人類最後のマスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:00:55

    ロマン「話の途中だけどワイバーンがサッカーバトルを仕掛けてきたぞ!」
    マシュ「DFのマシュ・キリエライト、行きます!」
    円堂「みんな!サッカーやろうぜ!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:02:01

    宇宙人を撃退した実績もあるしな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:06:19

    ぐだぐだ勢は除外するとして天馬だったらジャンヌジル孔明アルトリア辺りが一気に来てたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:11:31

    円堂GKマシュDFとして誰か適任がいるだろうか
    FWなぎこさんとか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:23

    コロコロ連載のfgoか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:14:50

    「久しぶりですね、天馬」
    「あ、アーサー王!?」
    天馬も来てたらこんなやり取りあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:15:15

    どんな姿のやつでも手と足のあるやつならサッカーできるから足のあるやつ全部に特攻を入れられる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:16:08

    ビースト陣営がユニフォーム来て11人で立ってるの想像すると草

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:19:01

    オーガとかエルドラドとかも人理のために味方になってくれるのかな
    それともそもそもそいつらがいる未来が無くなってる訳だから来ないかもしれないけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:20:28

    名前の由来が「endを守る」なので確かに人類最後のマスターっぽいネーミングではある

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:21:17

    フランとかキャラ設定がfate並に重いんだよな
    下手に出てきたらイナダン映画のようなハッピーエンドにはならなそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:15

    >>11

    FGO基準では(おそらくは)根源と接続してる剪定事象になった世界の生き残りっていう設定なるのかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:33:39

    >>8

    でもカーマ(男ver含む)は割とイナイレにいても違和感無いと思うんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:19

    >>11

    根源接続者かそれに匹敵する人きたわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:38:06

    稲妻には佐々木小次郎の外見で龍馬の名前を持ち、龍馬の声を持つ師匠に育てられ、武蔵のスタンドを持って、龍馬と融合し、ライダー龍馬宝具みたいな必殺技使う子がいるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:39:53

    >>4

    ジキル&ハイドでFWとDFを兼任できそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:40:22

    >>2

    コスプレだったじゃん!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:41:00

    ジキルのCV吹雪じゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:05

    神も宇宙人も倒したけどドーピングした中学生のコスプレだったし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:05

    ミキシマックスが面白要素すぎてみたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:42:39

    なんだかんだやり遂げる奴だとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:13

    確か🍆🍄先生が宇宙展開について話すときにイナズマの事ちょっと触れてたもんな…
    やはり第三部は宇宙行くか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:43:53

    >>16

    まんま吹雪だし

    二重人格という意味でも声という意味でも

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:13

    ミキシマックスの面白いところはきちんと会いに行って話してるんよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:44:31

    >>19

    後輩はガチ宇宙人倒してるから…

    ゲームなら無印選手連れて行けるから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:46:47

    円堂だけでも相手を強制的にサッカーというフィールドに持ち込めそうなのに
    そこに天馬まで合わせたら概念バトル的な意味でかなり強いのでは

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:02:41

    ゴッドハンドでゲーティアの人理砲受け止めようとしそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:03:02

    >>21

    まあメタ的に主人公補正や運命力の塊というか…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:04:59

    立派な逸脱人だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:08:10

    神や宇宙人はコスプレだったけど天使悪魔とはガチで戦ってたし…
    もう聖堂教会行った方がいいんじゃないかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:09:48

    >>1

    ワイバーンクラッシュ連発されそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:10:03

    >>27

    流れる立ち上がリーヨ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:11:45

    リンボが実況する中で英霊剣豪とサッカー対決する

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:14:39

    そりゃすごいシュートだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:16:54

    >>34

    あんなシュート見た事ねえ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:19:15

    超次元サッカーには妖精もビックリ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:37

    吹雪見てジキハイ思い出すマスターいるよね。またはその逆。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:18:34

    >>7

    イナクロで恐竜ともサッカーしてたからワンチャン竜とサッカーできるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:28:41

    ミキシマックスが別側面扱いで実装されそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:48

    >>11

    本人の過去がアレだからカルデアを速攻嫌いになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:38:57

    >>27

    最終対決に初期技とか最高だな!!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:46:50

    ストーリーはサッカーやろうぜ!でだいたい説明がつくから、それよりも最強英霊イレブンを作りたい
    GKはガラティーン使えるガウェインがいいかなあ、でもやっぱりアルトリア入れたいしなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:05:01

    >>42

    それこそグランドでは?

    ロムルス、オリオン、ノア、ソロモン、マーリン、ギル、山の翁

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:13

    ゲーム内でエクスカリバーやグングニル使う奴もいるからな…ちょっとセイバーなら蹴りでカリバったり出来ない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:02

    >>43

    人数が足りない分は候補者で補うのか

    グラ鯖vsビーストのサッカーバトルとかどうなるのかまるで想像がつかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:17:47

    章終盤のどんなやばい状況でもop流れ始めたら勝ちを確信できる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:19:05

    こいつらで壊れないボールとコートってオリハルコンでできてんのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:49

    鯖の必殺技が基本的にそのまま宝具でいいからかなり想像しやすいな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:48

    各チームちゃんとGK務まるやついる?
    こっちは最終手段としてマスターがGKやってそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:14

    ((青春純情ラブを歌うマシュ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:59

    >>49

    GKはマシュでええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:54

    >>46

    メルトの宝具とかもろシュート技だしな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:35:38

    夏未お嬢→クリームヒルト
    秋ちゃん→ヨハンナ
    春菜ァアアアア→サンチョ
    サガミネーター→若モリアーティ で「青春おでん」

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:51:28

    サッカーで生じる謎のエネルギーでブラックホールを消せるんだから特異点のひとつやふたつサッカーで解決できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:19:21

    エクスカリバーにやたら強いイジゲン・ザ・ハンド

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 03:47:45

    サッカーであれやこれやする特異点ならサーヴァント天馬が召喚されてる可能性ないですかね

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:42:19

    ラムダリリスはコウテイペンギンシリーズ使えそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:44:38

    イヴァン雷帝、キングプロテア、バニヤンとかいう鉄壁のGK

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:05:28

    >>58

    前に立ってるだけでゴールが塞がれてるってずるくね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:07:36

    人理取り戻す目的はとりあえずサッカーしたいから

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:00

    これビースト陣とサッカーして和解しそう
    ロマニ生存しそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:35

    >>56

    銀河を救った男なので逸話としては十分すぎるな……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:21

    >>57

    CCCコラボで禁断の技を使って果てたのはラムダとして氷上を舞うための伏線だった…?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:26

    マスターになるだけではなく世界観を超次元サッカーに変えてて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:46

    >>62

    「おぉ、彼はまさか!かつてサッカー1つでサーヴァントユニバースを救ったとされる英雄松風天馬ではないですか!」とか言われそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:47

    水着スカサハのゲイボルグ・オルタナティブは
    イナズマイレブンにありそうなシュート技

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:00

    円堂「アルトリア!遠くからエクスカリバーを使えば威力は増す!」

    アルトリア「えっ?そうなんですか…?」

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:27

    >>61

    でもレベルファイブ作品って「本来死ぬ予定の人はその死から逃れられない」ってシビアさがあるから

    ロマニはサッカーでも解決出来ない問題を解決するために消失しそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:28

    >>56

    サッカー選手が鯖化するときってクラスは何になるんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:11

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:17

    >>69

    >>70でサッカー審判のことだと勘違いしてルーラーと書いたがミスった

    サッカー選手でもポジションによって違いそう

    フォワード→ランサー

    ミッドフィルダー→ライダー

    ディフェンス→キャスター

    ゴールキーパー→シールダー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:32

    イナクロって思い返すとサッカーで人理修復みたいなもんだな こっちの方が出たのは先だけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:45:35

    >>56

    ラスボス戦で天馬がアルトリアからエクスカリバーを借り受けてミクシマックスするやつだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:56:21

    >>72

    fgo

    ・主人公が学生

    ・チームに所属している

    ・歴史人物の力を借りている

    ・世界の未来を救うために戦っている

    ・特殊な機械で過去未来に移動できる


    イナズマイレブン/クロノストーン

    ・主人公が学生

    ・チームに所属している

    ・歴史人物の力を借りている

    ・世界の未来を救うために戦っている

    ・特殊な機械で過去未来に移動できる


    FGOはイナズマイレブンだった…?!

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:14:16

    やってることが結構クロノストーンでもやってて笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:45

    鯖天馬は化身、ミキシマックス、ソウルがそれぞれスキル対応してるのかなとか考えたけど宝具が無くなってしまうんだよな
    普通に必殺技でいいか

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:22:52

    化身アームドは宝具な感じする

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:37

    >>15

    偶然の一致とはいえあまりにも重なりすぎてて怖かったぞ

    まさか龍馬の声優が染岡さんの人になるとか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:28:00

    今走ってるレイ卜ン教授クロススレといい、コラボした時の違和感の無さは何なの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:02

    とりあえずオリュンポス十二神とサッカー対決しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:29:11

    ダンボールは無理そうでも妖怪ウォッチは普通に世界観合いそうと思うし本当になんなんだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:30:17

    >>80

    コスプレじゃない本物相手だな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:52:49
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:05:55

    >>77

    アーサーミキシや化身アームドは再臨差分っぽさもある

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:15:32

    GOの方の話になるけれどゴッドエデンとか特異点出来そうだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:20:48

    ステータス想像
    【真名】円堂 守
    【出典】イナズマイレブンシリーズ 【地域】日本
    【属性】中立・善         【性別】男性
    【ステータス】
    筋力:B 耐久:EX 敏捷:C 魔力:C 幸運:A 宝具:B+

    【真名】松風 天馬
    【出典】イナズマイレブンGOシリーズ 【地域】日本
    【属性】秩序・善           【性別】男性
    【ステータス】
    筋力:C 耐久:C 敏捷:EX 魔力:B 幸運:A 宝具:A-

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:18

    天馬秩序は分かる

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:23

    鯖ならクラスは絶対シールダー

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:22:47

    >>86

    ふたりとも幸運高そうなの解釈一致

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:27

    円堂は洗脳できるからキャスター(適当)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:13

    宝具レベルが必殺技の進化みたいになるんでしょ
    エクスカリバーG5よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:05:04

    >>59

    ギガントウォールなら初代の時点であるからセーフ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:16

    >>27

    後輩が次元を崩壊させるシュート止めてたしギリ行けるか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:30

    最終盤に正体を明かす黄名子ちゃんのドクター感
    アスレイの勝利の鍵になったかと思いきや過去めちゃくちゃやらかしてるというマリスビリー感

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:57:24

    ゴッドハンドVならブラックホールも止められる
    でも円堂さんは犠牲になった

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:24

    円堂の代名詞はゴットハンドでいいんだが天馬が意外と浮かばない
    個人的にはそよステなんだが宝具相当か?と言われるとかなり微妙…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:51

    >>96

    嵐・竜巻・ハリケーンとか魔神ペガサスアークとか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:13:24

    ディフェンダーとミッドフィールダーってなんかクラスっぽく感じないか?

    >>69

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:33:59

    イナズマ1号なら洗脳解除も出来る!(ゲームだけの設定だけど)

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:07

    >>94

    マリスビリーは自分が人でなしな事やってる自覚ありそうだからまだマシ

    魔術師としても黒幕としても筋が通っている

    アスレイなんで被害者面してんの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:15:20

    >>81

    一人の学者の作ったものでアレコレ物語が動くからじゃないですかね…

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:08

    アグレッシブビートが印象に残ってるな

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:15

    そよやぎステップでドゥムジを救出したら「Oh~そよ風Boy、抱き方は最高であると言えましょう」とか言って驚く天馬

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:25:27

    ミキシマックスは再臨設定に反映させられて便利すぎる

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:30:30

    >>104

    再臨状態で宝具変わるタイプだよね絶対

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:54

    200年後の厳重管理っぷりを見ると爺ちゃんのノートとか完全に聖遺物扱いだよな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:55:51

    >>106

    200年後の未来でも解読出来ないレベルの悪筆ってスゲーよな

    それを読める円堂の血縁もスゴイ

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:54:52

    イナイレのキャラだけでワンチャン全クラス当てはめられる説
    ムーンキャンサーとかプリテンダーあたりはキツいかもしれんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:20:41

    >>107

    これRPGあるあるの伝説の書を現代向けに落とし込んだだけなのにな…w

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:38:40

    ギャラクシー後でマスターが天馬だったら地球の異常を探知したファラム・オービアス辺りが調査隊派遣して人理修復がヌルゲーになりそうだよね
    っていうかギャラクシー後はユニバースの世界線に片足突っ込んでる気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:14:18

    今思えばファラム・オービアスとか宇宙規模の戦争とか普通にやってたしその気になれば惑星1つ消滅できるコズミックプラズマ光子砲所持してるのか……ララヤがそんな手段許すかどうか微妙なとこだけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:25:29

    >>108

    ヒロトはプリテンダーいけるか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:53:45

    >>108

    プリテンダーは一星でいいのでは

    ムンキャは流石に厳しいよな

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:19:56

    >>112

    >>113

    確かにその2人はプリテンダーいけそうだな

    特に前者は真名熔解(析出)した時の表記が気になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:32

    過去を無かったことにされても耐えられる天馬はなんなの……?

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:45

    GOのキャラがありならジャンヌオルタと霧野の絡みとか見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:36

    サッカーに興味示す英霊がどれくらいいるのかな……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:36:30

    GO2のミキシマックスの歴史人物は
    織田信長
    ジャンヌ
    諸葛孔明
    劉備
    沖田総司
    坂本龍馬
    ケツァルコアトル
    ティラノサウルス
    アーサー王
    白い竜(ウェールズの伝承)

    ティラノサウルスと白い竜以外はfgoに実装されているね
    ケツァルコアトルは性格には恐竜の方だけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:44:22

    >>118

    アルビオンは白い竜とは別なんだっけ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:50:51

    アルビオンをググると白亜の国とかブリテン島そのものを表す意味なので
    もしかしてアルビオン=竜は型月の完全オリジナル設定か…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:03

    取り敢えず王の剣で敵をぶった切る天馬は見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:27:37

    >>121

    何度見返しても完全に通り魔で笑うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:18

    >>122

    さ い

    ら ま

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:22:34

    サーヴァント、セイバー!俺の名前は……
    あれ、アルターエゴ?構成要素はアーサー王とペガサスと……エクリプス?
    まあいっか、なんとかなるなる!
    というワケで俺の事はアーサーか、ペガサスの天馬で呼んでください!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:09

    人理砲の時に魔神グレイト出るのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:04:05

    そーいや少年円堂がグレイト使えたのは時空共鳴現象の影響だけどオメガザハンド、ペガサスアークRも時空共鳴現象が起きたって解釈で良いんだろうか?

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:18:16

    このスレの円堂さんは特異点のサーヴァントとサッカーで戦うの?つまりゲーティアともサッカーでやるの!?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:37:44

    >>127

    アルスノヴァはシュート技になってそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:38:48

    「円堂くん、君にはこれから7つの特異点を巡って人理最強イレブンを結成してもらう!」

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:41:39

    >>129

    特異点が7つなのに11人集めるってのはなんかモヤモヤするなと思ってたけど

    4つの亜種特異点足したらちょうどいいことに気がついた

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:42:27

    この世界、世界に力の見せしめとしてサッカー使うしサッカー潰そうとしてくる奴らもサッカーするしサッカーで強くなり過ぎて超能力使える未来人が生まれたりするし宇宙でもサッカーするし

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:47:06

    何人か宝具が化身みたいな奴おるよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:50:31

    逆に化身名が英霊と同じキャラもそこそこおる

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:52:14

    やっぱりジャンヌはディフェンダーやってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:52:52

    クロノストーンで出た偉人の必殺技はこっちの英霊に大抵似合うなって思ったけど、天地雷鳴使う孔明は笑うかもしれん

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:02:59

    今見たらラ・フラムが割とラ・ピュセルだったわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:06:10

    クロシオライドが龍の形してたんだがなんだこのシンクロ

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:36:27

    >>129

    最強イレブンの初期メンがGKの円堂とDFのマシュっていうのも面白いな

    普通ならFWが1人くらい混じっててもおかしくないのに

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:02:30

    孔明は2人一組の霊基でいてほしい
    宝具の時は何故か白い方が竜に変身して攻撃してくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:42

    真面目に最強イレブンポジション込みで決めてみたい
    上手くポジション別れる気があんましないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:07:23

    >>122

    なんなら他にもヤバい技はあるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:04

    あっちの劉備は完全にタイガー&何ちゃらのおじさんなんよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:08:45

    ザナークは確実にバーサーカーでB宝具なのはわかる
    書いてて思い出したけど、そういえばザナークってクララジェーン以外にも曹操とミキシマックスしてたな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:48:15

    >>143

    準レギュラーと殴り合って良い気分のまま主人公の味方につくけどあくまで「強い奴と戦いたい」スタンスを崩さず

    更に味方になるにあたって更なる修行で最強レベルにまで強くなって帰って来るザナークさん好きだよ

    小西さんの演技もとても良かった(ざなくろう君のギャップも良い)


    ただネーミングセンスだけは何とかならんのか…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:32:11

    >>144

    読んで字の如くな「グレートマックスなオレ」最高じゃんね?

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:30

    ザナークは次ターンデメリット付きの超速攻バ火力タイプかな。
    レイド戦で滅茶苦茶役立つタイプ。
    そのターンで死亡とかだったら変則周回でも便利だろうな。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:20:38

    ザナークの祖先君、謎の未亡人感ある
    なんというか、たたずまいが

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:29:06

    >>146

    ザナークが自分に即死付与するようなやつかと言われると……

    むしろだいぶしぶとくないかアイツ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:32:30

    >>149

    でもあいつ何回か爆発してなかったか

    最終的には克服してたっぽいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:34:04

    >>150

    全盛期がスーパーザナークと仮定すると、力の暴走は克服してるのでは

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:01:38

    >>151

    スーパーザナークになると同時に強化クエストでデメリット消えるんやろ(適当)

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:09:40

    >>151

    それはそうだけど何かしらのデメリット付き超パワーってイメージがあるんだよな

    イナイレ世界だとそれは寿命の短さだったけど英霊にその概念持ち込むわけにもいかないし

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:36

    >>96

    そよ風ステップは絶対回避ついてる

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:22:11

    >>143

    台風+俺様キャラでギルガメッシュとミキシマックスしたザナーク考えちゃった……絶対似合う

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:10

    >>148

    歌舞伎役者だから阿国さんと接点できるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:24:46

    アルトリア・ペンドラゴン(セイバー) FW
    エクスカリバー
    王の剣

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:26:35

    今思いついたけど、オジマンの宝具ってキーパー技っぽくない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:28:00

    そういやランスロットの化身もあったな
    固有技がロストエンジェルだからどっちかっていうとセイバーよりバーサーカーっぽいけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:36:36

    >>158

    一点だけでボールをおさえるのはキャッチ技の醍醐味だからな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:38:39

    ベディヴィエールの腕ならペンギンザハンドの赤ペンギンにも耐えられるかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:43:40

    >>159

    アーサーとペンドラゴンが別の化身としていたりもするな

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:57:29

    マスターも宇宙に行ったことがあるんですか?
    なるほど。突然敵の親玉に誘拐され、銀河を滅ぼそうとする復讐の女神と戦った、と。
    ……いえ、なんでも。なんだか他人事じゃないような、俺も似た経験をしたような、ちょっとそんな気分になっただけです、はい。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:11:55

    ミキシマックスって、プリヤの夢幻召喚なのでは?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:13:44

    >>161

    そもそもサーヴァントなら単純に普通の人間より頑丈だから皇帝ペンギンのデメリット問題にならなそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:34:48

    >>165

    対サーヴァント仕様でペンギンのほうも強化されてるかもしれないし……

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:42:50

    セカチルとか普通に魔術師どころか並のサーヴァントならガチ戦闘できるんじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:43:22

    ユニバースブラストなんかはヒロインXとえっちゃんでやってほしい
    バタフライドリームも夫婦鯖でやってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:04:43

    神のアクアはエイリア石と違って狂化するデメリットも無さそうだから普通に量産しててカルデア職員が常備してそうだしなんなら人理焼却後のカルデアは職員がブラックな環境だからロマニ筆頭に効力が切れないように定期的に飲み続けてそう
    スポーツで使ったからいけないわけでしかも事は人理修復な訳だからこんなデメリットなし超便利道具をサッカーの試合以外で使わない理由がない

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 02:05:25

    >>169

    ゲームだと飲んだ一般人が病院送りになってた

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:25:02

    >>170こわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:42:14

    >>158

    確実にボールがお亡くなりになる

    イナイレではよくあることだけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:27:03

    そこにはシュートをピラミッドで挟んで止めるファラオの姿が!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:28:24

    (ピラミッドの側面で防御したほうが確実にガード出来るのではとかツッコんだら負けだよね?)

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 14:32:33

    >>174

    だったらゴールごと吹き飛ばした方が確実だからなぁ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:39

    ドラゴンクラッシュとかワイバーンクラッシュって竜特攻入りそうだよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:12

    途中から天馬、フェイが合流しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:52:58

    影山は全体デバフ+仲間単体に対するバフ(鬼道を育成した実績から来るスキル)+ガッツ(発動すると黒岩流星の霊器になる)+即死効果持ち全体宝具(鉄骨)みたいなイメージがある

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:05:01

    >>178

    理知的なバーサーカーきたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:17:31

    アズルってあるけど鯖のアズルは良くて気絶最悪死ぬレベルのアズルが多そう
    ただでさえ原作でも影山のアズルは絶対やばいのに
    クトゥルフ勢はマジでやばいというか絶対発狂する
    言っちゃ悪いけど瞬木レベルの貧乏で同じおもちゃ持ってないから友達に裏で仲間外れにされて闇落ちするっていう割とありえるレベルの過去からお出しされた闇でこんな風に頭抱えて気絶はしないけどぶっ倒れるし
    ぬんのすとか呪いが既に見えてる系統も絶対に死ぬ
    おぞましや汎人類史…逆に言うとそれだけサザナーラは平和ってことなんだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:36:03

    >>180

    今回のイベントの利休とか見たらショック死するレベルだろうな…

    あとレジライ、モリアーティーとかも見たらやばいと思う

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:08:39

    キアラさんのアズルとか発狂しそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:23

    >>179

    えっ影山はアヴェンジャー一択だと思ってたわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:32:50

    >>182

    死ぬ間際のゼパなんとかさんみたいになりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:51

    そーいやラトニークは異聞帯にそのまま使えそうな設定してたな……

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:16

    染岡さんという新たなドラゴンスレイヤー

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:22:54

    >>180

    魔術師達や死徒達のアズルとかヤバそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:13

    >>180

    デメリットのでかい妖精眼みたいなもんだよねアレ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:45

    クロノストーンが第一部でギャラクシーが第二部ってこと?

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:43:31

    >>189

    ギャラクシーは星を巡るのが異聞帯感あるけどあれで星同士の交流ができたしその交流を無かったことにするのはあまりに勿体無いから10年くらい後には多分星同士の交流が盛んになっててユニバース始まってる

    つまりFGO的には異聞帯+ユニバース前日譚

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:05:09

    グランドセレスタ・ギャラクシーで天馬たちが負けた場合は異聞帯になってそう
    異聞帯の王は剣城に出会わず冷酷な女王に成長したララヤ・オルタか、アベンジャーのオズロックみたいな感じで

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:10:06

    >>190

    なんか二部のラストで滅ぼしたロストベルトが奇跡的に復活してユニバース時空に変わるそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:48

    >>191

    宇宙の剪定事象か…

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:47

    >>191

    カウンター召喚されるのは天パのアーサー王(男)、褐色肌の沖田さん(男)、ウェーブヘアのノッブ(男)になりそう

    超次元にぐだぐだと蒼輝銀河をぶつけたらどんな化学反応を起こすんだろうか

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:53:45

    >>191

    ユニヴァース時空に染まる剪定事象

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:43:57

    >>194

    (男)って律儀についてるの笑う

    そういや3人とも女体化鯖か

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:32:32

    >>194

    怒濤の(男)三連打で草

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:34:12

    セイレムでオカルト中のやつやりそう

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:28

    サーヴァントがサッカーしてたり逆にサッカー選手がサーヴァントになってたり
    世界観はよくわからなかったけど楽しかったので次スレがあったらまた参加したい

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:58

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています