アサクリはRPG化してアサシンらしさが消えた

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:13

    3「わかる」
    Black Flag「あんなものアサシンとは認めん」
    Rogue「アサクリならちゃんとアサシンを出せ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:17:31

    その代わり探索の楽しみは増したからセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:19:58

    次作は原点回帰するらしいから楽しみやね

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:20:08

    ケンウィサーガはRPGシリーズのこと言える立場じゃないんじゃねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:29:49

    まぁRPG3部作は教団結成の物語と結成前にイスの血族が合流する物語とアサシンに関わったヴァイキングがイギリス征服する物語だからアサシンらしさが薄いのもわかるというか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:34:32

    バエクはまだわりかしアサシンらしくて好き
    カサンドラとエイヴォルも好きだけどまあアサシンでは無い
    でも先輩(時系列的には後輩)にも海賊とかテンプル騎士とかいるからRPG三部作だけ批判の槍玉に挙げられるのはようわからんね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:39:07

    >>3

    次はバシムが教団入りするんだっけか

    日本が舞台のはどうだったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:41:08

    日本舞台のはニンジャアサシンが主人公っぽいね
    薬指あるからエツィオサーガ後の物語っぽいのも期待出来る

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:42:43

    今回の日本ってどんな感じになるのかな
    しっかり日本なのかなんちゃって日本なのか中華風日本なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:03

    3「海賊を父に持つテンプル騎士団とインディアンの息子です」
    ブラックフラッグ「海賊です」
    ローグ「教団抜けたテンプル騎士団です」

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:44:16

    妙に身体が細いの見ると本家シリーズでは初の単独女性主人公なのかね
    アサクリは洋ゲーのわりにキャラの顔面偏差値高めだから楽しみだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:42

    >>10

    揃いも揃って変化球過ぎていつ見ても笑ってしまう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:56

    シンジケート「許された…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:05:22

    >>13

    シンジケートは姉弟が両極端なだけで割とアサシンやってるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:11

    イスの超科学の産物とはいえファンタジー色が濃すぎるのよ
    死後の世界ならまぁ……なオリジンズやリンゴで出した映像が寄り道ボスやってるオデッセイはまだしもヴァルハラは本編でファンタジーやりすぎだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:09

    >>15

    まぁ言うてアニムスが演算した仮想世界だし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:56:34

    新作が出るたびにこんなのアサシンじゃないって叩かれる難儀なシリーズ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:53

    手配書剥ぐだけで大手を振って歩ける時点で凄いゲーム
    日本に実在した人物とか出てくんのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:58

    >>15

    2からプレイ俺「MGS4で出てたアサシンの装備ってこのゲームなのかぁ、面白いなぁ…なんか女神様出てきた…え、そんなファンタジーなの!?」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:29

    アサクリ2くらいのファンタジーはラスボスとか現代に繋がる部分だけだから特に気にならんかったな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:16:11

    アサクリは事前知識無しで入るとファンタジーとSFが同時にお出しされるから脳の処理が追いつかんのよね
    歴史物だと思って始めてみたらアニムスとかエデンのリンゴとか出てきてすごいびっくりした

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:37

    >>17

    なんだかんだみんなプレイして高い評価受けるところまでセット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています