キングだったのに詰めデュエル出来ないの

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:41:58

    なんで?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:32

    伏せカードが変わっていないか確かめたかったから

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:55

    自分のデッキじゃないからとか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:56

    でも「あっ」って……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:42:58

    頭ジャックだから

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:08

    伏せカードが変わってないか確認しただけ
    つまり深読みしすぎた

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:27

    相手に見せ場作ってからひっくり返す程度に圧倒してたし詰める必要がないくらい余裕だったんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:43:45

    自分のデッキじゃないと気乗りしないんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:44:55

    使い慣れてないデッキを即座に使いこなしたりは出来ないんだろう
    蟹やブルーノはそれが出来る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:26

    でも俺らでもあるだろ?
    相手がサーチしてるの見て伏せたのまで見てるのに無警戒に突っ込むとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:45:41

    キングが本気を出したら一瞬だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:46:01

    万丈目サンダーは詰めデュエル上手そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:47:46

    自分のデッキで最初からデュエルしたら強いけど他人のデッキでなおかつ作られた状況からスタートさせられると苦手
    俺もそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:48:03

    コレで使ってるカードが強いだけとかなら説明がつくけど
    よりにもよって250円が切り札だから謎が謎を呼ぶ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:50:34

    ライディング詰めデュエルはそこそこ頑張ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:14

    >>12

    っていうかアカデミアで詰めデュエル普通にありそうだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:27

    >>14

    250円は別に弱くないよ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:42

    正直前期と後期でキャラぶれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:51:46

    デュエルに「詰め」という将棋用語がついた瞬間苦手意識が先走ってポンコツになるのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:05

    ダクナー編とそれ以降で大分キャラ違うし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:42

    キング時代と比べてプレッシャーもなんもない状態だしおかしくはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:53:52

    >>8

    でも1回目も2回目も俺に任せろって感じで進んでやってたぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:54:11

    サテライト出身だから体系的な勉強してなくてセンスでやってるんだよ知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:55:35

    >>22

    上で言われてるように無意識に苦手意識働いてるって感じだと思うぞ

    デュエルを自分で1からこなさないと頭回らないタイプ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:04

    他のデュエリストならどうなるか考えてみよう
    遊馬はたぶんやらかす

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:56:43

    自分のデュエルしか出来ないからやろ
    自分のデッキで自分の闘い方で自分なりの勝ち方があるから詰めデュエルは向いてない

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:59:26

    詰めデュエルじゃなくてもレンタルデッキとか使ったら普通に負けそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:00:00

    >>18

    >>20

    まあカーリー戦がジャックに与えた影響がデカかったってことだから・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:10

    社長は詰めデュエル気乗りしなくて下らんと言いつつもクリアしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:01:46

    実戦で覚醒するタイプなんだろ(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:14

    感覚派ってのはあるかもしれんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:04:33

    逆に脳筋なのにキングになるって凄まじい野生の勘してると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:06:28

    ホビーアニメだと普通は主人公が感覚派でライバルが頭脳派だけど
    遊星とジャックは真逆よね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:22

    そもそもキングって仕立て上げられただけじゃなかったっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:07:32

    >>12

    あいつ捨てられたカードでデッキ組んでるし遊星と同じタイプだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:08:32

    >>34

    ある程度は実力でしょ

    炎上ムクロとかはガチ挑戦してたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:09:39

    デュエルとはモンスターだけでも魔法だけでも罠だけでもダメだって遊星を叱咤してた頭脳派じゃありませんでしたっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:10:49

    今の俺はキングではない!

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:11:35

    極星のやつみたいな八百長仕込みのやつとムクロさんみたいなガチデュエルの両方やってたんか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:12:09

    「キングのデュエルはエンターテインメントでなければならない」
    らしいので、相手にも見せ場を与えるんでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:14:58

    キング時代から発言自体は脳筋の節があったから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:48

    一歩二歩三歩とどんどん盛り付ける辺りアホの子の片鱗はあった

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:18:39

    俺もあんま詰めデュエル好きじゃないからジャックの気持ちは分かる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:19:53

    所詮はお飾りよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:20:14

    所詮サテライト出身の卑しい者は頭が回らない
    遊星はホントはトップス出身だから頭の出来が違う

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:21:49

    MDのレンタルデッキ使うのダルいから自分のデッキじゃないと拒否感出るのはなんとなく分かる

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:23:02

    >>17

    この時のジャックはセイヴァーデモンドラゴン持ってるし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:25:24

    マジメな話に混ぜてもらえない男

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:26:27

    >>29

    ブルーアイズばかりの印象だけど一応カードマニアだからな

    カードの知識なら原作デュエリストの中でも上位だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:27:28

    どこまで八百長でどこまで実力だったのか分かりにくい

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:28

    詰めデュエルって要はパズルだから普段のデュエルとは割と毛色の違うゲームなんすよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:31:11

    >>50

    なんだかんだ八百長はドラガンだけだと思ってるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:35:09

    >>48

    メカの専門的な話してるんだから素人はだぁっとれい!て意味や

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:37:50

    >>52

    実は1人だけ実力で倒したワケじゃないやつが居て俺は二番手だったかも?てニュアンスだよねあの話

    あれ以外は八百長とかしてないと思う

    ゴドウィンもイェーガーも実力を買ってるワケだしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:44:14

    ジャックの強さは大型モンスターを振り回して敵を粉砕するスタイルがあって初めて噛み合うみたいな感じはあるよね
    極端な話刑務所で皆にカードを託されて戦ったのは遊星だからできたのであってジャックだと勝てなかった気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:48:19

    自分のペースでデュエルする人だから、詰めデュエルやチーム戦に絶望的に向いてない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:56:37

    まあでもあの辺りは遊星ばかりやたら持ち上げられるな……みたいな感覚はあったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:05:40

    >>57

    蟹が上がるというより元キンが勝手に下がってく感じかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:15:00

    >>58

    失礼な

    ジャックだけじゃなくブルーノ、というか謎のDホイーラーの株も落ちまくりだったぞ

    なんだあのクソ雑魚なめくじは

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:31:11

    浮かぶ蟹と横につくクロウ
    沈む元キン
    いつの間にかいない他3名
    だいたいこんな感じなシグナー達

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:50

    パワータイプと言いつつ攻めるより受けの方が上手いイメージあるなぁジャック

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:27

    >>61

    テクニカルだったり防御的だったりするカードを持ってたりするしね

    デモンズチェーンとか強化蘇生、バトルフェーダーなんかは有名

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:25:04

    対人戦じゃないと本調子にならないタイプなんじゃね?(しかも本人に自覚ないタイプのやつ)観客や対戦相手がいてこそキングのエンターテイメントが輝くわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:42:27

    キング時代の、挑戦者の罠を掻い潜り踏み越えるエンタメ癖で反射的に突っ込んじゃったとか

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:55:46

    自分のデッキじゃないと信じられないミスかます事があるし…
    詰めデュエル?手札に気を取られて忘れてたんじゃないんです?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:18

    本番のデュエルじゃないと力を発揮できない
    自分のデッキじゃないと力を発揮できない
    そもそも詰めデュエルのような用意された状況だと力を発揮できない

    いずれにしてもデュエルキングとしちゃあるまじき欠陥では…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:53

    >>66

    ジャックの場合いずれどころかその全部の可能性ありえる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:15

    まああそこあんまり非常時じゃなかったし
    気を抜いてる時は人間あんなものでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:32:01

    >>68

    2回目のライディング詰めデュエルの時は非常時じゃね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:14

    2回目詰めデュエルに挑むときの大ジャンプ好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:37:46

    ライバルキャラとしては珍しく実力が低めなんだよねこの人
    綺麗にパワーでワンキル決めれる時は強いがそれ以外の状況はきつい
    ゴドウィンがうまいこと対戦相手のマッチングを調節していた

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:47

    >>69

    ライディング詰めデュエルの時はミラフォレベルのやらかしはしてない というかかなり頑張ってたぞ

    ステージⅡを初見で攻略寸前まで行ってたしそれで遊星が解くヒントにもなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:11

    別に実力低いワケじゃないだろう
    じゃなきゃ2戦目のムクロさんのエグいバーンコンボとか耐えれんよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:20

    海馬とかカイトとか辺りのライバルと比べると相対的にはちょっと実力が下だとは思う
    絶対的には高いレベルなのは認めるが

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:35

    ジャックは理詰めではなく、天性の勘と実戦での流れをその場で読んでデュエルするタイプなんでしょ。
    実際作中ではスタンディングで無敗なんだから、その戦い方で間違ってないし、実力で軽んじられることはなかったはず

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:08

    ジャックって城之内みたくその場の盤面を考えてデュエルするタイプな気がする
    だから当たるときはきっちり当たる反面、外れるとピンチになりやすいタイプ
    遊星は表遊戯みたくパズルを組み立てる(ルートを考える)タイプだからこういうのには向いてるんだと思う

    多分、この手の詰めデュエルが一番上手なの相棒な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:10:25

    ジャックの実力が低いはないだろ
    本編後に大出世もしてるんだし作中でも遊星とも同格として描かれてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:33:20

    鉄砲玉のクロウが戦端を開いてジャックが道を広げ、
    その道を遊星が舗装する。
    プラスで満足がいた頃はどの方向に行くかを
    満足で決めてたからこの3人(4人)セットだと
    それが良くも悪くもデフォの動きになるのでは?

    実際上手く回ってるけど、甘えを含む訳だし
    ラストのジャックはそれを断ち切ることで成長しようとした。

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:41:34

    天性の野獣ってジャンにも言われてるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:01:49

    たまたま調子悪かったんやろ
    一時期の阪神みたいなもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:24

    >>12

    GXメンバーであの詰めデュエルやったら失敗役振られるのは万城目だよたぶん…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:52

    まあ製作者のくせにクリア方法忘れてるやつもいるし…(カップ麺戦士の方のやつ)

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:23

    >>81

    でも十代も感覚派だから詰めデュエル苦手そうだし…

    あれ?GXメンバーは誰が詰めデュエルできるんだ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:39:52

    >>83

    三沢

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:40:45

    三沢くん居たんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:41

    >>83

    無難に明日香

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:00

    真面目に考えると詰めデュエルのルールというか仕様がよく分かってなかったんだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:44:27

    多分だけど実際のデュエルでそこに至るまでの経過があれば詰んでみせる事は出来そう
    盤面をポンと出されてさぁなんとかしろっていうのは苦手というか、なんだろうな
    エンジンがかかってないからダメなんだろうな

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:24:01

    >>82

    マゾカップ麺くん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています