アムロ……私たちの努力は無駄だったのか…!?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:19:35

    宇宙世紀は資源を喰いつくし、クンタラを生み出して滅ぶとは……!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:20:31

    死後のことまで責任に感じるな!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:22:29

    クワトロ大尉、宇宙世紀はあなたがいない数千年後に滅んだんです!
    自分に出来ることを精一杯やった自負があるならそんな遠い未来を憂っても仕方がないんですよ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:25:25

    やはりアクシズを落とすべきだったか!?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:27:21
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:28:34

    タクシーのおっちゃん「1000年後の未来よりも明日の心配するわ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:21

    >>6

    100年も経たずにヤバいことになるのが恐ろしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:29:51

    シャア・アズナブル
    いずれ宇宙は熱量的死を迎えて全て無になるのだ
    ちっぽけな人類などに期待する方が虚しいだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:30:45

    フル・フロンタルは宇宙の最期のことまで考えてるようだけど?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:33:19

    >>8

    それでも!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:51

    これに関してはシャア一人が責任感じることじゃ絶対にない
    人に背負える規模の話じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:34:56

    >>1

    スレ画が全裸に見えた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:35:31

    >>12

    あ、この全裸はフルフロンタル的な意味じゃなくて

    服を着ていないという意味ね、パイロットスーツが肌色で全裸に見えたって意味な

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:18

    シャア、俺の人生を率先して台無しにしておいて何同士みたいなこといってるんだ
    今度こそ生身にバズーカ当てるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:36:28

    数千年も経てばアクシズが落ちたか落ちないかなんて誤差だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:37:12

    でもV期には地球が田舎扱いされてる辺りわからんもんやな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:37:25

    「地球はとてもいいところだ。みんな早く帰ってこーい!!」

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:39:17

    でもハサウェイやシャアに宇宙世紀の顛末を朗読したら面白そう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:45:29

    >>18

    独裁者やマスク大尉はもし宇宙世紀の人に歴史を聞かれたら何て返すだろう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:46:34

    (ベルリ君みたいな若者が生まれるなら大丈夫だな…)ってなるから…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:49:50

    アムロ「遠い未来は知らないが少なくともお前がトンズラしたせいでエゥーゴがやったことは全部無駄になったよ」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:50:30

    でも逆にクンタラまで行っといてリギルド・センチュリーまで回復できる人類ってすごくないか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:02:19

    >>3

    カミーユはこういう事言う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:45

    シャア「アムロ、もう何百回も話しただろう! 千年後にはこの地球の資源は全て食いつぶされているのだよ!」
    アムロ「1000年先!?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:25:35

    人類は地球から巣立って宇宙に上がるべきと考えてるシャアやハサウェイ(ついでにアムロ)にその結果としてムタチオンとレコンギスタ作戦が起きたことを教えたらどうなるか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:30:45

    そもそもたった数年後に今度はコロニー同士で戦争している時点でシャアが何をしてもどうにもならなかったでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:31:38

    >>8

    やっぱこいつ詰まんねえし無能だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:38

    行き着く先はこれ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:33:50

    所属関係なく暇さえあれば戦争やる人間性どうにかせんとな
    大量に人が死んでコロニーダメになってるのに
    そんな余裕無いやろ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:34:33

    シャアて人類を良くしようと努力したっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:27:41

    これが人の夢 人の望み 人の業だから仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:43:04

    バンナム「恨むならサンライズを恨んでくれよ」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:53:52

    第三次Zで何1人で人類背負ってんだ馬鹿野郎ってボコボコにされてたのは草

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:03:37

    >>22

    これ。千年間大戦争一つ無くて、プロの軍人でさえ「今日は休日でお祭りだから警備なんていいんだよ」ってレベルで

    平和ボケでいられる世界にたどりついたのはすごいと思う


    例え、宗教とエネルギーで社会を完全に統制した事で実現した世界だとしても

    すでに千年目の段階で、宗教は文字通り祈ってるだけの存在になってるしエネルギーの統制はgdgdになってたとしても

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:08:29

    >>33

    第三次はアクシズ落下体制に入れて逃げようとした全裸を最高のタイミングで足止めしてくれた大佐好き。

    その後ハマーンに詰め寄られてどもって敵対されるシャアほんと大好き。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:12

    人類の未来に責任がある(ような雰囲気の)生い立ちで
    (変に)真面目で、(半端に)NT故に
    (本当は責任とか負いたくない、愛に飢えたメンタル弱者なりに)周囲の期待に応えようと、役割を果たそうとした結果

    (色々取りこぼした挙げ句)全人類の未来なんて馬鹿げた物まで背負いこんでしまうのがこの人の最大の欠点にして魅力だからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:46:50

    >>32

    それを一番言いたいのは富野だろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:51:17

    あーぁ!!どっかの誰かさんが政治家に転向してくれたらもう少し人類の方向を切り替えられたかもしれないのになぁー!!

    って言ってもしょうがないくらい、これが人類なんですよ大尉。どの世界線の人類もこんなんだって知ってたら……僕は…っ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:53:27

    >>17

    おうこのシーンの持つ意味が180度変わるから、ターンエーがレコンギスタの前か後かはっきりさせてくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:06

    >>36

    どん語が堪能すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:38:33

    アムロとシャアが組んでたらもうちょいマシだったと思うな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:44:36

    もしシャアがクワトロ・バジーナのまま生きてたらどうなってたんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:05:45

    >>39

    はっきりしてるでしょお禿は明言してるし

    それにGレコでは資源を使い尽くした設定だけどターンエーは再産業革命やってるから資源が残ってる状態

    あの文明レベルで採掘できる化石燃料や金属資源が地表近くに残ってる時点でGレコより前の話だと分かる

    でも俺はターンエーが最後だと信じ続けたい

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:07:10

    >>43

    そう言ってるのは富野だけで、ターンエーは普通にGレコの後だろ

    版権は富野じゃなくてバンナムが持ってるんだから決定権は富野にないし、そもそも作中でRCは宇宙世紀の1000年後って言われてるんだから富野が何を言おうが変わらんぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています