そういえば百計のクロって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:01:46

    海軍に追われるのが嫌だからカヤの家を乗っ取って平穏な暮らしを手に入れたいっていうワンピースの悪役の中だと割と後ろ向きな動機の気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:28

    💩👓💩

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:32

    作中トップで海賊向いてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:39

    だからルフィからの評価もかなり低い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:03:36

    精神力がものをいうワンピースの世界では珍しく内向的なのにそこそこ強かった敵

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:21

    百計って言う割には欲しいのが平穏と財産っていうのもせせこましいし
    そのために温和な執事を騙って取り入ろうとするのがまあ浅ましい
    まだクロコダイルの方が百計してる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:04:31

    ホントなんで海出たんだこいつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:07:22

    海賊でなければ生きてはいけなかった身の上だったんだろうけどね。
    このまま成り上がっても永くはないし気持ちは分からんでもないが……。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:08:03

    おまけにゲームだとバギーにすらこき下ろされるからな

    大したことないって

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:09:56

    >>9

    相性的にも詰んでるな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:14:18

    平穏な生活欲しいとか言っといていざ手に入れたら金も手に入れようとする財宝狂いのバカ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:23

    >>9

    杓死でぶん殴られたら手も足も出ない気がするけど…

    それでもバギーのが上なんだ意外!

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:58

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:35

    なまじ頭がいいから自分よりバカな奴の下にいるのは嫌だしバカを率いるのも疲れるし
    根本的には残虐だしで海賊になるには向いてたが海賊でいるには向かなかった男

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:38

    こいつクソ弱いと思うんだけどクリークと100万しか懸賞金差がないんだよな
    50の大艦隊とか5000人の部下込みで1700万ってこと考えるとクリークあまりにも安い

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:59

    思いっきり地雷を踏みぬいてるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:48:32

    一応本人の動体視力が追い付かないとはいえ杓死で剃なみの速度で動けるんだっけか
    本人に鍛える気があればかなり大物になれたような気がするが…ないもんはないから仕方ないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:09

    あまりにも陸地向きの技というかうっかり海に落ちないのかコイツ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:17

    >>17

    剃並の速度で動けるんじゃなくて剃並の速度のまま無音で動き続けることが出来る

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:13

    >>6

    初めてアラバスタ編読んだとき

    クロのバージョンアップみたいな敵出てきたなって思った記憶がある

    演技で周りの信頼を得つつ暗躍する知略タイプで、潜伏期間と舞台と目的、あと本人の強さがスケールアップした感じ

    てか作劇的に仕方ないとはいえ3年も頑張ってきたのになんであそこでジャンゴに結構デカい声で喋っちゃったんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:05

    自分の強さは疑ってないのにあのネガティブさはシャンクスあたりと出会ってげんかいでもしったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:24

    多分ルフィにとってはヘルメッポ並みに記憶薄い奴じゃねーかな
    流石に一応は海賊として戦った以上少し説明すればぼんやり思い出すかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:51

    逆の意味で能力と目標が乖離してる人

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:28

    平穏だけで満足してりゃあよかったものを結局欲出して金やらまで求めてあのザマはもうね…
    やっぱ性根は海賊やるような無法者なのが分かる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:21

    >>7

    引退(?)後もカヤの財産狙ってたから

    平穏も欲しいけどお金も欲しいのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:57

    東の海の時点でうんざりしてるあたり向いてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:26

    >>3

    内心海出たこと後悔してるって設定あってもおかしくないレベルよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:01

    >>9

    バギーって派手派手でお宝大好きの海賊らしい海賊だから

    性格上クロと合わないのも納得やな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:02

    強いし対船としても相性いいしで海賊には向いてるんだけどね
    バカ率いたりバカが襲ってくるのに疲れちゃったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:15:48

    ワンピース界の吉良吉影か…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:32

    海賊をやめたあとの落ち着き先が東の海のそこそこな資産家の乗っ取りなんだよな
    いくらなんでも目標が小さすぎる…
    どうせカヤの両親は死んでるからカヤはそのうちウソップに連れられて家を出るかルフィに連れられて海賊になるんだから
    特に何もせずジャンゴ達も普通に追い返せば正体がバレたとしてもカヤから何かしら理由つけて穏便に家と財産を相続できたろうに

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:57

    アニメ版でルフィにゴムゴムの鐘でトドメ刺される瞬間の走馬灯で最期の最期にカヤお嬢様との楽しかった思い出が想起されるのほんと美しい
    あそこは個人的にだけど良改変

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:01

    エネルやクロちゃんほどじゃないけどあの時点でエンカウントする敵としては普通にヤバいよね
    制御できないとは言えど平均的な剃クラスのスピードでかつ完全に無音という点では剃に勝ってるし独学で習得したにしては才能が溢れてる

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:25:49

    >>20

    まあ聞かれたとしてもウソップだったからそれだけで狂いはしなかったし…

    クロは体鈍りまくってたのにあの動きなのが全盛期はもっと強かったのではって思われる要因の一つだとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:37

    海で暴れてその後海軍と戦うのたーのしーってなったミホークと真逆なのよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:57:18

    >>22

    ジャンゴの事は覚えてたし

    ウソップの村を襲った奴として覚えてるんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:02:08

    >>30

    半端に偏屈でプライドの塊なせいで安寧を失うって点でよく似てはいるな。性癖を我慢できないとどうあがいてもいつか厳しくなったろう吉良と違って、変なプライド捨てるだけで安定した安寧が手に入ってたって点でクロの方が愚かな気もするが。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:05:34

    >>31

    本人の価値観考えたら妥当ではあるっちゃあるんだけどな

    あんまりデカいことすると金とゴタゴタ目当てにまた人集まってくるし

    メインの部分は金よりも安寧みたいなとこあるから田舎の名士くらいがちょうどいいって自己分析はできてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:28

    >>38

    むしろこの世界の在り方や情勢が明らかになってからの方がクロの言ってることに『あ~』となりやすいと思ってる、そのための手段を認めるかは別としてね。

    この世界で

    ・生活に困らないだけの金

    ・王政や政府、海賊にも関わらないでいい平穏


    この2つこそ人々が欲してやまない最高の贅沢だろう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:44:58

    >>33

    バギー→ルフィとは明確に決着ついてない。ナミいなかったらもっと苦戦してた

    クロ→3年執事やってて体なまりまくり

    クリーク→タカの目と遭遇して幹部クラスを大半喪失

    アーロン→10年間の支配生活でなまりまくり


    こう見ると東の海の敵ってなんらかのデバフかかってるのよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:48:24

    >>1

    どうでもいいけどボタンのところうんこみてーな形してんな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:19

    今海賊してんのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:49:32

    多分本人が思ってるよりずっとバカだよね百計のクロ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:21

    海賊としての名を捨てたいくせにこの言動だからな
    もはや“普通に生きる”ことにも屈辱感を抱いてるわけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:05:42

    >>32

    すでに望んだ平穏は手に入れてたのにねって分かるいいシーンだよね

    めっちゃ記憶に残ってたから久しぶりに読み返して原作に無くてびっくりした

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:09:35

    >>31

    そんだけ平穏くせしてルフィたちに対し「海賊ごっこ」だの「本物の海賊には勝てない」だの言ってるのも小物ポイントな気がする

    いっそ開き直って「おれはもう一般市民だぞ……それなのにこんな本気で反撃しやがって……‼︎」とでも言った方がある意味大物だったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:32:17

    暴れるだけ暴れきったのに自分だけ平穏を望む身勝手さ、そのくせ目立ちたくないのに隠しきれないプライドの高さ、かと思えばそのプライドに見合うだけはある高さの実力
    吉良吉影がワンピース世界に転生してるよ絶対…

    元大物海賊で身を窶して病気がちのお嬢様に仕える執事とか主人公属性高すぎなのに原作では徹底して小物なの逆に好きすぎる
    あとアニオリで実はカヤとの生活で無意識に絆されてたのもすきです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています