(クロス注意?)ここだけ鳥山明が描いたFate新作がある世界6.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:03

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:16

    〜ざっくりとしたマスター紹介〜
    槍鱒…霰・空(サン・クウ)、巻き込まれ枠の山育ち拳法ボーイ。サーヴァントともやり合えるぜ
    弓鱒…遠坂漣(トオサカレン)、遠坂家の庶子で負けず嫌い、その血の運命(機械音痴)
    アメリア・コラーダ…没落家系のお嬢様、借金返済のため聖杯戦争参戦。
    騎鱒…フリッカー・コーデュロイ、ライダーに振り回される苦労人、嫌々参加だが願い事はちゃっかり用意してる。
    術鱒…茯八宝(フー・バーバオ)悪役っぽい時期もあったが、今ではツンデレキャラが定着。
    ヤコブ・ゴシピウム・ムスタクバル…アトラス院出身の魔術師、聖杯の厄ネタにいち早く気づく。
    ズィーベン…セル風味な生きた証を残したい戦闘用ホムンクルス。元々のマスター(生みの親)は荼毘に付した。

    〜ざっくりとしたサーヴァント紹介〜
    槍…真名孫悟空、真名隠す気/zeroなオラっ娘チャイナガール。
    弓…真名テウクロス、漣を全力サポート、この中だと霞みがちだがめちゃくちゃ上澄み。
    剣…真名ダルタニャン、現代かぶれが過ぎるせいで真名特定高、召喚されたときは真面目だったらしい。
    騎…真名チンギス・ハーン、征服王みたいで豪快かつ戦闘には冷静、マスターは振り回すもの。
    術…真名バロン・サムディ、酒と煙草が好きな愉快死神、アーチャーと戦い脱落。聖杯の秘密に気づいてた?
    殺…真名メリュジーヌ、近距離戦に強いアサシン。前半戦の実質ラスボス。甘いものが好きだが刺激物は苦手。
    狂…真名島津義弘、明るく善人な戦闘狂、鬼種の先祖返りな島津。やべぇマスターから乗り換えれて鯖生楽しんでそう。

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:22:27

    〜ざっくりとしたマスター紹介(下弦)〜
    剣鱒…COWA!のマコリンに似たデザインの巨漢。巻き込まれ一般人枠。
    花雲英…訛りの癖が強い美少女。ブルマの外見にチチっぽい言動。ど田舎の地元に帰りたくないから都会暮らししたい。
    槍鱒…デザインはイケオジ。けど奥さんに出て行かれてヨリを戻したいし娘に会いたい。ベッドの下に隠してたムフフ本をカルナさんに発見された。
    騎鱒…いい人そうなおっとり風味のお姉さん……だが、過去に虐待されたせいで歪んでる。
    ニコ・フラス…幼少期のパンっぽいデザインの男の娘。ラーメルとは姉弟みたいに仲がよかった。アサシンと再契約した
    狂鱒…シャプナー似のイケメン。雲英の上京前のクラスメートで彼女にホの字。
    ラーメル・フラス…聖杯戦争のどさくさに紛れてニコくんを殺せと命令され踏みとどまるがニコの攻撃が命中し死亡。

    〜下弦の陣営鯖まとめ〜
    剣:ドラクエの女戦士っぽいけど兜なし西洋甲冑の女性。剣のビジュアルも不明。女王らしいが……?
    弓:真名アルサケス1世、髪色はベタ塗りなしで割とイケメンデザイン、服装がシンプルで真名当て難度高。武器は弓…おい弓使ってるぞ!
    槍:徹頭徹尾カルナさん。カルナ語の切れ味が気円斬。白い!とにかく白い!
    騎:真名ネオプトレモス、アキレウスの鎧を着てるけどアキレウスじゃない。おいたわしさの極み。東出ェ!
    術:真名ヘルメス・トリスメギストス、人外メンタル全開のきのこ製錬金術師。本来は男性だがラーメルの姿をトレースしていた。
    狂:筋骨隆々な偉丈夫。日本鯖の可能性があるものの時代特定は困難。
    殺:中東系エキゾチック美青年。褐色肌で敬語属性。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:23:49

    前スレネオちゃんフラグ立ってたから復活嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:28:47

    ネオちゃんは☆5かな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:34:51

    ネオちゃん来るのかー、型月だとアンドロマケーさんと仲良かったみたいだしヘクトールは大丈夫だと思うけど、パリス君大丈夫?戦争起きない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:11

    復活おめ、今回早かったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:49:02

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:04:39

    今回のボックスイベのシナリオ誰かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:10:09

    >>11

    菌糸類だってさ



    え?デジマ???

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:19:52

    きのこォ!トロイア戦争で何書く気だァ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:36

    「ストーリー自体は短いのでサクッと楽しめると思います」
    本当かなぁ!?信じていいかなぁ!!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:50:25

    >>14

    きのこの言うことを真に受けているようでは以下略

    ……まあイベント期間2週間で新規鯖たぶんネオちゃんだけですし?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:05:13

    2週間かあ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:44:32

    特攻鯖に実装されてる上弦組+トリスメギストスがいないってことはこのネオちゃん江蘇省聖杯大戦の記憶ないのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:27:52

    鳥山聖杯組は出番ないのかな?そうなら残念

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:13:59

    【速報】星5ライダー「ネオプトレモス」実装!【しってた】

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:19:06

    うおおおおお骸骨戦車かっけえええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:35:15

    近衛さん絵のネオちゃんガチのイケメン女子やん!!
    ガチ恋される宝塚の女役だ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:36:13

    髪の色がオレンジだからぐだ子の兄(姉)ですと言っても通りそうなビジュアルだな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:15:29

    cv小林ゆうか…さすが男装麗人キャラとか中性的キャラよくやってる声優さん、すげぇマッチしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:19:09

    >>21

    打ち間違えてしまった、男役だ

    美人さんだけどそれでいて父親の面影ありまくりな良デザイン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:29:43

    これは下弦騎鱒が惚れるのも無理ないわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:22:37

    アキレウスとヘクトールの出番は確実かな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:28:02

    特攻鯖見なおしたらブラダマンテちゃんいたけど、ロジェロ(ヘクトールの子孫)にも触れてくれるのかな?期待するぜ菌糸類

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:01

    ブラダマンテいるってことはマンドリカルドも入ってた?(確かこっちも子孫)

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:30

    >>28

    いるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:57

    思ったんだがネオちゃんにとってヘクトールの子孫=恩人の子を殺していない証明ってことにならないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:03:28

    >>30

    ネオちゃんが殺したのは影武者の孤児で本物のトロイアの王子は秘密裏に流したと生前にアンドロマケーの口から聞いている

    ネオちゃんの後悔は影武者と言えど幼い子供を殺した事と、その親へ懺悔ができない事だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:59:22

    「子孫がいるってことはあの人が言ってたことは本当だったのか」
    「それはそれとして私はあのとき子供殺してる…」
    どう転んでもネオちゃんつらない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:31:17

    イベントあらすじ来たけどこの子さらっとカルデアの通信ジャックしてお父さんとお義父さん呼び出してるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:05

    魔術の才もあるんかネオちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:20

    アキレウスの娘だぞ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:45

    あらすじに載ってるシルエットさ…ネオちゃんの再臨のどれかにしては輪郭小さくない?
    まさかだけどトロイア戦争に引っ張り出された頃の10歳のネオちゃんじゃないよね?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:02

    …重要NPCの可能性もない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:34:16

    ロリ枠に収まりおったぞこの子

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:36:07

    >>37

    まさか、アンドロマケーさんもくるのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:24:55

    実装待機列が伸びるか、濃厚なロリ曇らせが見られるか
    せめて前者であってほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:36:20

    曇らせは本編でやったしFGOでは晴らしてくれるだろうよ……きのこのことだからその前にさらなる曇らせを用意してそうだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:04:07

    さて、ネオちゃんピックアップが来たわけですが

    ロリやんけ!!!!!!!
    ネオちゃん第一再臨目が死んでるロリやんけ!!!!!!!
    そんで召喚セリフも抑揚ないやんけ!!!!!!!!!!!!11!!


    守護らねばならぬ(画像略)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:11:27

    >>42

    ロリだけどホビアニの美少年枠的なビジュアルだ!

    いや普通に中性的なショタでもイケるぞ!

    ……イケるのに目が死んでる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:17:47

    「ライダーのサーヴァント、ネオプトレモスだ。……アキレウスの娘、といえばわかってくれるか。しかし、物好きな魔術師もいたものだな」

    じ、自身なさそ~……

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:19:00

    イベント参加条件が2部5章クリアでよかったな
    武蔵ちゃんがネオちゃん目当てに乗り込んでくるところだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:21:55

    "娘"って名乗ってるところが凄い皮肉混ざりな感じ
    自分は嫌々"息子"やってるていう遠回しな嫌味っぽい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:32:03

    >>46

    本編でも息子扱いされた時にキレてたからな

    「物好きな魔術師もいたものだな」のところも私の逸話知ってて呼んだんかお前?みたいなニュアンスを感じる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:35:49

    ネオちゃん擦れてるなー……

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:01:21

    イベスト見たけどヘクおじネオちゃんの名前聞いた瞬間は厳しい顔してたけど「おい待て今『娘』って言わなかった!?」とすぐいつものテンションに戻ったね
    アキレウスの方は生前会えなかった自分の子供に喜ぶべきか驚くべきかでてんやわんやだなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:37

    今回のイベント
    謎空間で木馬あっても決着つかなかったトロイア戦争が延々と続いている特異点て🍄鬼かな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:46

    きのこ おいきのこ

    お前これほんとにサクッと読める分量なんだろうな???

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:22:42

    ・主要な英雄全滅済み
    ・どちらの兵士も超疲弊
    どうしてこんな状態でまだ戦争続いてんのよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:27:58

    >>52

    オデュッセウスも当然死んでたな……2週間で終わるボックスイベだから油断してたけどかなりやばいぞここ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:00:30

    惰性で戦争続けてたところにネオプトレモス&カルデア組の介入って感じかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:48:01

    てことはネオちゃん同行枠か

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:31

    トロイア戦争に参加した10歳がある意味最盛期だからネオちゃんは子供の姿で召喚される事もあるのか
    ネオプトレモスは戦争を終わらせた英雄として信仰を得ているならネオちゃんが何とかしないといけないような気がするけど本人が絶望的にやる気がない
    だよな戦争終わってからが彼女の地獄は本番を迎えるからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:04:11

    まぁボックスガチャだから恒常キャラなのは読めてたけどそれでも欲しいな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:14:26

    は……はじめてかもしれん!こんなにやる気のない同行鯖は……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:15:52

    いくら神託とはいえ10歳の子供を戦争に呼ぶのってのは普通に考えれば頭おかしいよな
    10歳の子がそれより幼い子供を殺して、その子供の母を妾として与えられて子供が生まれるって…未来を生きてるとかそう言う次元じゃないし何食ったらそんなの考えつくのレベルの話よね

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:20:33

    さすがギリシャ、未来に生きてんな(白目)
    俺はネオちゃんを愛でる仕事に移るぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:25:45

    なーんか見覚えあると思ったらアレや、キャストリアに似てるんだわこの子。
    いきなり使命押し付けられて生き方縛られた女の子だわネオちゃん。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:29:01

    ネオちゃん再臨したけど第三再臨はストーリークリア後までお預けかー。楽しみに待っとくかね
    ちなみに第二再臨は本編と同じ大人の姿になったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:47:19

    ネオちゃん絆レベル3まで上がりにくいけどそこ越えると一気に上がりやすくなるタイプか
    そんで絆レベル4セリフいいな、トロイア戦争当時の愚痴吐きまくってやんのw

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:17:11

    実父やヘクおじに対してはちょっとよそよそしい感じだけどオデュに対してはガチ塩対応でどんな顔すりゃいいか分かんない

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:40:24

    両陣営とも人間よりゴーストエネミーの方が多い時点でとてもやばい

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:36:27

    ほんと末期だなこの無限トロイア戦争……

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:38:57

    ストーリーちまちま読み進めてるけど、ネオちゃんがぐだや親父と少しずつ打ち解けていく過程がしっかり描写されてていいな
    だんだんネオちゃんの口調が明るくなっていくのをみてると微笑ましくなる

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:58:49

    謎の女性が登場したけどヘクおじの反応的にトロイア関係者じゃなさそう…アキレウスとも面識ないようだし
    戦争したいならさとけばいいじゃない、って…なんかありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:58:59

    エリスか?と思ったけどあいつトロイア戦争の元凶だからガッツリ関係者だな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 15:03:35

    ネオちゃんキミ子孫コンビになんか甘くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:56:40

    【速報】
    女性の正体兼黒幕、まさかのヘルミオネー!
    ヘレネーの娘でネオちゃんの妻で彼女の死の原因だぞ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:06:34

    ・物心つく前から両親は不仲で母はパリスと出て行き父も戦争に行った
    ・両親の愛は得られずとも婚約者と幸せに暮らしていたのに父によって婚約破棄され、戦争の褒美として嫁がされる。→ふざけんな
    ・婚約者が両親のいざこざ関係で逃亡して行方不明に。→ふざけんな②
    ・自分は王女だからと言い聞かせて腹括って嫁いだら子供の夫は「あなたも不本意だろうから形式上でいいです」とやんわり拒否される。私の決心を返せ。→ふざけんな③
    ・なのに夫は妾のところに通い詰めて赤ちゃんが生まれたし(本当はヘクおじの子)、子供ができないことを身内に責められる。→ふざけんな④
    ・は?私の夫が女…?父に訴えても戦争の褒美としてあげちゃったから離婚無理。そのまま結婚してろ。→ふざけんな!!!
    ・伝承では元婚約者がネオちゃんを殺したと伝わってるが型月時空で殺したのはヘルミオネー。

    みんな被害者!みんな被害者!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:10:47

    トロイア戦争がもっと長引いていれば最初から婚約者のオレステスと幸せになれた
    トロイア戦争が終わったから自分は英雄のご褒美にされた
    そもそもトロイア戦争が原因で自分もオレステスの家族もめちゃくちゃになった
    そんなに戦争がしたいなら勝手にやってろ、二度と戻ってくるな…自分たちを巻き込むな!

    トロイア戦争はクソ
    勝手にやってろバーーーカ!!!
    て事かつまり

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:02:11

    こ〜れは戦間期にカチ込み仕掛けて泥沼化させたペンちゃんやそもそもの原因であるパリスくん呼べないですわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:27:51

    トロイア側の籠城している女性たちとか非戦闘員がいなかったのってヘルミオネーが彼女たちも被害者だと思って除外したからかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:30:34

    戦争を終わらせる英雄であるネオちゃんがカウンターとして召喚されたけど事故って未来の絶望的な記憶だけをインストールした戦時中のネオちゃんだったからヘルミオネーの顔を知らなかったのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:42:46

    ネオちゃん戦争終わらせるかどうか逡巡してるな……彼女からすれば本当の地獄は戦争が終わってからだから仕方がないか

    おめえの出番だぞ、ぐだ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:34:02

    お父さん娘にかっこいいとこ見せてやれー!

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:05:56

    ヘクおじや子孫sへの反応的にアンドロマケーさんのことも記憶に入ってるだろうからそこでなんとか説得できないかね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:29:34

    ネオちゃんは男として育てられたけど、男勝りとかオレっ娘な訳ではなく、武術したくなかったし帝王学も学びたくなかった
    オシャレしたかったし、刺繍を習いたかったし、アクセサリーを作りたかったし、恋をしたかった、母になりたかった…なのに、小さな子供を投げ落として殺した
    こんな手で子供を抱く事などできやしない
    絶望していたネオちゃんの妻であり、母であり、姉であり、親友であり、星であり、運命であり、自分の悲願のために名もなき孤児を犠牲にした共犯者であったアンドロマケー
    過去回想のアンドロマケーさんの立ち絵ありがとう…!ありがとうBLACK先生!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:13:31

    ヘクオジ「いい女だろ?」←ここ好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:24:18

    大人ネオちゃんがアンドロマケーさんにベールを被せてもらってるシーン好きな人挙手

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:54:03

    戦争はクソだからやっちゃいけない
    ただ、その先で得られた星の輝きを守りたい
    アンドロマケーさんと過ごした日々はネオちゃんにとっての春の記憶だった…マイフレンドやブラちゃんがヘクおじの子孫ならアンドロマケーさんの子孫でもある
    彼らへ続くその先を守れるなら、英雄ネオプトレモスとして立ち上がる

    ネオちゃんの第三臨きたぞ!!
    アフロディーテのベール被ってる!
    嫁ネロとはまた違うパンツスタイルのウエディングドレスだ!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:08:54

    嫁ネロと違ってショート丈でカラードレスなのいい味だしてるわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:06:18

    ヘルミオネー
    悪女とも違うつよつよ女子だったな
    出会い方が違えばネオちゃんと友達になれただろうに……

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:17:56

    ねぇ最終再臨見た?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:29:35

    >>86

    みた……よかった……ネオちゃんえがお……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:40:47

    >>86

    ベールの下の弾けるような笑顔…!

    この子は俺が幸せにする…!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:10:57

    アンドロマケーの登場により昨日からヘクアンがいっぱい流れてくる
    ありがてえ…!!もっとちょうだい!

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:16:39

    ネオちゃん第三再臨になるとマイルームでも笑顔増えるのいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:44:02

    「両親が二人づついる」とか言われててちょっと吹いた

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:12:53

    エピローグでカルデアに来たネオちゃんがメイヴちゃんとパトラさんと一緒にいるのいいよね
    オシャレをいっぱい教えてもらいなさい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:41:06

    [リンク]

    これ見てくれ
    メイヴちゃんに爪を塗ってもらったネオちゃんがワクワクソワソワしながら乾くの待ってるのが可愛すぎるんだが……‼︎

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 03:55:54

    ネオちゃんの宝具の詳細が明らかにされたけど、親父さんと対になってるところが多くてニヤリとくる
    例えば槍だとアキレウスが「公平無私の一騎打ちを強制する闘技場」ならネオちゃんは「敵軍を閉じ込め蹂躙する轢殺場」だったりで二人の戦いに関するスタンスの違いがよくわかる

    アキレウスは強者との戦い大好きだけどネオちゃんは戦うの好きじゃないんでさっさと終わらせたい、的な

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:05:23

    竹箒にて
    「父の記憶はほとんどないけど似たようなお姉さんが母と一緒に私を育ててた気がする」
    ねぇこれピュラー時代のアキレウス…

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:55:51

    >>95

    そうかネオちゃんはアッキーがママンに女装させられて隠れてたころに生まれたんや

    徴兵させないために女装して隠れてたのに子供生まれてるのに「?」だが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:34:41

    江蘇省聖杯鯖でネオちゃんとのセリフあるのいる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:38:15

    >>97

    テウクロス確認

    …だけどこれ生前関係か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:59:32

    >>98

    大きくなったな…その、戦争の頃は知らなかったとは言え小僧扱い(男扱い)してすまんかった(意訳)

    だから多分そう

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:42:58

    タップしてたら悟空ちゃんもセリフあった
    「あん時の記憶ねぇーのかー、まぁ持ちこしたくねぇーだろうしなー」(意訳)
    そうだ君あの場にいたんだった

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:11:52

    >>100

    本編の最期、ネオちゃんの尊厳ぶち壊しにもほどがあったからな……(そんなに仲悪くなかったはずのマスターの前で女バレして決裂、自害させられそうになった上に紅孩児に不意打ちされて脱落)

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:19:31

    本編のネオちゃんにも救いが欲しいな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 06:22:08

    >>102

    とはいえ今それどころじゃないよな(闖入者の正体判明)(ダルタニャン戦線一時離脱)(ズィーベン時計塔にロックオン)(聖杯厄い)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:43:26

    怒涛の展開で草生える

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:24:22

    上弦も下弦もてんやわんやだな…とりあえず今は紅孩児が離れてるからまた進みがなだらかになりそうだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:32:09

    ネオちゃん恒常だけどひくか迷うな…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:36:30

    >>106

    アキレウスと比べてATKや自己バフ量は少ないけどQAABBかつB宝具だからがんばればコヤコヤオベロンできる

    あとかわいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 15:47:16

    >>105

    みんなして紅孩児やべえ言ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:58:50

    上弦は全員戦うの方面行ってるけど下弦は
    上弦と共倒れを待つ→剣殺狂
    こっちで倒す→槍弓
    で別れてるっぽいな(戦う手段ないから無干渉な騎マス)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:22:19

    狂鱒は花ちゃんが出るって聞いて「やっぱり俺達も出ようかな……」って悩んどるな
    いいとこ見せたいもんね

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:29:39

    三蔵ちゃんの胃が心配になるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 19:09:10

    ユンちゃんやっぱり実家を見限ってるんだな
    何もないど田舎だけど花家の傘下に入ればそれなりに安定した生活を送れる地元を統べるよりも何もかも自分で責任を負って選ぶことができる自由の方がいい、か…そんな彼女へ「自分の行きたいところに行っちまえ」って雑だけどしっかり背中を押すアルサケスのコンビ良いなあ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 01:32:17

    あっさりしてるけどたしかな友情を感じるよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:08:47

    アルサケスさんからは槍ニキと同じふいんきを感じる
    さっぱりとした兄貴分っていいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:57:41

    アルサケスは初見時インテリ系のイケメンかと思ったけどどっちかというと割と熱血寄りなんだよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 21:42:54

    >>115

    元は遊牧民で扇動からの王朝建国だからヤンチャなのは仕方ない

    殴り込みに行こーぜーてカルナさん誘ってるしな、インドと絡める王様だぜ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 03:59:53

    カルデアに来てほしい下弦鯖筆頭格
    ネオちゃんの次はアルサケスがいいなー

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:10:07

    トリ公「僕は?」

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 12:18:37

    今んところ下弦は別作品出身のカルナさん以外脱落済みしか来てないからな、来るのはもっと先になりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:43:36

    上弦もまだ来てないのいるからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 03:11:45

    上弦でカルデアに来てないのは騎術狂か
    チンギスはまだ宝具見せてないししゃーないけど、サムディと島津は来れそうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:14:20

    >>121

    サムディも宝具再現難しそうではあるよなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:29:42

    サムディの宝具ってどんなんだったか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 16:33:28

    >>123

    自分が立ってる交差点を再現した固有結界とは似て非なる大魔術

    生死の判定が曖昧になるから悟空ちゃんみたいな不死の逸話待ちを的確に刺すけど生身の人間にとってはバフになる…そう、死なないなら自分の肉体が壊れるほどの戦いができるじゃん!という思考にたどり着く空のような奴にはな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:59:56

    割と対サーヴァント向きだよねこの人の宝具
    テウクロスよく勝てたな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:14:50

    実際上弦勢でもかなり強い方だからなサムディ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 11:46:54

    サムディは鳥さの絵で実装して欲しいな
    ドラクエみのある微ファンタジーなデザインが好きなのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:12:42

    >>125

    死なないから無茶できるじゃん!で限界突破×サバイバーした空に感化されて漣とテウクロスのダブルで捨て身戦法だっからな

    フーが悟空ちゃんのみを警戒してた故

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 22:45:02

    サムディ戦のあたりから頭サイヤ人が顕在化してきた気がする
    その前からん?ってなるとこちょくちょくあったけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 08:07:18

    爽やかにイカれてるやつだよな空って

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:26:13

    リアタイ時はテウクロスの疑似ローアイアス(魔力障壁)展開→必中ショット宝具に湧いてたはずなのにあとから見返すと空のやべぇところに目が行く

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 20:54:23

    型月主人公数いれど、ここまでカラッとした戦闘狂はいないだろう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 01:31:32

    単行本一巻のおまけコーナー「きのこととりやまの一問一答」にて
    Q:もしも空が悟空以外のサーヴァントを呼んだら誰が相性いい組み合わせになりそうですか?

    A:クーフーリンみたいな「戦いたくて聖杯戦争に来た」サーヴァントとは好相性(きのこ)

    思えばこの時点で布石貼られてたんだね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:36:46

    槍ニキとかまさしく「カラッとした戦闘狂」だしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:59:47

    きのこととりやまの一問一答で好きなのある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:00:44

    Q下弦ライダー陣営なんであんな泥沼化したの?
    A最初普通に男の子で話を進めてたら「もう少し女の子欲しいな」と思って性別を変えたところ、マスターとの関係ガラッと変わりそうだなと感じ構想練り直したらあぁなった(きのこ)

    おい菌糸類!!!!!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:02:58

    やっぱ主犯きのこじゃねーか!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 08:18:43

    安定のきのこ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:14:56

    一問一答だったら鳥さの推しサーヴァント(本作以外)についてのも好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:44:47

    Q.鳥山先生は型月の世界観で描きたいものはありますか?
    A.タイプムーンの世界には星で一番強いやつがいるそうなので、一度描いてみたいですね(鳥山)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 18:44:01

    一問一答コーナーの話なら、初期に鳥山先生が描かれたバベッジさんがめっちゃかっこいいんだよな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:28:03

    >>141

    スチームマシマシの鳥山ver.バベッジいいよね

    フィギュア化しないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 10:00:41

    >>140

    鳥さの描くアルテミットワンだとぅ!?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 19:03:45

    >>142

    霊衣も待ってるぞい

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 23:26:35

    デイダメイアさんってどんな人?て質問に対して「神託を違える恐怖と最愛の人の死ですり減ってしまった人、子供のことはとても大切にしていたしネオプトレモス自身も母を嫌いにはなれなかった」にやるせなさを感じたのは私だけじゃない

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 10:43:33

    親子中は悪くなかったんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 17:32:40

    >>146

    母として愛してはくれた

    けれど神託の事もあった&ネオちゃんがアッキー似だったからか父親に重ねられていた

    息子として愛してくれたしトロイア行くのにも大反対して泣いて止めたけど、娘としては愛してくれなかった

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 23:11:36

    一問一答ってこんな温度差激しいものだっけ…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 01:56:42

    とりさときのこの思想っつーか創作観の違いがちょいちょい見えるよね
    そのうえで互いに協調して創作してるのがわかる

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:52:45

    巻末の楽しみだよね

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 20:04:16

    イベントフリクエ絆上げがてら後ろに控えさせてるんだけどズィーベンくん君子供属性なのね…(追加エネミー来た)

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 03:55:41

    >>151

    そりゃホムンクルスですし

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 13:08:07

    >>152

    でもジークくんには入ってないしこっちもNot子供判定かなと思ったんだ

    どこの差なんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 15:08:48

    本編を見るに子供判定してあげたい気持ちはある
    いっぱい美味しいものお食べ…いっぱい好きなだけ楽しみな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:13:34

    ネオちゃん第一臨って子供判定入る?あと悟空ちゃんがケモノ判定入るかも知ってる人いたら

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:19

    >>155

    入ったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:15:28

    まほよ絡みのネタだと、空の魔術回路の編成が青子と同じなんだよね
    特定分野以外からっきしなのも似てる

スレッドは4/30 11:15頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。