ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:19:07

    他メンバーより未熟でニカの事情も知らないのなら、あの首元の傷ってどうしてできたんだろう
    連載終了後にサイドストーリーをやって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:31:55

    >>176

    〇ぬ時にリリィの姿を思い出して「今なら貴方の気持ちが分かる気がする」なんて思いながら〇んだら読者の涙腺ぶっ壊れる

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 06:33:45

    ついでに馬骨や封豨も乗りこなそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 09:06:50

    >>182

    馬骨は乗りこなせたら格好良いだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:40:51

    >>178

    連携戦のブランクあり過ぎて暴走しがちなのを皆が忘れてる展開でもそれはそれで面白い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 15:52:07

    >>184

    アホ過ぎて爆笑する自信しかないwww

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:23:40

    >>184

    アラマキ生えたわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 02:18:08

    このスレを見てから頭の中とメモ帳の片隅にサンドワーム商品企画部が設立されてしまった
    日に日にサンドワーム型のアラバスタ名物が増えていくんだ……アラバスタの観光庁かな?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 08:20:27

    サンドワーム君抱き枕か…
    普通に抱き心地良さそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:40:38

    サンドワーム抱き枕、いいなぁ
    普通に欲しいぞ……

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 12:11:10

    完走しそうで草
    現実世界でもグッズ出たらいいなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 18:50:02

    >>181

    死ぬ時の姿が「ずっと隠していた」サンドワーム態でも、「何百年も虫ケラを偽るうちに確かに自分のもう一つの姿になっていた」人間態でも美しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 23:36:29

    実際出したら人気出そうな気がする。サンドワーム君のサンドクッキーとかあったら買いたいし、サンドワーム型の抱き枕使ってみたい

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:40:55

    チップとデールのようにアイランドクジラとセット売りしよう
    なお王女とラブーンは因縁がある模様

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 01:56:29

    サンドワーム土産いいよな…食べ物なら上記の麩菓子もいいし小さいおはぎや団子や饅頭に顔をつけてもいい
    自分で餡子をつめるタイプのモナカをサンドワーム型にして口から餡子を詰めるのも楽しそう
    他にもエクレア・ちぎりパン・チョココロネ・ソーセージ・アメリカンドッグなど細長いものに顔をつければたちまちサンドワーム
    食べ物以外なら抱き枕もいいけど寝袋も捨てがたい…なんなら口に入る形のテントとか面白いかもしれない
    鯉のぼりならぬサンドワームのぼりに彫刻ワーム、ガシャガシャ動く球体関節ワーム、口に水をためる水瓶ワーム、サンドワーム型の植木鉢やプランター、蝋燭や蚊取り線香を口の中に立てられるサンドワーム型置物……夢が広がるぜ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 02:04:10

    蚊取り線香のCM出演が決まったイケオジ「この部屋に虫ケラなどいないではないか……(真顔)」

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:32:05

    >>194

    鉢植えで育てたら立派に育ちそうだな

    サンドワーム印の肥料とかも行けるか

    ちゃんと作物別に必要な栄養素を配合したやつで

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:29:52

    >>196

    さすが農務担当

    「サンドワーム印の肥沃な土(トマト用)」とか売ってそう

    砂漠だらけのアラバスタを肥沃にできたらそれはもう偉業オブ偉業だな

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 09:58:22

    ほぼ完走おめでとう
    本編は農務武神としても、土や砂の中に生きるサンドワームとしても辛い展開が待ってそうだけど彼が後悔しない道を歩むのを願うよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:05:09

    >>195

    お前の同僚一人虫みたいだけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 10:25:42

    200ならサンドワームはワンピ界でも現実でも愛され不憫枠で居続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています