メイウェザーが強いのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:24

    それとも…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:46:46

    両方だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:48:46

    5階級制覇の元チャンプと素人を戦わせて勝負になると思う方がどうかしてるわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:49:18

    えっ素人なん

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:03:25

    >>4

    自称喧嘩自慢()で多少MMAを嗜んで一般人からすると強い程度の人

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:10:13

    メイウェザーにコメントで気を使われてて草生える

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:20

    いやほんまに半分引退済とはいえボクシングの圧倒的世界チャンピオンとボクシングの実績全然無い人を戦わせちゃいかんでしょ
    数ある格闘技の中でも1番危険なの結局ボクシングなんじゃなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:14:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:20:03

    ごぼうの党…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:21:50

    メイウェザー普通にバケモンだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:22:59

    メイウェザーは化け物だが、パンチ力はない方なんだ
    ボクシングルールでやるのにボクシングに不慣れな未来が問題じゃないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:24:13

    >>4

    大甘に甘く見て「多勢に無勢だいっけえ」してるモブ軍団の一人になれたらいいなあぐらいの能力しかない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:32:48

    >>5

    >>12

    そうだったのか

    格闘周辺はうさんくさCMしか知らんから「パッと見チンピラだけど裏では鍛えてる」系かと……


    それがなんかの党のなんかの後押しを受けてボコられたのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:33:48

    >>13

    ヒカルみたいなもんだろ?

    イキるだけなら簡単だしな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:35:35

    長距離の国内トップ選手が短距離走の世界記録保持者に短距離走で挑むようなもんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:00

    >>11

    教科書みたいな完璧なタイミングでカウンター当てることができるからパンチ力とかいらんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:25

    正直2ラウンドいくと思ってなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:37:34

    疑問なんですがなんでそんな人とメイウェザー組ませて大々的に宣伝するんですか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:31

    朝倉未来って素人なんか
    てっきり井上尚弥と同じくらいの人かと

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:40:31

    試合後のコメントで頭痛いとか言ってるって記事見たけど試合後しかもKO負けした選手が頭痛い言い出したらインタビューしてる場合じゃないんじゃないの
    この運営大丈夫なんか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:41:41

    >>19

    総合格闘技としてはプロだけどボクシングの練習の期間からして良いとこ下手なプロレベルくらいでトップにはとてもとても

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:10

    >>20

    失神したわけではなく、立てなくなったパターンだからこの後ちゃんと医者にかかれば問題ないんじゃないかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:41

    >>17

    まあエキシビジョンで瞬殺しちゃったら次に繋がらないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:58

    メイウェザーはアホみたいに強い

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:06

    >>23

    天心「」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:18

    ろ、路上なら未来さんが勝つから…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:29

    メイウェザーに悪いことしちゃったね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:34

    >>18

    他に数字取れないからだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:44

    >>15

    陸上で例えるなら武井壮と室伏がハンマー投げ対決するくらいじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:01

    グローブに毒でも仕込んでおくべきだったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:10

    どうせやるならマクレガーとエキシビジョンやってくれや

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:13

    >>27

    お小遣いいっぱい貰えたからセーフ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:49

    格闘技ミリしらなんだがそんなライト層とメイウェザー戦わせて失礼にならないのか?
    世界トップのプロゲーマーに町一番のやつをぶつけるようなもんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:05

    >>13

    さすがにかじってる程度の素人呼ばわりは言い過ぎ

    UFCやらベラトールやらのトップとかと比較できるようなレベルではとてもないってだけで

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:21

    >>33

    メイウェザーは金が一番大事だから大丈夫

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:01

    素人と比べたらそら朝倉のが強いよ圧倒的に
    でもメイウェザーとボクシングってなったらそんじょそこらのボクシングできますぐらいだったらそりゃ歯が立たないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:21

    >>15

    学年で1番足の速い中学生がタイソン・ゲイに短距離で挑むようなもんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:30

    日本を満喫してたっぽいからいいでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:31

    >>33

    上はネタで言ってるだけで朝倉も決して弱い選手ではないよ

    少なくとも街の喧嘩自慢レベルではない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:31

    >>33

    今のメイウェザーは金払えば誰とでもやってくれるはず

    海外のユーチューバーのローガンポールって人がそれでやってたよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:52

    >>33

    その例えだと普通にランクマ回してるからなプロゲーマー…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:59

    言うてもメイウェザーも45才だし、朝倉の方が体格上だし、今のメイウェザーより強いボクサーはいっぱいいるからな
    朝倉がボクシングの練習してこなかったのがダメだろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:15

    メイウェザーはただの金の亡者じゃなくてストイックすぎるアスリートなんだ
    酒も煙草も薬もやってないから今の歳でもあんな動きが出来てるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:53

    >>35

    チャリティーとかちゃんとやってるけど金の亡者っぷりのほうが目立つからね

    名声とか要らんタイプなんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:01

    もうハルウララ路線でいけよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:42

    >>42

    1年ボクシングに費やしたとしても厳しくねぇかな?

    年齢からしたらすごいキレッキレの動きだったぜメイウェザー

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:45

    >>42

    まあボクサーくずれの大したことない格闘家とか見て油断してたんじゃない?

    メイウェザーは衰えててもあれだったけど

    当たらなければ余裕だろとか思ってたんだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:48

    RIZINはなんでこのマッチにこんな力入れてんだろ?
    広告もめちゃ金使ってたし、これで収支黒字取れたのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:04

    >>48

    メイウェザーが名前だけで客を呼べるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:17

    >>35

    >>39

    >>40

    >>41

    なるほど、本人が良しとしてるならそれでいいか

    そして世界トップと町一番って例えは不適切だったか

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:53:10

    >>50

    来年もよろしく!ってコメントしてるからそれなりのお金は貰ってるようだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:30

    朝倉が勝つなんて本人含めて誰も思ってなくて
    メイウェザーに蹴りをするかしないかを話題にした興行で
    蹴りが許されない空気になったので普通に負けて終わりって感じ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:12

    でも朝倉もガッポリ稼いだからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:14

    メイウェザーが最後までカッコいいって試合だったね

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:37

    朝倉未来ってMMAだと国内トップクラスだよな?
    ここだとMMAでも雑魚扱いされてるのはなぜ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:02:03

    つーかRIZINはそろそろ話題性偏重路線やめてくれねぇかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:03:45

    格闘技を大して知らない奴がネットの評判だけで見て朝倉未来バカにしてんの滑稽だよ
    言われてるほど弱くないし、本人が吹聴しているほど強くもない

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:44

    国内だと普通に強い総合格闘家だけど、相手引退後とはいえ歴代でも最強クラスの世界チャンピオンだぞ?それをボクシング縛りでやればこうなるわ。蹴りありでも普通に負けると思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:05

    朝倉の過激ファンはどういう感じで今回の結果を受け止めてるんだろう
    流石に勝てないよね…とは理解出来てたのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:06

    朝倉得意の分析も競技が違う以上殆ど意味をなさないだろうしな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:25

    ジャブにカウンター合わせられたら何もできませんよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:38

    >>58

    まあなあ・・・

    そう考えると試合をしただけ立派だったのか・・・?

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:07:48

    >>59

    結構「おしかった」とか「後一歩だった」とかTwitterで呟いてるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:14

    >>63

    草 メイウェザー相手に惜しかったら日本でお山の大将やってるわけないんだよなあ…

    いくら何でも盲信的過ぎでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:10:47

    >>64

    言うて、負けたとたん手のひら返しして罵倒し始めたらそれこそ民度どうなってんだよ・・・ってなるでしょ・・・

    日本人的な反応だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:27

    朝倉さんってどうしても口だけのイメージが強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:11:40

    >>62

    興行として成り立たせてキッチリ試合してるだけ立派かと。

    結果からみればわかりきってたけど、話題になるのは人気があるからだし…

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:03

    >>64

    「(3R生き残るのに)あと一歩だった」じゃね?

    流石に朝倉が勝つとは思ってないだろ流石に

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:12:08

    >>55

    "国内"トップクラスだから

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:34

    天心の方は正直こんなんやらされて可哀想だなと思った
    朝倉未来の方はYouTubeのあの遊び見てたら正直別にって感じで…

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:52

    普通に強いんだけどYouTubeやっててそこのファン付いてるからかやたら言い訳が目立つんだよね
    それが致命的にダサいのが残念

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:41

    >>68

    その後少しタイムライン追ったら「いつもの朝倉ならここで蹴りが入ってKOしてた」とか「敢えてメイウェザーと同じ目線で戦ってたから負けた」とか言ってるから普通に勝利を予想してたものかと

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:24

    >>69

    UFC儲でもない限り国内トップクラスを雑魚扱いはせんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:07

    どうせ本業のYouTubeで「キックできれば勝ってた」とか言い訳しながら本人やファンが傷の舐め合いして終わり

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:19

    というか日本で格闘技の注目度って結構低いじゃん?
    だから朝倉がどれだけ強いのかの指標が素人にはないのよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:16:32
  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:46

    >>76

    個人的に面白かった呟きは「これで朝倉はメイウェザーの技術を手に入れた」、「朝倉は最初からメイウェザーの技術を盗むのが目的だった」かな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:03

    日本の格闘家なんて猪木か内藤や具志堅やガッツ石松くらいしかほとんどの日本人知らんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:17

    格闘技ファン以外からは過大評価か過小評価しかされてないのが不憫だとは思う
    エンターテイナー寄りの人に見えちゃうよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:31

    >>72

    …。

    選手がエゴサしたとき励ます目的で言ってると思いたい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:42

    >>78

    武蔵…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:00

    >>77

    ハンターハンターみたいで草

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:26

    >>81

    誰や…

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:27

    試合あの演出だけ謎なんだけど何あれ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:20:34

    >>70

    頑張って格闘技界盛り上げようとした結果が今回のコレに繋がるって考えたら本当に損しかしてない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:12

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:16

    >>83

    知らないのは流石に嘘だろ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:38

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:21:49

    話題性はあるけどわかりきった勝負見せられても面白くもなんともない

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:22:05

    格闘技に興味持つ人の傾向って話題優先じゃなくてどれだけ熱い勝負するとかじゃないの?
    なんかRIZINの路線ズレてね?って思うけど格闘ファンはどう考えてんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:15

    >>87

    すまん、まじや

    25のわいは知らん

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:23:20

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:00

    有名なボクサーと言われると具志堅と内藤くらいしか思い浮かばない
    覚えてるのは多分メディア出演してたからか

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:25:54

    実力的に井上尚弥とメイウェザーならまだわかる。絶対成立しないカードだろうけど。

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:24

    >>77

    まんまこれと同じ言い訳じゃん

    他人が勝手に言うところも同じだし

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:28

    ボクシングなんか意外と世界チャンピオンもいるんだけど格闘技ファン以外には知られてないよね正直…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:40

    日本の選手ならあとはチェホンマンやボブ・サップくらい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:38

    >>91

    ならしゃーないな

    武蔵はKー1黄金期を支えた日本人のヘビー級ファイターや

    試合は判定狙いの塩ばかりやけど化け物みたいな海外選手と真っ向から渡り合えた唯一の日本人や

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:14

    >>94

    メイウェザーに相当絞ってもらわないと階級差がちょっと……

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:31:40

    五味隆典の試合のYouTubeコメント見ると世代が違うとプライドの看板選手クラスでも全然知らないんだなと感じる
    魔裟斗やKIDあたりは知名度高いから意外と知ってる子も多いみたいだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:15

    YouTuberにしてはすごい方なのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:32:21

    辰吉丈一郎は年齢が上の世代だと有名かも

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:38

    竹原を若返らせて増量させて戦わせよう

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:34:19

    試合時間見ると那須川天心よりは持った方なんやね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:17

    >>77

    メイと1試合したぐらいで技術盗めるならカネロはとっくに世界最強のバケモノになってるよ

    いや現時点でもバケモノだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:23

    未来の弟は結構前からボクシングのトレーニングしてたと思うけど次メイウェザーが来るとして当たるなら彼かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:36:05

    来年は天心・朝倉 vs メイウェザーの2対1にしよう

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:45

    パッキャオが未来の応援来てたし次やるならメイウェザーvsパッキャオ2が見たい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:03

    >>94

    逆にプロボクサー同士だから絶対ありえないんよ

    現役側的に引退したメイ倒したところでメイが衰えたことになるだけで何も得られない

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:38:16
  • 111二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:39:44

    >>110

    完全にショーみたいな扱いで草

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:25

    >>90

    思うところがある人多いよ

    RIZINの選手でも話題性重視のカードや運営の姿勢についてぼやいてる人割といる

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:37

    >>111

    間違いなくショーだし…

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:56

    >>110

    もしかしなくても八百長では?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:05

    >>114

    エキシビジョンマッチに八百長という概念自体がないわ


    メイに本気になられて何も起きないまま3R終わっても困る

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:13

    >>90

    大々的に特集してもらえて宣伝もバンバン打てるような、格闘技ファンじゃなくても知ってるような名前がもう少なくなってるんじゃね?


    例えばボクシングの各階級の現世界王者の中で一そこらへんの日本人が知ってる人どんだけいるんって感じよ。


    だからメイウェザーやら「昔ギリ聞いたことある」レベルの外人呼ぶしかないのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:16

    >>114

    接待で負けたならともかく接待した上で勝ったんだから八百長ではないだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:08

    次は自分のステージで戦えばいいやんけ
    ホーリーランドみたいに

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:47

    次はマイクタイソンを呼ぼう。それでも負けたらレナードとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:49

    言っちゃなんだけど倒そうと思ってやったパンチじゃ無さそうなんだよな
    いい感じに当たった後メイウェザーあら?倒れちゃったみたいな反応してるもん

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:56

    まあそもそも勝負にならんのはわかってたし
    このあとの発言とかどうするかじゃね
    那須川天心は素直に強かったわ〜って言いながらも破天荒さを目の当たりにしてしくじり先生で笑いとってたし

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:01

    >>94

    流石に井上尚弥ナメすぎじゃねーか?メイかなり衰えてそこらの王者連中より全然弱いぞ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:41

    日本の若手格闘家が元世界最強メイウェザーに挑む年一の名物企画にしたらいいんじゃないか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:02

    >>123

    メイウェザーは定期収入が入るから嬉しい。RIZINは話題性があるカードを組めるから嬉しい。WINWINだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:19

    例えるならペットとして飼われている猛獣のドーベルマンが、食物連鎖の頂点に立つ野生の虎に挑む程に無謀な挑戦でしかなかった
    ペットが野生の猛獣に挑むようなもんだな
    ドーベルマンが野生の肉食獣に勝てるわけない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:54

    そもそもいまのボクシングの日本チャンピオン知らねぇなってなったわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:30

    正直今のメイウェザーって衰えて足腰ダメになってる影響で全盛期の亀田より技術もアレなんで

    そんなやつから技術盗んでどうするんだよとしか思えん

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:58:33

    >>124

    古参ファン「………」

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:18

    >>123

    毎年だと特別感が薄れて観客も飽きるから2,3年に一回の方が長く稼げそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:19

    天心はまだかなり体格不利あるし結構本気で倒しに来たのでやられたからわかるけど体格有利で全然まだ遊んでたメイにTKOはちょっと…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:14

    程々にしとかないと誹謗中傷でお気持ち動画出されるぞ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:15

    >>129

    朝倉未来(45) vs メイウェザー(60)ってこともありうる?…

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:27

    >>98

    いっちゃ悪いが、全盛期のころから試合つまんなくて全く人気ない選手だっただろ

    日本人がヘビー級であれだけやれるのはすごいんだけどな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:51

    >>126

    もともと日本人の世界王者が結構いるから日本王者はかなり低く見られがちではあるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:06

    >>122

    舐めすぎなのは君や

    体格差ありすぎて話にならない

    井上自身がそう言ってる

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:23

    そもそもショーにしてもメイウェザーは3ラウンドやるって言ってたからその前に倒れた朝倉がメイウェザーの想定よりショボかったってだけなんよこの試合

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:49

    >>120

    普通にダメージはあるだろうけど、なんかもっとやれそうな感じはあったからな

    「やべえ絶対勝てない・・・もう立たない様にしとこ」みたいに見える

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:17

    >>137

    目の焦点合ってなかったから普通にめっちゃ効いてて、なんで自分が転がってるのかさえ分かってなかったんじゃないかと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:15:29

    >>132

    RIZIN自体が黒い噂が絶えない団体だから残ってるか怪しい

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:01

    なんか今年デカい興行が続いてるな
    年末どうなるんやろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:21

    そもそも競技人口とかファイトマネーから言って総合よりボクシングのほうが競争率高い以上その元チャンプとボクシングルールで戦うとか朝倉じゃなくても勝てる見込み低いんよ
    正直ガヌーがボクシングに行ってたとしてもパッとしないで終わる可能性も十分あったと思うし

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:00

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:40:00

    >>140

    ボクシングだけでも11月に京口と拳四朗だし、決まれば12月に井上尚弥が4団体統一戦

    具体的なところはまだ見えてこないけど井岡、中谷を含むスーパーフライ級戦線も熱くて楽しみが多い

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:42:39

    >>134

    それはそれですごいな

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:43:42

    >>77

    ???「朝倉信、者って何でも擁護しちゃうよね‼︎」

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:05

    >>139

    なんか年末やってるけど数字取れない番組のイメージしかない

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:02

    >>144

    現役の世界王者が6人いるからね


    アジア太平洋王者もそこそこ居るし、実際はそう簡単なことではないけどどうしてもアジア太平洋王者、世界王者へ上がっていくための踏み台みたいに見られてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:46:05

    花束落としたの大丈夫かな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:47:28

    ガッツ石松とか具志堅もどんだけ強かったのかよく知らないわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:53:03

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:01

    今だと余程のことがない限り格闘技が日本で流行るのは難しそうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:55:05

    >>148

    花束の件は胸糞だわ

    わざわざ来てもらって格下と対戦してくれてんのに失礼すぎるだろ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:00:00

    メイウェザーは勿論年齢からするとかなり強いんだが
    本人も今日は身体が動いてなかった自覚があったわけで
    やっぱりMMAじゃなくてボクシングルールでやるんならもうちょっとボクシングに慣れてこいと思う

    ルールにアジャストしてこなかったから評価ができないけど、アジャストしてこなかったのが全てって感じもする

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:07:02

    >>151

    総合格闘技自体の認知度はかつてないほど高まってると思うけど格闘技そのものが流行ってるかと言うと微妙そうなんだよね

    5年10年したら今の総合の影響で始めましたって選手が頭角表してくるかもしれんけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:10:38
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:11:56

    メイウェザーにとってRIZINはボーナスステージみたいなモンなのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:13:30

    >>154

    ただでさえ格闘技というか暴力そのものに対する株が年々下がっている上に格闘技業界がトップから底辺まで商売ヘッタクソだからもうエンタメとしては詰みに近い

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:14:58

    たまにエキシビジョンで稼いでる元レジェおじいちゃんvs現役格闘家

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:02

    >>156

    とくに苦戦することもなく雑にやって大金貰えて次も呼ばれるかもなら

    花束叩きつけられても許せちゃう

    そんくらい報酬すごかったんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:30:26

    >>155

    しょっぱいな・・・なにもかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:32:40
  • 162二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:29

    花束落としたの大人げないことすんなよとは思うけどメイウェザー金もらえれば別にどうでもよさそうで草

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:50

    金貰えるんなら日本のバラエティ番組にも通行人風に出ちゃうからな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:58:44

    >>155

    「品性下劣な男をリングにあげたことをこの場を借りてお詫びします。申し訳ありませんでした」

    ストレートで笑った

    やるやん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:02:35

    >>163

    こんな出方しとったんか

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:10:07

    銀座とか六本木で買い物してウハウハだろうな

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:12:49

    メイウェザーを本気にさせた男だからセーフ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:19:06

    チンピラが突然しょうもない絡み方してきたけど大親分からしたら小物すぎて何されたかもわかんない感じ

    同じ悪党でも格の違いってあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:09

    金の亡者だけど金の為に必死に練習を積むのは凄いと思う
    オラオラ系の割には長く活動するためにファイトスタイルは守りを重視(塩試合)しているのも面白い

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:07

    >>169

    くっそ努力家なの好き

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:16:46

    >>157

    商売は上手いだろ。素人に毛の生えたようなぷよぷよの男を路上の伝説ってキャラ売りで人気者に仕立て上げてんだから

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:18:35

    それより対決より
    こっちの方が今話題になってて草

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:19:24

    >>169

    金!女!って超俗物なのに慈善事業もしててそこ突っ込まれると「節税だからww」とかあざとすぎるやん

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:24:05

    ボクシング界の両津勘吉

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:36:02

    >>171

    朝倉ですらたかが知れてるレベルだし…

    少なくとも魔裟斗級(強さの事ではない)が何年かに一回出てくれないとキツい

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:41:58

    椎名林檎の曲に出てきたシャドビシャスとかは日本に戦いに来たりしないの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:04:03

    メイウェザー「相手が何発か当ててくれたから盛り上がったショーになったと思う。少ししか練習してなかったから、面白い試合になるか不安だったが、相手のおかげで良い試合になった。2023年にまたエキシビションしに戻ってくるよ。」
    流石次元が違いますな

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:21

    格闘家って正直この辺が一番カリスマ性と華があったわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:22

    >>176

    シド・ヴィシャスは40年くらい前に亡くなっとる

    あと彼格闘家やなくてミュージシャン

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:46

    >>178

    今とこの時代ではカリスマの質が違うよね

    良くも悪くも今は格闘技に興味なかった層が興味持ちやすい環境なのかなとは思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:08:38

    ゴールデンタイムにやってたのと、、格闘技がmmaになる前の競技として洗練されてない時代だからこその雑さがウケた。階級はデタラメ、選手に異種格闘技のような個性があった。今はみんながみんな立技寝技するから尖った人がいない

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:01:46

    花束渡す権利(420万)を買ったのが例のごぼう野郎らしいな
    まずこういう権利が買えることに驚きなのと世界的ビッグネームに近付ける権利が420万は安くねぇかな
    ごぼう野郎が危害加える気なら出来たかもしれないわけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:05:10

    >>182

    少なくとも5階級制覇のレジェンドが立つリングでやる事じゃないよな

    榊原はどんだけメイウェザーを軽視してんだと

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:14:57

    格闘技ど素人だからメイウェザーもいうて45歳だし朝倉もワンチャンあるんじゃね?って思ってた

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:32:51

    スポーツ選手の年齢を重ねる=経験を重ねる
    どんなスポーツでも衰えてトップ争いが出来なくなっても簡単に勝てるってわけではない

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:46:45

    ごぼうの件は成金色を全面に押し出した近年のRIZINらしい不祥事だと思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:57:39

    ごぼう支持者「さあて、どれくらいの人がこれに気付けるかなぁ❓」ニチャア

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:33

    >>187

    暗い部屋でハッキングしてそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:54
  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:49

    >>108

    あの組み合わせはいかんでしょ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:43:45

    試合後の動画で素直に言い訳しないで感想言ってるからいいんじゃないか?
    朝倉も練習2ヶ月なのにあそこまで戦えてたし手加減されてたとはいえカウンターしっかり合わせてたしね
    凄いと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:12

    >>43

    オフは酒がんがん飲みまくって練習量も圧倒的に少ない朝倉未来とは大違いではある

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:57

    朝倉さんはみんな素人だから適当やっても大丈夫っておもってるよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:05

    朝倉をチンピラに毛が生えた程度と思ってる人が多いみたいだけどあの人小さい頃から相撲と空手やってたから世間の認識よりは大分アスリートしてるよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:39:11

    「練習二ヶ月なのに〜」とか、しれっと評価のハードル下げてんの嫌い
    朝倉本人がレジェンド相手に試合前に何言ってたか、自分でどれだけハードル上げてたか忘れたの?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:00

    >>194

    それ空手だけで良くない?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:20

    >>196

    総合は足腰使うから相撲歴あるのはデカいと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:02:37

    >>196

    相撲部屋に入門して現役横綱と戦いました。

    組みがある競技で相撲の鍛錬は有効だと思う

    まして子供の頃からやってたら身についた感覚が絶対違う

    大人になってから相撲だけやってるヒマは無いんだし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:38:54

    >>187

    反ワク・反マスク・陰謀論だからけの党で話題を参政党にかっさわれたごぼうの党さんちーっす

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:54

    試合前からかなり盛り上がったしこのエキシビジョンはやって良かったんじゃないかな
    花束のアクシデントは金勘定と話題性ばかり重視してきた昨今の運営が方針を見直すきっかけになればと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています