鬼龍と蛆虫の姫

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:59:53

    へー去年そこそこ話題になってたやつやるんだ…ヌッ


    なんちゅうことや…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:07

    うまっ だけど…つまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:01:39

    他の映画の予告で見た感想だけでは映像は凄そうって印象だったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:46

    シブヤ編の方がマシと言われてたのが印象深いのん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:02:50

    >>1

    昨日録画し忘れて見れなかったから素直な感想を教えてくれよ


    なんかVRみたいな世界でアバター使ってわちゃわちゃやってるって話なのはなんとなく知ってるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:15

    龍そばくんは音楽と映像は良いよね 音楽と映像はねって言われてた通りの映画だったって感想っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:03:20

    >>5

    絵うまっ だけど…つまんねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:32

    ヒャハハこの美女と野獣のパクリめちゃくちゃつまらんでえと笑ってた家族が無言で寝に行くのがとってもこの映画を表していたのん…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:40

    音楽と映像は凄いのにつまんないってある意味凄いっスね……ストーリーさえ面白ければ名作ってことじゃないスか……
    勿体無いと思われるが……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:04:50

    >>7

    GOKUSAI本編の内容踏まえるとマジで的確な感想なんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:10

    背景うますぎて浮いてなかったですか?
    キャラに対してリアル過ぎるというか

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:29

    でもねオレ龍好きなんだよね
    かっこいいでしょう
    あと友達のメガネのアバターも好きだったのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:36

    何度も言うけど緊迫感ある放火パートからいきなりbgmもクソもない現実パートになったから緊迫感無さすぎで話になんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:06:39

    幻魔で虐待親父を倒したと考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:30

    オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:07:56

    結局痣はなんだったのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:08:34

    >>16

    親にゲーム中に殴られてると思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:09:41

    親が流してたのちょっと聞いただけで声優下手って思ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:10:53

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:17

    この主人公がひと睨みすれば
    たとえ相手が平然と子供を虐待できる成人男性だろうとウイルスの速度で怯えさせ腰を抜かせ逃げ出させることができる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:11:23

    ラスト20分くらいでいきなり龍の親に虐待設定が生えてきてそこから1分弱で家特定してメスブタ一人で乗り込み幻魔でおとん撃退
    ううんどういう事だ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:12:13

    エイハブ船長は細田の謎鯨には興味がないとばかりにテレビを切った

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:00

    Uのサーバーにラブマシーンを放てっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:14:08

    まじで美女と野獣パートの方がマシなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:15:00

    >>24

    美女と野獣は名作だからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:07

    50億フォロワーの歌姫のリアル暴露!やったのは自治厨!ううんどういうことだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:05

    >>26

    50億とかもうちょっとした宗教開けるくらいガチ勢多そうなのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:17:40

    ホントに話題になってて面白いと思ってたんですが…スイマセン

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:19:52

    ヒロちゃん「お見事ですスズ
    やはり私がにらんだ通りあなたは強い女だ」

    すず「嘘つけッ私の評価めちゃくちゃ低かったやんけ」

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:53

    もしかして今回の地上波方法ぇ映画館で見るという映画体験の夢が覚めて、脚本の荒が目立ってるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:21:39

    この映画大丈夫?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:22:46

    >>31

    無理です

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:25:08

    同タクでも読んでた方がまだ内容が理解できるッスね。忌憚のない意見ってヤツっす

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:26:50

    >>30

    そもそも当時からMVを見に行く映画呼ばわりされてた気がするし劇場専門映画だったと考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:27:13

    作画が最高クラスで話は猿…ワシそういう作品に心当たりがあるんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:30:24

    やりたい場面だけが先行しすぎて話のつながりやキャラの行動の整合性が取れてないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:31:40

    >>36

    細かいつじつま合わせや理想を形にする作業は今まで脚本にやってもらってたけど自分ではできなかったみたいだよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:32:14

    次回作もしあれば脚本家入れてリベンジして欲しいですね…
    ガチ
    本気でね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:33:19

    脚本家の細先生は監督の田守先生に謝るべきだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:35:08

    細田「お前は成長しないのか 今は社会問題をたっぷりふりかけたショタの家族愛が好物なんだよ」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:36:59

    >>40

    いうほどふりかかってないし料理もできてないですよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:53

    子供に暴力振るうような蛆虫親父の元に女の子一人行かせるんじゃねーよえーーーっ
    とか
    到着翌日になってるけど子供ら外に出てきてるじゃねーかあーっ
    とかツッコミどころ多くてしらけるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:53:11

    >>26

    フォロワー50億のVtuberの正体は現役女子高生でしたとか絶対に人気爆発するんだよね

    凄くない?

    要人保護が必要なレベルと考えられるが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:54:29

    >>43

    自治厨が逆に特定されて荼毘に付しそうなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:55:51

    ぶっちゃけ虐待描写も現実に即してない上に雑ッス
    ああいうのは外で暴力は振るわないし適度に優しくするものですから
    まあ収支がマイナスだからどんどん弱っていくんやけどなブヘヘヘヘヘ

    あの、外でしかも見知らぬ女子高生に殴りかかるようなモンキーハートだと今まで捕まって無いのが奇跡なんスけど
    いいんスかこれ……?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:42

    おいおい全体的におかしくねえか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:59:42

    どの世界にも言えることやが
    中身の無いヤツが興行収入を誇る!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:00:12
  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:01:04

    後半の粗を「フィクションなんだから気にするんじゃねえよ蛆虫野郎ッ!」で片づける人間がそこそこいて恐怖を覚えたのは俺なんだよね
    すみません俺たちは否定してるわけじゃなくて大人たちの猿行動を咎めているだけなんです
    あ あの フィクションという言葉を盾にしないでほしいんスけど…いいんスかこれ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:02:28
  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:02

    ネットの民度なめすぎだろえーっ

    しかし実際…

    しかし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:04

    >>49

    もちろんめちゃくちゃダメ

    反省して次に生かす機会を失わせるな…鬼龍のように

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:12

    わ 分かりました…ショタ出します

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:03:16

    >>39

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:12

    >>48

    髪の毛の生えたシグマ隊長にしか見えなかったのが俺なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:04:20
  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:27

    品行方正とはまるで無縁の危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金鉱を掘り当てた"ゴールドラッシュ"ならぬすずの自宅に群がる"ベルラッシュ"
    泣いて怯えている歌姫に対して冷徹非情にリア凸する精神が"ファン"だと信じている野蛮人たち

    顔と制服が500億人に割れてたらこうなりそうなんだよね、怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:06:35

    ぶっちゃけ根本的に問題がアホ過ぎというか…主人公の母親がオメコすぎて感情移入できないし中途半端にリアルと仮想の恋愛混ぜ過ぎだし竜のおちはヒーローじゃなかったし自衛中さんも駄目でしたね…それに何も変わってないのに解決したオチってのはほんとに…自分の考えたやつのほうがマシでしたよ…忌憚のない意見ってやつっす

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:17

    Uのキャラメイクやゲームシステムはバトル寄りなんスよね
    プレイヤーの潜在能力を引き出してアバター化するとか
    どんな場所でもバトル可能とかアクセルワールドとかSAOみたいな仕様なんだ
    竜のバトルにガン振りした方が良かったんじゃないスか?
    バトルシーンはかっこよかったしな ヌッ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:07:18

    >>51

    前半の一般・ネット民の描写がやたらとリアルだから余計引っかかるよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:08:39

    アンチがちょっと沸いただけで狼狽する主人公ちゃんはぶっちゃけネット向いてないっスね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:09

    >>59

    ふうん

    監督:細田守 脚本:猿渡哲也

    で作るべきだったということか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:10:48

    >>62

    細展開を猿展開が支える

    ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:22:40

    細井君は演出と世界観と作画はいいよね

    演出と世界観と作画はね

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:31
  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:36:33

    >>23

    本当に放ってぶっ壊した方がいいんだよね、クソじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:26

    瓢 お前がこの世界に行け

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:48

    クククク⋯細井作品はショタ・ケモノ・野蛮人⋯
    そして細展開が含まれている完全映画だァ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:41:35

    >>67

    嫌だ 民度が悪い上に何のために作られたかよく分からない場所に行きたくない

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:54:35

    >>69

    怒らないでくださいね

    ほぼここと一緒ってことじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:03:53

    ひょっとしてこの作品は映画館で見ること前提で演出と音楽全振りなんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:30

    >>71

    音響とスコープサイズのレイアウトが奇麗だと思う反面

    『そもそもこの世界観なに?』という考えに駆られたのが1年前の俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:11:06

    >>70

    待てよ、自撮りでもあげない限り身バレしようがないこっちの方がマシなんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:46

    >>73

    やっぱ怖いスね…

    細田世界は…

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:33:23

    もしかして細田守は持ち上げられるようなレベルの監督じゃないんじゃないスか?
    サマー・ウォーズは好きだけど他が色々あれすぎて擁護出来ないんだよね、特にオマツリ男爵は人様の作品をレイプしまくった上に他のクリエイターに泥をかけた本物のゴミを超えたゴミを超えたゴミを超えたゴミだからもうどうしようもないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:25:51

    >>“僕も闘う”とは、少年少女のひと夏の異世界アドベンチャーには似合うセリフだが、ここに登場しているのは現実世界で明確に親から危害を受けている少年だ。彼と近しい状況にある人間は、確実にこの社会に存在する。保護されるべき存在である少年に、このようなセリフを「肯定的なこと」として言わせ、夢物語でしかない解決を与え、その責任を取らないというのは、一線を超えている。被虐待児童に必要なのは、闘う意志ではない。


    正直ぐうの音も出ないと思ってるのは俺なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:30:55

    >>75

    おい待てよ、芸術家としての価値は高いでしょうが


    脚本家としての価値?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:32:05
  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:40:13
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:40:06

    終わるまであと30分あるから!と言われてた時は阿鼻叫喚だったのん…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:54:25

    細田よう最後らへんにどうせ偽善偽善言い出す虐待云々なんかねじ込まなければいいのに

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:58:59

    おーお2時間半も無駄にしちゃってまあかわいそーに

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 07:59:40

    >>26

    待てよ50億はUの総ユーザー数であって

    ベルのフォロワーは2億3000万ぽっちなんだぜ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:51

    例のアレで延期になったからって動画配信サービスを見ずに楽しみにしてた弟の神妙な顔が忘れられませんね…ガチでね

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:35:58

    >>59

    >>62

    >>63

    ふうん

    大学生「あの、俺ファンなんすよ……握手してもらっていいスか?」

    ジャスティン「しょうがねえなプライベートで休んでる時に……」

    大学生「あざーす」ガッ

    ジャスティン「なにっ」

    大学生「しゃあっ!」

    という展開になったり

    歌姫が竜に

    「行けー!虐待親父の息子ー!」って声援を飛ばしたり

    ドラゴン・ラッシュが開催されるストーリーか

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:36:37

    >>83

    十分多いだろーがよえーっ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:58:41

    >>82

    待てよ 見るべきところもあるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:08:32

    >>85

    めっちゃおもしろいわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:46:26

    細田作品は全体的に恵まれた作画と演出に対して脚本が貧弱すぎると言う、タクヤの体型みたいな内容なんだぁ

    おおかみこどものあまりの猿展開に終わってからツッコミが止まらなかったのが俺なんだよね
    PVの演出と作画だけ見て満足するべきだと思われるが…

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:49:03

    >>81

    そもそも虐待描写が取って付けた感じでとっても物足りないのん…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:23

    >>78

    あの…今見てきたんスけど

    言いたいことほとんどエガちゃんに言われてるのん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:54

    取り巻きのおばはんと多分児相とのやり取りで出てきた「48時間」について実況スレでこんな情報出てたからこっちにも書いとくのん

    >おばちゃんの言った48時間というのは、児相が虐待の通告を受けたあと原則48時間以内に直接当該児童の安全を目視確認するという48時間ルールのこと

    この映画の感想で児相が48時間は動けないんだって誤解してる人見たけど逆

    マジで誤解を招く描写したの許さない

    あの…これ聞くまで俺もあの時のやり取りからすると48時間経たないと動けないように受けとれたんスよ 展開はダメ、キャラはダメ、そもそも筋書きがダメなのに社会問題の扱いすらダメって監督ダメダメ過ぎないっスか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:46

    どうしてこんなゴミ作品を量産するの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:24

    児相関係者がマジでメチャクチャ機嫌が悪くなる映画なんだよね
    スカッと展開のためだけに安易に無能描写する姿勢は正したほうが良いと考えられるが…

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:43

    新海作品はそんな好きでもないんだけど
    もしもスレ画一強でポストジブリやってたと思うとゾッとするんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:23

    この細展開作っちゃう人間が他人のシナリオを愚弄してるんだよね 怖くない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:14

    もしかしてシナリオライターって俺でもなれるタイプ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:18

    >>94

    「警察と言っても職業の一つなのでアイツらは給料の為に働いてるだけ」とかの

    主語が教師やマスコミとかでも成立する普遍タイプの皮肉なら読んだ側もまだ苦笑するぐらいで流せるけど

    特定の職業が行っている本来の業務形態や法的対応を勝手に捻じ曲げて愚弄するのは一線を越えてるよね、パパ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:42:40

    オトンよりブンさんが必要な事案なんだよね やばくない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:06

    >>96

    一人の人間としてそもそも尊敬できないんスけど…いいんスかこれ…

    こういうのは裏垢でも作って誰にも知られないところで勝手にやっててほしいんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:42

    ここ数年 細田監督の評価が愚弄一色で怖いのが俺なんだよね
    まあ俺も擁護するかというと別にしないんやけどなブヘヘヘ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:54:48

    散々絶賛されてるサマーウォーズですら細展開がチラ見えしてるんだァ
    脚本能力は絶望的と言ってもらおうかぁ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:08

    へっ何がサマーウォーズや
    他人が考えたウォーゲームに細展開を後付けしただけの癖に

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:56:27

    >>99

    もしかして細先生と猿先生はめちゃくちゃ話が合うんじゃないんスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:01

    テレビの前で細先生は演出力だけはあるよね…演出力だけは…となってしまったんだ映画館で金を払って観たらアンチになっていたと思われる

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:40

    >>96

    結構率直に愚弄してるんスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:40

    >>96

    待てよ

    人間性が蛆虫でもそれで結果を出せばクリエイターとしては良いんだぜ

    しかし…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:15:34

    (犯罪してない範囲であればクズだろうが面白いものさえ作ってくれれば)何でもいいですよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:52

    待てよ、興行収入は60億を超えているんだぜ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:57
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:55
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:03

    まあ売れる売れないの話をすれば売れる方ではあるんじゃないすかね
    なんかよーわからんけど無難にファミリー向けっぽいし見てやるのよされる山崎貴と同じようなポジションかと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:59

    >>97

    はい、(花〇、ナツ〇、マリーを見ながら)なれますよ(ニコニコ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:03

    恐らくガキッの頃に見たら面白い映画だと思われる
    昔見たサマーウォーズもバケモノの子(前半)は面白かったしな(ヌッ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:59

    >>109

    多分過去作の評判に釣られて観に行ったと考えられる

    まてよそれなら未来のミライで切られているんだぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:44:10

    おそらくTVで謎に推されているのが原因と考えられるが…
    やっぱりTVってクソっすね

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:21:07

    日本人はブランド志向だから公開初日にテレビで大好評上映中って宣伝されたものは見に行かないと行けない衝動に駆られる蛆虫精神だから仕方ない本当に仕方ない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:06:36

    >>117

    ふざけんなっ大爆死してもcmだと大好評ということになってるやないか

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:30

    恐らく売れれば売れるほど自分の感性に自信を深めて問題点を直さなくなるタイプだと考えられるが……
    待てよ そうなると今後これ以下の作品を見せられる可能性が否定できないんだぜ
    ◇この巨匠?の末路は……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:04:18

    細谷くん映像づくりだけはいいからそれに2000円払える人ならいいんじゃないっスかね 
    一応見れば話のネタにも出来るしな(ヌッ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:00:03

    >>119

    お前知らないのか 肥大化しきった自尊心は二度と元には戻らないんだぜ

    担がれたバカは面白いぜ 酷評されたところで相手に見る目がないと思いこむからな

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:22:33

    >>85

    そもそもネタにされがちなこの一連の流れも全体で見ればめっちゃええ話やしロックアップの代名詞と言える話だと思っているのは俺なんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています