海あります農業あります漁業あります原子炉ありますJAXAあります大仏います水戸黄門と納豆もあります

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:17:06

    これでなぜ覇権をとれないのか
    その気になれば核ミサイルだって持てるんやぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:18:32

    都会に建てると面倒くさい物押し付けられましたって書いてない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:03

    いざとなったら大仏から核ミサイル(汚い爆弾)が発射されるのか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:17

    に...日本3大瀑布もあるぞ
    なおアクセス

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:23

    もっとなんか欲しいよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:19:51

    千葉県「必要なのは、レジャー施設や!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:03

    立地条件良かろうが経済効果とかそんなに大した事ないやん?
    天下取るのは無理だわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:20:16

    東京からのアクセスじゃろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:27

    大規模な研究開発都市もあるよね確か

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:21:38

    くやしい……日本三大名園だってあるのに……空港だってあるのに……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:28

    >>6

    だったら堂々と千葉○○って名乗ろうね!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:22:38

    何かの間違いが起きたら
    「あやしいお米セシウムさん」コースだからじゃないですかね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:06

    歴史が比較的薄いから仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:15

    海ある時点で北関東の覇権は取ってるから安心しろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:23:48

    排出したのが若い頃不良で辻斬りした説すらある水戸黄門、大老をよってたかって殺した水戸浪士、テロリスト血盟団と物騒なんだよ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:40

    >>15

    まあ偉人とは間違っても呼べないわな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:45

    他ならともかく北関東にあるからこそ影が薄くなってる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:24:46

    >>13

    ひ…常陸国風土記があるから…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:25:31

    大洗水族館はデカいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:26:52

    覇権を取れる器じゃない一方周りからの評価に反して意外とバランスのとれたスペックの中堅どころって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:16

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:41

    新幹線が素通りする県

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:27:42

    #筑波大学は核実験をやめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:07

    そう主張する人たち自身がブレてるのが良くないんじゃないかと思います。
    私が「いばらギ県は…」と言うと「いばらキだから!」ってすかさず訂正が入るんですが、
    ご自分達どうしで喋ってる時は「いばらギ」とか「エばらギ」とか、発音ブレブレです。
    自分自身を指す名称のアイデンティティがブレブレなんですから、覇権を取りたいとかの意志もブレブレなのではないかと。

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:19

    ガルパンの舞台にだってなっているんだ
    それだけだろって?うん……

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:28:19

    >>23

    日本が核開発してるってマジ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:29:27

    >>9

    住んでたことあるけど、どっちかと言うと東京の飛び地だった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:30:20

    >>15

    それだけじゃないですう岡倉天心や横山大観や間宮林蔵も平将門もいますう

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:31:30

    茨城の農家さんが頑張って野菜出荷量だか出荷額とかでだいたい全国2位か3位にいるんで…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:32:01

    デカい神社もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:33:59

    夜刀神とか平将門とか天津甕星とか厄ネタには事欠かないぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:00

    地元の戦国大名が地味なのが良くない
    山梨を見ろよ武田信玄だけで知名度保ってんだぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:05

    電柱が地下に埋まってるの割といいよなって思う(つくば)

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:34:08

    >>24

    ジジイとしか会話したことないだけやろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:35:10

    なぜか北海道と仲いい奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:36:09

    >>15

    野口雨情や長塚節もいる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:38:39

    ロケット打ち上げ施設種子島だから打ち上げ出来ないじゃねーか

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:40:20

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:41:41

    >>11

    なんもかんも千葉って名前が悪い

    海外だと同じ発音で麻薬やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:43:47

    ハンガリーとだいたい同じ経済規模らしいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:45:02

    茨木県だっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:23

    >>15

    水戸が荒れたのは各藩から学者が集まってしまったので半ば実験施設のようになって先鋭化しすぎた結果で、学者は自分の藩に戻ったときは薄めたものを広めたから明治維新につながるとかいう感じらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:47:50

    ぶっちゃけ水戸納豆って例のアレのせいで悪いイメージしか無いんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:49:25

    >>39

    近畿みたいなもんだろ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:51:12

    >>41

    城です!木じゃないです!

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:55:50

    ワイ茨城県民
    「いばらぎ」と呼ぶやつのことが許せない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:58:24

    >>29

    1位の品目数でも割と上位だから北海道以外は滅べと言ってるのと変わらなくなるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:59:00

    県内どこに行っても印象が薄い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:06:25

    茨木童子の出身地だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:55

    世界遺産ないじゃん
    富岡製糸場も日光東照宮もないんじゃねwwwww

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:33

    >>50

    でもお前ら海ないじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:27

    >>50

    あっても大した差になってない場合はどうしたらいいんでしょうかね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:07

    >>30

    鹿島神宮は茨城だけど、香取神宮は千葉だし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:21:08

    >>51

    津波に心配しなくていいからお得やわ

    海とかレジャーで行くものであって身近にあっても潮風とかで害なだけじゃない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:48

    日本で2番目が多いよね、霞ヶ浦とか

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:31

    >>54

    ちょっと反論しにくいのやめろや

    海産物安いのは明確な利点やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:29:59

    >>11

    東京に建てたっかったけど建てられんかったもんを引き受けてやってるだけやがな

    え?ドイツ村?サバゲパーク?

    すまん、やっぱ東京に便乗してるだけやわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:55

    >>54

    静岡県「黒潮の影響で冬場でも温暖な気候になって過ごしやすくなるからメリットだぞ」

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:42:59

    >>47

    >1位の品目数でも割と上位

    なるほど

    >北海道以外滅べ

    ????????

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:47

    >>50

    茨城のおこぼれでサメ食ってる栃木県民君やん

    元気しとん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:50:23

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:51:54

    他地域の人間の感覚では茨木県よりも朽木県の方が印象薄い

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:56:21

    >>62

    茨城と栃木な

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:57:47

    >>63

    首都圏住みでもなければ名前を見る機会も少ないだろうししゃーない

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:17

    >>64

    ええ……小学校で習うだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:00:57

    >>55

    大仏のデカさは日本一

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:07:30

    >>65

    悲しいことに47都道府県を言えない人間も少なくないしましてや全部漢字で書ける人間なんてそんなに居ないんだ

    茨城はともかく栃木の栃なんか日常じゃ使わないしな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:02

    人間ってどうでもいい価値の無い情報は優先して忘れるからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:48

    東海村(迫真)

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:09:52

    >>67

    とはいえ仕方ないで済ますことではないのでは……?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:32

    茨城って単体でみてみればすごいのが揃ってるけどなんかそれが県全体の評価に繋がってないというか繋がらないというか

    あ、いつかネモフィラみにいきたいですねえぇ
    糞立地だってきいたことありますはーっ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:12:08

    茨城県の名所大体クソ立地なんが悪いよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:13:44

    >>55

    霞が関と間違えられてハッキングされる霞ヶ浦さんちーっすww

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:16:33

    圏央道走っていると、牛の角みたいな宗教施設が見えて、その後に大仏が見えてくる県

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:19:08

    >>15

    忘れ去られる佐竹氏

    まあ実質秋田のものになっちゃったからしゃーないとはいえ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:07

    >>70

    (逆に仕方ない以外にどう済ませるのが正解なんや… というかどうして欲しいんや…)

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:54:08

    東北の宮城
    関東の栃城
    中部の石川
    近畿の和歌山
    中国の山口
    四国の高知
    九州の宮崎

    我ら!

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:39

    >>77

    宮城は外して差し上げろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:10

    >>76

    これを機に覚えたらいいんじゃないかな?

    知らない・忘れてしまうことはしょうがないけど、だからといってそれで開き直っているよりいいと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:54

    水ダウ事件

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:09

    >>79

    知ってる側にこれを機に知った方がみたいに言われても困るだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:57

    >>79

    間違えた当人が仕方ないって言ってるなら開き直りだろうけど、「そういうこともあるからしゃーない」って言ってる人に

    これを機に覚えろって言われても、どうしようもなくね

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:41

    俺は異常ガルパンおじさんだぜ
    定期的に大洗町に訪れて金を浪費してやるのよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:38

    >>83

    聖地巡礼の鏡

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:22

    栃木なんてくだらないモノに脳の記憶容量割きたくない人だっているだろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:22

    >>83

    ヒラコー並だな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:22

    私は一般茨城県民
    ロッキンを奪った千葉は絶対に許さない
    県の医者共が悪い?それはそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:49:21

    徳川家康が利根川曲げたせいで香取海がなくなったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:20

    なんとその他にもデザインや色に特徴らしい特徴がない焼き物もあるぞ!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:53

    >>89

    特徴がないのが特徴

    笠間で焼けば全部笠間焼なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:40

    >>32

    古河公方に結城氏や佐竹氏もいるのになあ…

    永享の乱から享徳の乱あたりが大河ドラマでとりあげられればむっちゃ知名度あがりそうではあるんだけどなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:39

    >>90

    自由度が高すぎるな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:41

    関東はみんな東京の植民地みたいなもんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:57

    さっさとつくばエクスプレス延伸して水戸に行けるようにすればもっとアクセス良くなるのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:42

    >>93

    池袋ぶん取ってる埼玉強えな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:38:42

    一応茨城には風魔の本拠地あるんだけどな

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:43

    >>95

    埼玉自体が東京の一部だからね

    千葉や神奈川は県独自のものがあるけど埼玉にはない

    埼玉県人の俺が言うんだから間違いない

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:45:14
  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:49:21

    生メロンフロートは確かに旨そうだとおもったけど漬物と味噌汁はナイワーとおもいましたはい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:52:15

    >>98

    こないだのてっぺん!!!で知ったわそれ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:54:36

    >>99

    メロンは言ってしまえば瓜だから漬物は結構いけるんよ

    成長する前に間引きされたものを使うから甘いとかでもないし

    キュウリの水分の変わりに身が詰まったものを想像してもらえばいい

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:59:52

    >>101

    冬瓜みたいにおもえばいいんだろうけど先入観バリアーによる抵抗感が強い

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:22:57

    原子炉なんてむしろウィークポイントだろ。災害、テロリスト、ミサイルなんでも致命傷。核兵器なんて持とうもんなら経済制裁で枯れ果てるしさ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:01

    >>99

    マスカットの漬け物よりは挑戦しやすそうな見た目じゃない?

    ちなみにマスカットの漬け物はわりとおいしいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています