【閲覧注意】"…ドッキリでもしようかな…" (30連勤目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:19:42

    "久しぶりにドッキリでもしようと思うんだけど…どう思うアロナとプラナちゃん"

    アロナ「何故私だけ呼び捨てなのかは置いておいて…や、休んだ方が良いですよ先生!それに絶対にするのは辞めましょうよ!以前それをした結果サオリさんが幼児退行したのを忘れたんですか先生!」

    プラナ「…先輩と同じく承認しかねます…先生のことは好きですが……別の内容ですがそれをやってホシノさんが吐いて泣き叫んで発狂したりカヨコさんが目に光が無い状態、嗚咽を上げながら土下座してきたので辞めた方が…」

    "でもね…仕事も終わってないのに休んだらリンちゃんからお小言が飛んでくるんだよ…それにどうせ休む事になるならせめてドッキリをしてから休みたい…"

    アロナ「せ、せんせぇ………」

    プラナ「…分かりました先生、ですが…生徒さん達にあまり負担をかけてはいけませんよ?できないなら認められません」

    "ありがとう、2人共。"なでなで…

    アロナ「でへへ………」

    "頬が緩みきってる…まぁ良いや。最初の相手はアルにしようと思ってるんだ"

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:50

    お前今まで何をやらかしたんだよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:25:45

    アロナ「陸八魔アルさんですか…」

    プラナ「どの様なドッキリをしなさるのですか?」

    "サオリの時に使った銃を使おうと思…"

    アロナ・プラナ「「……先生、正気ですか?」」

    "もしかしたら正気じゃないかもしれないね"

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:27:33

    あぁ~!信用が失われる音ォ〜!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:29:27

    休みも信用もないね!先生!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:30:15

    全部連邦生徒会が悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:31:26

    この先生は救護が必要だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:36:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:16

    アロナ「…他に良いドッキリはないんですか?」

    "それならドッキリで協力したらプラモをくれるという黒服(♀)の奴を提案…"

    プラナ「…ホシノさんにやった、黒服と結婚して妊娠もさせたからシャーレを辞めると伝えた上で、結婚式のスピーチをさせたドッキリですか…辞めておきましょう。あのドッキリの被害者は小鳥遊ホシノ1人だけで充分です。他の方を犠牲にしない方が良いでしょう」

    "分かった。じゃあエンジニア部に造って改造して貰ったこの銃でドッキリをしようか"

    アロナ「………」

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:37:45

    >>9

    貼り忘れた…すまなぃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:41:22

    鬼かこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:32

    "とりあえずこの銃について解説をしようか。見た目は拳銃なんだけど…銃弾型の物なら色々と撃てるよ"
    "そしてこの銃は自動ロックオンとセミオート射撃に…遠隔操作が可能なんだ"
    "これを利用して相手にドッキリを仕掛ける際は自分が敵意や殺意といった物を向けた時に、自動で照準が定まって撃ってくれると解説した。そして実演した後に持たせて遠隔操作でロックオンして撃ってもらってホログラムでリアルに見せるというドッキリだね"
    "サオリの時はこれを仕掛けたね。回想は…説明は既にしたししなくても良いか"

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:00:02

    >>12

    書け

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:06

    >>13


    〜回想〜

    サオリ「入るぞ、先生。今日はよろしく頼…む?それはなんだ?」


    "おはよう、サオリ。…あぁ、これかい?自衛の手段を持った方が良いと他の生徒に言われてね…エンジニア部の娘達に造って貰ったんだ"


    サオリ「成る程…そういう事か。確かに、私も良い案だと思うぞ先生」


    "そういってくれると助かるよ。それはそうとこの銃には特殊な効果があってね…こうしてあそこの缶に意識を向けると…"

    パァンッ!!

    "この様に、自動で撃ってくれるんだ。エンジニア部の娘達が言うには、何でも敵意や殺意といった物を向けたものに対して自動でロックオン、及び射撃を行ってくれるらしくてね"

    "これで銃の射撃が苦手な私でも上手く扱えると言っていたよ"


    サオリ「…なぁ先生。疑っている訳ではないのだが…一度触らせて貰っても良いだろうか?」


    "良いよ"


    サオリ「ふむ…確かに良い銃だ」


    "本当かい!それはなによりだよ"

    スチャッ…


    サオリ「ぇ…?なん」

    "サオリ…?どうし"

    バァンッ!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 01:14:22

    "……ッグ、ァ………"


    サオリ「え……あ……先生?ち、ちが…そんなつも」


    "いい、んだ…恐らく…仕事、だろう…?ならば、気にする…必要はない……ゴハッ……"(ボタボタ)


    サオリ「ま、待ってくれ…あ、あぁ、あぁぁ……う、嘘だ…こ、こん、こんなの」


    "だが…生徒に、殺しの…罪を…ゲホッ背負わせる…訳、には…いかないな…"バッ!


    サオリ「せ、せんせ…何を…」


    "サオリ…どうか、君の、幸せを…皆と、一緒に…"

    バァンッ!!

    ドサッ……


    サオリ「あ……うぁ……………?先生…ど、どうし…いや、、まっ、、、いや…いや!いやだ!いま、い、い、今すぐ、て、てあ、手当てを……駄目だ…内臓が飛び出てる…それにこの血の量…もうどう手を施そうが助からない…うぁ……あ………あぁぁ…………うぁぁぁ……………あぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

    サオリ「私が、せ、せんせいをこ、ころし、違う……違う違う違う違う違う!!!あのとき、先生を殺そうとして。他の人達にも迷惑をかけたのに、それでも先生は許してくれて、そんな先生の借りを絶対に返そうと誓ったのに……」ヘタリ

    ―――そうだ、錠前サオリ。お前が殺した――――

    サオリ「せ、せんせ……わ、わたし、も………いま、そっちに……………な、なんで……。どうして……。あぁ……何処で間違えたのだろうか……先生の当番に来たことか?罪を犯した私がのうのうと生きてきた事か?教えてくれ先生。こんな惨めな私を、置いて行かないで、ください…いや…どっちにしろ…私は…何も変わる事が出来なかったんだな…嫌だ…何も見たくない…何も聞きたくない…何も…………」

    ……ぷつん

    サオリ「………あれー?せんせぇー?なんで、こんなところでねてるのー?かぜひいちゃうよー?あのね、さおりね、いっぱいがんばったんだよ!きょうもがんばったんだよ!ほめてほめてー!」

    "(あっ…やっべ…かなり不味い…)"

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:27:29

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 16:41:34

    数時間後…

    サオリ「すまない先生…まさか当番に来たと伝えた時に倒れてしまっていたとは…」

    "気にしないで、疲れてたんでしょ?"
    "頑張るのも大事だけどゆっくり休むのも必要だよ"
    "(サオリが壊れてから暫くして…サオリにドッキリだと言う事が出来ず、恐らく疲れで倒れた。何か嫌なものを見たならそれは悪夢だとしか言えなかった…)"

    サオリ「しかしあり得ない事だ、先生を撃つなんて…とんだ悪夢だったな」

    "確かにエデン条約の時な"サオリ「ゴハアッ!」すまないそんなつもりはなかったんだ。許してくれ…"

    サオリ「い、いや…分かっている…少し過敏になってしまっているだけだ…こちらこそ申し訳ない」

    "…この話は置いて置こう。それはそうとサオリ、最近の調子はどう?"

    サオリ「あぁ、それなら―」

    回想終了
    プラナ「辞める事を推奨します先生…またあんな悲劇を産み出したいんですか…」

    "大丈夫。いざとなれば夢だった。で誤魔化せるから"

    アロナ「さ、最低ですよ先生…」

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:20:12

    プラナ「…そういえば…他にもやる方が居るような口ぶりでしたが誰になさるので?」

    "諸事情有ってした方が良いと思ったのがミネ。何時もの仕返しをしようかと思ってノア、反応が面白そうなアル。他にも2人位にやろうと思ったんだけどね…追々決める事にしたよ"

    アロナ「な、成る程…どの様な内容にするつもりなんですか先生?」

    "一応ミネにする内容は決めてあるんだ。彼女が救護する時に被害を出す事が多いらしいからね…それで苦情が来てるんだ…救護に来た彼女が撃った弾丸に当たり致命傷を受けてボロボロになりながらもミネに運ばれてる最中に仮死薬を飲んで死んだ事にするドッキリにしようと思っているよ"

    アロナ・プラナ「「うわぁ………………」」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 07:36:25

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:17:50

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 18:38:11

    >>14

    おお…なんというbs…ありがとう…!ありがとう…!


    厚かましいようだが>>1のホシノ、カヨコも何卒…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 03:38:59

    >>18

    心折れるんじゃないか流石に

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 13:07:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:46:22

    邪悪すぎる
    最高では?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:24:09

    >>21

    カヨコにドッキリを仕掛けた際は1週間程めちゃくちゃ接近した後に、一週間構わずにいた時間を作ってからドッキリを行ったよ。

    〜回想〜


    "ねぇハルカ、ドッキリをしたいんだけど…協力してくれない?"

    ハルカ「…えっ?わ、私なんかで良ければ是非…」

    "ありがとう。実は…"


    事情説明中…

    ハルカ「つ、つまり…ここ一週間の間、私達にいつもの口調ではなく、名字かつさん付けで話すというドッキリをするという事ですか?」


    "その通り。実を言うとハルカに先に内容を伝えないと大変な事になるんじゃないかと思ってね…"


    ムツキ「くふふ♪面白い話を聞いちゃったぁ〜私も混ぜて〜先生!」


    "ムツキ!?まぁ良いけど…とりあえず内容を説明するね。明日から一週間経つまで便利屋の皆に名字呼び+さん付けで会話をするというドッキリ…ドッキリ?をしようと思ったんだ"

    "仕掛ける相手…アルとカヨコの2人が気付くまでやるつもりだよ。気付いた方は元の呼び方に戻すつもり…だけどムツキとハルカの2人にもバレない様に暫くの間名字+さん役職で呼ぶ事になるけど…良いかな?"


    ハルカ「は、はい!大丈夫です…」

    ムツキ「くふふ〜ドキドキする時間が、始まるね!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 10:32:28

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:47:22
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 02:55:19

    この先生は仕事でストレスが溜まるたびにドッキリしてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:18:52

    カヨコ(今日は、久しぶりに先生が便利屋に来る日…♪

    ここ1週間、先生と会えなかったから久しぶりに色々と話したいな…)

    ガチャ

    カヨコ「おはよう、先生」


    "おはよう、鬼方課長。今日もよろしくね"


    カヨコ「…はぁ、先生。そういうの…つまらないよ」


    "…何のことかな?(すっとぼけ)それよりも陸八魔社長に浅黄室長、伊草さんも今日はよろしくお願いします"


    ハルカ「うぇっ!?せ、先生…わ、私が何かしてしまったのでしょうか…?」オロオロ

    ムツキ「そうだよ〜急にそんな冷たい態度を取っちゃってさ〜私はも悲しいよ」オヨヨ


    アル「そうよ先生。私達の仲でしょう?そんな他人行儀じゃなくてもいいのよ?」


    "…すまない皆、実は…"

    アル「つまり…連邦生徒会から生徒との距離が近すぎるって事で、名字+さん付けとそれ+役職名呼びで一週間の間生徒達と接しろという指示が出たのね?」


    "そういう事。連邦生徒会のホームページに出されるとか言う事は無いんだけど…私自身も少し馴れ馴れしくて嫌われていたんじゃないかと思って受けたんだ…"


    ムツキ「え〜!そんな事ないよ先生!」

    アル「そ、そうよ。先生と私達の仲でしょう?そんな遠慮した風に接しなくてもいいのよ?」


    "…すまない。実はさっき言った様に対応しないと少し罰を受ける事になってね…仕事の量が増えるんだ…バレなければ良いかもと思ったんだけど… 反応する装置を身体に埋め込まれて…どうしようもないんだ。"(大嘘)


    ムツキ「ちぇー、つまんないの」


    カヨコ「はぁ……そういう事なら仕方ないか…ごめんね先生。(大丈夫…1週間経てばまたいつもの様に接してくれる。だから大丈夫…ここは我慢…我慢…)」

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:13

    3日目
    カヨコ「おはよう先生」
    アル「来たわよ先生!」

    "おはよう陸八魔社長。それに鬼方課長さんも、今日もよろしく"

    カヨコ(…慣れたけど、やっぱり少し距離を感じる…それにここ最近先生に撫でてもらったりハグをしようにも距離を取られるし…はぁ、憂鬱だな…)

    アル「ねぇ…先生?少し話したい事があるのだけど…良いかしら?」

    "別に構わないよ"

    アル「助かるわ先生。カヨコ!暫くの間先生を借りていくわ!」

    カヨコ「良いけど…あまり迷惑は掛けないようにしてよ社長」
    ガチャ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 12:20:27

    便利屋オフィス

    "…それで用件は何d"


    アル「せ、先生の嘘つきーー!!!」

    "!?急にどうし"


    アル「どうしたもこうしたもないわよ!ヒナと会話している所を見たのだけれどまっっったく名字とか役職で呼んだりしていないじゃない!!社長って呼ばれた時は嬉しいこと悲しいので半々だったのだけれど!?何でヒナには仕事が増える前提で接したのかしら!?答えて貰うわよ先生!」


    "じ、実は…"

    事情説明中…

    アル「ド、ドッキリですって!?」


    "うん。軽いドッキリのつもりだったんだよ…まさか先にアルちゃんが気付くとは思わなかった"


    アル「今滅茶苦茶失礼な事言わなかったかしら!?」


    "気の所為だよ。とりあえず…カヨコの方からは何の接触もないからドッキリは継続。アルちゃんは…カヨコが居ない時は普通に名前呼びで良いかな?"


    アル「え、えぇ…構わないわ。でも…」


    "…?"


    アル「た、偶に社長と呼んでくれないかしら?」


    "それ位ならお安い御用だよ"

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 22:09:38

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 08:36:22

    どうなることやら

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:43:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 05:39:08

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 15:49:28

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 22:45:33

    カヨコが嗚咽をあげながら土下座するところ見てえよぉお!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:00:55

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:04:19

    7日目
    カヨコ(ようやく…ようやく1週間が経った。もう限界だった。やっと元の距離感に戻れる…先生に会いたい。先生に撫でてもらいたい。先生に抱き着きたい。)
    当番に向かっていたら気づけばシャーレの近くまで来ていた。ああ、早く先生に会いたい…
    pipipipipipipipi!
    カヨコ(電話…?誰から…先生?)
    カチャ
    カヨコ「もしもし先生?」

    "おはようございます、鬼方カヨコ課長殿。本日の当番の件なのですが…貴方の調子が悪くなっているという報告を受けまして、業務を手伝う事でそれが悪化するのではないかという懸念によりシャーレの当番の業務は無くなる次第となりました"

    カヨコ「……あ、えっ?…………先生?」

    "代わりの当番として早瀬ユウカさんが入る次第と…?如何なされましたか?鬼方カヨコ課長殿。申し訳ありません。相手の方に呼ばれたのでこれにて失礼させて頂きます。どうしたのユウカ?何かあっ…"
    プツッ
    全身から力が抜け落ちた様な気分になった

    先生(アルちゃんがカヨコの調子が悪そうだとか言っていたから今日の当番は代わりにユウカに来て貰ったけど…しまったな…少し堅苦しく喋ってしまったな…)

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 08:25:13

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:35:43

    >>39

    鬼かな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています