ジョジョ2部までしか読んで無いんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:03:07

    結局カーズに勝てそうなキャラクターってこれ以降に出てきた?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:04:50

    出てるから読め

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:18

    >>2

    部教えて欲しい その部だけ読む

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:53

    >>3

    全部


    割と真面目に

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:37

    理論上ワンチャンある奴なら何人かいる
    完全にガチでやることを想定すると一気に少なくなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:42

    カーズは物理戦闘での最強って感じだから
    概念系の能力持つやつは等しくワンチャンある

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:29

    ていうか2部にも勝てる奴出てるんだよなぁ〜〜〜!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:36

    >>7

    火山という地球の力を借りてようやく追放できた奴なんだよなぁ

    それも波紋と赤石で増幅させて

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:53

    フィジカル面って意味ではカーズは未だシリーズダントツ最強だよ

    ただその後概念バトルに移行していったので、数値化できない手段で突破されうるケースは幾らでもあり得る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:40

    カーズってスタンド使いとある程度戦ったらスタンド習得しそうな気がするんだよな
    まじで倒し方考えるなら初見殺しで近づけるかが肝な気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:27

    殺傷しうる能力自体はあるけども、上手く決められるかどうかはまた別でもある。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:17

    3部はパッと思い付かないけど、それ以降は再起不能にできそうなの何人かいるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:29

    >>10

    そのある程度闘うが成立し辛いんだよねスタンドバトルだとそもそもスタンド能力ないと視認できないから即死の嵌めに対応出来ないし

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:29

    >>10

    ちょっとでも警戒されたら鳥に変身して逃げられるからそうなったらほとんど詰みなんだよね

    ピラニアとか見るに究極生命体仕様の生物を大量に生み出して戦わせるとかできるだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:34

    >>10

    体の一部をピラニアとかにして飛ばしてきてたからそれをキラークイーンで触ってカーズの体に戻ったら爆破とかでワンチャン

    キラークイーンならピラニアの猛攻をさばくくらいはできそうだし(ダメージは負うだろうけど致命傷避けるくらいには)

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:30

    >>12

    クリームで一気に消せるかどうかって所

    それだけかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:42

    攻撃が当たりさえ出来れば倒せるやつは出てきたけど空飛びながらピラニア絨毯爆撃されたら勝ち目ないんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:47

    >>13

    スタンド使い側が初撃でカーズに致命傷を負わせられるか次第だな


    ほんの数撃でもまともに分析させる時間を与えたら、カーズの頭脳ならスタンドを認識・理解・発現できてしまうリスクがある

    仮にも一から石仮面を開発した男だし、生物の潜在能力についての知識は元々深い


    そもそもスタンドが「未知のウィルス」という(厳密には生物ではないが)生物に近い存在由来の能力なので

    究極生命体であるカーズには、思うより簡単に解析されてしまうかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:15

    >>17

    そういや飛行系(本体ごと飛べる)のスタンド能力ってせいぜいイギーのグライダーくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:17

    >>16

    あの触覚空気の流れを探知できるから不意打ちでも躱されそうなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:07

    >>17

    近距離パワー型スタンドなら特段の説明なく空を飛べるのは知っているな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:46

    >>15

    別にピラニアしか生み出せない訳でもないし必ず体内に戻す必要もないから限りなく薄いワンチャンだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:22

    カーズってガオン!で削り飛ばせるかね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:27

    カーズの鱗飛ばし+ピラニア変形コンボはクソデカ軍用機を沈める破壊力だから
    スタープラチナでも防御ギリギリってレベルだと思うぞ……
    戦ったのが波紋使いのジョセフとメカのシュトロハイムしかいないから忘れがちだけど
    ピラニア一体一体に全身が捕食器官という柱の男の特性持ってるだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:37

    確実なんは黄金の回転エネルギー組と大統領の対消滅かね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:37

    >>21

    マッハで飛ぶ戦闘機に追従できるスピードだから追いつけるかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:05

    >>23

    範囲によるんじゃない? 

    クリームなら行けそうだがザ・ハンドだと無理そう


    ガンツのぬらりひょんじゃないけど、僅かな破片でも残ったらそっから復活されてしまうだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:53

    >>27

    なんか魔人ブウみたいに復活しそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:12

    「上手く攻撃が通ればカーズに勝てる」キャラなら何人かいるけど

    カーズに対して明確に有利とか、カーズより総合的に格上の戦闘力持ってるキャラは終ぞ現れてないと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:20

    >>27

    地球上の全ての生物の能力の強化版だからベニクラゲとかプラナリアの力使われると破片から復活しそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:57

    >>29

    GERなら何とかできそうなんだけどカーズが生み出した生物による攻撃が敵意判定されるかどうかが未知数だから結局わからないんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:28

    グリーン・デイのカビとか生物特攻な気がするがどうだろう
    すぐに仕様を理解して飛んで攻め込まれそうな気もするけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:21

    戦って勝つなら透龍くんくらいしかいないかもな
    あとはノトーリアスとの捕食バトルでワンチャンあるかな程度

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:38

    もし強さ比べしたいならその時のわかってるスペックで比較すべきだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:59

    行き着く先は同じだし対応はされそうね
    回転も波紋もスタンドもいけるなら究極生命体でも辿り着けるはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:26

    >>34

    そのカーズ自体があらゆる生物の能力という事実上何でもアリな状態だからなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:09

    >>36それはそうなんだけどスタンドが生物の解析や学習で出来るか疑問あるんだよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:09

    ヘビーウェザーのカタツムリ化は肉体由来じゃなくて魂由来の変化だから
    もしかしたら究極カーズでもリカバリー利かないかもしれん
    溶岩突き落としでダメージは入る=地球パワーなら対抗できる ので
    カタツムリ化を経たうえで過去最大規模のハリケーンや落雷を矢継ぎ早に叩き込みまくれば相当追い詰められそうな気がする
    ただ「カーズは地球も超えた」が最終的な結論だったからなんやかんやで対応されそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:38:28

    チープ・トリックに張り付かれるカーズは面白そうだから見たい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:07

    >>37

    スタンドそのものの解析とかはできなくてもスタンド攻撃で受けたダメージや不調は大体対処できそうなんだけどとにかく難しいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:23

    >>25

    消しとばすならあとはキラークイーンの爆弾化も

    あと魂か精神系も効くかな、ホワイトスネイクとかヘブンズドアー、チープトリックとか

    怪しいけど概念的に変化させるやつも、レッチリの電気化、ソフトマシーンのコンドーム化とかベイビィフェイスの部品組み替えとか


    当たればの話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:35

    >>38

    あれ視覚からの暗示でしょ?

    超音波とか音で感知する方向へシフトすれば問題無さそう

    そもそも触覚あるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:10

    まぁこういう強さ議論で「多分対応できるはず!」で能力盛るのがあんまり楽しくないってのは分かる
    考察や雑談ならいいけど誰々なら勝てる?勝てない?の話で後出しじゃんけんしすぎるのはな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:07

    >>43

    劇中で後出しジャンケンしてきたのがカーズだし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:46

    >>42

    ヘビーウェザーが発現した時に目を開いてたらその時点でアウトってのがプッチの説明だったから

    先に能力バレでもされてない限り対処は難しいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:35

    >>44

    それもあくまで「全生物の特長を有する」という設定から逸脱しない範囲な訳じゃん?

    だからスタンドにも対応できる、回転にも対応できるはちょっと飛躍しすぎな気がする

    まぁ生物由来の能力だったらある程度盛ってもいいと思うけどね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:06

    >>32

    グリーンデイやパープルヘイズ等病原菌や毒系は即耐性を獲得しそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:10:22

    露伴の小冊子小説に出てきたスパゲッティ・マンとその親玉の高次元存在はとりあえず負けない
    上手く行けば潮汐力で倒せ……るかもしれない

    あと四部の振り返ってはいけない小道

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:16

    3部なら
    ・時止め
    ・憶えた
    ・ガオン
    辺りか
    子供化は究極生命体は剥がせても無力化にあまりに時間かかりすぎて無理だろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:02:05

    スタンドって概念がない時代のキャラだから
    視認する事が出来ないしスタンド攻撃に対して無防備すぎる
    無駄に頭良いから秘密解き明かして完膚なき負けをってタイプだろうし
    何が何だか解らないうちにやられそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:25:37

    黄金の二重回転はカーズ1人じゃどう足掻いても無理そう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:31:38

    スティッキーフィンガーズ&時止めで無力化はどうだろうか?
    異空間ジッパーにラッシュでたたき込んで閉める

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:03

    ホワイトアルバムは絶対零度で行けそう
    炎系スタンドも火力高いのなら勝てそう
    ブラックサバスは矢のウイルスで死亡してくれればワンチャン
    デス13はもし究極生命体に眠りのようなものがあれば勝てる(近づけるかな?)
    クレダイでカーズを殴って石状態まで戻せばあとは余裕で勝利

    同条件である程度勝率がありそうなのはウェザーのみじゃない?お互い見えてるなら雷連打で多分勝てる(電気ナマズになったところで、ヒメナガアメイロアリ(電気を通す体質)になったところで高圧電力には耐えられないから死ぬ)

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:58:06

    >>49

    ダービー兄弟のスタンドでもゲームに勝てたらいけるよね

    ただあの2人でカーズに勝てるかって言われたら…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:07

    >>54

    兄はやらかさないけど弟がやらかすのは見えた

    心が見えることを逆手にとって体の中に生なきた状態で取り込んでいる別の人間の心を読ませて本体は離れたところで体を遠隔操作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています