チョコボンと水マルはよ、乗り換えることにしたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:27:25

    この半年随分と世話になったけど、『新時代』に奴らの乗り込む船はねぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:28:58

    水マルはトップランナーが来たからわかるがチョコボンなんかあったっけ?大逃げ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:41

    >>2

    せやね

    まあ中距離なら行け...あっクリオグリいたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:29:54

    「クソお世話になりました」と言えェ!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:36

    >>2

    先手付けるのがクソ面倒い

    他の逃げも大体コンセ持ってる

    大逃げ


    じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:47

    いい加減クリオグリも乗り換えさせろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:30:54

    そもそも逃げ自体が今弱いのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:31:05

    >>4

    まだサポカで使われ続けるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:07

    >>8

    水マルは練習性能だけでいけるけどブルボンはお役御免や

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:18

    >>2

    逃げは競り合いで後ろを離したいので自分で2頭出したい

    でも大逃げ出てるとアンスキでなくて終わる可能性アリ(出てももう一人の方は勝ち筋無し)

    スピード上限が大きくなったので後ろの脚質とのラストスパート速度差が大きくなった

    などいろいろ向かい風になってる感じやね 先手地固めとか育成難易度も高いし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:32:32

    大逃げもあるけど、グランドライブでは育成中の敗北はさほど気にしなくて良いから差し先行も気軽に育成できるんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:33:21

    そう言ってあんた、これから何度"乗り換える”つもりですかい

    勝率を見て使わなくなるキャラなら初めから追い課金などしなさんな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:03

    水マルもチョコボンも競技場でゆるゆる固有だから全然使えるのズルイわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:35:40

    長距離キタちゃんは固有が2位でも発動できる大変有能な子なので大逃げパーマーが出てきても戦えるけどコイツらはなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:37:17

    まあ配布がないと土台に上がれない今の状態は集金体制としては変だから逃げを全体的に潰すことは理に適ってはいる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:38:31

    かつて時代を作った2人がスピマルと賢さボンとして新時代に託す側になったと思ったら熱い展開

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:40:39

    僕はこれからも地固め因子要因としてチョコボンとクライマックスし続けるよ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:28

    大逃げ以外の逃げは価値ないん?
    完全上位互換扱いってわけじゃないんだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:42:52

    俺が完成された大逃げに出会ってないからなのかもしらんがゆうほど時代終わったか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:46:21

    どのみち逃げが死んだんならマルゼン持ってる意味無くなってくるな
    トップランナーとか大逃げにはあんまり関係なさそうだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:50:36

    >>10

    ちなみにスピード上限上がった場合は逃げの方が恩恵デカいから3つ目は間違いやね

    スピードの数値が影響する場所と脚質補正がかかる場所は別

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:52:38

    セイちゃん使っててルムマでたまに勝てるけどアンスキ発動してもすぐ隣にタイキやフラワーがいる事多くてしんどいね
    俺も横になりたくなる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:53:49

    >>9

    賢さブルボン使わんのか?先手必勝要らんのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 00:57:03

    距離S引く関係上ついでに地固めまで引かなきゃダメな逃げはチョコボン以外嫌なんだよなぁ…
    それら引いた所で金スキルなりステなりあるんだし運要素は一つでも減らしたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:07:04

    大逃げ二人揃ったら仲良く沈没するし一人でも通常逃げに競り潰されてるの見るしで通常逃げ死んだとはまでは言えなくない?
    ただ今回のチャンミはそもそも先行に有効加速が結構揃ってたり最終直線長い分で元より不利だが

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:08:13

    大逃げってそんなに流行ってるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:10:10

    >>19

    ✕ 大逃げに勝てない

    ◯ 大逃げのせいでアンスキ出せなくて先行以下に勝てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:13:20

    つまり…アンスキ出すまでにハナ取れるような逃げ作れば問題無いということだな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:15:02

    いつか逃げが不利になる環境が来るだろうとは思ってたけどみんなまとめて死ぬとは思わなかったわ
    キタサンは大丈夫そうだけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:17:19

    まあ二人とも闘技場で活躍してくれるだろうしキャラデザもストーリーもシコリティもいいからマイ・ペンライよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:18:06

    つまり大逃げ作っとけばいいってことか
    どうやって作るのか知らんけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:21

    今大逃げ対応してんのってパーマーとスズカだけだっけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:19:41

    >>28

    せやで

    中盤スキルもりもりにしておけばスキルだけで競り潰せたりすることある


    まあ大逃げスズカさんに固有出されるとキツイが

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:15

    マイルの話?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:45

    強いキャラのつぶし方をサイゲが学んだな
    そのキャラの名前の強いサポカを出せばいいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:20:54

    俺知ってるよ
    いずれサポカかシナリオでどのキャラでも確定で大逃げスキル取れるようになるって

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:10

    別に死滅したとまでは言わんし大逃げ相手に通常逃げが差し返すこともそれなりにあるけど、従来の鉄板編成だった逃げ2+αはもう通用せんな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:21:37

    ちなみに多分普通の中距離きたら水マルはともかくまたブルボンは元気に復活するぞ
    大逃げはそもそも補正的に中距離から辛くなるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:07

    マイルはスピードイーターあるってのもある
    大逃げが出すと普通の逃げがモロに受ける
    今までの先行の気持ちを思い知れ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:22:55

    いずれクリオグリも船を降りることになるんだ
    早いか遅いかの違いでしかないな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:00

    出力1000%付けた大逃げ相手にはアンスキだせなくない?
    まあアレつけた逃げは最後沈むから負けはしないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:39

    スズカとキタちゃんが最強ってコト…?
    小柄スピード型と大柄パワー型の二強とはカッコいいじゃないの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:23:50

    >>38

    中距離はオグリにしばかれるだけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:01

    大逃げ一人だけになったスズカさんは固有でぶっ飛んでいくので厄介かもしれん
    なお要求スタミナ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:24:19

    同じ顔見飽きたからもうそろそろテコ入れしてくれないかな……
    下の産廃救ってあげて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:27

    >>45

    救いようがないから産廃なんやぞ😡

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:25:34

    >>43

    今までの中距離やってれば分かるが別にそうでもないぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:09

    となると逃げの全盛は中距離か?
    ただクリオグリがいるから勝ち狙うなら3逃げ体制とかになるかな?

    ああ、長距離だとキタサンも強いんだっけ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:26

    >>38

    先手使えない上に固有が位置取りにあんまり役に立たないチョコボンが何だって?


    向正面で速度固有使える水マルの方がワンチャンあるレベル

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:26:49

    >>45

    残念ながらどうテコ入れされてもよく見る顔が入れ替わるだけだぞ

    固有スキルの内容が異なる時点でみんな同条件で参加できるレースなんて存在しないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:41

    逃げ弱くなったら後ろ脚質パチンコなるから好きじゃない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:27:53

    >>48

    差し3か追込3の方が強そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:11

    >>3

    今回に関してはマイルなのにクリオグリ出てくるという

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:17

    >>47

    前回のチャンミでめっちゃボコられたぞ

    ファル子は頑張ってたけどチョコボンは大体飲み込まれてたわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:29:46

    >>52

    キタサンが出る前は長距離なら追い込み3の択はあったが今はどの条件だろうとその二つは絶対にないぞ

    中距離なら逃げ2クリオグリ

    長距離なら逃げ1追い込み2

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:30:29

    >>50

    分かった

    とりあえず色々条件満たした上でやる事がオグリの下位互換みたいな連中だけでも救ってくれん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:19

    50、サイゲ社員だった!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:31:47

    >>54

    前回のチャンミは下り坂一切無し、最終直線長い、(そもそもキャラの選択肢が少ない)で逃げが超不利な条件(クリオグリ有利)なんだから当たり前やろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:32:10

    地固めが比較的気軽に手に入るようになったからチョコボンの強みは少し減った気は確かにする
    だが水マルは相変わらず強いぞ?クリオグリ相手にも勝ち負け出来るし乗り換えるには気が早い

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:38:00

    そもそもマイル以下の大逃げはクラマ時代から逃げの勝ちパターンはほぼ確実に潰せたんだよ 4角の仕様のせいで
    なんで急増したんだろうね そもそも逃げの加速力が足りないけど自分の先行のために前は欲しいから相手の逃げ潰せる大逃げに手出す人が増えたんだろうか
    どのくらい勝てるんだろう大逃げ自体は

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:39:58

    距離が伸びるほど前方脚質が強くなるってことはわかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:42:36

    >>61

    差しは基本どこでも強くないパチンコ枠だけどな

    長距離では追い込みに飲み込まれるからパチンコ枠にすらなれねぇし

    今回は夏ドーベルが1人で頑張ってるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:06

    >>60

    東京1600の場合は逃げが普通に勝てたけど、今回は直線が長くて前みたいにエル固有もなくてあんまり安定しないから大逃げで一応の逃げ潰しだけしとこうって奴が増えたんじゃね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:44:12

    >>58

    そういう事か 俺が無知だったわすまん

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:45:53

    差しは本当な
    強いて言えば所持サポカの都合でスキル整えやすい人がいるかも…?ってくらいか、あと改造の手間が少ない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:47:40

    というかそもそも新シナリオで逃げが死んだって言うのは早計なんだよな
    まだn=2だし、その両方が逃げが不利な条件だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:50:18

    差しはデバッファーとしての役割があるから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:55:11

    大逃げに通常逃げが勝てるかどうかで言えばまあ勝てなくはないけど

    それはそれとして
    ・先手使えないコンセの優位性失われたチョコボン
    ・マルゼンサポ使えない水マル
    の価値はだいぶ下がったのは事実

    似たようなスキル構成なら7割くらいは大逃げが終盤までハナ取るし、ついでに実用レベルの差し先行が増えたのも逆風

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 01:59:46

    つまり大逃げは蓋役か
    1回目のキャンサー杯だかでパワーだけ盛り盛りに上げた逃げが流行ったような

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:20:45

    差しは加速ガチャでハマれば短距離〜中距離で勝てるぞ
    長距離の勝ち方は知らん

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:21:54

    水マルチョコボンが相対的に弱体化したって言っても他に中距離以下の逃げで採用したいキャラがいるのかが問題じゃね?
    パッと思いつくのはファル子、ダスカ、ウンス辺りだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:22:04

    >>69

    ちなみに相変わらず中距離以降は蓋役すら厳しい

    根本的な速度補正の問題だからスキルとステに差がなくなってもキツいんよね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:43:07

    >>68

    大逃げがちゃんと大逃げするなら仮に終盤開始地点までに抜かしたとしても最内取れないからその時点で逃げが勝つ展開にはならないんだよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:47:05

    >>1

    今までありがとう‥2人のことはずっと忘れないぞ

    (船に残るオグリ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:16

    今の逃げは
    根性育成が弱体化したグランドライブで
    根性を盛れる選ばれし者だけが育成出来る脚質

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:49:57

    推しが逃げだけどスタミナデバフ一人用意したら大逃げ潰れる?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:26

    >>76

    大逃げ潰したいなら

    自分も大逃げ出せばええんやで(⁠^⁠^⁠)

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:51:35

    >>74

    アンタはいざとなれば脚質も衣装も変えて対応出来るから簡単には死なないだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:53:25

    >>76

    残念ながら逃げはもう無理だ

    まるで勝てん

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:55:01

    じゃあなんすか、大逃げは露骨に勝つ気もない、中距離以降はメタにもなれない存在って事スか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:57:30

    >>77

    推しは大逃げイベないのじゃ


    >>79

    そんなキツイか、セイちゃん推しだから本家アンスキワンチャンと思ったけど

    まあ足掻けるだけ足掻いて先行か差しも一応用意しとくよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:00:19

    >>81

    大逃げおりゃんかったら本家アンスキの猛火力ですっ飛んでくから怖ぇんだよなセイちゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:13

    >>70

    その勝ち方も基本追込の劣化でしかないのがなぁ…

    乗り換え上手も大胆不敵も微妙すぎるし強攻策がサポカ含めて強すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:03:18

    >>82

    逃げがキツイと言われる環境でもアンスキの火力で勝負の土台に上がれるからずっと走ってもらってるのよね

    今回大逃げのせいでアンスキ発動がキツイからスタミナデバフでどいてもらえないかなって思った訳

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:57:23

    >>81

    セイちゃんは普通の逃げの中なら一番採用価値あると思うぞ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:01

    >>85

    その話聞いてちょっと気持ち楽になってる

    現状一番上手く出来たのはこれだけどもうちょい頑張った方が良いかな?

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:11

    まあスピードイーターのために入れるんやけどな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:14

    >>86

    下に尻尾、お先、君と勝ちたい

    スピードイーターは取れなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています