地球って

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:46:25

    もしかして文明レベル低い方?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:50:55

    まず、型月宇宙における知的生命体の文明レベルの平均がどんなもんか分からんので何とも……。異星文明の遺物は出て来ても、異星人そのものやその生きた文明が出て来てないから(セイバーウォーズ除く)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:51:08

    そら(カオス含む機神見つつ)そう(ヴェルパー、セファール見つつ)よ(ムーンセル見つつ)。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:29

    生命体発生した星での平均的な文明レベルがどの程度なのか分からんから何とも…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:31

    ユニヴァースやカオスとか比べたら
    もはや石器時代

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:54:40

    「恒星間移動ができない」時点で外宇宙から意図して来訪した誰かに勝てる通りはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:55:16

    地球に来るような星の文明レベルはそりゃ地球より高いだろうとしか
    微生物しかいないような惑星だってまだあるだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:56:09

    地球には星間移動できる文明しか来ないからそりゃ低く見えるよ
    同レベルやそれ以下の星からは誰も来れないんだし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:03

    現実でも「何で宇宙人の往来がメジャーではないんですか?」「そもそも他天体の文明が地球以上とは限らない」という説もあるので、オリュンポスやヴェルバーの起源が超上澄みというだけで、他は地球と同程度という可能性もある。

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:59:14

    まぁ外宇宙から恒星間移動しながら地球にたどり着くような文明と比較しちゃうとな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:00

    仮に低い文明いても話に参加できんし…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:00:20

    中国シンがあのまま発展続けさせたらどうなってたかは興味ある。長城とかを見る限り。

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:01:07

    文明レベル高いとこあっても
    わざわざレベルの低い地球に来て何すんのよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:03:26

    機神達は長い旅で偶然地球にたどり着いたって流出だしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:06:42

    未開惑星保護条約は無いんか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:10:47

    未開の惑星はただの資源なので、最初に発見した文明圏が徴収権があるんでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:18:54

    未登録惑星に人権はないっぽいのほんとひで

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:19:39

    未開惑星は資源搾取し放題だけど採算コストに合わなくて旨味が少ない、とかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:30:32

    アラヤの存在してないもしくは弱い惑星はアルテミット・ワンが活動してるだろうから資源のためだけの侵略は割にあわなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:35:40

    >>19

    そのレベルだと「惑星ごと粉砕して資源を回収します」も視野に入ってくるだろうからなあ

    宇宙文明クラスだと「一つの惑星の最強種」なんてちょっと手強い雑魚キャラだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:38:39

    まだ自分たちの歴史すら満足に補完できてない蛮族だからね。
    あと1000年は浪費させてね。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:57

    まずガイアとか地球のシステムを人間が完全に掌握して、全てのエネルギーを操れる段階に行かないと

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:51

    ユニヴァース基準だと蒼輝銀河に宇宙が塗り替えられる前の原始宇宙の時代だから
    真面目に創世記のお話とかそういうレベル

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:15

    化学レベルや魔術レベルは低いけど魔法レベルは高い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:25

    進化過ぎた文明は自滅するから良し悪しよ
    ムーンセル&ヴェルバーを造った文明も滅びてるわけだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:36:26

    >>15

    過去の地球ですら植民地なんて切り取り放題、原住民はコロがし放題でこき使い放題で売り飛ばし放題だったのになんで他所の惑星なんぞに配慮を?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:16

    太陽系外どころか地球から満足に隣の星すら行けないし
    そりゃ銀河を渡るようなとこと比べたな猿みたいなもんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:14

    むやみに文明を滅ぼしたり人口削減とかするでなく、管理体制を整えて保護した上で「商品」としてプロデュースするどこぞの外星人は優しかったんやなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:00

    >>27

    つまり猿から進化してゴリラになる必要があるウホ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:43

    元ネタの一つっぽい「銀河ヒッチハイクガイド」はこれをギャグっぽくかましてくるから酷い

    「宇宙ハイウェイ建築の邪魔なんで地球ぶっ壊しますね。
     え?なんで文句言ってくるんです?
     100年くらい前にアルファ・ケンタウリに公示を出しましたよ?確認しなかった地球側の怠慢では?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています