女性向け界隈は平和だって聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:15:35

    このレスは削除されています

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:04

    んなわけない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:26

    どっちもどっち
    解釈違いとかでブチギレてるのは女性向けだと思う
    悪いところより良いところを見よう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:26

    人が人である限り争いは続くのだ……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:33

    オタク界隈なんて男でも女でもそれなりの蠱毒だよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:16:54

    女性向け界隈が平和ってとこから騙されてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:31

    無秩序の方向性が違うだけでどっちも無秩序
    反政府組織が暴れる国と内紛が酷い国みたいな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:17:41

    嘘松って言葉はおそ松さんが荒れてなきゃつくられなかった言葉だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:07

    同じ界隈でも荒れてるとこと平和なところがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:54

    いやー、鍵垢になるまで叩いてる人いるよ〜
    ファンの中に一部変な人がいるのは男も女も変わらないと思うな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:18:54

    女性向け界隈→×
    身内→〇

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:04

    人気のジャンルだと大体頻繁に学級会開かれてるし…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:19:32

    みんな違ってみんな地獄だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:01

    「これだから男性向けは~」っていうのはタグ文化の未発達さや注意書きとかなしに露骨なエロい二次絵ドーーンはどうなんだろうか…って文脈では使われるけど
    「男性向け界隈は争ってて嫌だよね、女性向けとは大違い」って文脈では使われてないんじゃないかな…
    どっちもどっちだよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:01

    良い意味でも悪い意味でも学級会をよくしてる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:13

    平和な界隈は男女問わず過疎化してるところだけ定期

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:23

    >>13

    女性のファンが多いところとか特に学級会あるよね

    それ嫌で界隈抜けたこともある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:20:41

    平和なのは年齢層高めのマイナージャンルぐらいじゃないか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:21:33

    解釈違いバトルはめちゃくちゃ起きる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:23:42

    女性向けソシャゲの愚痴垢率は異常

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:17

    少なくとも「これだから男性向けは~」って説教マウントバトルを仕掛けるタイプの女オタクは平和じゃない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:32

    多分、男性向けと女性向けで「平和」の意味は全く違うものだと思うぞ。
    それぞれの基準で相手を見るから「平和って言ってるのにそんな事ないじゃん……」ってなるんや。
    無理に分かりあわなくても良いんだから、棲み分けしよう。森とタタラ場でそれぞれ生きようってアシタカも言ってたじゃん。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:40

    平和を荒らしまくる人たちは性別やジャンルに限らずどこにでも居ると思う…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:24:46

    二次創作に不文律がいっぱいありそうでこわい(偏見)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:23

    諫ライという原作者×男キャラの夢ホモカプがネタでも認知されてて凄かった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:25:55

    年齢層低いとこは学級会起こりまくるし嘘松も出てくる
    年齢層高いとこはローカルルールとマウント合戦
    別に理想郷なんかないよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:27:14

    >>27

    これは老若男女国籍問わず認知されてるからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:29:15

    ファンの母数が多くなればなるほど地獄度合いは増すよね
    SNS見ないで仲間内できゃっきゃしてるのが一番平和

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:31:28

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:34:01

    >>27

    色々な国で原作者と作中キャラのコラが作られるとかもう意味がわらない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:36:00

    >>17

    元々過疎ならそうだが過疎化『した』界隈は寧ろ煮詰まってて地獄だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:37:25

    平和じゃない。
    ツイッター、いっつも荒れてるぞ。
    あんスタとかヒプマイを平和に語れるとこなんてここしか知らないわ。この2つ荒れやすいし…。
    フラスタ事件とか個人的に胸糞だった。

    特に、女性向け界隈と歌い手界隈は地獄だからな。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:39:41

    「これだから男性向けは~」って説教する女オタクそんないるか?
    女性向けは平和だって言うけどそうじゃないよなwって外から笑ってる男オタクの方がよく見るけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:42:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:43

    女性向け界隈も平和じゃ無いよ
    ヒロインを出すだけで荒れるアニメだってあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:46

    >>35

    男オタクに向けて直接説教するんじゃなくて自ジャンルageのために間接的に男性向けジャンルをこき下ろす女オタクはたまに見る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:59

    >>36

    それは男から見ても検索避けちゃんとしろと思うからな

    正直男性向けのエロの方が断然野放しだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:59

    課金力がキャラの出番や展開に直に絡んでくるヒプマイみたいなジャンルはどこでも荒れるものなのだから……
    公式が対立煽りしているようなものなのだから……
    そりゃ荒れるのも当然なのだから……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:27

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:02

    >>35

    上にもあるようにキャラ名タグをつけてあるエロ絵が話題のツイートの先頭に出てきた時とかに言ってるのは見たことある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:51:19

    表立って問題を話しながら炎上する男性向けとなるだけ秘密裏に問題を叩きながら炎上する女性向けってイメージ
    男性向けは「○○の話は~」って直接的だけど女性向け側は「例の○○~」ってぼかす感じ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:00

    >>41

    あれは年齢層低いから余計に地獄よ

    信者しかいない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:14

    女性人気の高いあるゲームで2chのアンチスレが5年くらい燃えてたのを見たから平和だとは思えない
    いや勿論男性向けのゲームでもそういうのはあるんだろうけど、燃料無しでずっと叩いてるのはすげーってなった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:40:49

    自分が見られているって意識が強かったり平穏を保ちたい気持ちがあるから愚痴言うときも愚痴のためのアカウント使ったり記号でわからなくしたりするのは女性っぽい
    男性は直接汚い言葉やあだ名つけたりして罵倒する
    どっちも地獄

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:36

    キャラの前後でお気持ち立ちまくってたくらい口うるさい界隈だろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:50:42

    昔あんスタの男性向けverゲームが有ったんだけど公式があんスタとの関係を匂わせただけでブチ切れて大暴れしてたのを見たことあるから俺は女オタの方が怖いイメージあるわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:53:47

    女性向けの方がタチ悪く感じるけどな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:54:05

    自分の界隈以外の話を聞くときは大体醜聞だから大体他界隈が荒れてるように感じるよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:58:05

    スタッフ殺害動画とか犯罪レベルでやばいのが出るのは男性界隈なイメージがある
    女性界隈は内でひたすら怨毒をため続ける

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:59:54

    >>15

    これだな

    男性向けは規制絵を鍵パカであげたり、二次創作をfanboxで売ったりとモラルが死んでる

    別に界隈の民度はそこまで変わらん

    女性向けだと圧力が強いから批判が言いにくいみたいな感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:24:03

    地獄の方向性が違うだけですね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:23:21

    >>18

    男性界隈も変わらんぞ

    ウマ娘の2次創作周辺を見てれば学級会は男女関係なく起こりうる事がわかる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:45

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:42

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:07:57

    〜は平和だけどそれに比べて〜は、って言ってる側が相手を馬鹿にする文脈で言ってるからまともに取り合うだけバカ
    言ってるのも男女両側にいるしな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:19:07

    某擬人化漫画でお遊び程度で作者が用意した人間用の名前(作中では使ってない)を二次創作で使わなかったからってお気持ち警察にボコボコにされて炎上した人いたなあ
    検索避けは必要だけど過度な村ルール押し付けは害悪だって分からないかね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:17

    なんとなくだけど男性向けジャンルは公式とバトル、女性向けジャンルは内輪でバトルしてる印象あるな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:45

    >>59

    それあるな

    女性向けで公式アカにものいいつけようもんなら炎上一直線だし

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:27:46

    感想タグ検索してて普通にBLの話してる人もい引っかかってあ、この作品腐人気もあるんだなーと気づくので女性向けも検索避けしてない人はしてない もちろん徹底してる人はしてるんだろうけど
    男性向けは女児ジャンルとかのエッチな絵でも作品名モロに書いちゃうの止めなさい!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:28:08

    1がいるジャンルは男性向けより女性向け界隈の方が平和なジャンルだったんじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:31:44

    >>54

    fanboxは詳しくないから知らんが腐でエロ絵垂れ流したやつだいたい周りから指摘されてすぐ消える印象あるけど…

    R-18垂れ流しはほぼ無くないか

    もしかしてcp絵のくっついてるぐらいのイラストのことエロ絵垂れ流してるって言ってる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:32:15

    >>55

    それをやらかす奴の数がまず違うし女向けで鍵パカやファンボはまず注意される

    しかも女向けジャンルの鍵パカエロは嫌がらせ目的の場合すらある

    ヒプマイでどれだけ注意されても鍵パカエロたれ流しするA→それを転載して公式関係者(2.5次元俳優とか声優)にリプライしまくるB→公式の二次創作ルールが変わる、なんてことが最近あったりした

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:33:52

    >>64

    それマジ?……地獄やん

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:35:48

    人が多いジャンルになるとヤベー奴らも増えていくのは男向けも女向けもなんならオタク向けじゃなくてもよくある事だから…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:36:39

    わぁい女性向け界隈FF0壁打ち愚痴垢
    あかり愚痴垢特有の質問箱で隠語使ってヲチるやつ大好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:37:56

    >>59

    どっちもどっち……いや公式とバトるより内輪のがまだマシだな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:39:49

    男女混ざってる匿名コミュニティで内輪で公式に愚痴ってるとすぐに女オタクっぽいのが殴りにくる印象だったけど不文律が違うんやね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:00

    女性向けでも年齢層低いとゾーニングって概念無くなっててキツイぞ
    いやほんと…YouTubeの待機所でその実氵兄者nmmnカプ談義始めるのやめろ…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:05

    俺が思うに、このスレは最初からない方が良かった
    対立煽りにしかならない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:40:29

    >>59

    公式とバトルってなんだ?脚本とかキャラ崩壊に関して文句言うとか??

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:05

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:42:34

    >>52

    そもそも絵師本人への支援であって内容は関係ない(中身が最悪無くてもいい)ファンボに親殺民大杉

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:43:26

    >>72

    ウマでやってるチキンレースみたいなものとかじゃないの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:43:45

    >>68

    内輪でバトルってローカルルールやお気持ちベースで他人を叩くってことに繋がりがちだからどっちもどっちかなぁって気はする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:44:52

    >>76

    それはすごくわかるが、公式とバトるとジャンルそのものが吹っ飛ぶ核爆弾になりかねんし……

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:06

    前後の違いで戦争起きるレベルだぞあそこは。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:07

    女性向けの闇は5chの同人板スレタイだけでも覗いてみたらわかりやすい
    あそこ女性の方が多いと思う ドッロドロ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:45:52

    女性向けはタグ分けしっかりしてるは初めて聞いた

    謎の感想だったり検索除けだったりでタグが機能してないのを女性向けコミュニティの見分け方にしてた

  • 817221/10/18(月) 10:46:23

    >>75

    あそういう話なの?

    荒れ方の話だし流石に違うと思うけど、、

  • 827221/10/18(月) 10:46:45

    >>81

    いや違わないかも

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:47:24

    >>77

    創作界隈が強いから公式が原典って前提が無いと成り立たないんかね。その辺りが異文化っぽくて興味深い

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:47:29

    めんどい男性オタクは一方向に多く集まりやすいけどめんどい女性オタクは同時多発的に大量発生するイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:24

    >>72

    59だけど、キャラの出番や性能の格差がどうとか、シナリオでage役にされたとかキャラ設定変えられたとか

    「○○に登場するあのキャラは偽物」みたいなやつっていうか…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:26

    女向けジャンルで有名な学級会といえば刀剣乱舞の住み分け騒動だな
    最初はキャラヘイトやめろの運動だったが変な奴が陣頭指揮取り始めて女審神者の夢は我々の言うとおりにタグづけしろ!さもなくば公式と刀の所蔵元および教育機関に通報する!とかやりだした
    そいつが腐女子は住み分けできてるとか腐向けはモブレ文化あるからBL夢は夢タグなくてオッケーとかやったせいで腐女子VS夢女子に
    結局陣頭指揮取ってた奴がまじでヤバい奴(ジャンル渡り歩く問題児)だったらしく中身バレしそうになってなんかうやむやに終わった

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:48:33

    >>80

    それは流石に無理あるわ

    ジャンルのために作られる専用タグが分かりづらいっていう話なら同感だけど

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:49:19

    過疎ジャンルは平和っていうけど全然そんなことない、大きく燃えない代わりにとにかく陰湿
    一回問題行動起こすと永遠に村八分になるし、なんなら転生しても特定される
    件の人だけを省いた内輪鍵垢グループが問題起きる度に作られるので、自分も実は裏で村八分にされてるのかと思うと気が気じゃない

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:49:26

    >>87

    渋のSS界隈だけの話じゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:50:27

    >>83

    >>58あたりもジャンルが準ナマモノ扱い(しかもセンシティブ)なところがあって、検索汚染止めろって言われない為の自衛ではあるのよね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:53

    >>75

    公式への反発心でチキンレースするのは女向けではほぼ見ないな

    逆に公式が出したルールを独自に解釈して私の解釈こそ公式ルールだみんな私の解釈に従えみたいなので荒れてるのは何度も見る

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:51:57

    男女問わないけど女性というか腐が目立つから言うけどさTwitterでBLの会話劇垂れ流さないでほしい。BLが悪いとは思わんが無理やり見せつけてくるように感じてそこがシンプルにキモい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:54:20

    >>91

    それある〜

    そういう人間大っ嫌い

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:56:09

    対立荒らし目的以外でウマのイメ損棒振り回してお気持ち表明してるのの男女比知りたいよね

  • 957221/10/18(月) 10:56:44

    >>85

    やっぱりそういうのよね、公式のリプにぶら下げたら間違いなくアウト(ほぼ見ないしいてもボコボコにされがち)だけどそれ以外なら別に問題なくない?

    公式のものに対する不満を言ってるだけだし

    偽物!とか言い切る過激なやつはちょっとコワ~ってなるけど

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:56:59

    >>91

    その辺りは男女関わらず人間の性な気がするわ


    法律やら規約やらの建前を自分勝手に振りかざすけど、自分の好き勝手が一番という本音が見え隠れしてる奴はどこの界隈でも一定数いる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:59:02

    >>91

    上でもチラッと出てたけど人名ルール()とかまさにそれ

    テメーは作者か?と思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:00:07

    >>90

    アレ登場キャラ全員に用意されたわけじゃないし

    格差を感じちゃって好きじゃなかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:02:22

    >>95

    愚痴くらいなら全然問題ないと思うよ!どんなものにも不満は出ちゃうものだし私もたまに愚痴っちゃうしね

    公式にリプはともかく、スポンサーや関係各所にお問い合わせとかは男性が多いジャンルの方でしか見たことないなあって

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:02:56

    >>88

    狭い界隈で良くそのジャンル描いてくれる絵師同士が身内揉めした時は地獄だったわ

    TLがAさん派とBさん派のお気持ち表明だらけだぁ…外野からすりゃそのお気持ち読む限りマジでただのあの時ああ言った言ってないって不毛な争いなだけじゃねーかって感じだった

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:04:12

    男向け女向けできっぱり反応分かれておもしろかった例ならあるわ
    ニトロプラスの二次創作ガイドラインな
    男向けは俺たちを潰す気か!もうニトロプラスの二次は流行らないって反応だったが
    女向け(主に刀剣乱舞)はガイドライン内なら堂々とやっていいのか!この範囲ならグッズ作ってもいいのか!やったね!ってなったのは本当に面白いというか興味深かったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:04:56

    女性向けの記事だと男性向けのとハートの付き方違いすぎるのビビる
    ここの二次元掲示板は女性の方が多そうね

  • 1037221/10/18(月) 11:07:27

    >>99

    そういう人もいるのね、、無知でしたごめんなさい

    それはシンプルにヤバい人やな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:08:38

    アニメ化でヒロインが出てくるかもしれないだけで声優さんを叩く人もいるので恐ろしい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:11:35

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:14:35

    某国擬人化は国の名前でやると迷惑かかるという理由で、個人名に変換したり、ニコニコではアルファベットの三文字で表すようにしているのを見かけていたけど、今はそうでもない?
    上記の表現の仕方の件で数年前まで問題になってた記憶があるので

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:19:51

    女向けは「学級会のない平和なジャンル」を自称しながら、その実態は何か問題発生しても声を上げた人を脅したりハブったりして問題自体をなかったことにしてただけという闇深なところも知ってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:22:33

    男向けでも女向けでも、非公式CPを二次創作するならタグ付け注意書きしっかりして欲しいなあとは常々思ってる
    実質公式CP!じゃねぇんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:27:53

    後輩の子から聞いた話だけど、腐人気の高い作品のヒロインキャラ(人気高い)邪魔だからいらない
    発言をする子がいるという話を聞いたことがあるので、平和ではないよね

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:59

    これは偏見だけど
    男性向けはそもそもコンテンツ側のガイドライン意識が緩いから法(公式)に判断を任せて解釈についての話は少ない
    女性(というか腐)向けはBLを公式からキレられた歴史のせいかガイドラインがしっかりしてる作品が多いから、ガイドラインとモラルの法解釈で殴り合う時がまぁまぁある
    みたいな印象がある

    男性向けの性のガイドラインの話ってそれこそウマ以外はそこまでな印象ないし

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:31:38

    公式と絵柄が好みかつ日常の呟きほぼしない人だけをフォローしてRTは基本切って絵柄だけは好みな人は鍵リストにぶち込んでたまにイラストチェックしてトレンドを国外にしておくと平和になる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:04

    >>107

    古の腐女子の幻想神話とかバズって腐に関係ない男のTLにも流れてくるのたまーにあるからね

    だから昔の腐女子はマナー良かった、個人サイト漁ってたハングリーさがあった、みたいなイキリジジババみたいなの

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:26

    >>110

    それはそう、キャラの関係性の話をするときはまじめになったりもするけどエロ方面に関してはそういうもんとして受け入れてスルーするのが当たり前になってる

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:46

    交流とかしたらどの界隈にも大体嫌なところ見つかるわ
    女性ファン多い界隈に珍しく男性ファンが現れて違う視点の感想が見られて面白いなと思ってたらヲチされてたらしく出ていってしまった

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:02

    とある女性向けコンテンツにハマった男だけど、
    初めてハマった女性向けコンテンツはこれまで知らなかった炎上の仕方のオンパレードで
    絶対にこのコンテンツでフォロワー増やさないようにしようと誓ったぐらいには異次元な燃え方してる

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:49:41

    炎上ではないがモラル死んでんなってなったのは
    ①2.5舞台で複数当選したので座席をTwitterで販売
    ②公式は転売禁止・公式リセールのランダム譲渡以外禁止
    ③結果、座席着席権という形で「自分で当選したチケットで入場してくだされば、私の当てた良席に座ってもいいですよ」という転売が生まれる
    ④良席なので定価超えでも売れるし、チケットは消費されないので、コロナの払い戻しでキャッシュバック

    っていうカスの極みであるダフ行為をさらに超えてきたカスの転売
    まあ自分が2.5で見ただけで他のライブとかでもあったとは思うが

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:52:42

    女向けコンテンツってどいつもこいつも派閥作って殴り合いしてるイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:57:20

    男女ともに同じCPでも解釈の違いで殴り合いすることがあるイメージ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:00:56

    >>112

    残念ながら古えとかではなく今もサービス継続中のゲームジャンルなんだ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:05:12

    >>99

    表立って愚痴るくらいなら消費者とメーカーの関係なんでお問い合わせするのはやってもいいと思うよ

    20〜30代の男性マーケティングで一番困るのがとにかく向こうからの意見がないってことらしいし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:06:17

    刀のミュージカル(舞台?)で役者のナマモノ話を垂れ流してたら炎上して、苦言マンにクラファンで金集めて訴訟しようとした人とかの話が流れてきた時は面白かったね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:49

    ・長年お付き合いしていた女性との婚約を発表した男性声優の時
    1(中)完全にキレた 事務所に抗議してくる 今の私は阿修羅をも凌駕する存在だ
    2(二)ねえ嘘って言ってお願い 神様お願いします もし嘘ならなんでもいたしますから なんでも差し上げます
    3(三) これ、うちらが訴えたら宮野終わりだよ。勝つ要素が宮野には1つも無いもん
    4(一)お腹の赤ちゃん今すぐしんで!
    5(DH)その精子を私にも分けて欲しかったよ…
    6(遊)額に666でも刻印しとけ、悪魔の子
    7(左)どうせ相手の女、円kかなんかだろ。きっと性病持ちだよ。とっととしね
    8(捕)相手の女、一生恨んでやる。でも真守のファンであり続けていくよ
    9(右)流産はしろ。仕事も失え。お前がどんだけ恵まれた環境にいたか後悔しろ。本気でむかついてるわ。
    (投)え・・・マジネタじゃんなにこれ。・・・何が真正面から向き合う?最低の背徳じゃん 流産しろよ悪魔の子

    ・過去にAV出演していた事がバレた女性声優の時
    1(二) どうみても俺たちがライブで見た泣き顔だよ
    2(遊) 素人のフ〇ラじゃねーぞコレw
    3(一) 改めてみるとぶっさいくな顔だな
    4(左) えみつんのアルバム3800円もすんのにハ〇撮り780円かよ
    5(三) よくこんな乳首で声優やろうと思ったな
    6(右) 本当のファンなら抜くのが礼儀
    7(中) えみつんが気持ち良さそうで良かった
    8(捕) これを考えるとfinalのBDでも抜けそう
    9(投) 全身の力が抜けて何も意欲が湧かないのにチ〇コだけ勃起した精〇が止まらないもうだめだ
    中継ぎ エ☐ゲ出演なんて大した問題じゃなかったな
    抑え えみつんと限りなく同化してた穂乃果のイメージが分離して宙に浮いてる感覚
    何が言いたいのかわからんが不思議な気分だ
    穂乃果、お前は誰なんだ
    監督 やっぱなぁ声優とキャラは切り離して見るべきだったんだよ、俺が好きなのは穂乃果なんだって再認識したわ、新田恵海というのは穂乃果のものまね芸人

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:40

    >>122

    どっちも女が叩かれるのな

    ファンと仁とのエターナルさんを見習えよ

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:19:47

    >>91

    完全にウマじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:14

    >>123

    いや↓は言われてもしゃーないやん

    逆にこれで済んでて笑い話にしているだけマシ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:29

    この間男だらけのうちの界隈に女性が一人来たけどここのレス見て何か納得した
    pixivすら見るの疲れたとか言ってたな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:25:35

    みんな地獄じゃねーか

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:29

    逆になんでこんなに地獄になるのか知りたい
    サンリオとかのかわいいキャラ界隈でもそこそこ地獄広がってるし
    ユートピアはないのか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:30:11

    年齢層低いジャンルはマジで地獄だよな…あらゆるマナーを身につけてない状態でネットに来るから平気でとんでもないこと言うしやらかすしで恐ろしすぎる
    新規参入の成功という意味では若い子多いのはコンテンツにとって嬉しいことなんだが、無課金乞食も大量発生するのが悩み

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:31

    >>129

    ここもそうだけどキッズ多いと色々ときついよな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:45

    どっちも通った自分が思うに、男性向けのマナーの悪さとは主に女のエロ絵をクッション無しで垂れ流してしまうとかそういうタイプの配慮の無さで、女のマナーの悪さとは主に共同体に帰順しない者に対する異常で過剰な凶暴性だからお互いがお互いに「そんぐらいいいじゃん、あっちに比べてこっちはマナーがいいなぁ」って言い合ってるだけなんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:39:51

    男性は玩具と本編、女性は二次創作がそれぞれメインの基本的には平和な界隈だけど、男性の方は作品や玩具関連に的外れな批判をするやつがたまに炎上して、女性は表立ってないけど愚痴スレで解釈がズレてたりメンヘラたりしてる人の愚痴を吐いてたりしてたな。

    愚痴スレはたまたま見つけたけど雰囲気が異様だったからそれっきり見てない

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:41:15

    >>128

    少なくとも近代は承認欲求が根っこの原因じゃないかなぁ

    目立つためにルール違反するやつも必要以上に取り締まるやつも第三者のご意見お気持ち表明するやつも自分を認めて欲しい故だと思う

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:43:37

    とうらぶはサービス開始時からほぼゲーム(とアニメ)だけ履修してて二次創作はたまに漁るくらいなんだけど
    タグ付けがなんだヘイトがなんだとかなり長めの学級会?があって
    誹謗中傷で裁判沙汰にまでなったっぽいのがやべぇな…と思った

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:46:09

    腐向けとNLと男性向けのどれも描いてるんだけど、学級会でどんどん自治ルールが複雑化していくのやめて欲しい
    このジャンルええなぁ、ヨシッ!1発絵描くか!ってなって調べたらめっちゃルール細かくて「……怖っ、複雑、ここはやめとこ」ってなったことが結構ある

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:48:37

    >>131

    自由と正義の違い、みたいな話になってきたな


    まあぶっちゃけ上手くマッチングしない人が一番不幸だと思うわ

    普通に男向け創作が好きだけとエロ絵とかいらねぇよ○ねって男ヲタ

    普通に女向け創作が好きだけど愚痴愚痴&学級会が生理的に嫌な女ヲタ

    どっちもたまらんだろ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:16

    >>130

    未成熟だからか脳直で感情的な批判や考えなしの発言したり自分の利益や好きなキャラ以外どうでもいい自己中心的な奴が多くてな…

    平然とリーク情報を話題に出すし推しキャラ以外はdisってゴミいらんとか○ねとか言うから頭痛くなるわ、推してるキャラも印象悪くなるって少し考えれば分かるのにね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:50:01

    BLドラマで、公式が「この男2人!ラブラブ!ファンアートも是非に!どんどん呟いて!!」みたいな感じだったのに、やっぱりナマモノだからなのかファン同士で「タグ付けるな!キャラ名出すな!BL表現あるのはファンアートって付けるな!みんな鍵垢にしろ!」ってなってたジャンルがあると友達が言ってた
    公式、ファンアート全然集まんなくて寂しかったんじゃないかなぁ……難しい問題だけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:03

    >>132

    その情報だけで昔は盛り上がってたけど今は男女どっちも人数少ないから

    蠱毒化半端ない某変形ロボジャンル思い出したわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:52:30

    >>131

    だから男も女もそれなりにいるジャンルは全てが混ざり合いゴミのような争いが絶えない


    俺が好きなコンテンツはそうだったし界隈の連中が怖くて関わりたくはない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:55:07

    公式がやんなって言うのはわかるけど、ファン()があれダメこれダメとかやってんの息苦しくなるよね
    しかもどっかの宗教宜しく経典(公式)を独自の解釈で縛り付けてくるのは溜息しか出てこない

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:07

    >>138

    ナマモノはジャンルが特殊すぎるから…1度外に出すのを許したら違うところでも同じノリで活動するんじゃないかと不安になった人が多かったんじゃないかね

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:56:33

    フォロワーさん(ほぼエロ絵)のマシュマロに「心は18歳だから見てます(意訳)」ってのが来てて戦慄した。フォロワーさんは「いいわけねぇだろ!」って返して相手から拙い謝罪が来たけどなんでわざわざ言うんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:16

    >>143

    自分が作った同人誌を公式に送り付ける様な界隈だからな…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:47

    そうなのか…その擬人化漫画の大ファンだから快くない思いをした人がいるのは悲しくなるね

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:01:52

    >>142

    そうだね…多分界隈の人はナマモノの人が多かったから他にもローカルルールが流出しないか不安になったんだと思う

    公式の認識との齟齬がでたなって…本当に難しい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:05:22

    >>122

    上のは二匹目のドジョウを狙ったやつがファンのふりをして書き込んでたんじゃなかった?3人くらいがわざと過激な発言を繰り返してまとめられようとしてた覚えがあるんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:33

    >>143

    これに近いことを大昔にやってしまって、今はずっと懺悔したいレベルなんだ(しかも昔だからマシュマロとかなくて直接)

    マジでキッズだったなって思うよ。過去の自分の愚かさとはた迷惑さにただひたすらに申し訳なさが募る。ジャンルも変わったので相手に謝ることも出来ない、そのジャンルを見る度に過去にかけてきた迷惑に気が狂いそうになる

    だからキッズがいても私は強く出れないわ…自分にお気持ちを語る資格が無い…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:00

    >>146

    腐女子がドラマの感想呟いたりしてるの見たことあるけど無意識のうちに視点が偏ってたりするし、そういう呟きほど腐女子ネットワークでめちゃくちゃ拡散されたりするから公式に存在を知られないようにするってのももう無理があるような気もする

    拡散力があるから宣伝の意味で公式も乗っかったんだと思うし

    ただ堂々とナマモノ妄想を表に出します!みたいな環境になったら個人的に引いてしまうな…

    マジで難しい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:14:25

    NTR不意打ちとかBLだの百合だのエロだの野放しとかグロ画像サムネとか、んなもんちょっとくらい我慢しろコメントすんな荒らすな黙っとけって思うわ
    繊細なのは仕方ないし気を違うけどそれブン回すなら勝手に砕けたろってのが正直な感想

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:18:07

    強いて言えば代理戦争の叩き棒にされがちなのが男性向けに集中しているだけで(良くも悪くも)純粋なファン同士ならそんな変わらん

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:21:07

    >>150

    いやグロ画像はダメだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:22:45

    >>148

    それはお気の毒に…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:16

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:35:36

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:41:37

    推しカプのワンドロ作品が3〜4時間掛かってるのにタグついてるのが多くて流石にどうなのって苦言に一部の人がキレてて不穏になった事あったなぁ

    自分も最初はワンドロの基準が明確じゃないから仕方ないと思ってたけど、そんなルールあるならもう2度と参加しないわwとかバカのフリして仲間内でリプしたり、よりにもよって推しカプの攻めの誕生日に苦言を呈した人の悪口言いつつお気持ち表明して集団垢消ししだしたのは、いい年して自分と仲良い奴だけが馴れ合って楽しければ良いのかって思って胸糞だったわ

    それでワンドロ企画が一回消えたり、垢消した人はしれっと復活するし指摘した人だけ何も言わずに支部含め垢消してしまったから何もなかった様に見えるというおまけ付き

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:48:57

    >>155

    趣味で付き合い選ぶとそれ以外の価値観合わないが圧倒的に多いな

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:49:58

    男オタはゾーニングしてない云々って言うけど男同士が絡み合ってる絵が普通に作品タグのR18で調べたら出て来る時点で女も対してゾーニングしてねえじゃんって思うんだけど?

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:51:59

    >>158

    そりゃどこにでもゾーニング出来ないアホはいる

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:53:49

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:58:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:02:18

    Pixivで男性向けのランキングでさえBL物がしれっと出てくるのほんまどうにかしてほしい
    あれどうなってるんだろう?ゾーイング出来てないせいなのかシステム的な問題なのか
    いやBLが好きな男もいるとは思うけどさ……ね……?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:03:21

    pixivくんのおすすめ欄はおかしい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:07:15

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:09:22

    >>160

    自分の気に入らないモノを叩くための便利な言葉にされてる感じかな

    ヘテロやマイナーカプにはすぐ飛んでくる癖にメジャーカプにはなにも来ないからな

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:13:23

    >>159

    ならゾーニング云々で男は女はって言うの無意味じゃん

    両方一部のバカがやらかしてる話を一般化してるだけなんだし


    男オタの民度で本当にヤバいのはちょっとでもやらかした人なら何してもいいと思ってる所だよ

    シャニマスの三峰の件とか男オタ特有の騒ぎでしょ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:15:34

    >>166

    いやあれ男女逆転しても相当だと思うぞ……?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:17:52

    男向けのゾーニングしてない
    →全年齢の場所にノークッションでエロを流す
    女向けのゾーニングしてない
    →エロでR18表記やワンクッションはあるが腐or夢orNLの区分けをしていない

    こんな感じじゃね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:20:06

    女オタはワンクッションあれば何でもいいと思ってるふしある
    そもそもそれがクッションになってるなってないは考えてない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:52

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:49:32

    男性向けエロはメインターゲット子供の作品でも全年齢で流してるの結構見かける
    性器でてなきゃええやろみたいな

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:52:21

    カプ名とかキャラ名の検索避けに.とか/とか使うの意味ないってこと早く浸透しないかな…
    Twitterだと普通に愚痴が貫通して表に出てきたりする
    愚痴るなとは言わんが一般ファンの目に見える場所でやらないでほしい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:59:37

    こう言うのを見ると男女対立問題の真の敵は異性じゃなくて同性だよなぁって思う。男女問わず。私はこう言う空気を見ると哀しくなるよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:02:36

    女性向けの方が検索避けとかジャンルの区分とかちゃんとしてるイメージはある
    しかし先人達の努力によって作られた環境に胡座をかいて「検索避けとかめんどくせえ!」とか「似たようなジャンルだし分けなくていいだろ!」って人が増えてるのも事実なんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:06:29

    自分はクッションあるのがマナーだと思ってたけど男性ファンがクッションがある故に腐向けだとぱっと見で分からずにログ系を開いてびっくりしたみたいな意見をもらって難しいなぁって思った。
    とりあえずミュート機能が有料のpixivくんが共通の悪なのでは…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:07:40

    ジャンル訳はしっかりしてるね? でも連中は界隈でも無い連中にそれを強要してくるからクソなんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:09:29

    そもそも原作でノンケ描写されてる男をホモにするのを1クッション程度でやりたい放題していいって思ってる人がいる時点で民度とか語れるわけないじゃ無いですか(苦笑

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:11:47

    >>174

    あにまん掲示板にもそういう人たちいるよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:12:40

    >>177

    それBL以外のGLとかヘイト創作でも同じやん

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:13:26

    まあ何かを他人に強要する人はクソだしそれを男だ女だで一括りにする人もアレだしそんな怨嗟を生んだpixivの仕様は悪

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:13:43

    >>179

    だから全員同じ穴の狢だよって事ね

    全員ゴミなんだから仲良くしようや

  • 1827121/10/18(月) 16:15:57

    な、言っただろ

    残念ながらこの掲示板は自演し放題飛行機飛ばし放題の

    対立煽りにとって非常に都合の良い掲示板なんだ

    もう二度と立てるなこういうスレ

    >>71

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:17:40

    私は腐向けも男性向けのえっちな絵も好きだ!!!(ドン!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:18:00

    対立煽りも何も最初から最後まで男も女も同じしか書かれてないじゃん
    何に怒ってんの?

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:09

    自分の中の不安と戦ってるんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:19:16

    >>184

    一部露骨な人はいるけどむしろ男女お互いに「こういうところはこうだよね〜」って意見を理性的に交換できてる方だとは思う

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:18

    >>170

    その発言男とか女とか以前に現代社会を生きる人間として恥ずかしいと自覚しな

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:21:50

    >>186

    ただ若干ギスってる雰囲気はある

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:22:40

    もしこのスレ見てイラッと来たら反省してくれよな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:23:08

    >>188

    まあ議題上多少は仕方ないと思う。別称とかがほぼ出ない時点で私は話しやすいです

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:24:23

    このスレで女オタものを批判する流れになってイラついてる人が何人かいるっぽいし反省してどうぞ
    あなた達は検索避けせずにR18イラストを垂れ流す男オタと同類ですよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:25:54

    >>191

    でも検索避けは腐女子もできてない時があるから煽るような事は言わない方が‥‥

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:28:21

    >>192

    全体の空気として検索避けをしなくていいと考えてるか否かじゃないかな

    自分はそこまで気にしないタイプではあるけど、定期的に女キャラ奇乳化でガッツリヤってるイラストとかがTwitterでキャラの名前いりツイートで流れてきてウエッってなることはあるし

    女性向けだったら学級会ものやでこんなん

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:24

    間に合ったぜ!以下タフスレ!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:31:38

    >>194

    あまりにも遅い…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:11

    >>194

    おせぇよ!まあ間に合ったとして寒いけど遅いよ!

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:21

    >>193

    学級会ものっていうけどそもそも連日のように学級会やってる時点でその……

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:32:58

    >>197

    半分は当たっている。耳が痛い

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:33:03

    >>193

    だからといって男オタク煽ると荒れるからやめた方がいいよ

    マナーできてないのはどちらもおなじ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:33:19

    別のスレではまた仲良く話そうな姉さん方

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています