ダービーチャンミの厳選しようと思ってるんだけども

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:34:51

    自前で持っていたい、レンタルで借りたいっていうと誰を育成した方がいいと思う?
    個人的には検索してもあんまり出てこないダート込みシリウス作ろうかなーって思ってるんだが、レンタルも視野に入れるとネオユニの方がダービー以外にも使えて借りられる頻度高いのかなーっていう相談

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:36:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:36:58

    差しスキル持ちのシリウスいたら借りたいわ
    先行スキル積んでるの多いから

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:37:00

    なにゆえダートを?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:37:17

    シリウスは親で使いたいので3面のどこかにダート混じるのは勘弁かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:38:37

    >>4

    >>5

    ダート込みの周回をするってことでは

    この場合は祖のスペハヤヒデ、オグリエルがダート因子持ちでシリウス本人が距離因子を持てばダートは消える

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:38:44

    俺はセイリオスギア付きネオユニと彼方付きライアン作って両方置いてみたけどライアンの方が借りられてる気がする…ネオユニ固有のことあんまり知られてないんだろうか
    差しスキル持ちシリウスは普通に欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:39:38

    今回ってネオユニ、シリウス、マルゼンのどれ直親にすべき?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:39:52

    >>6

    祖はハヤヒデじゃなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:40:51

    >>8

    良さげなスキル持ちが中々マルゼンいないのでマルゼンなら嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:40:51

    >>8

    ネオユニ以外の差しはネオユニ確定

    あとは自信あるならセイリオス、安牌で行きたいならギアじゃね?

  • 12124/04/26(金) 18:40:58

    >>5

    最終的にはパワー9中距離9のシリウスを目指してる感じでダート分は弾かれる形なんで大丈夫

    なるほど差し特化シリウスかー

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:41:10

    >>8

    差し追ならユニシリ決め打ちまである

    ユニ本体ならマルシリ 逃げ先行はマルと自由枠(水炊きとか?)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:41:27

    >>7

    強化版ネオユニ固有を出すのは難しいってイメージがまだあるのかもしれん

    実際は中盤ランダム直線コーナーランダムのスキルメインでも強化発動するぐらいインフレしてるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:42:21

    >>7

    ネオユニ固有強いのにね

    ただまぁ加速優先したい気持ちもわかるが

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:43:52

    シリウスって余計な因子ないと中距離1/3で狙えるのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:46:49

    シリウス親にしようとしたんだが長距離因子盛りたくなくて諦めてネオユニにしたな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:26

    >>17

    Cあれば余裕で勝てるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:48:29

    >>17

    長距離cでいけるって

    1はダートしか盛ってないぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:50:40

    有馬は距離短いからたまに事故るが長距離Cなら基本通るよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:53:55

    会長がわりと強い、って思ったけど2年連続で目標有馬なのか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:54:15

    なんなら強いライバルいなければ有馬でさえDでも通る

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:54:55

    >>21

    それ以前に先行差しAだとね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:56:25

    質問なんだがダービーチャンミ用因子をレンタルに置く場合ってスピ6パワ3よりパワーに寄せたりスタミナついた因子の方が良さそうかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:57:12

    >>24

    まあその方がありがたいと思われ

    その前に欲しい白がついてるか見るけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 18:59:58

    >>23

    シリウスのクラシック有馬の相手の会長が怪物持ちとそれなりのステで因子周回で勝つにはしんどいって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:42

    パワー因子が人気だけどスピ9グラ9のネオユニって需要ある?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:00:58

    >>26

    シニアの目標に入ってるんだからG1ボーナスならクラシックで負けても問題ないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:01:33

    >>28

    だから2年連続で目標有馬なのか…って言ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:02:33

    >>27

    需要は白で決まるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:57

    >>29

    ??????

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:05:57

    これ需要あるだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:07:55

    >>32

    レースの不一致があるから相性値が悪くなるのが気になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:08:53

    >>32

    グラマスのドーベルか…

    ティアラ走ってるのはちょっと

    自前かレンタルか知らんけどスペとかクラシック路線の子にしたいわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:10:52

    >>33

    >>34

    なるほどありがとう

    ドーベルレンタルだから作り直すわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:13:18

    >>32

    ウマ好み需要で見ても親が星1なのはあんまりよろしくはないね

    取りにくいスキルが因子化できてるわけでもないし

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:41:36

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:43:43

    ティアラって言う程忌避するもんかね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:44:51

    因子周回ようたけど需要あるならIDはる
    フレンド増やしたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:48:06

    >>38

    両親や祖をティアラで統一するなら問題ない

    ただティアラを走らないのが多いから合わせにくいということで避けられがち

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:50:36

    ティアラはただでさえ長距離適性低いことも多いしジュニアで阪神が目標だったりするから三冠+有馬春天+ジュニアマイルGIで6つも合わないのきつい

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:50:54

    >>31

    周回で負ける前提で考えるなんて論外だから有馬を2度勝つくらいなら東大に出たいってことでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:51:34

    >>39

    ウマ好みあったら問答無用でレンタルしたわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:58:18

    >>43

    ならこっちならどうや?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:00:06

    >>44

    いいと思う

    ただUAFで周回するときウマ好み落ちてこないリスクあるから3面欲しいねんな(贅沢)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています