アンデッドアンラック【アンデラ】 No.204 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:18:59

    ファンなら喜んで死ぬという説得力

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:19:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:20:03
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:22:32

    たぶん死理取りで魂を呼び出すつもりなんだろうけど、
    イチコはアンスリープとして、ファンは不老使用済みだから
    なんだろう、天下無双でイメージしたら出てきそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:24:23

    >>4

    ファンは九頭竜大好きとかで出てくるかも…ないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:26:12

    (ショーンよ…Xで人気投票の結果に嘆いてるショーンよ…)

    (ジーナの言う通りメイン活躍回が遠かったのに7位なのはメチャクチャ誇れることだぞ…)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:27:54

    ファンがイカレてる所が久々に沢山見られて懐かしくなる
    ここしばらくは被害担当だったしな(主に主人公の)

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:28:48

    語尾に「A」か「も」を指定して一瞬混乱したわ
    アポカリプスだから「A」は分かったんだけど「も」は黙示録か
    いつもアポカリプスって呼んでたからカタカナだと「ア」だしなあって思っちゃった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:29:18

    こっそりトレンド入りおめでとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:29:20

    サブタイの「得意不忘言」は四字熟語の得意忘言+不忘
    得意忘言は心理を体得すれば言葉は不要という意味
    でも今週はニコとイチコがお互い気づきつつあった愛をイチコが言葉として伝え、ニコに刻まれるという展開
    まさに得意忘言を「不」で否定しためちゃくちゃ考えられたサブタイなんだよね...

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:29:28

    上質なラブストーリーに混入する武の極地おじさんで笑ってしまう
    このままの勢いでアン風やシェンムイにも混入してくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:15

    >>1

    ファンはこういう奴だよな…という納得感

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:31:26

    >>3

    (´・ω・`)ショーン…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:34

    ランゲージ戦の最中に不忘になっても知識が湧く訳じゃないからどうするんだろうと思ってたけど
    そうきたか!ってなったと同時にアーティファクトってそういう性質だからヒントはあったというちょっと悔しい気持ちがあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:32:44

    >>4

    日本語でふみんだから「ん」が最後について負け

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:33:55

    事が落ち着いた後にはアポちゃんインストール新生不忘ニコによるボスに対する至極まともなツッコミが見れるのか…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:34:20

    前スレ>>123

    ルナが思念の頂点と言われたのは、初出

    思念の頂点と物理の頂点……まだまだ背景に謎があって、楽しみやね~

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:35:07

    >>6

    前周なんて、風子コロコロして世界終了のきっかけ作るor真っ二つのどちらかだったしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:36:28

    ファン仲間とならより強くなれるって知ってから丸くなりすぎてない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:13

    >>17

    太陽と月も単なる嗜虐芯であんなひどい事をしてるのではなく

    そうせざる負えない切実な事情があるのかな

    月はこの前それを匂わせてたが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:40:49

    >>19

    元々強くなる為ならなんでもやる奴だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:12

    >>4

    イチコは「イチコ=ネムリ」で良いとして

    ファンは「不真実の師匠」とかで行けそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:14

    既出かもだが、もうしっかりイチコの魂を認識できてたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:44:33

    >>15

    仕方ない、「嫁」で呼び出すか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:45:23

    >>20

    自身の依り代(器)探しとか?

    物理の頂点は、最高の生(肉体)を

    思念の頂点は、最高の死(精神)を求めているとか?


    人を玩具にするのは、やめてもらいたいが

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:45:35

    ジーナが順位下がっても気にしてないの年の功かなって思ったけとこのジーナそんな歳じゃなかった
    高ければ嬉しいけど低くても気にしないタイプか

    ショーンは普通にトップ10なんだからいいだろ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:45:50

    >>20

    サンの目的が最高の生を見つけることだそうだけど「最高の生」を見つけてどうするつもりなんだろうな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:46:52

    >>22

    おっと「イチコ=フォーゲイル」でも良さそうだな!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:47:12

    アポちゃんにランゲージ戦まで含めて流し込まれたのかとも思ったけど
    不忘は肉体に刻まれるものだから、魂に刻んだ記憶は押し潰されないと解釈した

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:47:24

    >>24

    そこは正しく言葉を紡いで「妻」しよう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:04

    >>19

    仲間とならもっと強くなれると知った結果がニコが蘇生してくれるから死 ぬわ!だぞ

    丸くなったか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:48:05

    >>20

    それはもう最大級の事情がないと不運の理解度が高まらないから勝てない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:27

    1話でニコイチとランニコの供給が多すぎる!!堪りませんわーー!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:49:51

    というかしりとりで呼び出すとしてさ

    イチコ&ファンがランゲージの呼び出した言葉と戦って生き延びる必要性があるわけじゃん?
    しりとり序盤のイージスみたいに1ターンで破壊されたら…殺されちゃったら何の意味もなく終わってしまう

    ファンはまぁ普通に生き延びれるだろうけどイチコ大丈夫かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:50:38

    丸くなったり尖ったりイカレたり実におもしれー男だぜ、ファン=クーロン

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:54:42

    今週読んで改めて思ったけど俺やっぱこの漫画の積み重なったフラグをものすごい圧縮率でまとめて処理する回大好きだわ
    激アツすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:57:38

    つまり今のニコが「娘」と答えればいきなり大きいあてぃしが出てくるってこと!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:58:16

    老けたなぁニコさん

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:58:31

    「不忘ってだけで、なんでランちゃんに無双できるのよ?」って何度か書いてきたけど、なるほどアポカリプスの情報全部ダウンロードしてたのか
    てことは前ループのニコはぜんぶループとかラグナロクとか知ってたってことか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:58:43

    >>38

    抱けーー!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:59:04

    >>35

    ファンとイチコでランにトドメ刺せばええねん

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:02:38

    イチコを目隠れ呼びはまあいいとして、前回名前で呼んだのに今回ヤニ呼びになってるの草
    いざって時しか名前呼ばないんだなw

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:13

    アポちゃん情報完コピだから、アーティファクトとかUMAとか精度100%で再現できちゃうんだよな
    ジハートなんかも出しちゃうのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:05:41

    好きな人が死んだ瞬間に発現させることでいつしか知らん女が死ぬ光景へと塗りつぶされていくぜ!
    その直前の言葉は発言前だから忘れていくぜ!
    じゃあ魂に刻むね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:09:09

    ランちゃんフェーズ3になって、1ターンに2語使えるようにしたのが敗因に繋がるとは

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:09:13

    >>40

    知らないからランゲージにネタバレ喰らってモヤモヤしてた

    ついでにリメンバーも使ってないから過去は一切知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:10:42

    シェンも頑張って竜巻旋風脚とかめはめ波出せるようにならなきゃね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:12:55

    >>39

    一気に脳に負担きたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:17:48

    考察で感心したものは
    「今ループのように不忘発現までに”こいつらのために”っていう仲間意識が育ってないと
    イチコ個人に依存して裏切りフラグが立っちゃう」ってやつ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:24:20

    >>10

    実は「得意」は漢語の時点で誇らしげ・自慢げの意味があるので「どや顔で不忘(ニコ)が言葉を放つ」とも解釈できる

    それは冗談にしても「言を忘れず」「不忘が言う」どっちにも取れるのは意図している部分もあるだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:27:13

    >>38

    ボウとの年齢差をそうやって解決すんの!!??

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:28:43

    このゲームを利用すればもしかしてヴィクトルとジュイスも召喚できるんじゃないですか?
    ニコイチとヴィクジュイとアン風を成立させるとビッグチャンス来たな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:30:01

    これイチコへの告白返しで復活もしくはとどめさすんじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:30:02

    ファンの新技、作者の巻末コメントからしてもスト6の波動拳よな

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:34:45

    >>47

    じゃあやっぱり「負けるわけがない」って言い切ったのがよくわからんな

    不忘発動してたからって経験してきた知識には限りがあるので、全言語マスターしてるランちゃんにそこまで圧勝できるとは思えん

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:39:35

    >>56

    多分だけど語彙の量じゃなくてイメージの強さが勝敗を分けたんじゃないかな

    不坊って「絶対に思い出せる」ではなく「絶対に忘れない」だからイメージが完璧すぎるんだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:43:17

    >>57

    前も今回みたいにサンとルナ出したら

    eclipseと同じ意味の単語で返して消してそうだよな

    「俺の知ってる太陽と月とは異なるが、同じなら食で消せるな」って感じに


    情報は知らんくてもサイコポットから脳に直で流し込めるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:44:31

    アポカリプスに触れたからニコの過去の記憶ではなく今までのクエストの記録が入ってきてランゲージに勝った時の記録も入ったのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:47:32

    >>3

    自分の順位が下がっても「皆の魅力にやっと気付いたか。良きかな」って言えるジーナちゃんマジ良い女

    それに比べてショーンよ…気持ちはわかるがちっちゃい男だな!そこがらしくて好きだぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:51:59

    しかしここからクエストのスキップも無さそうだし、たっぷり詰め込まれたニコの知識で技術革新進めるのにも限界がありそうだな
    ミコ生まれてそこそこ大きくなるまでスキップして留守番してもらってたらクマも似合う見た目になりそうなもんだが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:19:22

    ここから愛を育むんだよね
    不忘で忘れられない体験になるね(ニッコリ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 03:59:24

    Q:真八極の奥義は何ですか
    A:魂を切り離してビーム出します。技名の由来はしりとりで勝つためです

    後世に残る気がしねえ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:10:49

    不忘付与されるのか科学で頑張るのか問題、まさかアポカリプスでコレまでの全ての情報を不忘ストレージにダウンロードするね!負荷?愛パワーで耐える!耐えた!うおおおおそのために悲劇の引き金になって自分に賭けてくれた二人を死理取りで復活させるぞ!
    とはね…いやぁ見事…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:30:33

    ファンがニコを信じて死ぬのなんか感慨深いな
    いや目的は魂を理解するためなのはわかってるけど、それでも生き返らせてくれると信じてなきゃやれねぇだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:10:12

    >>22

    死者蘇生からのファンでそこからイチコ呼び出すとかかなーと

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 06:17:50

    1話に詰め込んでいい情報量じゃないだろ!!作者の発想と構成力には毎度驚かされるね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:17:25

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:29:38

    そういえばファンって強さのためなら自分の身も削れるタイプのキ○ガイだったわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:30:40

    ディスクの時もだけどニコが焦ってると絵になるな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:46:12

    ニコイチなかなかくっつかない割には距離感近いなとは思ってたけどそういうことだったんだ…
    いい雰囲気になりかけてはその都度まだ駄目だ、って自制してきたってこと?「暗黙の了解」の行間めっちゃ読みたいんですが戸塚先生

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:53:01

    ファンを全快させて拳に賭けたら一体は持っていったかも知れねぇ……って思わせるのおかしいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:52:43

    これニコイチとか他が強すぎてあんま触れられてないっぽいけど元々弱点がほぼなく武器を使わないと遠距離攻撃ができないと初見の攻撃の対処が難しいくらいしか弱点のなかったファンが素手状態でリソースほぼ無限の遠距離攻撃方法会得してるのやばくね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:14:15

    なんかさ、この戦いでさらにファンは異次元の強さを身につけそうだけどさ、同じ前衛アタッカーとして出番はあるのかな…

    ボイドさんの

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:35:18

    >>74

    ファンは純粋アタッカーだけどボイドさんは火力出せるデバッファーだから

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:37:29

    >>74

    ボイドさんのスキルツリー解放は戦闘方面じゃなくて不可避の概念と解釈方面に発展性があるんだよなあ

    避津式不可避を習得するだけでかなり唯一無二の性能になる

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:39:34

    嫁の死+不忘発現+ン年分の情報でニコが一気に老け込んだけど若々しいニコは今週前半までで見納めなのかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:41:24

    これアポカリプスに触れればリメンバーなしでも過去ループ分の経験値はゲットできるのかな?
    それともリメンバーで手に入るのは過去の自分分の記憶だけだから発狂ロール回避できるとかそんな感じなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:46:28

    >>73

    回復しない状態で技を放てば死ぬぞって言ってたくらいだから消費体力(魂)が激しいんじゃないかな

    まあ耐えるor回避できるやつが何人いるのかと言われると…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:03:41

    >>53

    全ループ含めるとアンディよりヴィクトルのが解像度高いだろうしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:07

    >>75

    >>76

    次なるリングを求めて組織に入ったのに、ボクサーとしては特に期待されていないボイドさん・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:52:46

    >>81

    別にボイドさんもボクサーであることにこだわりは無いし

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:01:35

    アポカリプス触らせた不忘めちゃくちゃ強くね?
    今までのループでも触らせとけばよかったのに

    ぶっ壊れるかもだけど()

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:06:44

    >>83

    そんなことさせなくても技術班としてクソ強いからリスク取りたくなかったんだろうね

    今回だってボスは不忘縛りやるつもりだったみたいだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:17:34

    >>15

    日本語でんがついても英語ならnだから続けられるってやってるので

    このしりとりは命取られて返し側がいなくなるまで続くってやってるじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:29:31

    >>85

    いやちゃんとルールで日本語役でんが付いたら負けってやってるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:31:56

    >>85

    逆でない?

    ルールでは日本語訳に「ん」が付いたら負けってルールがついてて

    英語の発音で「インプレッション」で終わったけど「噴火」が日本語訳だからセーフってのはやってるけど、日本語訳に「ん」はついてないよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:34:21

    >>84

    ランゲージ戦の報告を聞くボスが楽しみだわ

    ニコに不忘発動しました←えっ…

    イチコは生存しました←やったねミコちゃん!

    ファンが魂理解して高みに往きました←は???

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:34:23

    >>87

    イラプションだった(バカ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:38:43

    ファンがもうソウル以外の十理まとめて相手取れるアンディに追いつきそうになってて草

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:46:27

    触れなくても戦えるようになったファンと、触れなくても不運付与できるボス・・・どっちが強いだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:49:18

    無茶振りされて「知道了!」するファン
    前ループのシェンを思い出すからやっぱ師弟なんだよなって
    いつか師弟コンビで共闘して欲しいな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:50:43

    今回はAが語尾だったから”~波”っていうカッコイイのが使えたけど、もし”~む”とか”~ぽ”とか”~ゆ”とかのふわっとした系だったらどうするつもりだったんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:53:22

    今ループではボスはいかにもボスだけど、前のループでは”風子ちゃん”なんだよな
    もしリメンバー使って記憶戻ったらボスもまた”風子ちゃん”になるのかな?そうだったらいいな、なんかこううまく言えないけど・・・

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:55:17

    隕石より危険なジジイだったけど、攻撃力は随身鉄幹依存のイメージだったんだが、今回で完全に変わったわ
    もはや武器使った方が手加減まである

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:56:43

    この後ってもうクエストスキップ無いよね?この状態のファン放置して時間経ったらわけわからん強さになりそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:58:50

    でかい声出しながら白目で集中線つけられることに定評のある武闘家

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:42:00

    不忘に全ループの記憶一気に流し込んだら脳やべぇんじゃねぇの?って思ったけどあれかな、魂に能力が宿るわけだし脳じゃなくて魂を記憶ストレージすれば負荷は最小限にできるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:52:31

    >>98

    不忘だからそういう情報過多に対する耐性がデフォルトで付くんじゃないかな ここまでの情報入るのは予想外だとは思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:53:28

    >>99

    そんなもん神がつけてるわけないだろ

    ニコが凄いだけだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:40

    シェンもメイちゃんもムイちゃんもボスも皆新しい奥義覚えようね!みんなで並んで久遠真魂波

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:56:41

    >>95

    元からニコ特製BM装甲タチアナスフィアを素手でカチ割ってる奴だったし…

    BMが壊れたのってファンの打撃とランのロンギヌスの槍アタックだけだったはず

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:32

    >>102

    老ファンの素手=神話の槍


    おかしいだろ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:47

    >>98

    自分も魂で記憶したに1票。

    リメンバーの効果が魂に宿る全ループ分の記憶を呼び覚ますものらしいし、その仕様で問題なく運用できてたなら脳と違って魂には記憶容量の限界はないんじゃないか

    つまり前周とは違って今回のニコの不忘では過去の記憶が上書き消去されることもないという希望的観測

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:57:59

    今のところ魂スキル習得した人みんな鬼強化入ってるけど強みが外付け装備ありきの人とかどんな強化になるんだろう
    フィルとかクリードとか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:58:15

    >>101

    弾幕かよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:21

    >>105

    クリードさんの場合は魂の消耗すら無くなるとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:23

    ファンさらっと即興の技でルナとサン3割ずつダメージ与えてるの笑うんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 12:59:52

    99週分の知識不忘で完全記録したニコとかちょっと無法がすぎんか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:24

    瀕死で新技撃って二体半壊させるジジイ
    全快してたらどうなってたんや

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:00:29

    シェン 死んでも弟子を守る
    ファン 一度死亡すれば更に強くなれる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:22

    クリードさんがファンに触れた状態なら久遠真魂波をノーコストで連発できるんか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:01:39

    >>107

    クリードさんが真八極を修めれば不減の魂による無限・久遠真魂波が可能になるのか…!?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:05:32

    強化に関してはテラーが気になる
    魂は情報伝達の理で否定者側の強みは代々受け継がれてきた継承なのに伝達を否定する不通って設計ミスだろ
    強化要素にことごとく喧嘩売ってる
    もしもし神?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:06:33

    >>105

    クリードとかショーンとかは切り分けた魂纏わせたやつも能力の対象になるとかするんじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:09:07

    不減超弩級組織最終兵器対神破動砲複数とかオーバー火力すぎる…神でも殺す気か?

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:26:42

    >>114

    不通が否定してるのは肉体を用いた伝達行為だから魂での伝達はできるはずだし大丈夫でしょ

    そこからの発展は思いつかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:29:56

    魂を利用すれば情報を伝えられる!って認識した瞬間不通の適用範囲が魂まで拡大するのが否定能力じゃないの?
    先週のイチコぷにったファンみたいに勝手に読み取られるのはセーフだろうけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:31:49

    そもそも前のループでテラーはなんで会話できてたんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:32:22

    不眠のデメリットは魂の感覚を掴むことで踏み倒せるようになったし…と思ったがイチコの不眠の問題は肉体が休めないことであって意識が眠らないことは苦にしてないから幽体離脱で一時解決してるだけなのか
    不眠自体はまったく解消してなかったんだな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:46:05

    ファンの天敵ってスポイルだと思ってたんだが、今回のファン見るにもはやスポイルでも普通に負けそうだな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 13:51:13

    なんかフツーにかめはめ波撃ってやがるんですけどあのジジイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:00:47

    「悲劇とセットじゃない否定能力者」ゲットの流れはいくらあっても良いですからね

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:18:59

    前ループのクソデカフォントは
    UN
    FORGETTABLE
    で、今回は
    UN
    FOR
    GETTABLE
    でFORで区切ってる。UNをフランス語の1とすると、
    イチコのために手に入れるって解釈できちゃうのね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:31:00

    >>93

    久遠魂倦舞(くおんこんげんむ)

    久遠魂身撃砕乱火(くおんこんしんげきさいらっぽ)

    久遠魂装廻山靠・須臾(くおんこんそうかいざんこう・しゅゆ)

    とかでイケる!!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:38:09

    >>74

    ボイドさんとファンで挟めば高火力デスコンボできらぁ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:04:12

    東風弾道脚→久遠真魂波の間でランゲージのターンが挟まれていない?と思ったら先週から2単語×2になった事を忘れてた

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:14:13

    ランちゃんいちいち厨二っぽい言語で攻撃するね

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:03:30

    >>119

    不通は「自身の肉体を使ったあらゆる伝達行為を否定する」から脳波で動かす機械で喋ってた

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:12:02

    脳波コントロールで不通パスできるならニコイチ揃ってる今ループでとっくに実装してそうだけど会話できてる気配ないし自分は古代遺物説を推すぜ
    魂の声(物理的には無音)を出力するからサイレントヴォイスなんじゃないか

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:15:27

    ランちゃん強技ブッパしかなくてゲームの駆け引きがダメダメなの人の機微を理解できない化け物らしさあって好きなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:34:15

    >>127

    東風弾道脚はランゲージが先行ルナとサンで攻撃で後攻のユニオンが防御時に絶対零度とセットで使った技や

    で、それが終わって次にユニオンの先行になって久遠真魂波って流れ

    先行(攻撃)→後攻(防御)で一ターンでこれが終わると先行と後攻が入れ替わって次ターンに行くルール……のはず

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:36:24

    前ループの組織裏切りの記憶とか耐えられるんか

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:13:56

    日本語で「ん」の読みになる言葉を言ったら負け カタカナ使用可
    親はランゲージ先行(ラン攻→ニコ守→ニコ攻→ラン守がループする)
    1ターン毎に1言語追加 選択しなければ勝手に増える 始まりは死理取りの「り」から
    →流星(りゅうせい)→イージス(Aegis) 英語追加
    →Seience(科学)→eruption(噴火) アイヌ語追加
    →カムイフム(雷/Kamuyhum)→Maw(マゥ/風) フランス語追加
    →Wall(壁)→Lance of Longinus(ロンギヌスの槍) 中国語追加
    →Shen long(神龍/しんりょう)→海坊主(うみぼうず/Umibouzu)
    →Unfade(不老)→Evolution(進化) ラテン語追加 1ターン2単語に変化
    ラテン語追加で頭にSが使用可能→Sol(太陽)Luna(月)
    →Absolute nulla(絶対零度/ぜったいれいど)東風弾道脚(とうふうだんどうきゃく)
    →久遠真魂波(くおんしんこんは/KUONSHINKONHA)Apocalypse(アポカリプス)
    →Excalibur(エクスカリバー)バルムンク ←今ココ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:30:52

    今ループでファンがやったこと
    ・独学で勝手に魂を理解
    ・一人で町一つ消し飛ぶレベルのクレーターを作る
    ・神龍を初見単体で撃破
    ・不完全とはいえ神の攻撃に耐える
    ・魂を飛ばして攻撃する原理を理解しかめはめ波を会得
    ・神話武器を消し飛ばし更に神の片腕を消し飛ばす
    ※尚否定能力は全く関係ありません

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:30:59

    >>126

    ファンの攻撃を回避できなくなるのは控えめにいってイジメでは?

    というわけでデバッファーから先に潰させてもら・・・おい、なんでこのデバッファーもステゴロできんだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:32:30

    >>130

    なんぞそれ!?そんなアーティファクトあったんか!?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:33:25

    >>121

    前ループでも腐敗カウントダウンはシェンの天下無双の夢でほぼ効かなかった状態だし

    分解ビームにさえ当たらなければ勝てるだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:34:53

    >>131

    そもそもニコおじに会うまでは

    ジュイス「はい不正義発動」でまともなゲームさえさせて貰えなかったんや…

    そこに自分の土台のルールで打ち負かしてくる奴が現れたんだからそりゃ46億年も待つよねって

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:35:46

    >>111

    サイヤ人かよオメーは

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:37:28

    真八極の訓練メソッドに「一回死ぬ」が追加されました

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:38:02

    >>139

    自分の理が信念で絶対の正義の絶対理だからこそ不正義相手には何もできなかったからな

    理自体がべらぼうに強力だけど経験値としてはレベル1みたいなもんなんよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:44:29

    ランゲージ経由で再現(?)された2人は本人と言っていいのか・・・?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:48:55

    >>136

    解釈次第ではそもそも(ファンの)攻撃回避のための行動として不可避狙いの攻撃を否定される可能性が……?

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 17:51:24

    次週、ニコがかめはめ波もどきを使って偽ルナ&偽サンを撃破!!! 反動でランゲージ死亡!!!
    ……で行けるんかなぁ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:32:59

    ランゲージの最後の言葉は「ニコ→降参(こうさん)」かな?
    決着としてはこの並びが一番いい気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:34:17

    >>146

    とある漫画の同じしりとりでの決着の仕方を思い出すな……

    確かにきれいだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:42:22

    戸塚先生ならファンシェンの親子かめはめ波くらいは今後やりそうだと思っちゃったよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 18:56:46

    >>141

    師弟揃って…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:05:51

    イチコとファンはそれぞれ「家族」と「仲間」で呼び出せそう…家族って言ったらあてぃしもついでに現れそうだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:08:29

    脳でなく魂に記憶させるって説すげえな
    いわば外付けHDDどころかクラウドにあげれちゃう感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:14:31

    魂でここまで便利要素強化要素付きが出てくると
    魂のルールそのものであるUMAソウルがめっちゃ強くてどうやったら勝てるの?ってレベルになりそうで怖い

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:30:30

    たしかにあんまり戦力ソースが魂に寄りすぎてもソウル戦で歯が立たないなんてことになりそうだし
    科学も肉体言語も否定能力も継続して鍛えていかないとなんだな

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:05:19

    久遠真魂波か、お爺ちゃんなのにネーミングセンスいいなファン

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:27:27

    >>152

    他の十理を抑える為に力割いてるとはいえ

    今ループ最強のアンディの大技を片手で対抗どころか押してるし

    その上で二人解放した程度なら3秒で潰せるって余裕綽々だしなソウル

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:33:34

    今週こんなに面白いのにまだ加入予定の否定者5人敵幹部7体残ってるの幸せすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 20:37:18

    バーンとサマーのクエストはまぁ省略されるだろうな…
    バーンはガンメタの不燃がいるし、サマーはフェーズ2になったところでメタはれる不治がいるし…

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:09:55

    ファンは「天下無双」
    イチコは「最愛の人」
    でイチコになんて呼び出したの?って問い詰められて欲しい!
    照れて恥じらうパピー見たい!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:22:53

    先客がいるって言い方はルート次第なら
    ニコランの可能性が有るって事?!

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:44:10

    >>141

    風子→ルインに殺される(前ループ)

    シェン→ファンに殺される(前ループ)

    メイ→不真実に殺される(前ループ)

    ファン→疑似サン&ルナに殺される


    ムイちゃんはどうやって死ぬのかな?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:43

    >>159

    これがラストループだからもうチャンスはないんだよランちゃん

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:18:34

    >>146

    イチコ、ファン復活からのそれならすげーきれいに締められるな

    ファンは名前、フルネームどっちでもローマ字のnで終われるから

    ファンでランのイメージ撃破、nのローマ字選択で、「ニコ、降参」に持って行けるね

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 06:06:01

    今週イチコがニコを不忘にしようとしてたの
    え?ランゲージ戦の最初で発現させないって啖呵切ってなかった?って引っ掛かって若干乗り切れなかったんだけど
    読み返したら先週のファンとニコのやり取りがきっかけになったように取れるな
    なるほどだからファン…

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:44:27

    >>134

    こうしてみると案外やりとり自体は短いね

    先週のアンデラスレで言われたけど

    「Evolution」→「Sol」に関してはラテン語だと「evolutionis」になるからで

    「S」が追加されたわけじゃないよって有識者が解説してたね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 09:56:51

    アンデラって愛とか恋心の要素が結構大事だと思うんだ、だから思い合ってた二人のエピソードとしては最高の熱さなんだ
    ただ武闘派中国人がノイズにな・・・・あれ、思ったより馴染んでる・・・

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:40:55

    これイチコ一回死んだから生き返ったら不眠消えるとかある?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:48:23

    その場合にイチコが次の継承者に不眠なすりつける事になるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:40:48

    次ニコの過去回の可能性ないかな
    地味になんで科学者になったかまだ分かってないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています