トリカラアタック改善案なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:07:31

    2~3位だけでもマッチングするようになる
    オープンの3倍くらいの貢献度(ここの倍率は適当)

    これで稼ぎたい2~3位はトリカラやるし、リンチされたくない1位は逃げれるしで良くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:08:03

    廃止でいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:09:00

    三つ巴は面白いからどうにかして2.3位が仲間割れするようなシステムをもっと増やしてほしいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:10:27

    3v3v3じゃだめなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:11:58

    攻めと防衛の関係性をなくせばいいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:12:16

    1位以外が沈めば2位3位が勝ちってシステムをやめれば良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:13:01

    というかガチエリアにすれば良いだけじゃないのこれ
    ナワバリなのが諸悪の根源でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:14:05

    >>6

    1位がもっと有利になるギミックならそれこそ誰もやらんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:15:20

    そもそも報酬一律なら文句は無いのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:03

    この意見に文句出るのが分からんわ😅
    2~3位でpt盛れるし1位はやらなくてもいいのに

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:08

    やらない択取れるのが良くないわ
    やらなきゃいけない仕様にしろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:24:31

    トリカラ専用のステージ作ったらマシになるよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:10

    >>9

    勝っても負けても同じなら1位しかやらんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:32

    逃げられない仕様ほしい
    有利陣営は1位だから諦めて?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:19

    一位のチームが一人切断してトリカラは無効でいきまーすw
    これが最適解という事実

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:55

    3回対称のステージ作ればええやん…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:30:33

    >>15

    じゃあ切断したら陣営ポイント-1000くらいするか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:23

    >>12

    ステージトリカラ用になっとるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:29

    三角形か六角形のステージ作って普通にナワバリバトルにするだけでも面白そうなのにな

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:38

    防衛側が切断で無効試合になったら勝利時の半分でいいからポイント寄越せ。切り得じゃねーか

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:52

    >>17

    そこまでせんでも

    banでいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:57

    リアルタイムで順位変動させたりできないんかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:06

    1位引きずりおろすためのものなのに何言ってんの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:04

    1位はクッソ不利なルール、3位に至っては2位と協力したところで挽回できる訳無いで2位にしか旨みがないんだよな
    2位3位も塗り面積で結果決めて残り1分~30秒で取れなかったシグナルは奪還不可みたいな感じにすれば協力と牽制どっちも必要になるんじゃないんですかね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:11

    永遠に同じチームしか防衛しないのがなぁ
    防衛側にもうちょい何かあった方が良いのは事実

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:17

    >>22

    ガンガン防衛側が変わっていくのは面白そうよね

    1時間ごとでいいからほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:08

    >>6

    攻撃側が勝ってもポイントもらえるのはたぶん1番ぬったとこだからなぁそうじゃなきゃおかしいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:45

    >>23

    これ

    結局はやってる事が強硬策にしか見えないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:26:27

    中間発表をステージ更新タイミング毎に出すようにして、その都度防衛を切り替わるようにすればいい

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:59

    あと1位以外を争わせるために攻め側が勝った時に塗り1位だったチームはポイント5倍くらいほしい
    もう一チームは等倍って感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:16

    >>29

    いいね 集計が大変そうだけど2時間おきに順位が入れ替わってるのが分かるのは面白いし飽きも来ないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:51

    3位(少数陣営)が不利なのをなんとかしない限り1位ぶっちぎりで終わると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:52:56

    2位3位でパーティー組めるようにならんかな
    フレンドの陣営が別な場合

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:53:27

    専用ステージを毎回作れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:40

    一回でもアタック許すとジリープアーになるのほんまクソ
    なんであのスプリンクラー永遠に塗ってんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:04:58

    >>32

    一番多い陣営から少数陣営に合流させればいい

    お互いからは自陣営に見えるようにすれば問題ないだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:06:38

    ・挟撃にならない専用ステージ
    ・ガチマッチのようなナワバリ以外のルール
    ・防衛側の更新
    どれかテコ入れでほしいね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:11:50

    一位は色塗らなくても守れば勝てる機能あっても良いと思うんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:13

    スーパーシグナルの出現間隔とか見直してほしいな…
    防衛してもまた出て来るからしんどい

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:18:09

    言うて今回は防衛有利な上にマルミサマンが利敵行為してくれるから全然いいけどな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:28:09

    改善案と言っても結局は中間1位が有利なままの改善案ばかり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:34

    >>20

    むしろ勝利時の倍入るようにすれば切断抑制になると思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:46

    というか強引にでも強制マッチしろ
    相手がいないからトリカラ選んでも同じ陣営同士でマッチするって欠陥にもほどが有るだろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:55

    そんなにトリカラがやりたいなら同じ陣営8人でマッチングするように要望出したらいいんじゃないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:23

    >>41

    中間一位がこんなんやらねってなるならどうするかって餌吊るすしかないからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:25

    >>44

    逆転要素としての要素が全く意味ないどころか足引っ張ってるんだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:45

    中間一位はせめてデフォで陣営のキャラが応援してくれよ
    何で一位だと応援聞けねえんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:48

    >>45

    手っ取り早くなかった事した方がみんな得するんだよなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:51

    一位からしたら逆転されたくないからわざわざ逆転要素やりたいわけねえんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:47

    毎ステージ変更ごとに途中経過出してトリカラの対象変更しろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:06

    勝てるとめっちゃポイントもらえる専用のステ使った4対4対4の三つ巴戦でいいんじゃないですかね
    その時の一位によって勝手に攻め立てられるの変わるでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:41

    >>49

    逆転要素無かったら後半惰性だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:50

    >>45

    中間一位は強制参加で確率アップでいいんだよ

    やらなかったら結局稼げなくて負けるんだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:52

    今までのフェスはおそらくスタートダッシュの時点で勝者が決まってたようなものだから逆転要素としての案がトリカラなんだろうな
    改善案として手っ取り早いのは3人×3チームか2人×3チームの三つ巴バトルだろうな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:20

    >>54

    今の422でもいいと思うけど

    防衛側に固い壁はまずい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:17

    2位と3位が戦えるのやめて欲しい。1位のやつを引きずり下ろしたいのに、仲間のはずのやつにやられて結局1位が勝つって事が多すぎる
    色も3色で分かりずらいから2位と3位の色を混ぜたのでやりたい

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:06

    1~2時間ごとに防衛陣営交代でいいよな
    ゴールデンタイムに1位が防衛でいいから

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:40:19

    >>57

    それだと逆転するのむずくない?今回みたいな1,2が接戦な時は別としてゴールデンタイムだけだと時間的に足りないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:10

    もうサザエの貰える数があんま変わらないならなんでもいいや

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:24

    >>56

    それなら混合チームの普通ナワバリで良くない問題でるし、マルミサとかのスペシャルを使う時に少し気を使わせる今ですら防御側不利が叫ばれてるのにこれ以上攻撃側が有利になる改修はないでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:57

    >>52

    一位からしたら惰性でそのまま勝ちたいからまぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:03:33

    >>51

    はあ・・・スプラみたいな零細運営が同接12人もいる戦場に耐えられるサーバーなわけないでしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています