iphone完全に壊れて安い中古Androidスマホ購入で臨時対応したいけどオススメおしえて

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:08:34

    ・防水機能高め
    ・FeliCa対応
    ・バッテリー多め
    ・地図アプリ等開いても動作が遅いと感じない程度のスペック

    を想定して探してるけど、どれ買えばいいかな?
    iphoneは後日買い直してゲームアプリ用にする予定

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:10:57

    1万程度の奴から選ぶといいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:19:28

    予算は?

  • 4スレ主22/09/25(日) 08:25:28

    >>2

    1万円のやつでもスペック大丈夫?

    今までiphoneだったからスペック表みても普通に使えるの範囲がよくわからない……


    >>3

    1~2万円くらいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:01:25

    一万ならredminote10jeが新品中古で買えるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:02:09

    OPPO reno5aなら2万円切るぐらいで買えそう
    ただバッテリーはそんなに多くない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:05:41
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:16:20

    普通に最初からiphone買えばいいのに……
    上にあるOPPO RENO 5Aぐらいが丁度いいと思うけど
    バッテリーも普通に使えば一日持つらしいし、ちゃんと5G機能オフにしとけばいいんじゃねえの

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:18:52

    臨時対応でiPhone買ったら売るのかそれともメインとして使っていくつもりなのかどっち?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:24:11

    >>5>>6>>7

    海外メーカーって安いんだな 知らなかった


    >>8>>9

    iphoneが壊れた原因は外で仕事してる時に雨で濡れたから、仕事で使う防水スマホを別に欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:30:15

    >>10

    防水のiPhoneが壊れるくらいならタフネススマホで探してみたら?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:34:59

    そもそも1はなんのiPhoneを使ってたの?
    7とか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:35:43

    >>11

    探してみる


    >>!2

    SE2

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:42:02

    SE2と同レベルの防水性能のiPhoneを毎日風呂で使ってるけど何も問題ないしそれが壊れるレベルで濡れるならが>>11が言うようタフネススマホの方が良さそう

    ただタフネススマホって全体的に性能低めだから注意

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 09:50:07

    TORQUE G4ならGoogleマップくらいなら問題ないんじゃないかなその前機種のG3で試してみたがカクカクしなかったし中古1.5万くらいでウェットタッチグローブタッチ海水対応だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:04:47

    コロナ禍前からせっけんで洗えるのを売りにしてたarrowsとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:44

    しかし、なぜ店員に聞かないんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:33:09

    oppo reno 5aは水没しても大丈夫な防水とFeliCa対応で安いからオススメ
    重いゲームはできないのとカメラは良くないけどそれ以外は何も問題ない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:23

    買いに行く準備出来たからみんながオススメしたoppo reno 5a中心に探してみる ありがとうね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:32:00

    1万だとさすがに動作悪い
    もう少し高めの買っとけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:36:13

    >>20

    中古1、2万やぞSD845から855が買える範囲

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています