今の遊戯王ってアニメのキャラグッズ豊富なんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:48:16

    何となくどんなものが出てるのか色々見てたけど
    昔は大体見かけるのはDMくらいなイメージだったから最近はあれこれ出してるんだなーってなった

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:27

    アークファイブとヴレインズがこの方向をかなり開拓したらしいのよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:21:18

    アニメ本編は感想を言ってはいけないアレだけどキャラ売り方面には間違いなく貢献してるからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:22:19

    実際ヴレインズってグッズ人気凄いらしいね
    お姉さま方からの人気が凄いらしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:23:50

    デュエリストのフィギュアが出だしたのって最近だっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:02

    ぶっちゃけARC-Ⅴはこういうグッズ人気はあまりないんだよね
    ヴレインズはマジで凄い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:24

    まあ元から凄かったらしいからな遊戯王のお姉様人気
    これは多数のBL同人作家とゲイ関係者がダメだ勝てないと筆折ったシーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:24:55

    >>5

    10年くらい前に遊戯とかマリクとか出してたのが初めてかね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:25:24

    ZEXALのサプライ売りがすっこけたからAVで過去含めたグッズ方面に舵切ってくれたら売れた

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:28:58

    >>2

    ヴレインズ通ってないんだけど、この遊作見かける度に色気やべえな……ってなる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:38

    偏見だけどGXとか5Dsあたりの人気キャラとかはレートそこそこありそう
    ちょうどグッズとかあんま出てなさそうかつ購入側も金落としやすそうな世代だし

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:30:47

    やっぱ主人公勢ってお姉様からの人気の方が高かったりするのかな
    遊星はなんとなく男からの人気のが高そうな気するけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:24

    グッズの交換とかしてるけど主人公だけだとDM、GX、VRAINSが強い印象

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:32:34

    ゆうやは結構かわいい+他が3人と権現坂と沢渡さん
    で組みやすいのが多いのがあると思われる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:26

    いつだったかグッズ会社の売れてる商品順画像を見かけたことあるけど
    上位がリボルバーと十代で埋め尽くされてるど真ん中に満足同盟がドーンといて笑った記憶がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:07

    海馬で拗らせた人とかたまに見かけるしキャラ人気は初代からずっと続いてるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:06

    >>15

    右も左もVRの中でⅢが頑張ってるの好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:20

    ZEXALはⅣ人気が高そうなイメージ
    主にあの人のせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:11:40

    そういや相場どんなもんなんだろと思って調べてみたら出てきたやつ(これしかなかったから他もこうなのかは分からんが)
    あとDM・GX・ZEXALが買い取り強化対象によくなってた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:12:44

    ヴレインはマジですごいと思うわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:27

    声優も強すぎるからなヴレインズ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:14:57

    意外とアークファイブは弱いんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:21:35

    >>6

    全体的に公式が結構ノマカプ推しだったし腐的に期待する絡みも多くなかったからね

    あと単純にファンってだけで攻撃する人が比べ物にならないくらい多くて離れた人もいたと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:23:44

    ヒロインのグッズもっと出して欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:26:15

    >>25

    ブラマジガールは割と出てるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:28:09

    こんなVRAINSがソッチ系人気あるのにそれでも1番の全盛期は初代なんだからビビる
    どんだけヤバかったんだ初代……

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:29:17

    >>23

    ARC-Vは色々とオタクが忌避する内容ではあるし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:31:18

    >>27

    単純に一番人気あるのが初代だし二十年以上初代ファンやってるお姉さまも一定数いらっしゃると考えると歴史も違うだろうよ

    むしろ数年であそこまで女性ファンつけたVRAINSはよくやってるほう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:36:17

    アークファイブのときも描き下ろし各アニメ誌でいくつもあったから普通に人気あったと思うぞ
    これとかかなり話題になった
    雑誌はお姉様向けだけどショタコンも買ってたが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:50:52

    ヴレインズは腐人気はガチだけど何割の腐女子がデュエル内容理解してるのかふと疑問に思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:55:11

    >>31

    そういう系のスレがキャラの話で盛り上がってるけどデュエルの話になると急に黙り込むって昔聞いたな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:58:34

    >>30

    ARC-Ⅴは後半で離れてった感はある。OCGテーマは人気だけどキャラ的な人気はかなり低い感じはする

    あれだけ騒がれてた黒咲とかもここ最近グッズ化されてないけど今きてもそこまで感がある

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:52

    最新2作はその辺どうなんだろ
    なんとなく小学生キャラはそういうのの購買層の好みから外れてそうな印象があるが

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:04

    人気ないよりはあったほうがいいのでは?形はともかく

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:49

    ラッシュの方は単体での販売はあまりないからよくわかんない
    SEVENSとかは同時に新規のDMのグッズも販売してた感じだったし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:21

    >>34

    全シリーズ追ってる人は追ってるし固定ファンはいるな

    ただまあ前シリーズと比べるとファン層が違うっていうのは感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:34

    ベクターはプリンセス杯にガチ勢がいるのは知ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:11

    >>20

    むしろ十代の強さは何なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:10:35

    >>38

    プリンセス杯懐かしいな

    マドルチェが人気だった思い出がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:49

    >>18

    >>19

    たまに三勇士も抜きで、ⅢやⅣたちだけでグッズ展開するからすごい

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:24

    >>39

    単純にGXでぶっちぎり一番人気だから

    十代二十代覇王十代でグッズの種類も豊富だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:53:01

    >>41

    正直ジャンフェスで主人公差し置いてトロン一家の描き下ろしでるとは思わなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:47:04

    >>32

    2〜3週続く長いデュエルで理解できないソリティア見てる(ちゃんと見てればだけど)あいだはまじで虚無空間だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:42

    キャラクタープリントしてるケーキってニチアサかポケモンみたいな低年齢層ターゲットの作品くらいでしか知らなかったから現行作はともかく過去作のキャラでやるの⁉︎って思ってたらお姉様需要だったんだな…でなんかビックリした覚えがある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:42

    >>45

    ラブライブなんかでも定番グッズだね

    ほぼ展開止まってる無印のも出てる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:30

    >>43

    へ〜と思って調べてみたら作品によって需要が主人公に集中してるタイプと

    サブ含めてバラけてるタイプで色々傾向ありそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:38

    >>7

    でもカズキングによると連載時のアンケでは女性比率は5%くらいしかなくて

    ジャンプの中でもめっちゃ低い方だったそうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:31

    >>25

    出してもらうために稀に出た時はせっせと買い集めてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:32:25

    >>47

    ゼアルだけなにがあったんだすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:35:54

    基本的に主人公、ライバル、相棒枠でグッズ出してるからね。ゼアルだけはⅣが出張することがあるけど
    メインで1番悲惨なのは赤馬社長なんだよな。ARC-Ⅴは遊矢、ユート、ユーゴ、ユーリの4人で書き下ろしが出ることが多いから…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:38:41

    >>50

    トロンスレとかいう魔境がね…

    ある意味楽園だったけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:40:55

    >>32

    MD始まったときに色々いるモンスターを差し置いてヴァレルロードのメイト!?他に困惑してるやついないのか…と思って「ミニヴァレロ」で検索したら腐女子のアカウントいっぱい引っかかったトラウマあるが少ないのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:56

    女性でもきちんとデッキ作ってデュエルしてる人もいるだろうけど流石に一握りぐらいでしょ

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:14

    >>50

    一家人気がデカいのよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:43:30

    >>51

    主人公ライバルの二人だけのときはまあまあ枠もらえてる気がする

    ただまあ二人より人数増えると社長は弾かれるのでライバル枠の中では不遇なのは間違いない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:04

    赤馬社長はマジで人気ないからな・・・キャラデザと使用テーマはかっこいいのに・・・

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:19

    単純に不思議なんだけどどうしてVRってキャラ人気あんなに高いんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:26

    >>51

    それでもアニメやってた時はアニメージュ(アニメディアだったかも)でほぼ専属で遊矢との描き下ろし何枚ももらってたし主人公ライバルでくるときは9割赤馬だぞ

    リボルバーは逆にグッズはかなりやってくれてるけど駅のディスプレイではAiになってたりまさかのテーマソング集は蕎麦とプレメだったりは割とどうして…ってなる

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:00

    >>18

    >>55

    単体だとⅢだけっぽいけど一番売れるシリーズの二番手キャラと三番手キャラの間に食い込めるレベルだしな


    しかし毎回人気キャラ最優先でやるわけにも行かないだろうし主人公ライバルがそのまんま一番売れるポジな点でもヴレインズがグッズ展開強いのがわかる

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:43

    >>58

    単純のビジュアルが高め

    メインが全員闇を抱えてるから、守って上げたい支えて上げたい優しくして上げたい

    遊作にいたっては、了見やAiに対する感情が強いからそこも受けてるのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています