次のワンピ映画何すんの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:16:12

    敵になるのが世界政府ぐらいしかいないしルフィ主人公にするの無理がない?
    個人的にはロックスらへんが見たいけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:12

    ガープ過去編やぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:17:55

    ぽっと出の四皇クラスは要らないし黒ひげあたりが見たい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:00

    囚人コンプリートだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:18:32

    次って何年後ぐらい?三年後かな?
    まだ完結はして無さそうだけど

    アラバスタじゃないけど
    リメイクでも良い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:19:46

    >>5

    インペルダウン→頂上決戦までのリメイクは見てみたいかも

    神作画で戦闘シーン盛ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:02

    ロックス残党やるかなと思ってたら本編で回収されたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:20:31

    予想はするだけ無駄だとREDで学んだが個人的には一回じっくり世界政府側の話をして欲しい
    Zで海軍の話やった感じで

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:21:59

    今回みたいに100億越えしたいならルフィ主人公以外はきついと思ってるんすがね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:02

    シャンクス出たんだから早く実の父親にもスポットが当たって欲しい
    革命軍メイン

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:21

    過去に飛んでロジャーと対決

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:31

    人工知能とか来そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:31

    エピソードオブゴッドバレーだぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:22:41

    ロックスはさすがに本編で触れるんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:27

    作者の拘り的にルフィが出ない映画は作らないと思うんすけどね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:30

    >>9

    ゴットバレーは流石に100億いくでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:30

    ゴッドバレーてかロックスはちゃんと本編でやるでしょ
    シャンクスと黒ひげ関わってるっぽいし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:23:45

    >>8

    一味が一切絡んでこない完全スピンオフみたいなのは自分もめっちゃ見てみたい

    ガープやセンゴク辺り主役の海軍メインはいつか作ってほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:25:27

    >>10

    考察勢はワクワクするけど一般読者は革命軍の映画です!って言われてもピンと来なくない?

    あと数年で革命軍をめちゃくちゃ人気にするかサボ中心にするか?


    別に何出しても原作者関わってるならそれなりに観客は来るだろうけど100億狙いたいならルフィ主人公は必須

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:26:05

    過去編から作って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:27:45

    シャンクスとAdoまで使って100億超えたから、次のハードルやばいことなってるな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:28:09

    本編に影響少ないかつそこそこ強い敵ってもう出せないよなぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:29:12

    正直次の映画作る辺りで本誌は最終回迎えるだろうからなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:31:38

    まあスタンピードの時点で「次の映画どうすんの」とは言われてたしなんとかなるでしょ
    ハードルはもはや天元突破したけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:32:50

    旧時代の銀メダリストとか四皇倒した今出しても...だしなぁ
    今後出てくる重要キャラ(組織)関連の話になったりするんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:13

    >>23

    次はもうできれば完結してからにしてほしい

    作者も今はそっちにとことん力を注ぎたいだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:33:40

    >>24

    でも尾田っちがスタンピードをOKしたのはまだ四皇というカードが残されていたからで

    今回のREDで四皇のカード切っちゃったからなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:34

    次映画やるなら原作完結記念じゃろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:34:58

    ルフィ主人公に添えるなら一味の活躍と出番が欲しいな
    未知の島の冒険する感じで、戦闘控えめでもいいから

    FILM REDの主人公はウタって印象が強くて一味の活躍が控えめなのが残念だったから
    特に親分は銀幕デビューだったのに何してたかイマイチ印象に残ってない……

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:36:39

    バトルとか一切無しのたくさんのキャラ大集合のドタバタお祭り騒ぎギャグ映画とかでもいいわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:39:27

    俺は黒ひげに復讐を誓う王直だと思ってる
    四皇黒ひげ、王下七武海ロー、英雄コビーの3人が手を合わせてやっと倒せた相手が強くなって立ちはだかるんや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:40:53

    逆に海賊王になったルフィが挑戦者と戦う話とか見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:41:31

    >>30

    この手の映画ってファンは嬉しいんだけど商業的には全然訴求力無くて難しいんだよね

    ハードルめちゃくちゃ上がってるし厳しいと思うけど、とはいえ上がり過ぎたハードルを落ち着かせる意味では完全に無いとは言い切れないかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:40

    ロックスとかゴッドバレーとかオタクは見たいけど他のエンタメと横並びで見るもの選ぶ一般客が惹かれるかというとな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:42:48

    film Black!黒髭主人公!
    ロッキーポートの真相をやるんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:43:48

    >>32

    お前ら後方彼女面しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:44:06

    ルフィの血縁者とか?ドラゴンとかガープ絡ませて母親にもちょっと触れてみたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:14

    >>16

    何言ってんの?

    REDは「第一話の内容さえ知っていれば楽しめる」って内容のお陰で幅広い層を取り込むことができたんぞ

    ゴッドバレー編なんて原作8割読んでいるレベルのファンじゃないと1ミリも楽しめないだろ

    こういう少数のコアなファン向けの内容を全員が楽しめると勘違いしているファンが一番厄介だわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:45:27

    REDは極論1巻ぐらい知ってればついていけるハードルの低さもあった

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:46:07

    気が早いが次世代の話
    子どもでもいいし後世の話でもいい
    でもそうなるとワンピース関係ある?になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:33

    >>3

    来るかロッキーポート事件

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:43

    >>39

    歴代で一番初心者に優しかった作品でもあるよなRED

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:47:59

    >>31

    ライトファン「黒髭?王直?」

    興行収入「・・・」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:08

    ストロングワールドGOLDがナミ
    スタンピードがハンコック?
    REDがウタ

    だから次の映画はロビンちゃんメインで何卒...ボスは封印された第四の古代兵器あたりで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:22

    コナンみたいに既存人気キャラメインで映画作るんじゃない?
    公式もエースで作りたがってたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:42

    新・偽麦わらの一味との最終決戦

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:48:53

    そもそも次の映画やるのかな?今最終章だとするとやる前に終わったりするんじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:50:51

    >>44

    超巨大ロボ『タイタン』とかかな?

    ロビンメインだと青雉も関わってきそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:52:43

    正直NARUTOのThe LASTみたいに原作最終決戦後の話を映画でやるとかでもいいのよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:53:21

    エース主人公はまぁ現実的にあり得なくは無さそうなライン
    興行収入に関しては『続きは劇場で!』とかやらん限り何をどうしたって下がるからあんま気にしても仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:20

    >>49

    100億超えの後にこんな内容をやる勇気のある監督はいないだろうな


    映画の時点に追いつくまでに読まないといけない原作話数が膨大すぎるので、原作をリアタイで追っているようなファンが喜ぶトピックをメインに持ってくるのは無理だろう

    「原作未登場にルフィの幼馴染」をメインにして「赤髪も出るよ」くらいがベスト

    赤髪は第1話を読んだだけのファンでも知っているキャラで尚且つコアなファンなら誰もが注目する重要キャラだし、今回の映画は売れるべくして売れた感じだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:54:49

    >>50

    REDで「続きは劇場で」なんてやったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 13:58:02

    商業的な心配は作成側が勝手にすれば良いと思うんだわ
    正直ワンピースみたいなでかいコンテンツなら商業面は心配せずともある程度売上見込めるでしょ
    それよりどんなボスが見たいかを一ファンとして語ろうぜ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:01:46

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:02

    「シャンクス」は切り札だったよ
    一話から出ている、話の根幹に関わる、人気キャラ、ディープな読者にとってもレアキャラ、ワンピースを読んだことあるなら存在は知ってる
    こんな好条件キャラクター他にいない

    今ふと(キャラ単体人気は落ちるけど)似たような条件はロジャーくらいでは?と思った
    でもルフィ主人公じゃないと無理だと思うから過去編を映画にするわけにいかないしなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:27

    ルフィ達がタイムスリップしてロジャー達に会うとかかなあと残ってそうなネタは

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:02:51

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:26

    >>55>>56

    本当にこれなんだよな

    第一話から出ていて未だに謎多き重要キャラっていうのが劇場版にとってドンピシャだったな

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:04:27

    >>53

    パラミシア最強格→シキ

    物理最強格→バレット

    概念系最強格→ウタ

    ときたら次はゾオンかロギアとか?カイドウいたし今さら感はあるけどどうやろか

    あんま思い付かねぇな。それこそエピソードオブエースでイスカを出すぐらいしかいま見たいエピソード個人的には無いかも

    ロックスはおだっちが直々に回収するだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:05:20

    今の一味のメンバーがほぼ最終確定だろうし、SWとかGOLDみたいな明るめのエンタメ冒険譚で一味がわちゃわちゃするの見たいなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:06:53

    「映画で伏線回収してほしい」みたいな人が多くて驚いてる
    映画館でワンピにそんな詳しくない大半の客がポカンとするような内容見せられたらなんか恥ずかしいというか申し訳ない気持ちにならないか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:07:44

    >>3

    FILM REDの次がFILM BLACKになるのいいな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:07

    ビビをメイン宣伝枠にするとかは?
    わりと初期のキャラだし今後の展開次第では漫画にも手を出したくなる可能性がある

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:08:27

    所詮妄想なんだから何が見たいあれが見たいって好き勝手話せば盛り上がるのに他人の意見否定マンばっかりだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:09

    >>62

    長期連載の辛いところだが、下手すると大半の客にとって黒髭すらぽっと出のキャラだと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:18

    人工知能とか、過去にタイムスリップとかか?
    それか六式を生み出した歴史に名の残らなかった伝説のCPとか?
    個人的にはストロングワールドや漫画本編なら空島のような大冒険をして欲しいがね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:09:29

    よくゴッドバレー映画化してほしいとかロッキーポート映画化してほしいとか見るけどルフィ主人公じゃないと無理だろってのと他にそこら辺は尾田先生が描いたものが見たいからやめてほしいってのがある
    いくら監修で絡んでいるとしても映画になると他の人の解釈が加わってしまうので

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:11:02

    >>63>>66

    空島みたいな(本編と実は関わりが深いが)外伝的な内容はいいね!

    そこにビビみたいな比較的知名度の高い(10巻台で出てきた)キャラを持ってくるのは現実的だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:12:19

    ゆーてワンピ1巻しか読んでません最近の話知りません層を気にしすぎてもしゃーないだろってのは思う
    どうしても完全関係ない層を取り入れたいならAdo起用みたいにジャニとか若手俳優系を入れるみたいなやり方もなんだかんだ鉄板で効果は出るし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:13:05

    ゴッドバレーなんてやられてもほとんどの観客は「ガープ?誰だよ」って感じだろうしなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:14:34

    >>44

    スタンピードがハンコックはちょっと無理矢理感ある

    ただロビンメインヒロインの作品が見たいってのはわかる

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:14

    >>69

    1巻は極端だとしても20巻以降で出てきたキャラをメインに持ってくるのはキツいでしょ

    ライトファンとか20〜30巻で読むのをやめたファンとかがワンピに興味を持ってくれて映画を観た後に「全巻読んでみよう」と思ってくれるような映画がベストだな

    原作で扱いきれない重要設定なんてテレビアニメの特別版でやればいいし、俺は「久しぶりにワンピを見る」って人と同じ劇場でワンピファンの裾野が広がるような映画が観たいよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:25

    今のルフィが強くなりすぎてもう特定条件下最強とか面倒なギミック付き能力者じゃないと映画ボスやれなくなってるよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:15:32

    >>30

    新旧四皇でのデービーバックファイトだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:25

    >>73

    そうそう

    だからこそ空島みたいな冒険譚にするのは有りだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:33

    正直言うと原作読み込んでる人向けの映画を見たい気持ちはあるけどもう難しいだろうしなぁ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:16:47

    ファン目線ならスピンオフ。RED並、越えなら、ルフィ対強敵(宇宙人?)とかになりそう。

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:17:01

    >>48

    他の古代兵器は惑星から来てるからサターンの方がいいと思う

    まあタイタンも衛星の名前だしそこまで変ではないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:03

    次の映画やるとしたら原作終了間際だろうし、そんな時にルフィが全く絡まない映画やっても「ポカン」って感じだろう
    ルフィ主人公にするなら敵をどうするかって話だけど、純粋に戦闘力でルフィに対抗出来るキャラは出せないんじゃないかなってのが感想
    ロジャー世代の伝説の海兵や海賊も倒してしまったし、ルフィを苦戦させる敵はそれこそもうイム様、黒ひげ、シャンクス(敵では無いが)位しか思い付かんなあ…
    そこら辺は原作で絡めるから敵にはならないだろうしで、何だろう
    上で言われてるタイムスリップとか、政府のまだ見ぬ猛者(こんなん居るのか?)位しか候補無いなあ…
    魔物とか人外の敵はRedでやっちゃったしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:18:52

    言うてFILM以前みたいな『偶然訪れた島で宝を巡って新たな敵と〜』みたいな路線よりかは既読向けのが勝算あると思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:19:28

    >>79

    空島みたいに謎解きや宝探しメインで進むような話にすればいいんじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:13

    シャンクスのカードを切ったREDを数字で越えるのは単純に無理でしょ
    REDが1巻だけでいける!だったから売れたとして、今度は最終章をよんだ今だからこそ観たい!っていう既読勢向けに振り切ったのを作って欲しいんだよな
    本編に組み込めなかったネタのストック絶対まだ膨大にあるだろ!出せよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:18

    >>55

    1話から出てる以外ならエースが当てはまるんよな

    シャンクスより単体人気は上だし

    死んでるから過去エピソードでしか出せないのが難だが

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:20:45

    ビビを出して欲しいってのは分かるが、原作と整合性取れなくなるのが痛いな
    原作ではビビは行方不明だし、映画やる三年後辺りにはどうなってるか分からんが
    時系列がRedの時以上に滅茶苦茶になりそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:35

    >>80を見て思ったけど最新巻って何冊売れているんだろう?

    最新巻を読んでいるような読者層をターゲットとしてREDの観客数の何割くらい狙えるのか気になるね

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:22:57

    >>81

    やっぱワンピの映画はボスが居てそいつを倒すストーリーにして欲しいってのは有るなぁ…

    冒険も勿論好きなんだけど

    ワンピの映画は毎回ボス格居るし(麦わらチェイスは違うのかな?)それ以外は考えられんなあ個人的に

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:23:09

    1巻から出ていてみんな知ってる人気キャラクター
    そう、ゾロですね
    ゾロメインの映画を…うん…? 記憶が…

    真面目に一味の誰かに焦点当てた映画は見たいんだけど今の原作最終章の流れでそれは難しそうなんだよな
    ブルックメインで50年前活躍してた海賊登場とか見たいんだけど
    Dが関わりそうな古代遺跡絡めてロビンメインならギリいけるか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:10

    ヨミヨミの実の上位種かなんかでロジャーとロックス出すしかねえ!
    死んだ味方キャラ恩人キャラもみんな参戦しろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:22

    >>82

    それなら外伝みたいな形で尾田っち自ら漫画を書いたりアニメのスペシャル回をやったりすればいいでしょ

    コアな内容だって知らずに来場したライト層がポカンとする内容は>>61みたく申し訳ない気持ちになる

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:25:56

    >>87

    へえ………。ゾロメインの映画………

    スゥー、ボワン!

    初めて見た

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:26:28

    >>86

    空島だってエネルがいたし、ステージギミックみたいな敵を倒して大団円!って展開でいいじゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:06

    王直か銀斧出そうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:27:09

    >>61

    ならねぇよ

    そもそも何十年も連載してる作品の映画を予備知識も無しに観に行くのが理解不能なんだよね、その結果ポカーンとしても仕方ねぇだろとしか言いようが無いよ。

    頻繁に無料公開してるんだから、少しは読めと言いたい。

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:15

    >>87

    一巻とまで言わなくてもアニワンがゴールデンで放送されていた時代の内容とかアラバスタ(自分の周りでは空島でワンピに挫折した人が多いので)以前の内容で楽しめる映画にしてほしいな

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:30

    REDが売れたのも一味とシャンクスぐらいしか知らないような層が見ても大筋はわかることが一因だしやっぱりロッキーポートやゴッドバレーは……

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:28:36

    >>91

    ステージギミックみたいな敵ってどんなの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:29:26

    FILM DRAGONだぞ。天竜人と革命軍の掘り下げ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:13

    >>92もう王直はロッキーポートがあるから銀斧欲しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:30:37

    あれが見たいって妄想で話してるだけなのにREDを超えるのは無理〜っていちいち言われんのめんどくさい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:19

    ロッキーポートやゴッドバレーとか新規の視聴者は???だろうからな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:21

    売り上げ無しにして皆何みたい?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:47

    「空島編辺りでワンピを読むのを辞めてしまった層にもワンピを楽しんでほしい」、「REDがこれだけ売れたのは予備知識がほとんどなくても理解できる内容だったから」、「映画を通じてワンピファンの裾野が広がってほしい」みたいなファンもいれば、>>93みたいなファンもいる。

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:31:53

    RED超え狙いとか関係なくコアファン向け映画を全国公開してほしいとは思わん
    コナンの映画で突然羽田事件に迫るとかやられてもみんなついていけないのと同じ
    全国公開するんだからいろんな人が楽しめる映画がいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:05

    別にREDを超える必要は無いんだよ、ちゃんとしたワンピファン向けに面白い映画作ってもそれなりに数字は取れるだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:32:15

    どう考えてもFILM クロスギルドだろ
    あの3人なら初期も初期から出てるし
    バギーとロジャー、クロコダイルと白ひげの繋がりもあるから、ついでに鷹の目とシキの繋がりを作ればいいだけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:01

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:03

    >>105

    そこら辺のキャラをまず一般人は知らないまであるからな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:09

    復活のA

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:33:34

    >>103

    そうそう「売り上げ」とかそういう話じゃなくて「自分が好きなワンピースって作品を多くの人に好きになってもらえるような作品を映画館で観たい」って気持ちよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:22

    みんなが楽しめる映画にしてほしいならその内容をコメントしなよって話では
    あれは無理これは無理コアファン向けなんて誰も楽しまないみたいに人のコメントに否定レスつけてるやつが目立つから遠回しに注意されてるんだろうよ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:34:38

    ロジャーに脳焼かれたシキみたいに
    エースに脳を焼かれた誰かが出てくるかもしれん

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:08

    >>104

    「ちゃんとしたワンピファン」って思想がねぇ・・・「ライトファンはファンにあらず」みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:52

    大衆向け映画が見たい人がいるのと同じように本編を補強するような見応えある映画見たいって人もいるだけの話だろ
    なんで自分と違う意見を一つ残らず否定しないと気が済まないんだ
    ほっとけよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:35:52

    強い敵!ドン!!とかほっといて逆にめちゃくちゃ人情物のヒューマンドラマとかもおだっちならやりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:04

    >>103

    そもそもワンピクラスの作品ならファン向けに作ってもコア向け扱いにはならねぇよ、良い加減にしろよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:36:57

    >>115

    良い加減にするのはお前だろ

    どんだけワンピース過大評価してんだ、まともに読んでるやつのが遥かに少ないぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:03

    >>115

    >>116

    はーいよしよし元気でチュねー

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:04

    元海軍大将を映画のボスにしようって言っても『海軍大将とか一般客は知らないからw』とか言いそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:14

    ルフィメイン以外の映画も見てみたい←一意見としてわかる
    ルフィメインじゃなくても〇〇ネタなら100億いく←それはない

    願望を話したいなら普通に〇〇が見たいって言えばいい
    100億いくとか言うからツッコミが入る

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:38:41

    >>103

    こういう意見が間違いとは思わないけど、こういう風にどんな映画が見たいかも言わず人の意見否定するレスばっかつけてるやつがいるとスレ自体盛り上がらないんだよなあ

    せっかく妄想スレなんだから俺のみたいワンピ映画で好き勝手盛り上がってんの期待して開いても否定ばっかされてるとそっ閉じする

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:39:20

    麦わらの一味がそれぞれ活躍するような冒険が観たいな〜

    ロビン以降の一味を知らないファンが例えば「このジンベエってキャラ良いな」って思うような映画


    >>113

    それって映画でやることじゃなくない?

    公式スピンオフやアニワンSPじゃなくて映画でやる必要性って何?

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:06

    >>119

    理屈はわからんでもないがそれにしたっていちいちツッコミ入れる必要がねぇな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:40:44

    会ってないとはいえシャンクスとの共闘がついに見れたわけだし
    なんとかしてエースとのタッグバトルでラスボス倒す映画とかできんか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:41:23

    >>118

    元海軍大将なら原作の知識は関係ないし何も問題なくない?

    「映画って幅広い層がお金を払って観にくるものだからそれに合わせた内容にしないと駄目だよ」っていうこのスレの趣旨が理解できてないのかな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:00

    >>110

    >>120

    自分は〇〇が見たいって意見にはツッコミ入れない

    他人の意見を否定してる人に対立意見を言っている


    ちなみに自分は他のレスでどんな映画が見たいかは書き込んでるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:02

    >>121

    そもそも映画ならこうするべき!って価値観が固まり過ぎてんだよお前、だから反発されるの。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:22

    ストロングワールドみたいな「一味かっけぇー!」ってなる映画がやっぱり見たい
    子供と触れ合う機会があるんだけど、やっぱりあれが一番反応がいいのよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:38

    >>126

    反発されてるのお前一人だけじゃね?w

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:42:59

    まあ人気も知名度もあるに越したことはないけど
    ファン以外の一般人持ってくるのって最近だとどれだけ話題になれるかもでかいだろうから
    ぶっちゃけ話が面白ければキャラの知名度はそこまで関係ないんじゃないか?

    個人的な好みだけで言うとクロスギルドと海軍と麦わらがアンジャッシュでなんか大事件起きちゃうとか…
    でもこれ映画規模にならなさそうだし難しいな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:20

    コアな考察ファンが騒めくラフテルが絡む原作要素
    バトルメイン
    伝説のオッサン

    これ全部やったスタンピードが50億くらいなんだから、大衆向けのが良いのはそれはそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:43:53

    なんかRED超えしないとダメみたいなの考えないとダメな流れ?別にそれくらい好き勝手言わせてくれ
    俺はぶっちゃけガッツリ原作派向けの映画のほうが見たい気持ちがあります…ゴッドバレーとかじゃなくていいからオリキャラドーンみたいなのじゃないやつで前提知識もREDよりかは必要なやつ。言う分ならタダだよな!

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:01

    聖剣みたいに一味の誰かにメイン当てた映画は観たいな
    興行収入?知るか
    ゾロも…ちょっとあれはノーカンでリベンジダメっすかね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:30

    >>127

    これだよな

    映画を見終わった後に知らない小学生がルフィの真似をしているのを見るのがファンとして一番幸せだわ

    ワンピに詳しい小中学生がワンピに詳しくなさそうな友達を映画館に連れて布教しているのを見るのも良い

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:44:45

    >>127

    ストロングワールド・GOLD好き俺「わかる」

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:31

    >>127

    人気キャラ登場も燃えるけどやっぱり一味の活躍も見たいよな

    STAMPEDEにREDってルフィはメインにいるけど一味は影薄めだった作品が続いてるから尚更

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:45:35

    今回の映画も評価真っ二つだし、もう万人向けはできんのやろなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:23

    “ワンピースファンが”思うワンピースっぽい映画を見たい
    世間が思うじゃなくてね

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:43

    >>129

    大規模になるかどうかは匙加減だしクロスギルドの三人はアラバスタ編まで読んだことがある人なら知っているしアリだと思う

    超作画でその三人や一味の格好いい戦闘シーンや冒険シーンを見せてくれたら満足ですわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:46:46

    興行収入気にするのは俺らじゃなくて配給会社だからな
    だから逆に言えばREDの大成功みたら原作ファン特化より、一般人向けの映画作るよなって思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:08

    >>38

    言うて新規お断りのシンエヴァとかも100億突破したわけだしコア層の需要にがっちり噛み合うもの作ったら100億も現実的だと思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:47:16

    おそらくルフィが夢の果てを語った今のメンバーが麦わらの一味の完全形なんじゃないかって気はするからこの最終形態で一味メインの冒険譚は一回ガッツリ作ってほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:03

    >>136

    賛否がない映画なんてないし、そもそも「真っ二つ」と言われるほど否定的な意見あるか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:48:09

    スタンピードはバトルメインのお祭り映画だけど「ラフテル」の綴り判明でコア層考察贅沢大ハッスルだったからな(ファン向けオールスター映画なので一般向けとは違うが)
    Zで二年後青キジの姿初公開とかREDでロジャーがシャンクス拾ったこと確定とか、話すべてをコア向けにしなくてもコア層が楽しめる要素はある
    自分は次の映画もそういう小出しの考察要素が欲しい
    最終回手前の映画なんだからすごい情報くるぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:49:29

    そもそも映画やるんかなって問題はあるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:50:52

    >>144

    原作に専念するため最終回まで映画ありません!は仕方ないと思うけどもうワンピースの映画はありません!はやめてほしい

    そんなことはない…と思ってる…

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:38

    今までのペースだと次も3年後だけど、尾田っちに映画に関わる余裕があるかどうか
    やってくれたら嬉しいけど、完結後にやってくれても不満はないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:45

    でも一般を切り捨てたファン向け映画とかロマンだろ
    俺らが興行収入考えてもなぁ…

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:46

    例に出して悪いが毎年やってるコナン映画とか顕著だけど、興行収入高い作品が評価も比例してるかと言うとそうでもないんだよな
    興行収入取れるキャラや話に寄りすぎて作品としてイマイチになって、後々どの映画が好きか議論のときにファンの間では語られないっつーのもそれはそれで悲しいもんがあるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:51:47

    ワンピ読むのを途中でやめてしまった人や「ワンピ読みたいけど長いからな〜」って言っている人に布教できそうな映画が良いな
    コアなファンが楽しむだけなら映画である必要性はないし逆にライトファンが困惑するような映画を公開されても困るし

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:52:16

    >>149

    REDでええやんもうそれは

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:06

    >>140

    シンエヴァは新劇3作見るだけで履修できたからなあ

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:53:41

    つーかここに映画関係者なんていないんだから素人が興行収入にこだわりすぎてあれは無理これは無理話の骨折りまくってんのたかが妄想スレで無意味すぎる

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:54:07

    >>147

    日曜の昼下がりにあにまんに張り付いているような俺たちみたいな超コアファン向けの映画を「ワンピースの新作映画です」と銘打ってライトファンに見せたらどんな反応するか見てみたいなw

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:04

    ライトファンが困惑する映画は正直見たいな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:22

    映画でやることじゃねえコア向けスピンオフの全国上映はZが既にやったし、ライト層向けはデッドエンドとストロングワールドとREDがあるし、既読向けはアラバスタとドラムがあるし、大人向けドラマならGOLDがあるからもうなにをやってもいい
    尾田っちが手が回らなくて描けないと判断したネタを設定の規模に合わせてTVSPと映画をフル稼働して全部出し切って欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:29

    >>152

    「ライトファンでも楽しめる内容」とか「ファンの裾野が広がるような内容」って話をしているだけで「興行収入を増やすために」みたいな議論をしているレスって言うほどあるか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:55:34

    いいだろ妄想なんだから
    ライトファンなんて置いてけよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:27

    逆にREDがめちゃくちゃ伸びてるから次はまた方向変えて好き勝手やらかしちゃっても大丈夫なんじゃねぇかとか思ってる

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:57:30

    「スピンオフとして何が見たいか」と「映画として何を公開してほしいか」って全く別の話だよな
    たぶんこれを区別している人と区別できてない人がいるせいでスレが荒れていると思う
    区別できてない人って一人だけかも知れないが

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:02

    つーかそんなにワンピ興味ない層ライトファンに見てもらいたいんならぶっちゃけアニメオタが大嫌いな実写化とかが一番その辺を引っ張って来れたりする

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:12

    REDでわかったのは誰を敵にするのかじゃなくて、誰のドラマを作るかだった。
    ワンピースはどのキャラもそれぞれのドラマがあるから、ぶっちゃけ誰を主役に立ててもなんとかなっちゃうんだよね。
    なんなら、偽ルフィですらかなりおもしろい物になってしまう。
    ラスト戦桃丸にぶったたかれるオチでもな!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:31

    >>154

    ネタバレを見たくないファンに無理矢理ネタバレを見せてどういう反応するか見たい感情と似てる気する笑

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:35

    興行収入とかそういうのはさておき、僕は3船長メインのバトル映画が見たいです!!!それが俺の夢だ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:42

    正直RED見てもうこれ以上劇場版は出ないだろうなと思った
    あまりにも強すぎる
    出たら出たでまた脳を焼いてくれる代物をお出ししてくれるんだろうけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:58:55

    スピンオフ作品はどんだけコアな内容出しても良いと思う
    映画でライト層置いていけは東映に対する冒涜だろうとは思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:13

    >>160

    それはない

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 14:59:47

    興行収入はそこまでって感じでも評価がめちゃくちゃ良いコア向け映画とか作って欲しいとか夢描いてたからここに置いとく

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:00:44

    >>166

    東リべとかは実写化でファン増やしたぞ

    あれは吉沢亮という国宝級イケメンがやったのも大きいけど

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:05

    >>163

    3船長が張り合い道中軽くバトルも挟みつつ最後に映画ボスに対して共闘するやつとか映画館のスクリーンで見たいな

    各クルーもわちゃわちゃバトルしたりおちゃらけたりしてほしい

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:26

    正直コア向け映画作って欲しい!なんて叶うわきゃない願望なんだから言うだけならもう良いんじゃね?と思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:43

    ライト層置いてけぼり映画をスクリーンでドーン!!!お出しされてやべー!!!興行収入捨てたな!!!やべー!!!けど最高におもしれー!!!って爆笑しながら映画館から出てきたくないかと言われたらめっっちゃやりたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:51

    映画でライト層を無視するのは無理がある勢はZがライト勢向けだったとでも思ってんのか・・・?だとしたら根本的に意見が合わないな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:56

    ワンピに興味を持ち直してくれたファンを置き去りにする映画だけはやめてほしい
    「コアな内容がいい」とか言ってる奴って新規ファンを「にわか」扱いして攻撃している奴とメンタリティが似てると思う
    ワンピファンならワンピファンになってくれる人が増えることを喜ぼうよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:22

    >>170

    >>171

    これわかる

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:39

    強さに関してはウタみたいに悪魔の実盛れば強くなれるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:53

    >>163

    見てえ3船長メイン!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:07

    >>173

    妄想スレでそういうふうに「コア向け見たい」って言ってる人の否定しまくるのもいい加減どうかと思うよ

    東映に意見送ってるとかじゃねえんだから妄想くらい好きにさせたれよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:15

    >>173

    ちょっとそれは違うんじゃないかな…?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:34

    >>169

    原作でもREDでも(なんならスタンピードでバレットが負けたの含めて)「新時代」と言われることが多いから、新世代の戦いが見たいのよねえ

    新世代の象徴的な3人の戦いが見たいです…(願望)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:43

    >>175

    映画なら原作には影響ないからとことんバフかけられるしな

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:52

    >>172

    アラバスタ編までしかワンピを読んだことのない姉を映画館に連れて行って気まずい思いをした映画だからライト層向けではないなw

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:59

    まぁ、東映さんがマニアックな作品作るかと言われたら絶対作らないからな…
    夢くらい見せてあげたら良いんじゃ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:02

    ゴッドバレーはそもそもコアなんだろうか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:17

    売上も大事だけどさぁ…
    世間の評価とか大勢の人の意見よりも、自分がどう思うのかが大事なんじゃないの?
    売上伝伝で映画の良し悪しを語るのはどうかなぁ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:42

    >>173

    これ

    昔からなんか選民思想あるよなワンピのファン

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:44

    事実もうREDで新規獲得したんだから次はなんていうんだ、コアなファンへのご褒美映画みたいなの望んでもいいじゃないかよ!!どうせ願望なんだからさ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:58

    >>184

    お前が何を好きかでものを語れってやつよね

    こういう場所くらい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:17

    >>183

    一般的に見たらめちゃコア

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:05:28

    どっかでにわか言われた人が暴れてるのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:02

    >>188

    1話で出て来るロジャー出るんだぜ?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:06

    >>183

    REDの観客で「ルフィの祖父の名前を言ってください」と質問して解答できるのはしょうすうはなんじゃないかと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:13

    ライトファン向けって言ってる人は興行収入のためじゃなくて「ワンピファン以外の人と映画見れて楽しかったからまたそうであってほしい」「ワンピファン以外がワンピの話してるの見るの楽しい」とかそういう理由で一般ウケするにはどうしたらいいか話してるよ
    自分もそう
    それにはどうしたらいいか考えるかも「次の映画はどんなのがいい?」のテーマには合ってるだろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:34

    街行く人にシャンクス知ってますか!って声かけたらある程度知ってる人は多いけど、ロックスやゴッドバレー知ってますか!って声かけてもほぼ?やろうしな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:06:59

    実際新規気にしすぎていわゆるコアなファンが逆に置いてけぼりくらったり放置されるのも悲しいなって思ったり…
    別に次の映画どんなのかなと考えるても八割個人の願望だからそこはなんでもよくないか??

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:04

    コナンだと最近の一般向け!アクション!爆発!安室!系の映画の方が興行収入はそりゃ高いけどなんだかんだ名作として名前が上がるのいまだに摩天楼とか服部メインの十字路とかだし、作品として面白ければコア向けでもちゃんと評価はついてくるよな

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:16

    >>181

    だよなぁ。俺も一味の顔くらいは分かるみたいな層に薦める映画でZは選べないわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:23

    何がコアで何が初心者向けとか議論してもしょうが無くない?
    世間の思ってることや他人が考えてることなんてどこまで行っても推論だろう
    それより何が好きなのか語った方がよほど生産的

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:25

    個人的には折角ジンベエが加入したことだし一味の会話を沢山見られる映画が見たい
    今回はルフィとウタとシャンクスに焦点が当てられてあんなにドラマチックになったんだし
    同じ感じで一味をもっと好きになれるような話が見たい

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:42

    映画って幅広い層が観てくれるコンテンツだからな
    コア向けスピンオフが見たいなら映画ってそういう媒体じゃねえよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:51

    200なら映画やらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています