リゼロ 鑑賞会

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:37:38

    スバルと親しいメンバーがスバルの人生を鑑賞する会。
    なおスバルくんは不参加とします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:38:04

    SAN値チェックやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:41:21

    そんなことしたらレム自殺するぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:44:40

    上手くいった周だけ上映?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:46:14

    いいや死んだ回も見てもらう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:58

    ロズワールは割りとまじでビックリしそう。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:57:46

    ロズワールのヘイトがえらいことになる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:03:33

    ポップコーンは喉を通るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:08:29

    泣くわ嗚咽するわの阿鼻叫喚になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:54

    見ろよこの剣奴孤島でギルティラウに何度も殺されるスバル君!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:18:52

    みんな自己嫌悪で地獄みたいな雰囲気になるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:40:54

    アルがどんな反応するか滅茶苦茶気になるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:57

    最初らへんのスバル殺してる自分を見てレムは何を思うんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:58:34

    >>13

    塩レム?元のレム?

    どっちにしろ何やってたんだろうなこのころの私って自分責めながら言うんじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:52

    >>5

    当然だよなぁ?!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:29

    フェリちゃんは微妙だから不参加だな!
    熱烈なアンチになる素養がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:45

    >>16

    フェリスはif見せた方が曇る(断言)

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:16:44

    >>13

    発狂して画面(の中の自分)を壊そうとして取り押さえられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:16

    エミリアたんがレムやパック、オルバルト、トッドなどの自分勝手な理由でスバルを殺した奴にどういう感情を持つのか興味がある
    まあなんで気づいてあげられなかったんだという罪悪感のがヤバそうだが

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:39:15

    >>10

    そこに行くまで、みんな正気を保てる?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:42:52

    >>19

    レムは勘違いが原因だから、その中ではマシな方だぞ


    つーか、どう考えてもジュース(の成れの果て)が、スバル、レム、ラム、村人たちを虐殺してる方がヤバい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:54:19

    >>21

    レムの動機は勘違いというか「魔女の匂いをさせながら姉様に馴れ馴れしくしてムカつく」というかなり個人的なものだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:23

    >>22

    書籍版で、レムの心理描写がかなり追加されたから読んでみるといいよ


    レムは「魔女教の可能性が高いスバルがラムに近づくのが我慢ならなかった」だけ

    だからエミリアに無防備に膝枕されてるスバルを見ただけで敵意が半減した

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:59

    >>23

    半減ってか激減だな

    あれで一気に頭が冷えた

    で、冷えた頭で冷静に見たら、スバルはただ一生懸命なだけだったというね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:55:11

    >>12

    アルはある意味で、スバル以上の地獄を抱えながら生きてるし、「見捨てちまえば楽になれるのによ」とか思いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:37

    ゼロからを観て湧き上がりそうなのはユリウス、ラインハルト、ヴィルヘルムとか高潔なあり方の人たちだけど、逆にフェリスとかは心底悍ましいものを見たような目してそう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:57

    >>26

    何度も死んでる時点でフェリスはやばいもの見る顔になるよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:03

    物心付く前から監禁され成長期も無駄にされたせいで一生コンプレックス抱えたフェリスなら
    親に愛されて男の体に育った癖に弱いアピールして
    死すらも操れるスバルくん知られたら嫌悪感しかないわね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:02

    >>28

    まあ、実際、スバルはあの世界基準だと弱いのはフェリスもわかってるからな

    序盤でチンピラに殺されるし


    死に戻りに関しては不可抗力で死に戻ったシーンと、意図して死に戻りを利用するシーンで、温度差が変わる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:47

    >>4

    全部だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:41

    >>27

    でも、スバルがいなかったら、白鯨にクルシュ陣営が壊滅されてたのを知ったら、メチャクチャ複雑な気持ちになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:28

    普段通りの態度出来そうなのアルやプリシラくらいで他は大なり小なり反応に差はあれど基本は絶句しっぱなしだろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:50

    エミリアの過去編もやってくれるんだよな!!!
    自分を殺そうとした男が自分と母親を命がけで助けようとした男の成れの果てなんて美しくない!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:05

    7章のショタスバルが殺されたり、服毒自殺したりするところをエミリアたん、ベア子、ペトラに見せてえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:09:35

    強欲 ドン引き
    憂鬱 ドン引き
    嫉妬 ドン引き(世界跨いでない説)or涙(跨いでる説)
    暴食 別室で死者の書(特製)を与えたら動かなくなった。
    憤怒 ブ千切れ
    色欲 感動?
    虚飾 感動
    怠惰 涙流して賞賛(ペテ周回中はキレる)

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:08:46

    >>22

    レムがスバルを襲ったのは、スバルが「深夜に自分の部屋を出て、エミリアの部屋に向かった」時と「屋敷を出て、付近の森に何時間も潜む」という、レムからしたら怪し過ぎる行動をしたとき


    確かにレムのスバルへの疑いや敵意のきっかけは、魔女の臭いとラムへの馴れ馴れしい態度だけど、

    スバル殺害に及んだ動機は、「魔女臭いスバルが怪しい行動をしてたので、魔女教と勘違いした」なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:26

    >>33

    『正史』のエミリアって、ペテルギウスに会ってない(スバルが手を回してエミリアを戦場から引き離した)から、まさに衝撃だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:30

    >>34

    ペトラから靴ビンタされても文句言えないよスバル

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:51

    >>36

    客のふりしてから包丁チラつかせて屋敷監視してたからね

    ギルティだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:52

    >>37

    しかも一回ペテルギウスを殺してるし逆に殺されてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:20:41

    >>19

    トッドたちの所まで行く前に、これでダウンしそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:23

    ヴァイツが理解者顔から不可解顔になっちゃう…

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:34

    セッシーだけは楽しんでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:13

    >>43

    セッシ―的には世界の観覧者だからどうだろう?観覧者のみ定めに殴りにかかってきそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:52:26

    オルバルト「ガチで怖くね?」(引き気味)

    トッド「お前さんどうかしてるぞ」(引き気味)

    アベル「たわけが…」(頭を抱える)

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:49

    「幸せになる権利があるんだよあの子には!」

    「その大事な人たちに、惜しまれるだけの価値が自分にあるのだろうか」

    「ナツキ・スバルが、誰かに共にあることを願われることなどあってたまるものか」

    「スバルの性根の甘ったれさを考えれば、苦しまないで死ぬ毒なんて以ての外だ」

    「誰かの『死』が確定したら、それはもう、スバルが殺したのと同じだ」

    「協力し合う相手と話すのも、わかろうとするのも、当たり前のことだ」

    「上手だね。上手なのが悲しいね、お兄さん」

    こんなん知ったら頭おかしなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:47:53

    これの辺りで、ペトラが気絶すると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:49:05

    >>45

    アベルはともかく、他二人はいつの間にスバルと親しくなった?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:53:38

    >>48

    殺し合った仲やろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:35

    >>49

    一方的に殺してませんか?

    特にオルバルト

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:02

    7章までリタイアせず鑑賞出来そうなのが
    ラム、ロズワール、エキドナ、フェリス、アル、プリシラ、アベル、セシルスぐらいしかおらんな

    R18すぎてPTSD待ったなし

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:16

    >>51

    一番争いから遠い世界から来たスバルくんが無事耐えた()んだからみんなは余裕でいけるよね!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:45:35

    レムの拷問回ははたから見たらスバルが怪しすぎたので上映中「これは魔女スメルなくてもアウトだよなあハハハハ」って笑いながら反省してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:55:22

    >>51

    フェルト陣営全員、ヴィル爺(曇る、時系列によっては五本の指に入るめんどくささ)、パック、鉄の牙(呆然)

    もいけそう。トンチンカンは初手発狂しなければ呆然としながら見れると思う

    かかわりはあるけど適度にかかわってない人(死に直結してない、絶対視してない)たちは呆然とすると思う

    アナスタシアは祠があるけどあれは対策不能だし耐えられそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:36

    >>53

    それはそれで周りからドン引きされる態度だな

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:16

    それはそれとしてエリシアは「自分を助けてくれる動機」を知ることになるんか。どういうリアクションするかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:29

    >>56

    もしかして:エミリア

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:57:11

    そういえばスバルの人生を鑑賞する会という事は異世界転移前も鑑賞できるんか?
    小さい頃の姿とか、引きこもるあたりとか、転移前の平穏な暮らしとか見て
    皆どういう反応になるやろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 03:23:25

    >>58

    そりゃ両親のもとに返してあげようってなるんじゃね?

    レム、ベア子、ペトラはついていくだろうけど

    エミリアは王選の結果次第

    ただスバルは戻ってこられないなら帰らないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 04:52:16

    地獄かな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:30

    ifルートも上映しよう!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:05:38

    ラインハルトとユリウスは目を逸らしたいけど
    逸したらスバルへの失礼にあたるということで
    最後まで鑑賞しなければ…という義務感に駆り立てられてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:06

    トッドが見たらどうなるだろう…この鑑賞会自体が罠だと思うかもしくは二度とスバルに関わらないようにするか

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:13

    >>62

    ただでさえクソデカ感情抱いてるユリウスがさらにクソデカ感情抱いちまう!

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:47:35

    >>63

    どれだけ手を尽くしても死んでやり直ししてくるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:29:55

    >>58

    オドラグナが記憶してる分だけだと思うけどそうするとスバルが異世界召喚されてここどこしてるところからのスタートになるのでスバルの得体のしれなさが更に上がる

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:54:44

    スバルが正史と違う行動を取ったことでこのあと死ぬんだろうと察してしまう面々

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:59:46

    第二幕
    ペテルギウス・ロマネコンティ
    第三幕
    ロズワールLメイザース
    第四幕
    ラムとレムとロム
    第五幕
    アル

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:35:32

    オットーは曇りながらも最後までちゃんと見た上でスバルに説教しに行きそう
    ヒアインやイドラは無理そうだなぁ…
    ペテさん出た時点で発狂物だろうね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:48

    これで何人倒れる?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:17

    >>70

    少なくともエミリア陣営の殆どはアウトかな?そしてロズワールが死を覚悟して殴られに行く。

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:36:49

    上映会だから見るのはアニメみたいな演出でなのかね
    原作スバルくんの自己肯定感激低地の文大好きなんだが……
    黒い謎空間でのサテラ(?)に向けるスバルも知らない激重感情とかも見たら珍しくスバルくん一人だけ知らない情報になり得るんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:39:18

    >>51

    ロズワールが案外やばそう、まさか毎回死んでるとか思ってもみなさそうだし魔人の精神性持ってないから追い込んできた分壊れそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:02:05

    >>68

    4幕がネタかと思いきや結構すごい内容なのが面白い

    5幕で全員どん底

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:32:34

    >>63

    こわ~ってなりつつ今度からは拘束だけにしよってする

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 05:58:01

    >>72

    スバルはついに、ついに。



    ――エミリアを、殺した。

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:03:47

    >>75

    どうしようもないほど恨まれたらそこで人生終わり。それを回避するにはスバルを永久に解けることのない封印の中に閉じ込める、因子を取り出す、サテラを無力化する、記憶喪失にする、魂を契約で縛り付ける、ラインハルト級かそれに近い推定角レム以上の力を手に入れる、適当な理由でもいいからスバルを納得させるだけの理由を提示する(なおIFに行くと無駄)以外に方法はない

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:53:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:12:32

    >>51

    一応、ゲロぶち撒けてでも見切ってやるのが、悪い友人の務めだと自負してるつもりなんですけどねぇ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:34

    >>72

    化物語のアニメ版みたいに、映像の合間に地の文を入れる仕様なら

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:58

    >>72

    スレ主もあの激重自己否定文大好きなので流します(断言)

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:44

    >>81

    アニメから原作入るとあまりにもスバルが1番のスバルアンチすぎて印象劇的に変わったからやっぱ重要だよな!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:00:02

    ところでこの世界のスバルくんどうしてるだろうか
    まさか皆を探し回って死に戻ってないよね(フラグ)

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:50:23

    ちなみにIFスバル一同がいたらどうなる?
    映画はIFの方も移すとして

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:42:04

    >>84

    オーバーキル

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:52:57

    >>84

    怠惰 レムや子供たちがいるから死に戻りはしたくないとギリ耐えられるが発狂寸前、レム同、子供たちは年齢制限で入れなかったので子供組(三兄弟)と遊ばせています

    傲慢 発狂したくもなるが、IFで満足してる

    暴食 精神が死ぬ

    憤怒 ?(疑心暗鬼が治るのか治らないのかわからないけど治った方が地獄)

    強欲 レムを救う可能性があったと発狂強欲を取り敢えず殺す(詰むとか知らん)、糞爺発狂で共感

    色欲 作者に消されました

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:55:40

    >>84

    アヤマツ√スバルは優柔不断な他スバルにブチ切れると思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:25:06

    上映会鑑賞前にスバルにどんな過去や秘密があっても絶対に幻滅などしたりしない!って意気込むスバル大好き組

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:48

    死に戻りの事はスバルに言うなよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:53:49

    >>83

    眠らされてるんじゃない?

    不参加ってだけだし、探し回って死に戻ってたら上映会終わらないし…(エンドレス地獄)

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:37:35

    >>86

    色欲(消されるまで含めて)が一番幸運と思える他の憎さ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:53:57

    >>71

    全員に殴られたあとで兎に食われるロズワールを鑑賞するのなんというか…

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:15:56

    >>87

    逆に衝撃を受けて後悔すると思うよ


    アヤマツのスバルは文字通り、自分が過ちを犯してる自覚があるから

    それでも、過ちでも、エミリアの願いを叶える方法はコレしかないという思いから、ああいう行動をしてた

    それが違ってたって突きつけられるんだからな


    本編スバルの方がエミリアの心を救ってるのは誰の目にも明らかだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:27:49

    >>83

    死に戻ったら鑑賞が無かったことになるから駄目だろ

    魔女教関係のことで王城で賢人会に聴取でも受けてて貰え(事が事だから一人ずつとかそんなんで)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 01:28:34

    死に戻りバレって死者の書の追走体験的なイメージ多いけど上映会だとスバルくんの視点だけど神の視点だから面白いな
    いやまあ死に戻りの追体験とか精神崩壊しちゃうんでダメなんすけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています