【朗報】スクフェス2、ついに全校集合する

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:38:18

    やっとまともなソシャゲが…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:39:52

    待った、スクフェスの新イベじゃなくて新作??

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:14

    ちゃんと動画も貼っとこう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:20

    にわかだけど、スクフェスはもともと全員集合してなかったの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:42:35

    え、ソシャゲ3本同時に展開させてくの?FFDQクラスじゃ無いと出来てないのに無謀すぎじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:04

    古い方のスクフェス終わっちまうのか?
    まぁシステム的にはかなり古めだろうから仕方がないんだろうけど…

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:18

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:43:27

    スクフェス→流石に古い
    スクスタ→ストーリーと音ゲーシステムがあれ
    だから完全新作はむしろ英断

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:44:37

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:45:28

    音ゲーはスクフェス方式でストーリーがまともなら助かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:46:39

    何回延期すっかな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:47:43

    今まともなアニメの受け皿無いからな…ソシャゲは助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:04

    流石に続投不可かな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:21

    また蟹が作るのかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:48:22

    蟹だから期待はしてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:00

    スクスタは音ゲー中に色々考えなきゃいけないから合わないなと少し触ってやめちゃったのよね、もう少しシンプルなのが欲しかった
    スクフェスはAqours追加前後でやめちゃったけど、そこら辺からどう変わったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:01

    シリーズ曲全部来るらしいから曲は心配いらないか

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:24

    登場グループ増えてないやん、スクスタの立場は……?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:49:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:20

    ソシャゲで2ってどうなのよ2って
    Re:とかいい感じの名前を付けよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:49

    >>4

    スパスタが入ってなかったとか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:52

    来るか・・・スクスタ2!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:50:59

    >>17

    何曲あるんだ…??

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:41

    スクフェス2Re:Dive!?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:51:43

    >>18

    スクフェスには虹ほぼ居ないし、スクスタにはリエラ居ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:52:37
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:55:15

    あんだけアニメやってるのにソシャゲが微妙なのもったいないもんな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:56:57

    >>27

    俺の友達はどハマりしてたよ


    お年玉貰える計算でバイト代全額突っ込んだらお年玉貰えなくて落ち込んでたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 17:59:41

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:00:43

    クラブへの信頼感は置いといても
    流石にスクスタを反面教師に少しはマシなゲームになるだろう

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:38

    俺は素直に嬉しいよ
    まだまだアニメもたくさんやるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:01:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:04:53

    現状のソシャゲ2つをどうにかするのはもう限界あったしな…
    誤魔化さずにちゃんと仕切り直し出来るのは偉い

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:12

    君はどういう立ち位置になるかなーw

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:05:56

    スクフェスは引継げるようにするのかな
    スクスタはどうなるやら

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:06:42

    騙されんぞ。サービス開始まで10年後なんだろ!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:46

    スクスタをあそこまで延期して微妙な出来にしておいて、また同じことしたらいくらなんでも蟹潰れるから頑張るでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:08:50

    🦀「!?」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:09:49

    制作に蟹表記ないし、配信元ブシロだから開発どっか別のとこ予想あるな
    ブシロの縁とか考えるとDONUTSじゃないかね?卵はやらんだろうし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:13:58

    >>35

    虹単独メインじゃないから主人公はあなたちゃんじゃないし

    真面目にニジガクとして侑ちゃん出る可能性は高そう

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:14:05

    またソシャゲ界のサグラダ・ファミリアが出来るのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:15:41

    HUNTER×HUNTER完結vsスクフェス2vsダークライ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:17:18

    そこにFF7R完結とFF10-3も加わる

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:18:35

    🦀の開発、運営能力じゃあまり期待できないかな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:19:20

    曲と基本的なキャラは本当に良いんだからな
    余計な要素を入れようとか思わずにキャラゲーでシステムをシンプルにして…お願いだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:24:58

    スクフェスのイベントも前半のみになってるしな
    一応別種のイベントはやってるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:07

    >>23

    多分シリーズごとに100曲はある

    単純計算で×4

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:26:52

    スクスタ自体が競合の他作品に対する牽制だけでロクに出来てもないのに見切り発車で発表したからな
    流石にこっちはある程度完成してから発表してるだろう

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:27:46

    全曲って500曲はあるわけじゃん
    音ゲーならそれに全部4種類ぐらい譜面付ける訳じゃん
    いきなりそれは無理じゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:28:50

    譜面はスクフェスのを多少流用出来るなら割と…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:30:36

    >>48

    去年の時点でこんな感じ、ここから虹とスーパースターは多分2、30は曲増えてる


    ラブライブ!(2010~2020) 120曲

    サンシャイン!!(2015~) 131曲

    虹ヶ咲(2018~) 87曲

    スーパースター!!(2021~) 38曲

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:33:20

    元々音ゲーにステータス、スキルありのガチャシステムはあってないんだよ

    譜面を叩いてクリアにキャラのレアカードなしじゃ
    技術が幾ら優れても体力、ポイント足りずにクリア出来ないとか音ゲーのって何? になるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:35:29

    🦀が運営メインだってどこにも書いてなくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:24

    蟹いねえならワンチャンあるぜ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:37:25

    >>54

    ないよ

    スレ主は上のネガキャン消しといてくれると助かる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:26

    ごめんこれで蟹が全く関わってないことなんてあるのかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:13

    あるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:14

    3DMVはないのかな? 流石にあるならこの時点で発表するかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:41

    >>32を見るとⒸKGって書いてあるから普通に蟹だと思う。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:00

    >>57

    まあブシロの系列がどれくらい出張ってくれるかによるから…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:39

    なんだよ蟹関わってるじゃねえかw

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:01

    なんだよ蟹ばっかり怖がって…
    スクスタの反省を活かして良い感じに修正されてる可能性はあるだろ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:31

    蟹がどうとか以前にもう少しまともに形になってから発表してくれ
    スクフェスとスクスタにここからどのくらい入れ込むか分からなくなったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:04

    推しの尊厳破壊されてりゃ蟹に文句も出る

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:05

    というか一応スクフェス2表記なんだし
    ゲームシステムもスクフェス下地ならそこまで変なことにはならないと思うが…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:24

    スクフェスで🦀が関わらないと思ってたとかギャグかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:13

    >>66

    それってイチからアプリ作り直す必要あったのか?ってなりそうだけどな

    引き継ぎなかったらシネルわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:57:26

    >>63

    Twitterとかではまあ制作周りへの不安はともかくまともに喜んでるから安心してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:06

    ラブライブファンの多くはスクスタのあれこれで🦀不信に陥ってるから仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:17

    運営としてリリース時期未定でもスクフェス・スクスタへの課金は減らないって考えてるのかな?
    ユーザーが考えることではないかもだが随分悠長だなと少し驚いた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:12

    発表時期もスクスタで学んでると思いたいけどそうでなければ内容もお察し

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:15

    スクフェスはともかくスクスタが終わるかは不明じゃない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:46

    制作中ではなく制作決定なのが怖い 2024年に出れば早いほうかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:02:33

    >>73

    2に3DMV要素を盛り込まないなら両立させそうではある スクスタは今以上に落ち込むだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:03:51

    スクスタと売りが被らないようにはするでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:39

    >>72

    スクスタってなんでロクに出来てもないのにあんなに早期に発表したんだろうな

    ゲームジャンル自体の変更とかもあって迷走しまくりだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:05:47

    スクスタはストーリー以外の要素がね…
    でも無料でキャラボイス聞けるのは、アニメ勢の俺にとっては嬉しいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:44

    新アプリが出るのは結構なことだと思うし最低限ワクワクもするが、それとは別にある程度リリース時期の目処を立てて欲しい
    ソシャゲのようなボロい商売やってるんだからそのぐらいユーザーフレンドリーであっても罰は当たらないはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:57

    まぁスクスタはともかくとしてスクフェス無印にはもう課金しないほうがいいかもな
    最低でも引き継ぎ出来るかどうか発表あってからじゃないと動けない

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:35

    まず普通にリエラにゲームが来たことを喜べや

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:19

    >>81

    それは素直に嬉しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:16:45

    これってVアイドルの展開に合わせたアプリだったりしない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:33

    >>81

    俺の推しがスクスタ以下の扱いになることは無いだろうから今とてもワクワクしてるよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:36

    ゲームのジャンルすら決まってないってどういうことw

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:42

    モブライブ!の出番は…あるかな…あるといいな…俺の御堂ちゃん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:57

    というかスクスタ発表時ってアクアの先をどうするか結構迷走してた時期だしな
    一応2グループ動かせてる今ならまだマシだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:28:15

    スクスタは絆ストーリーのフルボイスなのとか評価点あるんだけどゲーム性がメインシナリオ以上にダメなのがね・・・まあスクフェスのシステムならそんな心配いらないかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:32:11

    ・・・

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:33:12

    (正直スクフェスも引退してスクスタもいまいち乗り切れていないのでとても喜んでいますね)
    ライブの新情報の時のまばらな拍手からやっと解放される…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:06:49

    来年4月くらいには出てほしいけど、まだ制作決定の段階なんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています