もしヘラクレスがセイバーで召喚されたら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:54:40

    どうなると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:55:13

    マルミアドワーズ使うのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:55:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:55:35

    宝具は十二の試練・射殺す百頭・マルミアドワーズ辺りは確定かな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:56:06

    とりあえず最強格なんでは?
    アーチャーでも強そうではある

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:56:44

    狂化でなんとかなってんのに理性ついたら勝てんだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:06

    あと獣の皮とアレスの軍帯は持ってこれるかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:57:21

    正面からの殴り合いは愚策だろうねー
    他鯖と組んでも勝ち目薄そうだし、マスター狙いの闇討ちでワンチャン

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:58:19

    技量はサーヴァント勢の中でも最強だよね?技じゃなくて技術が宝具になってるのヘラクレスだけだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 15:58:33

    >>5

    ていうかアーチャーで喚ぶのが最強

    じゃけん聖杯の泥入れてアベンジャーにしましょうねー

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:00:03

    >>10

    アーチャーとセイバーだと持ってくる宝具以外はどの辺が変わってくるんだろうね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:02:21

    まだ明確な活躍がないのもあるけど、理性のあるヘラクレスって負ける姿が想像できないのよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:02:35

    >>11

    アーチャーだとヒュドラの毒の矢を持ってくるのは確定してた気がする。セイバーだとマルミアドワーズを持ってくるんじゃないかな?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:05:14

    >>12

    なので>>10で言ってるとおりFakeでは聖杯の泥を混ぜてアベンジャーのアルケイデスに改造した。ただ、コイツはコイツでまたクソ強い宝具を持ってるのが・・・

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:06:33

    >>14

    パンドーラね…。それでもヘラクレスなら過去の自分を凌駕してくれると信じてる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:10:28

    真面目にスペックを考えてみよう。とりあえずバーサーカーのステータスとアルケイデスのステータス置いとくわ

    バーサーカー
    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    A+ A A A B A

    アルケイデス
    筋力 耐久 敏捷 魔力 幸運 宝具
    A B A A B A++

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:12:31

    >>16

    アルケイデスは神性が抜けてる分で筋力・耐久が落ちてるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:27

    ナインライブス・マルミアドワーズってクッソ語呂良いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:13:30

    >>16泥ぶっかけられたのに幸運Bもあるんだな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:18:15

    アルケイデスって心眼・真持ってるけど、ヘラクレスって心眼は真も偽も両方持ってこれるのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:26:17

    >>20

    さすがに聖杯にナーフされ……なさそ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:52:38

    ちなみにマルアドワーズはアーサー王伝承のちょろっとした話に出て来る異国の敵対した王様が持っていた剣で
    これはヘラクレスが用いていたんだぞ〜凄いんだぞ〜って箔付けのためで強奪、エクスカリバーよりこっちだわ
    って程度の話で原典から詳細不明、当然ヘラクレスがその様な剣を用いた伝承も無い

    何故かレルネーのヒュドラ退治出して元ネタがあると広める人もいるが、ヒュドラ退治では特に語られないし
    そもそもヒュドラは甥のイオラオスの助力の元で無名の剣で切っては甥が松明で焼いて退治出来たけど、助っ人頼んだからノーカンって内容

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:04

    騎乗も幻獣クラス乗れるよな、こいつ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:52:55

    マルミアドワーズ+十二の試練+射殺す百頭は確定として、もしかしたらあと1つぐらいなんかあるかもね。マルミアドワーズの性能次第かな。あと、射殺す百頭ってバーサーカーだとA+ランクだけど、理性を取り戻した状態だと+がもう一個ついたりするのかしら?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:00:44

    ネメアの獅子の皮持ってたらそれだけで勝ち目ないと思う
    物理攻撃無効っていうかヘラクレスでも殴る蹴るじゃダメージ入らず締め付けでようやくって感じだからね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:35

    実はヘラクレス的にマルミドワーズ?何それ?
    だったりして

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:03:48

    >>24

    バーサーカーだと狂化で無効になってるからランク変わらないと思うぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:04:30

    >>25

    神造武器だと通ったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています