アークナイツの魅力を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:50:44

    ボクはそこまで課金もしたくないし長時間ゲームをプレイする気力もありません
    これまでスマホアプリもFGOとウマ娘とポケマスくらいしかやったことありません
    それでも楽しくプレイできますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:11:36

    アークナイツ君無課金には優しいよね無課金にはね
    ただタワーディフェンスゲーは人を選ぶので触ってみたらええやん…としか言えないのは事実だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:14:26

    はい!無理ですよ
    シナリオも量あるしステージも試行錯誤するから長いし育成は盆栽ゲーに近いから本腰据えてやらなきゃ無理です

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:15:35

    タワーディフェンスのゲーム性とガチャは優しいよねガチャは…
    な、なんじゃーこの基地とかいう管理がめんどくさいだけで全く楽しくない箱庭要素はーーーっ!

    まぁ真面目に言うと結構時間食うソシャゲだから長時間やる気力がないならあんまオススメしないのん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:16:06

    タワーディフェンスだけど所謂量産型歩兵や弓兵をバンバン置いて行く感じじゃなくキャラ一つ一つが重いのん
    スキルがキャラ毎にユニークなのが多いから戦術がガラッと変わるのが面白いのん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:18:36

    ぶっちゃけ素材や資金稼ぎがきつ過ぎてバンバン育成したいって人ほど苦しむゲームなので、毎日数十分ログインして理性消費したら後は基地整えて放置ぐらいの層が一番楽してそうなんだよね

    当たり前だけど、無課金&短時間プレイの人は育成したいキャラは出来る限り絞ってよっぽど欲しいキャラ以外は石貯める期間にするのがいいっすよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:19:23

    キャラがエロいからやってるのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:20:44

    >>3

    すいません、攻略動画が山ほど上がってるので頭使いたくないなら動画トレースで済むんです、というかステージも一日1つか二つクリアして半年とか一年とか掛けてじっくりやればそんなにきつくないはずなのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:22:31

    待てよ、タワーディフェンスを後追いトレースでプレイするぐらいなら
    そもそもタワーディフェンスゲーをやる意味はないんだぜ
    オート戦闘をボケーっと見てられるゲームをやった方が最初から良いと思われるが…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:23:47

    来月アニメ始まったらキャンペーンで色々配布するだろうからその時に始めるのもアリだと思うのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:30:06

    さあね、しかしアーク・ナイツの難易度(チカラ)を持ってすれば幾らかソシャゲ遊んだことがある程度のゲーマーを余裕で捻りつぶして挫折させることが出来るのは事実だ

    恐らく、基地がレベル4ぐらいになるまで大変を超えた大変だと思われるが

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:38:24

    許せなかった…誰もキャラの魅力を口に出さないだなんて…!!!
    アークナイツ君キャラとストーリーはいいよねキャラとストーリーはね 重さを気にしなければね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:39:36

    話が暗すぎてやめちゃったのが…俺なんだっ!
    ソシャゲによくある胸糞要素をクールタイム無しに延々と食い続けて胸焼けしない精神耐性が必要なんだよね、怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:01:09

    [Arknights] W Operator Theme Song - Renegade

    アークナイツ君は音楽のセンスはあるよね、音楽のセンスはね。なんかハリウッドから章貰ってたしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:24:46

    待てよ FGO経験してるなら分かると思われるが、あれと同じくらい育成が大変なんだぜ
    まぁ周回はオートでやってくれるから片手間にポチポチやってるだけでもこなせるのん
    ガチャは比較的優しいから課金しなくても全然しんどくはないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:51

    ぶっちゃけキャラ入手速度よりキャラ育成速度が遅いから何人も育成待ちなのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:08

    待てよ 動画トレースは確かに楽だけど飽きがクッソ早く来るんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:54

    とりあえずインストールしてみたらええやん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:20

    >>14

    えっそうなんですか

    お墨付きを頂いてるんだァオススメの曲を聞いてもらおうかァ

    Operation Pine Soot


  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:50:44

    もしかしてハイパー・グリフはゲーム会社の皮を被った音楽レーベルなんじゃないんスか?

    アークナイツ BGM - Art of Blade/CC Operation Blade Lobby Theme 30min | Arknights/明日方舟 危機契約 OST


  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:58:57

    キャラは本当にいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:55

    教えてくれ アークナイツ既プレイ者にはコイツだ!っていう推しキャラはいるのか?
    お金掛けてでもガチャで引く価値のあるキャラなのか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:11

    知らねえのか タフカテのアークナイツは性癖語り放題なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:43

    >>22

    恒常ならスルト、限定なら濁心スカジと遊龍チェンってキャラが

    人権を越えた人権と思われる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:49

    アステシアは俺の嫁なんだよね
    異論は認めなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:28

    >>25

    嫁ならスルトに浮気せず一途に愛せ…おとんのように

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:08:34

    長時間ゲームする気ないなら
    試行錯誤が一番楽しいアークナイツをプレイするのは難しいと思うのが俺なんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:06

    タフカテのコミュニティが攻略と異常性愛に分かれてるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:50

    >>28

    マジもんの特殊性癖なので自ら隔離したんだよね大人じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:40

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:18:02

    >>22

    紹介しようロープだ ひっぱりで敵を穴に落として一撃KO!!したり敵の行動を遅れさせる始めたての人にオススメのキャラだ もちろん低レアだから普通のガチャでもたまに出る といういかワシが大好きなんやロープを使ってみてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:19:58

    >>31

    やばっリンクが0個に見える

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:21:15

    教えてほしいってことは興味を持ってるってことやん
    とりあえず触ってみろ…鬼龍のように
    合わなかったら辞めればいいし気に入ったならハッピーハッピーやんけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:24:18

    >>1

    アークナイツに興味を持ってるんだァどこらへんが気になったか教えてもらおうかァ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:25:15

    >>26

    何って…ふたりはヨメキュアやん

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:26:18

    これ以上異常性愛スレのノリで話すのは危険や 話を戻すぞ
    それはそれとして結構緩くやるゲームなのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:27:14

    男ってのは度胸何でも試してみるもんだぜ

    というわけで良かったら>>1お前がアークナイツを遊べ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:00

    >>22

    どんな見た目や性格、性能が好きか教えてくれよ 楽に進めたいならソーンズを後々持っておくといいのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:47

    >>1

    >>22

    しゃあっアンブリエルっ ギャルを超えたギャル 割と入手しやすいのも良いんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:35

    しゃあっスルトっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:17

    長時間プレイする気がないならはっきり言ってアークナイツは合わないと思われるが……
    育成とか手間を抜きにしてもタワーディフェンスは時間かけて試行錯誤していくのが前提なところがあるっス。忌憚のない意見ってやつっス
    あとストーリーもクソ重くてすっきりしないから人を選ぶしな(ヌッ)

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:42:00

    しゃあっエンカク・ブラックナイト・カーネリアンっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:51

    でも俺アークナイツ嫌いなんだよね
    重厚なストーリー謳ってる割に翻訳がガバガバ過ぎるのん…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:10









    今やっているイベントにも出てくるから早くインストールして欲しいのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:35

    >>43

    潮汐の下…あなたはクソだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:47:49

    原文からしてアレなのか翻訳が駄目なのかわからんスけど正直シナリオあんま良くないっスね
    筆力が明らかに足りてないのに陰鬱で群像劇的な描写をやりたがるからやりたいことに文章の質が全くついていけてないっス
    ただたまにハマって面白くなるタイミングがあるんで元のプロット自体は優れていると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:49:26

    まあ陰鬱ならそれでいいんだろ感は拭えないんだよね
    キャラの魅力は良いと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:32

    >>46

    明らかにペン急名指しみたいなもんじゃねえかよえーっ!?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:50:34

    >>43

    まてよ翻訳がうんこなのはアークナイツに限った話じゃないんだぜ

    アズレンのストーリーに比べればマシだと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:51:35

    >>49

    待てよ アズ・レンはシナリオで売ってないんだぜ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:53:18

    流石に2年レユニオン編やったあとにまた鉱石病民族差別迫害は流石にキツいのん…
    もしかしてバベルの設定ろくに出来てないんじゃないんスか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:58:32

    >>49

    アズールレーンは「ストーリー不要ッこのエロさえあればいい!」って感じだから気にならないんだ

    あかんやん仮にもストーリー重視のソシャゲがガバ翻訳連発したら本家も悲しむで


    まあ中国語読めないから本家のストーリーがマシなのか知らんけどなブヘヘヘヘ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:05:08

    >>51

    鉱石病関連はゲームそのものの命題なんすよねブヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:06:57

    >>49

    怒らないでくださいね…

    ユーザーの殆どがストーリーを理解できていない、とまでユーザーにさえ言われているアズレンと比較してマシってなんの養護にもなっていないじゃないですか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:26

    なんでじゃーっ!なんで関係ないアズ・レンが巻き込まれるんじゃあ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:08:21

    >>55

    日本の運営が同じヨースターだから仕方ない本当に仕方ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:02

    >>53

    鉱石病の悲劇不要ッ!

    この"バベルの真実"がわかればいいッ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:11:54

    これでも私は慎重派でね
    このスレの流れを徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果エロいキャラが欲しいならアズレンをやるべきという事が分かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:31

    紹介しよう
    アステシアだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:27:33

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:29:16

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:30:37

    待てよ 翻訳は6章あたりからまともになってるんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:32:24

    >>62

    語録を使え…鬼龍のように

    まあ最近のブルアカ周りがきしょいのは同意なんだがなブヘヘ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:14

    待てよ、翻訳は修正が入ってるから改善の気はあるんだぜ

    鉱石病差別を利用する国家対立からのヴィクトリアでの統一国家と見せかけた言語をアイデンティティとする民族間対立を織り交ぜてくるテーマの重さと嫌なリアリティラインの高さはかなり好感が持てる
    レユニオンの逆差別にいってしまいかねない武装集団の危うさとかも面白いしな(ヌッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:27

    >>58

    待てよ エロいキャラは粒揃いなんだぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:26:12

    >>58

    待てよ、オープンなエロではなく露出が少ないからこそ滲み出るフェチズム的・ニッチなエロスがアークナイツにはあるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:27:45

    アークナイツのスレで関係ないアズレンやブルアカの愚弄をする者に天罰が降る!

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:30:28

    アークナイツはつまんねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:20

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:47

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:09

    >>68

    爽やかスポーティかつ明るめのエロと陰鬱を土台にした重ためのエロは違うからねパパ


    アークナイツ18禁があったらGが着くと言われるのは伊達では無いのん

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:05:20

    アークナイツはおもしれーよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:07:28

    >>71

    そ・・・そんなにでないのん? ウィスパーレインがでないガチャを引いてるとかないのん?ガチャ排出表を確認したほうが良いと考えられるが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:09:40

    アークナイツは感染者を全裸に剥くと体表に石が生えてる描写からは逃げられないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:32:47

    お・・・おいおいスレ主はどうした?でてこないよ まさかこのスレを忘れたのか?だとしたらまずいよ周回やってる場合じゃないよ お・・・俺は新人ドクターが生まれるところを見れなくなっちゃうよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:56:29

    しゃあけど…育成がマゾくて無課金で続けるのに耐えられるかはわからへんわっ
    まあ課金して周回しまくっても育成しきれないんやけどなブヘヘ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:49

    月パスを買うだけで更新ごとに10連引きつつ貯蓄が出来るんだよね。すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:37

    >>77

    俺はあま・くだりさんからアークナイツに入ったドクターだから

    あの人の動画見てるだけでモチベーションが保てたんだよね凄くない?

    実際何かしらの方法で定期的にモチベを保つのは推しを作ることと考えてるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:21:54

    どこへいったスレのスレ主 け・・・結局アークナイツ始めるのん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:41:14

    >>80

    ここまで無反応ということは

    スレ見る間もなくハマってるかプレイをやめたと考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています