愛ですメンバー+鶴見中尉の過去上映回

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:35:14

    金カムキャラ全員に見てもらう

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:36:13

    たぶん鶴見中尉の席の隣に宇佐美か月島が座っているな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:40:30

    宇佐美は鯉登の過去編でこいつ尾形じゃんwwwって笑ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:47:51

    宇佐美の過去で全員絶句

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:51:55

    鯉登過去回をそのメンツで見るのなんか色んな意味で地獄では…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:57:18

    一応「金カムキャラ全員に見てもらう」だから、このメンバー以外も見るんだよな
    …そういや宇佐美を認識してるのって第七師団以外だと門倉くらいしか居ない?
    土方陣営で情報共有ぐらいはされてそうだけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:05:08

    月島の過去にゲンジロちゃんと杉元、めっちゃ顔神妙にしてそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:11:29

    宇佐美の過去を柔道やってる幼なじみって自分と寅次に似てるな〜って思いながら見てた杉元、脳が破壊されるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:18:38

    長谷川さん時代を見たアシリパさんのメンタルが心配

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:25:31

    尾形の過去はどうなんだろう
    みんなにこいつクソだなって思われそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:26:44

    終始無言かつ終わった後の空気が信じられないくらい重そう
    第七師団以外のメンツは各々の過去がどうというよりそれに悪い意味で関わった鶴見に対しドン引きだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:41:29

    宇佐美過去回放映中~放映後にかけて鶴見以外のメンツがそっと尻浮かせてじわじわ宇佐美から距離とってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:04:48

    鯉登の過去見て、こんなに手をかけてもらっていいなーと声に出してドン引きされる宇佐美はいるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 19:28:46

    >>10

    パッと見は日陰の身の庶子が父親と嫡子を殺したと言う薄暗いけど普通にありがちな血の争いだからな…。

    尾形の勇作殿との仲良し演技(演技じゃない)の上手さにビビる奴はいるかも知れない。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:04:13

    宇佐美の過去見てこれが本当に罪悪感の無い人間…って尾形に思い知ってほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:24:20

    「その厳格さは〜」と言っていた鯉登が月島の過去を知るのは見てみたくある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:30:49

    兄さあの登場で尾形がどう反応するのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:38

    この上映会が作中のどのタイミングかによるなあ
    それとも転生後?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:05

    鶴見はどんな顔して見てるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:36

    みんな揃って見させるなら
    尾形離反前かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:48:07

    >>19

    可愛い駒が揃ってきて

    ウハウハで脳汁だしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:57:57

    どの過去も子供たちに見せたくない…
    特に鶴見中尉と宇佐美

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:45

    八甲田山の映画を有古の解説付で見る方がまだ陽気だわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:07

    鯉登の過去見た月島は色々思い出して胃が捻じ切れそう
    杉元もめちゃくちゃ神妙な顔で見守った後ボンボンごめん…って顔しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:06:33

    >>13

    そんな宇佐美は月島の出獄から鶴見と二人きりでの露西亜時代なんて見たら平静ではいられないかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:12:57

    阿鼻叫喚になりそうな宇佐美の過去回想
    菊田さんの脳が破壊される尾形過去回想
    月島の胃が死ぬ鯉登過去回想
    関谷用一郎あたりの妻子持ち組のトラウマが刺激される鶴見過去回想
    先遣隊が居た堪れない顔で見守るなか撲殺シーンでははあっ!ってなる尾形が見受けられる月島回想

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:34

    >>25

    宇佐美からすれば

    蜜月にしか見えんだろうなぁ笑

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:18:11

    >>26

    逆に尾形の過去回想の月島は苦虫噛み潰したようなしわくちゃな顔で見てそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:30

    全部見終わった後地獄のお疲れ様会が開かれそう
    一言も喋らん鶴見の周辺でダメージ受けてる用一郎とか関谷とかを雑に気遣いながら食べ物持ってきてくれる二瓶と門倉
    お互いの過去見て死にそうな顔してる月島鯉登とそれを労ろうと「二人ともいいなぁ!」って羨ましがる宇佐美をガードしながら気遣ってワサワサ動いてる杉元谷垣
    ↑の様子を見ながら罪悪感を持たない人間の”本物”はこれか…ってなってる尾形とメンタルダメージ食らって有古に絡みまくる菊田さん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:20:24

    杉元って尾形の義弟が勇作さんって事までは分かってないよね?分かってるっけ?
    分かってなかったら尾形の過去回想見たら色んな意味で絶句するんじゃないか?。

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:21:58

    そうか鶴見回想はアシリパさんソフィアさんあたりへのダメージもそうだけど妻亡くしてる用一郎とか子供亡くしてる関谷にも結構刺さるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:32

    キロちゃんて最期まで鶴見中尉のことハセガワさんてわかってたっけ?
    過去見たらめちゃくちゃビックリしそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:39

    鯉登からしたら幸次郎は父の親友だし尾形過去編をみていろいろ思うところはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:19

    智春くんのシーンで全員無言ドン引きする中、鶴見の左隣にいたはずの宇佐美がいつのまにか可能な限り離れた席にいる門倉の隣にいて
    門倉は喉がヒュッってなって気絶する

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:35

    >>31

    逃げられてるとはいえ妻子持ちの門倉と現役で世帯持ちの谷垣キロちゃんにも刺さる

    なんなら稲妻夫婦にも刺さるんじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:25:48

    ???「長谷川サン、頑張って演技してマスネ〜笑」

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:26:04

    >>31 ハセガワさん…かわいそ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:10
  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:12

    >>37

    お前のせいだよ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:27:53

    (なぜ自分がここにいてなぜこんなものを見せられているか何も分かっていないオストログ)

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:27

    >>30

    勇作童貞防衛作戦で菊田さんから勇作は『第七師団長花沢閣下の息子』だって聞いてる

    尾形のことは網走監獄の準備時に土方さんから『第七師団長の妾の息子』って聞いてる

    『第七師団長』のってとこを覚えてたら杉元の中で繋がるはず

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:28:51

    月島回想で脳カケ後の肩ぽんからの頭ぽんで宇佐美から茶々が入りそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:29:56

    尾形編の勇作さんや月島編の奉天でソリを譲った相手を見て杉元があれお前らだったの?!ってなるやつ
    谷垣編もあればやっぱりかね餅食べたことあった!ってなる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:30:40

    これ見せられるタイミングが早ければ早いほど
    鯉登少尉の死亡する確率が跳ね上がりそう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:32:37

    >>41

    ああなるほど杉元側の知ってる情報でも一応は繋がる感じか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:33:13

    ここのシーンらへんで谷垣とかちょっと感動してる人多そう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:35:35

    月島のいご草ちゃんへのいとしげら聞いた杉元が恋のお話聞かせて…?ってなるな
    なおその後

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:37:02

    >>47

    劇場にいご草ちゃんもいるという…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:05

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:39:59

    上ヱ地は基本的に騒いでるけど尾形の過去編黙って見てそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:40:16

    >>48

    金カム女子は強かな子が多いけど

    さすがにそれは可哀想すぎる

    (俺の胃が保たない…)

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:42:39

    >>50 幼少期の時の自分の姿と家族とかを重ねちゃうんだよね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:50:30

    流石にプライバシーの侵害にも程がありません???

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:53:33

    >>48

    「私が親より基ちゃんを信じて待っていれば…」となりそうだから女子はそっとしておいてあげて…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:54:44

    長谷川さんの下りで唯一(恋する相手の大切な人(自分と恋する相手の間を引き裂く邪魔者)がいなくなったから)頰染めて嬉しそうな顔をする宇佐美

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:55:53

    >>54

    だって>>1が全員って言ったから…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:56:24

    >>53

    インカラマッの占いを嫌がった月島からしたら、いごちゃんとの関係を大勢に知られるのめちゃくちゃ嫌だろうな


    逆に宇佐美の場合は、知られて面倒な故郷の知人以外はどんどん見てくれとか思ってそう、こんなに僕は鶴見さん大好きなんだよって

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:05

    >>42

    そして「これは演技!」って自分に言い聞かせて冷静になろうと努めるんだろうな

    いじらしい

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:57:40

    鯉登回想で父との絆に泣かされ鶴見月島の回想でままならなさに泣き上等兵の回想で怯えて泣く羽目になるゲンジロちゃんと慰める少女団
    月島も鯉登回想からぐったりするし鯉登杉元も色んな意味でメンタルブレイクするので最終的にフミエ先生によって打ち上げに連行される先遣隊メンバー

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:58:58

    ゲンジロちゃんがずっと色んな意味で泣いてるのは分かる かわいいね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:02

    偽勇作さんの全裸大暴れとモスパパ音之進ー!だけが癒やしポイントなのひどくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:28

    過去上映される側もただ見る側も皆お通夜テンションで見てる中、自分の過去回で一人だけ結婚式の馴れ初めムービー見るテンションと表情の宇佐美がありありと目に浮かぶ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:36

    これ、鶴見がアイヌの代表達に
    毒矢を放ったシーンも見られるのかな?

    有古ッティは「親父…」ってなるし
    菊田さんは有古に合わせる顔がなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:49

    登場キャラ全員なら劇場にフィーナさんオリガちゃんもいるのか

    ってことは「フィーナさんは自分のことを疑いながらも信じてくれていたかどうか」っていう問いの答えを得られる鶴見中尉はいるんだね

    ……うまくいけば試し愛がちょっとマシになるのでは??

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:40

    月島回想で月島の親父もいたら地獄じゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:31

    >>30

    なんか違和感あったけど義弟じゃなくて異母弟だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:53

    月島の親父白い目向けられてそう…
    てかその理屈だと智春くんもいるんだな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:56

    全員強制参加だからってこんな恐ろしいもの見させられたらフチ死んじゃう…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:13:30

    尾形過去回想見せられてる幸次郎始終脂汗冷や汗でビチャビチャだろこれ
    勇作さんは兄がお労し過ぎて曇りまくってる

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:22

    シライシの過去編で中和しよう(提案)

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:13

    >>70

    熊岸が救われそう…か?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:17

    親友だと思ってた宇佐美に殺されただけじゃなくて宇佐美は自分のこと友達と思うどころか邪魔者扱いしてたことと死後「それ」呼ばわりまでされてたと知る羽目になる智春くん死体蹴りが過ぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:49

    故人組がいるのを考えると居た堪れないけど尾形過去編をトメさんとヒロさんに挟まれながら見てる幸次郎はぜってえおもしろい

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:30

    全員はやめて非戦闘員は免除にしよう(提案)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:47

    幸次郎はなぁ…どれだけいたたまれなくても自業自得以外の何物でもないからね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:17

    >>72 その後宇佐美が智春くん殺しそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:24:19

    上映内容は事前告知されてるのかな
    されてなかったら「活動写真か!やっぱ大画面で大迫力を味わいたいよな!」と最前列にイソイソ席取った奴らが地獄すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:13

    月島回想で通夜と化した会場に響き渡る月島父の「濡れ衣」という呟きにより別の緊張が走る

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:47

    >>73

    宇佐美と智春くんの事もあるので、生者と死者は分けて上映すれば安全のでは?



    …宇佐美も尾形も死んでたわ…。

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:59

    >>76

    邪魔な虫だったのは「あの時」の智春くんであって上映中の智春くんではないし

    絶望に打ちひしがれて泣いてる智春くんをわざわざぶっ殺.しに行ったところで杉元&土方陣営どころか第七師団の何割かも庇うぞそれ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:34:33

    上映内容は事前に詐欺みたいなCMで伝えられ方しててもいいかもしれない
    鶴見回想は愉快な革命軍三人衆とフィーナさんオリガちゃんに寄り添う長谷川さんが繰り広げられるホームドラマ風に
    鯉登回想は誘拐犯に抵抗する鯉登少年とオトノシン〜!!するモスパパ達の冒険活劇風に
    宇佐美回想は家柄を超えた親友との友情ドラマ風に
    月島回想は一人ぼっちの少年少女のボーイミーツガール風に
    尾形回想は複雑ながらも確かに存在する兄弟愛の物語風に
    なお最終的にCM詐欺を鵜呑みにして見えやすい席を陣取った連中は死ぬ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:05

    智春くんが○んだお陰で篤四郎さんの1番になれたんだし今さら○す必要ないでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:55

    >>81

    元気の出る映画と言われてミストやミリオンダラーベイビーを勧める程度の鬼畜さ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:29

    愛のない親から生まれた祝福のない子供は欠けた人間になる理論の尾形くん、宇佐美くんの人生見たと思うけど今どんな気持ち…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:37:55

    宇佐美以外損しかしなくね?

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:10

    宇佐美、無敵かよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:33

    宇佐美の過去回見た門倉と菊田さん感想をどうぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:47

    死者はどんな状態だろう。五体満足に戻る?
    再生してる小指をもう一回噛み切ってほしいと篤四郎さんに詰め寄る宇佐美はいる

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:39:51

    多分親友踏み潰すシーンとかみんなにドン引きされても顔色ひとつ変えないで見てると思う。なんなら篤四郎さんとの愛の思い出にうっとりした顔してる。うわぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:40:32

    元誘拐犯x3と同じ空間にいる鯉登引かれない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:42:27

    そういえば宇佐美家も勢揃いしてんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:11

    故人と再会できるシステムなら鶴見回想を見て娘をぎゅ…って抱きしめてる関谷と奥さんに慰められる用一郎はいるかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:43:23

    宇佐美、自分と篤四郎さんの愛の劇場()見ながらパオパオし始めない??子どもたちと同じ空間にいさせて大丈夫????

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:04

    せめて年齢制限して上映しようよ(提案)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:12

    息子の精子探偵見たらいたたまれないから宇佐美家の皆さんは託児所になってもらって子供たちの面倒見ててもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:45

    鶴見と鯉登家で揉めない?
    モスパパはある程度覚悟してても兄さあが……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:44:52

    唯一(?)ドラマとして成り立っている過去

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:45:10

    >>90

    引くような神経してるのがゲンジロちゃんと有古っティしかいないんだよな…

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:52

    月島父幸次郎後藤あたりのチームクソ親父を固めてもいいかもしれないけど一周回って後藤が一番肩身狭そう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:47:49

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:49:38

    杉元の過去編にこれが一瞬映る

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:50:18

    というか、全キャラに過去あったことを全晒しされる愛ですメンバー+鶴見(宇佐美除く)が一番可哀想だろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:00

    >>99

    こ、幸次郎はまじめにお仕事してたし…

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:28

    >>97

    谷垣母が源次郎と再会して、狐目の美人な嫁さんと沢山の子供に恵まれて幸せそうなの見て感涙するんよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:52:46

    >>101

    大丈夫だ

    上映されるのは鶴見と愛ですメンバーの過去だけだから大丈夫だ(脳を守りながら)

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:02

    金カムキャラ総じて割り切って殺し合いしてるから見たところで「ほーん」ってやつの方が多そうだよな。というかむしろ利用材料にされそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:30

    >>106

    和気あいあい人情物語と殺し合いがシームレスなのがゴールデンカムイであって

    人の心ないのはそこまで多くねえよ!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:54

    >>101 ここのシーンで土方陣営とシライシがなんだかんだ察しそう

    アシリパさんとかの子供組は気づかなそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:02

    愛ですメンバー+鶴見が死んだ家族に会える会ならと思ったけどそうすると月島のところにくるのはクソ親父なんだよな…
    宇佐美の家族はおそらく存命なので誰も来ないし

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:39

    >>102

    (ぶっちゃけ最初罰ゲームの話してんのかと思った)

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:59

    >>78

    その呟きにより、いご草ちゃんと夫と彼らの両親達が不穏な空気に包まれた

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:57:33

    会場がどんなに不穏な空気になっても1人幸せな顔してる宇佐美のメンタルが救いだな!

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:06

    全員揃ってるなら作中時間ではなく、最終回後の全員あの世で揃ってからこれを見てるのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:26

    >>107

    和気あいあい人情物語<俺とみてる作品が違う

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:35

    >>113

    シルバーカムイ状態で刺激の強いシーンもよく見えていない最終回存命キャラ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:53

    本編開始直前に見てたら面白い
    尾形の残した文字がふしみじゃなくてエビフライになるかもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:31

    >>114

    鍋囲んでるシーンとかメンコで遊んでるシーンの事指してるんじゃないの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:18:15

    >>108 尾形もなんだかんだ気づきそう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:10

    >>81

    杉元全部の詐欺CMで毎回涙して、本編観たあとは白目剥いて泡吹いてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:53

    鶴見はスクリーンが目線の高さの中央席に座って鑑賞しろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:08:36

    >>101 ☠️🤯

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:19

    >>78

    濡れ衣ではないやろあれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:39

    シライシの過去編で寝てる人多そう

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:36

    >>119

    いやあいつそんなやわな奴じゃないから詐欺じゃねえか!ってキレ倒すタイプ

    周りへの被害?知らん

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:17:17

    ウイルクは最適解出せてしまうからあんまりダメージ受けないで、ふふ…って笑いながら見てるし、
    なんなら「あー、一般的な人間はここで苦痛を感じるのか」とか超高みの見物・俯瞰視点で見てそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:06

    >>125

    宇佐美の過去見たらどういう反応するんだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:48

    >>124

    月島編でいご草ちゃんとの絡みを少女世界見てる時のテンションで見てたのに見終わった瞬間座席の手摺り破壊するくらいはしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:23:04

    色々としんどいのでせめてキラウシ門倉マンスールのクソ映画をインターバルとして挟もうよ(提案)

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:29:19

    >>126

    「とてもやんちゃな子だ…戦闘力になりそうだが、もしパルチザンに入ったらリスクマネジメントしないとな」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:15

    >>129

    やれ 宇佐美

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:12

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:35

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:48

    みんな宇佐美に殺られてるの草はえr

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:14
  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:47

    全員で観てもやっぱり「誰っ? 誰なの?!」とざわめく病院のシーン

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:57

    上ヱ地の過去編は特に第七師団らへんがめっちゃ注目して見てそう それで原作で見向きもしてくれなかったみんなが上ヱ地に注目してるんだけど肝心の上ヱ地はめちゃくちゃがっかりしてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:55

    何故か追いかけてくるやべー奴がマジモンのやべー奴だったと知った門倉部長の顔面蒼白が見たい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:14

    アシリパ(アチャが鶴見中尉をこんなに悲しい人にしてしまったのか…😔)

    アチャ(こんなこともあったなぁ🙂)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:23

    >>138

    ウイルクにとっては良い思い出なのか(絶望)

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:57:43

    >>137

    門倉と猫かぶり止めた宇佐美、強烈な印象のわりにそんな会話してないから

    門倉は宇佐美が鶴見シンパガチである、ってことすら知らない可能性高そうなんだよな

    まあそれでも”ジャック・ザ・リッパーよりヤバいッ”言われてるけど


    顔面蒼白になった門倉の横でキラウシとマンスールがわーってなってそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:03:03

    こいつは俺が命張ってでも止めないと土方さんにご迷惑がって顔面蒼白脂汗ダラッダラなのに覚悟ガンギマリになる締まりないのに格好いい門倉看守部長は万に一つもいないんですかぁッ?!

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:06:15

    >>139

    いい思い出では無いけどウイルク的にはもう起こったことは仕方ないからね

    お前がやらかしとるんだが

    最後のまだらの金貨でいい話認定して来るまであるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:19

    >>141

    土方さんに害があるなら普通に命張っても止めるとは思う(それこそビール工場でタックルかましたときのように)

    そういや宇佐美、札幌行く前土方陣営を皆殺しにする宣言してたな……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:08:25

    >>127

    へー月島軍曹の過去かーって見始めてあんまりなあんまりの過去に入れ込んでキレて白石とアシㇼパさんに宥められるのはまあ想像がつくかな

    ステイッステイだ杉元!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:02

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:37

    >>81

    鶴見回想:陽気な異邦人三人衆が幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!

    宇佐美回想:古き良き田舎に生まれた少年二人が本心をぶつけ合う友情物語!!

    尾形回想:俺には実は弟がいた!?凸凹兄弟による愛と笑いのハートフルコメディ!!

    鯉登回想:少年は試練を経て大人になる!!父との絆が必見の冒険活劇!!

    月島回想:大自然に囲まれた島で心を通わせ合う幼馴染二人のボーイミーツガール!!


    みたいなノリで事前告知するのか…。鬱映画の詐欺紹介みたいだな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:12:50

    >>143

    そうですよね!ぼ宇佐美だけのために命捨ててぼ宇佐美にかかってくるアバズレじゃない門倉看守部長はいますよね!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:05

    >>146

    人の心ないやつぅ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:09

    >>127

    事前告知された詐欺CMが島での思い出を語る月島のナレーションと共に幼い頃のいご草ちゃんとの触れ合いで最後「だすけん基ちゃんは〜」の台詞で締め括られるものだったせいで「悲しい恋のお話かあ…」ってある程度覚悟を決めてきたものの途中で怒りが勝ってラストでブチギレる杉元はいそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:23:33

    >>147

    帰ってくれ宇佐美

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:27:36

    本人以外ドン引きだと思われた宇佐美回想で割と好意的な反応を示す辺見(先生じゃない方)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:33:01

    >>151

    少なくとも下半身は光るよね間違いなく

    喉潰れちゃったねぇ潰されちゃったねぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:43

    >>81 なるほどいい映画だなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:03:37

    智春くんが踏まれたのを目撃して義憤でも何でもなくただ煌めきたい純度100%の私利私欲で玉切り包丁携えて宇佐美に突撃する辺見ちゃんですって?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:12

    >>153

    絶望よくばりセットやめろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:09:27

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:37

    全員方向性が違うだけでレベル的には同レベルのヤバ目の過去なんだよなあ…
    いや過去の辛さとか比べるもんじゃないけども もう四人の過去編の上映は門倉キラウシマンスール三人が頑張って再現VTRする形とかにしようよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:43

    >>156

    マイルドと言うか、表面上だけ見ると鶴見-月島(愛する女性を失う)と尾形-宇佐美(恵まれた立場の子を殺す)が同ジャンルに見えるので鯉登だけベクトルが全く違う感があるな。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:31

    >>156

    鯉登は表向きハッピーエンド感あるけどその実ハッピーエンド迎えた親子ともども鶴見劇場に一から十まで絡め取られてる(そして最終的に父親は死ぬルートを歩むことになる)ってののエグさが凄え気がする

    他のが闇ならこっちは一見光なんだけど凄い濃い陰が知らぬ間に出来てる感

    多分杉元は少し話したことあるけど親父さんいい人だね…ってなるしなんかごめんねボンボン…ってなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:39

    鯉登の場合「お辛い過去」じゃなくて現在に効いてくるからな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:48:49

    平太師匠だけ出禁にされてそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:43

    鶴見月島の過去をめちゃくちゃ神妙な顔で見てる房太郎はいそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:44

    エンディングは愛4&鶴見の最終登場シーン
    これで多少爽やかな後味になるじゃろ
    え?五分の二死亡シーン?そだね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:57:19

    >>163

    尾形死亡シーンで杉元アシリパ白石が「お前アレそういう事だったの!?」ってなるやつ

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:13:31

    愛メンツの過去話もお辛いけど、金カムキャラってそれに対して怒るような義憤に駆られるほど熱い正義感を持った奴ばっかじゃないような気もする。結構みんな自分勝手というか我が道を行くというか割り切ってるというか人間味がないわけではないけども(ろくろ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:21:56

    怒りはしなくても宇佐美の過去あたりを見て「お……おぉ……」って引いてほしくはあるな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:44

    >>165

    基本あんまり同情はしないし次会った時に敵対するなら躊躇いなく殺し合うぞ、のスタンスは一貫してそう

    それはそれとして本人たちなりの理屈とか情は備えてる奴らが多いので鶴見月島の悲恋系の話にoh…ってなったり上等兵ズのどうしようもねえ過去でヒェ…ってなったり鯉登の過去でお前も色々あるんだな…になったりはしそう あくまで今後の関係とかスタンスに影響しないだけで感情はそれなりに動く

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:29

    >>167

    あぁ〜〜〜これ。

    「同情はするし自分の過去もあって思うこともあるけどそれはそれとして目的が違うから殺す」みたいな割り切り方

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:32

    フィーナさんとオリガちゃんが倒れてるシーンでちょっと複雑な顔になる家永はいそう
    なんか割と囚人サイドがフラットに鬱映画見る感じで楽しめる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:48

    >>147

    久しぶり宇佐美 お盆以来だね

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:47

    >>165

    なんか書き込みながらん?と思ってたけどそれだ

    割とドライというかそんなこともあったんだなで済ませそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:23

    >>144

    胸糞展開に耐えられなかった杉元と鯉登が「このクソ親父、俺が殺してやるから!!」って同時に席を立つも「もう死んでるぞ!映画でやってただろ!」ってアシリパさんと白石に止められてほしい

    それを見た月島にはちょっと満足そうな顔してほしい

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:35

    本編後に見てるなら自分の過去、尾形のメンタル耐えられないんじゃね?ずっと顔青くして汗ダラダラになってそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:06:10

    上映される組全員同情されて救われる柄ではないし周りがお通夜になっても「いやなんで見られる必要があんの?」ってなるだけだろうし見てる組も別に同情することもなければ今後に持ち込むことも無さそう

    それはそれとして違いはあれども感情とか本人なりの合理性みたいなのは持ち合わせてるので悲恋映画で落ち込むノリで月島の過去で悲しい…ってなったり痛ましい子供見たときのノリで鯉登の過去でお前も色々あるな…ってなったり骨肉争い見るノリで尾形の過去見てうわ…ってなったりサスペンスホラー見た時のノリで宇佐美の過去見てこわ〜…ってなったりはする感じ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 07:09:07

    中の人の言葉になるけど月島の過去(というかいご草ちゃんの話)は本編終了後に鯉登の右腕やってる中で思い出話くらいに話せるようにはなりそう

    それはそれとしていご草ちゃんとか月島父がいる中で上映するのは居た堪れないがすぎるので別室にしてもろて…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:20

    月島の過去編上映後に脱獄囚全員からちょっと引き気味に肩ポンされる月島はみたい
    お前も同じ囚人だったのか~な共感と殺人犯、しかも実の父殺しだったんだなという驚愕の合わせ味噌みたいな感情になってほしい
    白石はドン引きしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:06

    月島過去編は
    奉天で親友が命を譲った男(月島)と命を譲ってくれた男の親友(杉元)で敵同士になってることが発覚して
    瞬間最大風速で曇る不死身と屈強がみられるな
    特に月島はあんなん知ったら手も足もでねぇ…てなりそう
    乗り越えろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:50

    >>84

    やっぱり俺は間違った道を自分で選んでた!モードになって上映会場内で自殺しようとする尾形とさすがに正気に戻って泣きながら止めるトメと必死で銃を奪おうとする勇作殿で騒ぎが起こる

    幸次郎は知らん

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:00:41

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:21

    土方さんの過去編は江戸の歴史を知れるから全員見そう
    特に犬童と用一郎がガッツリ見そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:40:01

    幸次郎の切腹シーンで宇佐美が徐に「へえ…」って言ったせいで幸次郎と門倉の冷や汗が噴き出る回

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:22

    ヴァシリちゃんが尾形の過去にどう反応するか気になる

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:32:42

    ジャック・ザ・リッパー的に宇佐美回想はどうなんだろう

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:50:16

    >>182

    スナイパーとしての腕にしか興味がなさそうだからフーンフンフンで済ませそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:53:24

    全員分終わったら殺し合いが始まりそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:56:26

    頭巾ちゃんは尾形の過去見てもいい意味で別に何も変わらなそうだしな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:33:09

    むしろ頭巾ちゃんの「山猫の死」を尾形に見せてみたいなそうなると

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:40:06

    自分のことだと思わないんじゃないか

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:58:17

    自分の過去流されてノータイムで自害に走ろうとした尾形をとりあえず例のポーズで担ぎ上げて(※後ろの人に兄様の苦しんでいる姿を見せたくないという思いやりの表れです)止める勇作さんとその横で後悔で項垂れるトメさんを宥めてるヒロさんと全方向から突き刺さる冷たい視線に脂汗を垂れ流す幸次郎の愉快な尾形ファミリーが見られるのか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:15:47

    >>187 >>188

    頭巾ちゃんが線路脇に落ちてる尾形を見つけて著名な画家になって山猫の絵にして死ぬまで大事に持ってたエピローグを尾形向けに上映すればいいよ

    ある意味葬式に来てくれる以上の愛の証明を好敵手がやってのけた事について尾形は何を思うのか…

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:05:59

    誘拐犯側から見てた鯉登の過去を誘拐された少年側から見た月島も自分が加担したことの重さに対してゴリゴリメンタル削れるし鯉登はこの時から鶴見中尉殿は…って曇るし鶴見はただただ己のやったことを見つめてそうだ
    宇佐美はこんなに手の込んだ事をしてもらえてるなんて…って全く別方向な事を考えてそうなのまじて強い

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:27:49

    宇佐美以外の愛ですメンバーには拷問のようだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:34:19

    普通はお辛い過去じゃなくても昔の出来事を大勢に見られるのなんて拷問以外のなにものでもないんだ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:10

    鶴見は家族失ったキツイ過去で、ウイルクとバチバチしてそうだし、
    尾形はずっと目を背けていた自分が間違ってしてきた行動をみんなの前で延々と見せられる訳だし、
    月島はえご草ちゃんは旦那さんと幸せになっているからもう遅いし、心を無にしてみるしかないし、親父とは気まずいし、
    鯉登は鯉登でキツイ過去なのに月島とか他のメンバーの過去見て
    お父さんと仲のいい鯉登は色々思うだろうし、
    地獄よな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:10:05

    そうなんだよな...見た側が同情するにせよ心動かされるにせよ別にそれによって態度が変わるわけではないにせよ、過去の見られたくない部分や他人には見せない部分が赤裸々に大勢に晒されること自体がしんどすぎるんだよな。
    ...なんで宇佐美は満足そうなの??

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:36

    上映していいの誰なのおじさんくらいだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:48:02

    宇佐美だって二人だけの秘密だと大事に隠してたのに晒されるのは嫌がるかもしれないだろ!多分……もしかしたら…

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:59:07

    この上映会を楽しめる奴が一番やべー奴
    というかこんな上映会平気で企画する奴が1番サイコパスだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:04

    スレ完走おめでとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:18:15

    200なら、>>1はサイコパス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています