日本ダービー3連覇?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:22

    育成ウマ娘として実装されたのでエアシャカールについてちょっと調べてたけど、2000年のダービーはスペシャルウィーク、アドマイヤベガに続く武豊騎手のダービー3連覇もかかっていたらしいもん
    やっぱりクラシック連覇は毎年違う馬に乗るからめちゃくちゃ難しいのかもん?
    ちなみに皐月賞は1960年に渡辺正人騎手が3連覇を達成してるらしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:34:57

    まずG1を勝つのが難しいし
    G1を複数年継続して勝つのも難しいもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:35:43

    毎年同じ子に乗れたら3連覇できるかというとそれは多分関係ない
    平地同一G1の3連覇自体まだ存在しないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:39

    >>3

    「平地」なら…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:36:58

    名前が同じだけの別レースだからもん

    簡単に言えば、一日の乗鞍が3つあるとしてそれ全部勝てるか?ってことだもん
    馬の質も相手の馬の質も何もかも別のレースを3つ全て勝つってのは難しいことだもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:12

    まず武がデビューからスペまでの約十年ダービー取れてなかったもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:37:36

    うう、こんなに感動してくれるなんて…来年も出るぞ~!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:38:15

    >>7

    ボケッ ダービーに出られるのは一生に一回だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:02

    >>7

    こんなアホに負けるなんて…へっぽこ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:03

    >>8

    こんなアホに俺は負けたんか〜〜っ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:15

    >>6

    有力馬に乗れていなかったのかというとそうでもなくてダンスインザダークとかナリタタイシンとかいるもんね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:39:43

    G1を勝つのが難しい
    G1を何回も勝つのが難しい
    G1を何年も連続して勝つのが難しい
    そこに特定のG1と付くのが難しい
    ついでにどの陣営も本気で来るダービーを勝つのも難しい
    一部の騎手があまりにも勝ちまくるせいで感覚バグってないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:40:47

    まずダービー連覇を達成したのはたったの三人しかいないもん
    ということはダービー三連覇のチャンスを得られたのはたったの三人だけもん

    ユタカはエアシャカール、ユーイチはジオグリフで三連覇に挑んだけど、四位はどの馬だっけもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:41:52

    優駿劇場好きターボ多すぎないかもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:19

    >>13

    そもそも2009年のダービーに四位さんいなかった気がするもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:29
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:30

    >>13

    ダービーにいないもん



    ダービーにいないもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:33

    ダービー3連覇とダービー・JDD同時制覇を3回やるの、どっちが凄いんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:42:39

    完全にたらればだけど、もしそこからさらに2001年のダービーまで勝ってたとかなると、翌年のタニノギムレットまで合わせて5連覇もん

    もしそこまでできてたらモノホンの化け物もん

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:44:22

    >>15

    >>16

    >>17

    どうして四位がいないもん……ダービージョッキーでも乗れるとは限らないのかもん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:38

    >>20

    まあ、依頼が来なかったりお手馬が出れなかったりと色々あるもん

    しゃーないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:46:51
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:49:44

    3年連続で世代の最有力馬に乗るって普通に考えてクソ難しいもん
    そして運良く3年連続で有力馬に乗れても全部で勝つことはもっと難しいもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:51:35

    >>23

    99ダービーについては武豊が凄かったもん

    有力馬同士なら最後は騎手の差になることは少くないもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:07:27

    >>3

    今更だけど平地G1ってだけならオメガパフュームの東京大賞典4連覇は全部鞍上デムーロだからデムーロも4連覇しとるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:11:51

    >>18

    凄さはわからないけど難易度は出来てるから後者の方が簡単もん

    …なんで出来てるもん…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 21:15:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています