ここだけポケモンだけの世界の市役所【5】

  • 1フラさん24/03/02(土) 21:12:07

    ここは大昔に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこからポケモン達だけの文明が築かれた世界(イメージとしてはズートピア)……の裏スレです


    街の中で普通に働くポケモンになっても訳ありのパラドックスポケモンになっても良し

    ・ポケダンとは関係なし

    ・個体が一つのポケモンは禁止

    ・エログロチート禁止

    ・仲良くしよう

    ・次スレは>>190辺り


    細かい設定等を書き残す時にお役立てください


    本スレ

    ここだけポケモンだけの世界【11】|あにまん掲示板ここは大昔に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこからポケモン達だけの文明が築かれた世界(イメージとしてはズートピア)街の中で普通に働くポケモンになっても訳ありのパラドックスポケモンになっても良し・ポケダン…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけポケモンの世界の市役所【4】|あにまん掲示板ここは大昔に大規模な戦争で人類が絶滅し、そこからポケモン達だけの文明が築かれた世界(イメージとしてはズートピア)……の裏スレです街の中で普通に働くポケモンになっても訳ありのパラドックスポケモンになって…bbs.animanch.com
  • 2エーフィとインテレオンの人24/03/02(土) 21:14:59

    たておつですー

  • 3フラさん24/03/02(土) 21:17:39

    保守がてら、改めてここに設定を書き残します

    《ぶっきらぼうフライゴン》
    少し冷たいように見えて、情に厚く優しいフライゴン。冷静で常に周りを見ているので保護者役やツッコミポジに回ることが多い。

    技構成は秘密。現時点でりゅうせいぐんが使えることが陽気ガブリアスの発言で明かされた。

    《フライゴン曹長》
    最終戦争時のフライゴンの人格。現在ではPTSDによってその人格が無理やり抑え込まれている状態にある。戦争を想起させるものを目撃したり聴くことによってその人格へ切り替わることがある。
    度重なるポケモンの戦死、苛烈な軍の状況を見て、いつしか自分の性格も酷く厳しくなってしまった。地元ホウエンの血が沸き立っているのか、武士根性がとんでもない。

  • 4ガブちゃんやで24/03/02(土) 21:32:37

    陽気ガブリアスや
    出身はガラル地方のカンムリ雪原!ひょんなことから徴兵に巻き込まれた最終戦争の生き証人…生き証ポケや
    フライゴンとは許可を貰って敵軍同士やったって設定にさせてもろてます

    最終戦争の経験があって、それから数千年死なない身体にされてしまった影響で、知り合ったやつみんな死んでくのを経験してしまった葬送系ポケモンやで

    その経験もあって、今は出会うやつに笑いを届けられるようにお笑いを頑張ってる設定や、売れっ子のはずやけど何故か滑るんよなあ……

    技構成はげきりん、だいもんじ、じしん、アイアンヘッドや!だけど、周りのものとかも有効的に使うから(インテレオン戦とか)、その限りに留まらんで!

  • 5フラさん24/03/02(土) 22:08:16

    《ソルロック大佐》
    出オチ。今のところは。前スレで語ることは語ったので言うことなし。

    《写真家のシャンデラちゃん》
    未だにフライゴンと出会えてない未亡人ポジ。明確に恋心を抱いてたが、フライゴンがいる間にそれを伝えられることはなかった。
    ソルロック大佐の自爆テロを図らずとも起こしてしまった自責で現在は退場中。

  • 6グレイシアさんの人24/03/02(土) 22:19:19

    保守がてら、私も設定的なのをば

    街で生まれ、街で育った戦後生まれの一般グレイシア
    多少複雑な家庭環境で生まれ育ち、その結果少しグレていたが図書館のキュウコンとの出会いで改心し、今は自分を雇ってくれたメイド喫茶で働いている。

    客やジンちゃんの前では朗らかで物腰柔らかなメイドさんを演じているが、本性は割と毒舌でだらしのないお姉さん
    それでも、ジンちゃんの前ではなるだけ夢を崩さないために本性を見せないようにしているなど子供好きで優しい一面も

    戦闘面に関しては元ヤン故に多少喧嘩慣れしていて、れいとうビームなどの技を扱えるがあくまで一般人レベルなので、戦前の兵士やエージェント、伝説の剣豪など超人ならぬ超ポケ達には着いていけない。

    メイン勢の中では一般人視点的なポジションに収まってます

  • 7グレイシアさんの人24/03/02(土) 22:25:16

    <テッカグヤ姫>

    遠い星(異世界?)ウルトラバレーのお姫様

    とある事情で国が滅びそうになった時、国を乗っ取るために結婚相手として近寄ってきた異国の王子達から故郷を守るために地球に逃げてきた。


    片言っぽい独特な喋り方で喋り、性格は少し臆病だけど皆に優しい立派な子。

    地球の文化に興味津々で、自分を助けてくれたガブリアスの事を特に気にかけている。


    身体の大きさや重さがコンプレックスで言われると少し凹んじゃう乙女な一面もある。


    <ベベノム皇子>

    テッカグヤ姫にいいよっている王子達の一人。

    やはりテッカグヤ姫よろしく口調はめちゃくちゃ独特。

    性格はかなり我儘かつ傲慢で地球のポケモン達をグッミーンと馬鹿にしている。


    ウルトラバレーの資源や宝を狙ってテッカグヤ姫を付け狙い、ガブリアスと交戦したが戦闘面はからっきしであっという間にぶっ飛ばされた。

    とても強いアッニーキがいるらしいが…?(出すタイミングを見失いつつある…)

  • 8ガブちゃんやで24/03/02(土) 22:28:08

    【ナカヤマッシブーン】
    筋肉を愛し、筋肉に愛されたUB。初期構想ではガブちゃんと戦わせる予定やったけど、別に芸人被りだしこいつ単体でもそこそこ面白いのでギャグ要員や困った時の手札にしているで。

    「ヤー!」「パワー!」「ハッ^^」など、独特な掛け声があったり、「ここからがマグマなんです!」と言って、理不尽なボケを噛ましたりする。

    テーマソングは言わずもがなボン・ジョヴィの「It's My Life」。

  • 9ほしゅたつ24/03/02(土) 23:14:50

    保守タツ

    オレホシュー!!!!するために存在する保守要員。
    のはずだけど、最近浮上出来てない。ゴメンネ……

  • 10ジンちゃん!!!24/03/02(土) 23:16:14

    《テツノブジンの少女》

    むじゃきだったテツノブジン。製作段階で、塗装前に電源が起動し、抜け出してしまった。時空の歪みに巻き込まれ、エリアゼロへ。実はちゃっかり最終戦争の生き残りだったりするけど、本人はそのことを全く知らない。

    度重なる災難によって、心を閉ざしてしまっている。

  • 11エーフィとインテレオンの人24/03/02(土) 23:48:46

    もう、保守とか必要ないですがせっかくなので私もキャラクター設定を

    《考古学者のエーフィ》
    街にある大学の考古学研究室にて考古学を教えている考古学者。
    普段は冷静沈着かつお淑やかだが、考古学に関わる事象となると異常なほどの興奮を見せ、寝る間も惜しんで研究を続けるほどの研究者気質。
    後輩のルカリオやミブリムちゃんの事をとても気に入っており、将来は自分のような考古学者になって欲しいと考えつつも危ない事に関わって欲しくないと感じている。

    戦闘面では、街の外にたびたび出ているためか多少は慣れているが流石にメインキャラとやりあえるほどは強くない。
    サイコキネシスやねんりき、リフレクターなどらしい技を覚えており、みらいよちも使えたが弟とのバトル練習時に悲惨な未来を見てしまった事がトラウマで今は使えない。

    弟に警察官のサンダース、妹にアイドルのニンフィアを持つ三人姉弟の長女。

    《サンダース警部補》
    エーフィの弟にして若くして警部補まで上り詰めたエリート。
    正義感が強く、多くの事件を解決してきたが、姉も妹も大大大好きなシスコンである。

    姉の事も、妹の事も話し出せば3時間ぐらい話せるし、大好物は姉の作った具材統一パサンドイッチ。

  • 12エーフィとインテレオンの人24/03/02(土) 23:55:29

    悪役達

    《カラマネロ司祭》
    新興宗教”鳳凰宗”を率いていた詐欺師。
    巧みな話術と、騙し込んだウッウを利用して多くの儲から金を集めて贅沢三昧をしていた極悪人。

    資金や勢力を集めるために恐怖を自作自演で煽ろうと儲を使ってムゲンダイナ爆弾(仮)の設計図を盗ませたが、肝心のムゲンダイナに関係する部品がなかったため爆弾を作れなかった。

    現在はサンダースによって逮捕されているが、後々再登場する…かもしれない

    《エージェント・I》
    影の組織に所属するSクラスのエージェント。
    その能力は凄まじく、変装、諜報、さらに戦闘に至るまで組織最強のエージェントと名高い。
    エレガントやインテリジェンスを重視する紳士的な性格だが、目的のためなら手段は選ばない冷酷・残忍さも併せ持つ。

    高い能力の秘訣は生まれた時から調整された潜在能力と過酷なEv計画に耐え抜いた擬似不死と化した肉体による物。
    全身に仕組まれた機能や一瞬のうちに技を入れ替える技巧、戦いにおける執念などで戦前の不死兵であるガブリアスに追い縋るほどの戦闘能力を見せた。

    技構成は時折変えてしまうので決まっていませんが、高圧の水鉄砲を放つねらいうちやガブリアスの動きを鈍らせたこごえるかぜなど様々な技を使いこなす。

    また、組織や任務では常に最強であった事から互角の戦いに飢え、初めて互角以上に戦えたガブリアスに執着している。
    その執着は彼に◯されるか自分が◯したいと思っているなど狂気の域で、インテレオンの存在そのものが彼にとっての悩みとも言えるかもしれない。

    キャラ造形としてはダークサイドのネモや彼女に似てると言われてた某道化師、某乙女座などを意識しています。

  • 13マリルリ24/03/03(日) 10:12:11

    自分を設定を

    <マリルリ>

    元一般ポケモン

    現在は組織に入隊希望(現在入隊試験中)

    師にダイケンキを持ち、様々な物理技を操る(特殊はムリ)

  • 14フラさん24/03/04(月) 09:26:52

    過去のポケだけ見返してたけど、メンツが固まってきたのって6~7辺りなのかなとか思いつつ

    まだメンツの定まってないワチャワチャ感が強い初期はフライゴンは家を持っておらず旅してる設定でした
    現在ではちゃんとした住まいがあるらしいっすけどね

  • 15ルカリオの人のつもり24/03/05(火) 17:51:21

    今スレを追ってみるとちょっと回想を挟み込める内容でないので、一旦ことが落ち着いたらまたオルドラン関連を書こうと思います。
    後、城の地下のやつはアクジキングにしようと思います

  • 16フラさん24/03/05(火) 20:29:45

    ごめんなさい、フラさん今の状況で戦いに巻き込まれるの、ちょっとごめんなんで……><

  • 17ジンちゃん!!!24/03/05(火) 20:33:27

    >>16

    虚ろな目でぼーっとフライゴンに連れ回されてるジンちゃん想像したら萌えた

  • 18エーフィとインテレオンの人24/03/05(火) 22:27:52

    来てしまった…出会ってはいけない二人が出会ってしまった…
    思考が似ているようで大きく違う戦闘狂水御三家…こんなに早く邂逅が来るとは…大荒れの予感がして楽しみです

    一応、いきなり関係を作りすぎると描写関係で揉めるきっかけになるとの事で
    マリルリさんの師匠とシデンは別人…っぽく思える描写をしておきましたが、ルカリオさんとマリルリさんが良ければ師弟関係でも大丈夫です

  • 19マリルリ24/03/06(水) 13:04:35

    青夜叉として動いてるの知っていたらさすがに不自然なんで、青夜叉であることを知らないという方向で動こうとしてました。どうでしょうか?

  • 20フラさん24/03/06(水) 13:56:28

    >>19

    第三者目線から見てると、無理やり「最初から元々そういう関係だった」っていう風にこじつけようとしてる感がまだ拭えないですね……ソルロック大佐のだいばくはつに対する反応といい、「何者になりたいの?」っていうムーヴが目立っててあんまり良い印象を持ってないです……


    シデン乱入は前から出てきたしまぁ有り得るだろうなって思ってて(それでももうちょっと救護班やらサンダース警部補やらの到着が間に合う前に出てきて欲しかった感はあるけどそれは中の人の都合やら何やらが絡むことなので仕方ない)、だけども何でこの状況で平然とした顔で挨拶していられるのだろう?って疑問が出てくるし、>>13に「ダイケンキを師に持っている」って設定が書かれてるけど、もしもそのダイケンキがシデンということになると、ルカリオさんが前スレなどで書いてた回想に矛盾が起こってしまう気がしなくもないんですよ


    それ以前に「倫理観が欠落している」って明確にここで書かれているか、それとも本スレで納得のできる描写がなされてると、シデンを見て平気な顔していられるのも合理がつきますが、今のところ突飛すぎる描写が多くて馴染めてない感じが強いです……それをちゃんと馴染めるようにするのが我々の役目なんですけどね、すみません

  • 21ガブちゃんやで24/03/06(水) 14:08:41

    >>20

    恐らくマリルリが師に持っているダイケンキがエージェント・Iと同じ闇の組織に所属してる(もしくは後天的な理由で組織に入れられた)ヒスイじゃない方の通常個体やとガブちゃん的には睨んどるで


    やないと組織に入りたいって言う動機と辻褄が合わへんし、組織に入って師匠の行方を追いたいっていう動機やったら点と点が綺麗に線で繋がれていいなと思っとるよ


    けどまぁフラさんの言う「何者になりたいの?」っていう感じの疑問はぶっちゃけこっちも見てて感じる部分があるしマイナスイメージが拭えへんな


    ひとつ言えることがあるとするなら、何かでかい事が起こりそう!ってロルが投げられた時に、「まぁ俺は大したことない」「そうなるだろうと思った」的な、騒ぎになってるところに余裕そうな描写するのは今の状態では控えた方がええと思います


    マリルリさんが随分前のパートから存在して動いてたり、裏スレで入念に設定が書かれててそういうロルをするんだったらまだしも、そこが未確定で固まってないまま今そのムーヴをすると後々自分の首を苦しめることになるので……


    個人的に面白いキャラだと思うので見せ場は作りたいなと考えてます^^

  • 22ぴかさま24/03/06(水) 14:17:35

    俺もメイド喫茶の流れで急に新規で顔出してメイド喫茶の人たちの先輩ポジになったけど、それにはちゃんとジンちゃんさんのRPに対する返事をしての登場と、それに兼ねたセリフやRPを付け加えて「あ、先輩してる」ってなるように意識はしてる!ポケだけはちょいちょいROMしてたから内容は把握してて、前のメイド喫茶のくだりでは参加してなかったけど状況を見て「この役回りならできるな」ってのを探してそこに滑り込んだって感じです
    それでも、フライゴンさんやグレイシアさんのフォローがなかったらぴかちゅう先輩はポジションと立ち位置が確立できなかったので、感謝しかない

  • 23ジンちゃん!!!24/03/06(水) 15:38:50

    フラさんとUB側の視点、次カグヤちゃんが返したらナカヤマッシブーンがオチ着ける感じで大丈夫そうです?

  • 24エーフィとインテレオンの人24/03/06(水) 16:52:16

    >>19

    元々いるキャラと関わりたい気持ちはわかりますが…急に出てきて元から関係性がある…みたいなムーブをするのは描写違いなどの都合もあってよろしくない感じなんですよね…

    私もその辺り最初の辺りでちゃんと伝えておけばよかったですね…


    どうしても現在いるキャラと関わりを持たせたいと思ったら、書くよりはまず過去スレでそのキャラがどんなムーブをしているか確認した上で、裏スレで本人と相談した上でやった方がいいと思います

    私のインテレオンくんなんかもこちらで相談した上で組んだキャラですので…


    私もガブリアスさんと同じく、面白そうなキャラだと思ってますし、今後も一緒に先輩後輩ロールしていきたいと思ってますのでその辺りを守ってくだされば大歓迎です

  • 25マリルリ24/03/06(水) 21:02:15

    すいませんでした……

  • 26ガブちゃんやで24/03/06(水) 23:33:55

    >>25

    失敗から学ぶこともあるねんから、ここでしょげんと切り替えてこや^^

  • 27ルカリオの人のつもり24/03/06(水) 23:47:43

    シデンは前のメイド喫茶の時間が起きるまでは
    当てもなく彷徨う空虚な浮浪者みたいな状態で事件が起きてから再び目覚めたってイメージなので、弟子はとってないと想定して書いてまして……覚醒前から近寄りがたいっていうか虚な目でブツクサ言ってる危ない人っていうか……

  • 28ルカリオの人のつもり24/03/06(水) 23:52:29

    >>25

    重く受け止めなくていいと思いますよ

    現に俺も前やらかしましたし……

  • 29エーフィとインテレオンの人24/03/07(木) 07:55:07

    >>25

    時には失敗してしまうこともありますし…落ち込まずに反省して切り替えていきましょう!

    …私もやらかしちゃったこととかありますし

  • 30ルカリオの人のつもり24/03/07(木) 11:27:07

    あのジュナイパーの人今忙しいのかな
    来てくれるとシデンが喜びます

  • 31フラさん24/03/07(木) 12:25:43

    元より犠牲が生まれる戦いを好まないガブちゃんにとって、戦略的撤退はむしろ必然だったかもしれない
    インテレオンさんとの戦いでもう十分な程の曇らせを見たからなぁ……

    それよりもこっちに合流してくる流れになるので割と助かってます

  • 32ジンちゃん24/03/07(木) 12:43:36

    >>31

    吹っ切れて色々ほざいてる所、個人的にチェンソーマン第2部でナユタを突き放したデンジみたいな親近感を感じた

  • 33ルカリオの人のつもり24/03/07(木) 23:03:28

    関係ないけどハチワレの簡単ッッッ!!簡単ッッ!!!ってセリフ、何故か津田健二郎で再生されたからどうにかしてシデンに合わせられないかなぁ
    (何故そうなる)

  • 34風来鳥ジュナイパー24/03/08(金) 00:48:54

    >>30

    色々落ち着いてきて、久々に来たらご指名いただいててびっくりしました

    実のところ主君勝手に殺させたりとか今思うとちょっとアレなムーブしちゃってて、むしろ嫌われてるかな…とか思って動かしてないところもあって…


    インテレオンさんとの戦いの途中みたいなのでこの場では飛び立っておいて後々ちょうど良さげなタイミングで乱入しようと思います

  • 35青夜叉24/03/08(金) 02:01:00

    >>34

    良かった!ジュナイパーさんいた!

    嫌ってはないのでご安心を!


    今すぐ続き書きたいけど仕事あるんで寝ます

    続き考えますので……

  • 36ルカリオの人のつもり24/03/08(金) 22:45:31

    随分かかっちゃいましたすみません

  • 37エーフィとインテレオンの人24/03/10(日) 01:40:31

    私の方も書けるまで少し時間がかかってしまいました…すみません

  • 38グレイシアさんの人24/03/10(日) 13:46:48

    そういや、まだ避難してなかったなと思って…
    ひとまず、グレイシアさんも合流に向かわせました

  • 39青夜叉シデン24/03/11(月) 00:05:53

    生きてるって感じ〜(狂気的な笑顔とドスの効いた声叫び声で)
    ……はい、言わせたかっただけです
    にしてもイメージだけでも怖っ( ゚д゚)

  • 40青夜叉シデン24/03/11(月) 00:38:55

    備考:昨日のシデンの技構成と今日の技構成は違う
    どっちも物理メインだけど

  • 41エージェント・Iの人24/03/11(月) 00:53:29

    >>40

    それこそ、以前言ってたバックについてる現代の組織がわざマシンとか提供した感じでしょうかね…


    インテレオンの組織と悪VS悪の勝負になりそうで楽しみです

    (何なら、復帰したソルロック大佐だのその辺の他の悪役も交えて三つ巴になったり…?)

  • 42青夜叉シデン24/03/11(月) 01:12:38

    (技に関しては自力で忘れて思い出してって感じです、技マシンがない時代に生まれたので自力で鍛錬して幾年も使い続けて体に刻み込まれてるので戦闘中でもすぐに思い出せるって頭の中で設定してました。前言ってた組織からは今のところ現代の知識と暴れる場所の提供とかで取引してる感じです)
    次姿を表すときに攻撃するんですけど
    当たりますか?避けますか?
    地中から出てくるんですけど…

  • 43青夜叉シデン24/03/11(月) 02:13:00

    >>42

    今調べたらドリルライナーはsvからだった…

    戦争当時に使ってた技が身体にも染み付いてて、戦争以降の技(svで覚える技)は例の組織の技マシンだので学習してるって解釈でいいですかね?

  • 44エージェント・Iの人24/03/11(月) 07:53:02

    ちょっと寝落ちしちゃってました
    かつての技と現代の技マシンで覚えた技の組み合わせって感じですね

    それとすみません、今日は外出する関係上返すのが遅れるかもしれません

  • 45青夜叉シデン24/03/12(火) 23:44:28

    返信遅れましたすみません失礼しました

  • 46エージェント・Iの人24/03/13(水) 00:19:21

    >>45

    大丈夫ですよ〜


    とりあえず、一旦やられさせていただきました

    風来鳥さんが乱入した後にまた色々とある…かもしれません


    インテレオンくんは一般人よりは圧倒的に強いけども、不死兵や伝説の英雄には現時点では一歩敵わずなパワーバランスです(今後強化イベント持たせたいですが…キョダイなアレとか)

  • 47ガブちゃんやで24/03/13(水) 00:58:50

    いやー惜しいな、ここで俺逃げてなかったらどないなっとったんやろ

  • 48エージェント・Iの人24/03/13(水) 01:04:43

    >>47

    ガブリアスさんが一緒にいたら初めての共同作業(おい)こと共闘をしようかなとか考えてました

    宿敵同士が呉越同舟した時、意外にも息がぴったりみたいなの好きなので…いずれどこかでやりたいです


    それはそれとして、青夜叉はこのスレでも最強格っぽいので2人がかりでも大変な死闘になっていたでしょうね…

  • 49ガブちゃんやで24/03/13(水) 01:13:30

    >>48

    割と状況が混乱としてる中でだったらやれたんすけどね

    だってタイミング……()少なくともあそこで来られて戦いたくはなかった、爆発からだいぶ片付いてきた頃だったんで


    やり直しやんけ!!!!!また犠牲者出しよって!!!!!ゔぉい!!!!!ってマジで声でました


    戦力についてはぶっちゃけ前の試合とか見ると確ロル多くてそう見えてるだけで、戦闘の時はガブちゃんダイス振って公平性保てるようにするんで勝機は見えてくると思いますよ、カグヤちゃんの様子見たらぼちぼち戻って来ようと思います

  • 50ガブちゃんやで24/03/13(水) 01:17:58

    まぁ戦っても良かったというか美味しいのかなぁというか、でも大学編であの展開見せられたらガブちゃんもさすがに心身が疲弊してまうっていうか

    その状態で戦わせても、むしろ今後の話考えるとマイナスにしかならんな思て今回は引きました

    あとカグヤちゃんが心配だったので避難してる方に来られるとまずい
    まぁナカヤマッシブーンとかおるねんから別に戦えなくないねんけどな

  • 51ガブちゃんやで24/03/13(水) 01:20:09

    いやでもここでくると思ってなくて、割と持っていきたかった方向から逸れちゃったなぁ感はあるから上手く軌道修正を図りたいけどそこで悩んでてモチベ下がってる感じです今

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:27:45

    このレスは削除されています

  • 53フラさん24/03/13(水) 01:29:13

    >>51

    ガブちゃんちょっと休んだ方がいいかもしれないです

    保守は頑張るので……ぶっちゃけ思ってたんですけど、ガブちゃんがここでカグヤちゃんを心配しに逃げるって思わなくって、何か違和感があったんですよね。らしくなくて


    一般市民の避難や救助が終わったら多分爆発の原因を考察する流れとかにしたかったのかな、そうすれば割と大学組とも合流しやすい流れですし、インテレオンさんとの再戦フラグにも持ち込めたはずだったけど、終わったタイミングで来ましたもんね


    まあ今回は出るタイミングがそこしか無かったでしょうし仕方ありません、参加者皆さんに都合や展開はあるので……そこもエミュスレの醍醐味として楽しみましょう

  • 54エージェント・Iの人24/03/13(水) 01:29:28

    >>49

    >>50

    >>51

    確かに…色々事情があるかもしれませんが割と想定外の乱入でびっくりしました

    ガブリアスさんに関しては大学編の展開的に結構曇らせてしまったところもあって、短期での戦闘の繰り返しはガブリアスさんの負担的にもキャラとしての心情的にも大変ですし…

    戦わないという選択もありだと思います


    一応、インテレオンは完全にはやられていないので避難先にはシデンを向かわせないようなんとか足止めをするつもりです

    戦闘狂の彼としてもガブリアスさんが自分以外の相手に傷つけられるのは嫌だと感じてるので…

  • 55青夜叉の人のつもり24/03/13(水) 01:30:25

    >>49完全に出てくるタイミング間違えました……すみません…

    >>50シデンとしても心身共に万全なガブリアスと戦いたいでしょうし、今回はジュナイパーさんと戦ったら帰るつもりです

    51>>それについては本当にすみません……

    出てくるタイミング先に確認取るべきでした……

  • 56ガブちゃんやで24/03/13(水) 01:32:45

    >>53

    すみません……ご迷惑をおかけします

    最近何もかも上手くいかねー!ってなってそのげきりんをぶつける訳にはいかへんねんて


    トリルはいらんよ、大丈夫

    けどここで帰られたらガブちゃんがカグヤちゃんに避難促したりしたのもどういう理由?になってまうし…うーん……どないすればええんや

  • 57フラさん24/03/13(水) 01:37:05

    >>56

    そこはまぁ、「報道陣や公安などの衝突を避けるため」として避難したことにしましょう、まだUBの出現もこの世界には馴染んでいませんし、カグヤちゃんがそういうのに囲まれたら困るということで……


    避難先もあのカイリキージムがありますし、完全に二分化した展開にはなってるんで、そこでテレビやら見て事態が収まったのを確認したら、ぼちぼち合流してく感じに収めていきましょうか

  • 58ぴかさま24/03/13(水) 01:38:10

    >>57

    まとめ方がプロだ………まぁジムの中にテレビとかはあるもんな…なるほど……

  • 59フラさん24/03/13(水) 01:41:29

    >>57

    何なら、そこでまだシデンとヒスイジュナイパーが闘ってたら多分戻ってきたガブちゃんやフライゴンに目を付けるだろうし、そうしたら私がジンちゃんをグレイシアさんあたりに預けて、ガブちゃんとの共闘に持ち込めます


    インテレオンさんよりも一足早い共闘…にはなりますが、今のところ回復できるソースがないので………共闘はまた先になりそうっすね

  • 60ぴかさま24/03/13(水) 01:43:41

    >>59

    あの、救護班のハピナスも自分やってるんで……何だろう、患者の取りこぼしいないか確認しに戻って、それからインテレオンさんのキズを治す方に持ち込めたら、多分インテレオンさんも途中で戦いに参加できるんじゃないですか!?どうだろう!!


    正直インテレオンさん推しなんでこのままポチエナ死にして欲しくないっていう私欲もあるけど()

  • 61エージェント・Iの人24/03/13(水) 01:51:30

    >>57

    なるほど…テレビで放映してたら大学組も見られそうですしエーフィさんを動かして合流もできそうです


    >>59

    >>60

    実は、倒れる寸前に奥歯を噛み締めたというのがポイントで…

    スパイ映画やミリタリーものとかでよくある奥歯に薬を仕込んで仮死状態からの復活…っていうのをげんきのかけらでやろうと考えてました


    現状、共闘展開になるかそれともこのまま終わるかはわからない状況ですが…とりあえず展開と皆さんのロールに併せて復帰させるか否か考えようと思います

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 02:02:08

    >>60

    犬死にのことですね()


    >>61

    そういう!?……なるほど、面白いな…げんきのかけらが錠剤みたいで……えー、ちょっとロマンありますね

  • 63風来鳥ジュナイパー24/03/13(水) 23:41:19

    色々と起きてるみたいですが…
    とりあえず、ジュナイパーを動かさない事にはどうにもならなさそうなので乱入させました

    ひとまず、一旦戦わせようと思いますが…
    もし、何かしらよくなければトリルしていただけると幸いです

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:59:50

    すみませんちょっと参加してみたいのですが

    ダイノーズで参加でいいですか

  • 656424/03/14(木) 22:06:28

    本当はレジ系とかやりたかったのですが
    1体しかいない存在なので諦めました
    ゴルーグと迷いましたが性別があるダイノーズに決めました
    初登場時には「バキューンアーオーアー‼︎」と言いながらレスします

  • 66青夜叉の人のつもり24/03/14(木) 22:45:38

    あの……最悪の場合シデンが出て来た所丸々なかったことにしても大丈夫です
    自分が空気読まず勝手に乱入しちゃったんで……

  • 67ダイノーズ役24/03/15(金) 15:31:01

    私が想定している登場の仕方なんですが…

    名前を「???」にして現場に近づく描写
    ↓どなたかが反応
    名前を「〇〇なダイノーズ」にして
    「バキューンアーオーアー‼︎
    俺ちゃんトージョー!!!!!
    …って…今、絶賛取り込みチュー?
    今北産業でヨロシックゥ!!」という発言をする

    みたいな感じです
    はい、やりたいエミュは「ウザキャラ」なんです
    遠慮して欲しい場合は言ってください

  • 68フラさん24/03/15(金) 16:38:15

    >>66

    この状況でのトリルはかなりのレス数を消してしまうし、今の所決定事項として進めてるのでなかったことには出来ないですね


    >>67

    今の状況でやりたいキャラであるなら仕方ありませんが、こちらもこちらでロルを回すのが手一杯な状態なので、落ち着くまでは待って欲しいです


    今の状況とは逸れたところで【一方その頃…】として他の人に拾われる形で、こちらに関与しないなら大丈夫です

  • 69ガブちゃんやで24/03/15(金) 16:41:55

    >>67

    うぜーw個人的に好きだけど今こられたらめっちゃ困るなw

  • 70風来鳥ジュナイパーの人24/03/16(土) 22:26:18

    もう少しバトった方がいいですかね
    それとも、ここらで終わらせちゃった方がいいでしょうか…
    ちょっと状況的に色々気になってて…

  • 71ガブちゃんやで24/03/16(土) 22:27:47

    >>70

    ナカヤマッシブーン側でアクションがあるんだけど、このまま負傷したジュナイパーにバトンタッチする形で合流したいなぁとは思ってんねん


    ただ、そこまで進めるにはこっちも進めるとこ進めなあかんから……ごめん、もうちょっと苦しんでもらうで^^

  • 72風来鳥ジュナイパーの人24/03/16(土) 22:34:47

    >>71

    了解しました!

    では、とりあえずここからなんとか切り返していきますね

  • 73ガブちゃんやで24/03/16(土) 22:38:42

    >>72

    ガブちゃんとグレイシアさんと謎のルチャブルがナカヤマッシブーンのジムに合流しに行っとるんよ


    合流して、それからジムのテレビでシデンと風来鳥の絡みがどこかしらで中継されたのをタイミングに、俺がナカヤマッシブーンで「こうしちゃいられません!」って感じでそっちへ戻っていくから、そこでバトンタッチやな


    ダイス運、上手くいくよう祈ってるで!頑張ってや^^

  • 74風来鳥ジュナイパーの人24/03/16(土) 22:58:45

    >>73

    とりあえず、バトルは一旦中断か…もしくは並列でやっていく感じですかね

    4倍弱点食らって致命傷いきそうなんで正直敗北が見えかけてますが…今後ダイス神が微笑んでくれることを祈るばかりです

  • 75グレイシアさんの人24/03/16(土) 23:04:11

    なんか色々と起きてるみたいですが…フライゴンさんとナカヤマッシブーンの話がいい感じに進み次第グレイシアさん合流に向かわせようと思ってます

    一応、ルチャブルは例のジムの会員の一人って風に考えてたので…描写違い防止のため、しばらくROMしてました

    あと、店長の正体とかやる空気じゃない気がしてきますが…後々落ち着いたタイミングでルチャブルや謎の黄色い存在の正体の件も含めて明らかにできたらなと

  • 76ガブちゃんやで24/03/16(土) 23:06:10

    >>75

    何や、うちのナカヤマッシブーン優秀やんけ()

    多分向かう途中で節回ししとったんやろな


    遅れて到着!みたいな感じで合流してええタイミングやから入っても大丈夫やで

  • 77ジンちゃん!!!24/03/18(月) 23:14:53

    あぶなーーーーーい!!!!!保守!!!!!

    ジンちゃんのあの口調は、テツノブジンとしての本来の人格が起動したと言う独自の設定を付け加えたいと思います、ようは他の個体と同じような性格というか……能力の補正は「むじゃき」と変わんないんですけどね

    ポケモンって生態的に「こいつがれいせいとかありえるか??」みたいなのあると思うんですよ、それが例えばテツノブジンのような未来パラドなら、プログラムが作動して矯正される前の本来の性格が「むじゃき」やら「いじっぱり」やらになってるから……で、何かをきっかけ(本来なら野生に繰り出す前にそういうプログラムを作動させる感じのそれ)に、扱いやすく凡庸な無個性な性格に矯正されるのではと睨んでます

    どっかでジンちゃんは完成する前に抜け出してエリアゼロへ行ってしまったという設定があるので、まだそのプログラムが動いてなくてむじゃきなまま……という部分で合致が行くと思いますね



    ここまで書いといて、ノイズになる存在がノブさんなんですけど、多分あれは元のトレーナーにそういう性格をぶち込まれたんだろうと勝手に思ってます

  • 78ダイノーズ役24/03/20(水) 13:54:14

    登場タイミングまだっぽいですね
    その間に色々決めましょう
    まず詳しい名前
    私は「KYなダイノーズ」がいいのですが…
    あとわざ構成はわざの所持上限聞いてから決めます
    それとウザキャラに必要な「憎めない要素」なんですが
    なかなか思いつかないです…
    何かいい案はないですか?

  • 79ガブちゃんやで24/03/20(水) 14:38:25

    >>78

    あ、決定事項だったんや

    遠慮したらやめるんか思てたわ

  • 80ダイノーズ役24/03/20(水) 15:37:35

    >>79

    楽しそうだから形を変えた上で参加したいんです

    どのタイミングでどう初登場するかを考え中です


    ちなみに返事できなかったのは規制くらってたからです

    ん〜…ウザキャラは難しいな…

  • 81ガブちゃんやで24/03/20(水) 16:42:05

    >>80

    とりあえずウザキャラは一旦離れようや

    いくらでも出すタイミングはあるし、状況次第だと必要以上にヘイトを買われてしまって傷ついてまうのが心配やねん


    この状況やったらこういうキャラ出せそうやな……みたいな部分からじっくり長考してったら意外といいキャラ出来るかもしれへんで

  • 82ダイノーズ役?24/03/20(水) 16:50:22

    ダイノーズの鳴き声的にウザキャラなイメージが離れないけど…
    うーん、一旦出演無しで
    ポケモンの方から選び直してきます

    (どうしても見た目と鳴き声でダイノーズ=ウザキャラのイメージになってしまうのでポケモン自体変更)

  • 83ジンちゃん!!!24/03/20(水) 19:45:45

    他のエミュスレで新規のウザキャラが入って受け入れられた事例は見かけたことがないので、ポケモンから選び直すのは割と賢い判断だと思います

  • 84ダイノーズやらず24/03/21(木) 16:39:53

    どうしようかな…

    ゴルーグ?
    あ、これなら行けそう

    あと本スレ大丈夫?

  • 85青夜叉の人のつもり24/03/21(木) 23:37:16

    シデン、書くのもうちょっと待った方がいいですか?

  • 86ほしゅたつ24/03/21(木) 23:42:38

    俺、保守しに行きます

  • 87二つ名欲しいゴルーグ24/03/24(日) 13:33:53

    ウゴォー

  • 88ビーム好きゴルーグ24/03/24(日) 20:37:40

    ダイノーズからゴルーグにエミュするキャラ変えたんですが
    技の数はいくつまででしょうか…?
    制限なしなら初登場時
    「はかいこうせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!!!」
    で横槍を入れます

    よく使う技4種類
    ・そらをとぶ
    ・グロウパンチ
    ・ラスターカノン
    ・シャドーボール

  • 89フラさん24/03/24(日) 21:50:28

    >>88

    ごめんなさい、横槍入れられると困るんで本当にやめてください

  • 90ガブちゃんやで24/03/24(日) 23:26:07

    >>88

    わざは原作準拠で4つまでやと思うわ

    後横槍はホンマにやめてな

  • 91ビーム好きゴルーグ24/03/25(月) 08:18:16

    >>90

    なるほど…わかりました

    それと

    >>89

    横槍ダメ、覚えました

    難しい…

  • 92ビーム好きゴルーグ24/03/25(月) 08:24:02

    ではわざはこちらの4種ですね
    ・そらをとぶ
    ・グロウパンチ
    ・ラスターカノン
    ・シャドーボール

    ちょっと自分無礼が多いので学びきった後に参加にします
    ビーム好きを生かした初登場がいいけど…どうしよう…

  • 93ガブちゃんやで24/03/25(月) 08:42:26

    >>92

    学ぶ姿勢は大事なんやけどな……今ホンマに新規に入られるとそれのより合わせやら何やらもしないといけなくなるんや


    今ん状況見たらわかると思うんやけど、どうしても本当に今やりたいんやったら【一方その頃】で俺らに関わらんようにしてくれや

  • 94ビーム好きゴルーグ24/03/25(月) 08:46:03

    >>93

    はーい

  • 95ビーム好きゴルーグ24/03/26(火) 16:25:06

    今の騒動終わったら新規歓迎状態になります?

  • 96ガブちゃんやで24/03/26(火) 16:50:15

    >>95

    まあ一応そうなるねんけど……多分これから4月に入るし浮上しづらくなる人も出てくるであろうことを鑑みると半年はかかるんちゃう?知らんけど

  • 97ビーム好きゴルーグ24/03/26(火) 17:02:48

    >>96

    そうですか…

  • 98ほしゅたつ24/03/29(金) 10:10:02

    俺が落としません

  • 99ガブちゃんやで24/03/31(日) 15:37:58

    ギリギリのところを毎回保守してるから落ちへんか心配になってまうわ

  • 100ガブちゃんやで24/04/02(火) 18:59:47

    あっぶね、油断した

  • 101グレイシアさんの人24/04/04(木) 01:33:32

    ここ最近、リアルが忙しくて入れなくて…

    寝る前にふと開いたら二日間程放置してしまったことに気づきました…
    二キャラとも一緒に向かうか後方支援ができたらなぁと思ってます

  • 102ガブちゃんやで24/04/04(木) 08:43:51

    >>101

    サンガツ!(今は4月)


    総決算に入っていくところや、今のみんなの浮上状況を考えると、夏前には終わらせたいなぁって感じやね

  • 103フラさん24/04/04(木) 09:04:19

    >>102

    自分は4月の後半から忙しくなくなっていくので、そこで一気に進めたい感じはあります

    それでもエーフィさんルカリオさんあたり、しばらく見ないので進むか心配というか


    エーフィさん(で合ってるかな?)はオカスレに返しているっぽいので、何とか進められそうな気がする

  • 104エーフィさんの人24/04/05(金) 01:11:05

    >>103

    インテレオンくんが一度やられて、動かしてないだけで忙しくない時に時折スレの方は見てますよ〜

    とはいえ、ここ最近少し忙しくなってスレを見られる時間が少なくなってますが…


    タイミングが合えばサンダース警部補を動かすか、テレビでニュースを見かけて現場に向かうって形でエーフィさんを合流させようかと考えてます

  • 105ガブちゃんやで24/04/05(金) 01:19:43

    >>104

    規模を考えると、いっその事もう両者とも来てええんやないかなぁとは思うで

    どちらにせよ、まだ止められていないって言う感じやし、警部補に出てもらってからその中継を見て心配になったエーフィさんが向かうっちゅー方向はどうやろ

  • 106保守タツ24/04/07(日) 09:23:53

    俺保守!!!!!

  • 107エーフィさんの人24/04/08(月) 01:06:05

    >>105

    そうですね…とりあえず一旦サンダースさんを動かしておきました

    低浮上ですが、少しずつ展開を進められればな…と


    (あと、部下に関係各所に連絡させたんで 報道とかさせやすいかもしれません)

  • 108フラさん24/04/08(月) 02:41:01

    >>107

    キャスターやってるタイプのポケモンとかは単発でも出しやすいかも

  • 109ルカリオの人24/04/09(火) 02:57:31

    >>103

    フライゴン達のやり取りに区切りがつくまで待機してます

    もうしばらくルカリオは出番ないですけど

    場合次第でメタモンで様子を見ようかと

  • 110フラさん24/04/11(木) 18:42:14

    保守です
    次で向かうかもしれない感じですね
    結論から言うと、ロストは不可避かもしれないっす

  • 111マリルリ24/04/12(金) 20:19:11

    >>109

    >>110

    自分も入れたら入りたいんですけど、どうでしょうか?

  • 112フラさん24/04/12(金) 21:16:37

    >>111

    インテレオンがやられるくらいの強さだと仮定すると、正味今出てきても…って感じになりますね


    むしろそれなら特性ちからもちを活かしてインテレオンを抱えながら組織のある方へ逃げる方が都合いいです

  • 113マリルリ24/04/12(金) 22:07:03

    >>112

    かしこまりましたー!

  • 114エーフィの人24/04/13(土) 00:59:19

    >>112

    そっちの話に一区切り付いて、ルカリオさんが動き出したらインテレオンくんとエーフィさんとサンダースくんを動かそうと思ってます


    …三人とも動かすの結構大変ですが、頑張ります

  • 115ほしゅたつ24/04/15(月) 23:32:56

    おれほしゅ!!!!

  • 116ガブちゃんやで24/04/18(木) 09:22:50

    あと一週間くらいしたらぼちぼち動けそうになるで

    とりあえず、ガブちゃんをシデンの方に向かわせるからぼちぼち後に続く感じで頼んます^^

  • 117風来鳥ジュナイパー24/04/18(木) 22:57:30

    他のエミュスレやりながらも時折ここを覗いてました

    そろそろ、戦闘再開させちゃっても良い感じ…か?

  • 118青夜叉の人24/04/18(木) 23:43:04

    待ってる間別のスレ立てて遊んでました

    私はいつでも行けますよ

    >>117

  • 119風来鳥ジュナイパー24/04/19(金) 00:16:19

    >>118

    そうですね、やはり低浮上にはなりそうですが明日明後日からいけそうです

  • 120青夜叉の人24/04/19(金) 03:29:42

    今日から四連勤なのでその合間を縫ってちまちまって感じになりますかね

  • 121ガブちゃん24/04/21(日) 18:00:54

    保守や
    色々あって仕事量増えてこっちに顔出す機会が減ってきとるけど生きとるから安心してな

  • 122ガブちゃん24/04/24(水) 07:32:19

    次くらいでそろそろ対峙しようか考えとるで

  • 123フラさん24/04/26(金) 10:14:09

    どうしよう、顔を出すタイミングを見失った……

  • 124青夜叉の人24/04/26(金) 10:43:56

    >>123

    まだやりたい口上があるのでその隙に入れますか?

  • 125フラさん24/04/26(金) 11:01:33

    >>124

    どうにか検討します……💦

  • 126ジンちゃん!!!!24/04/26(金) 15:24:04

    年取りすぎると余計なことばっかり心配してしまうとか老害は嫌いとか
    戦争から生き延びて数千年経ったガブリアスだからこそ、自分への戒めの為にもそういう台詞を言っているのだろうか

  • 127青夜叉シデン24/04/26(金) 19:51:48

    シデンの口上の意訳

    殺し殺され乱世の世
    (俺たちが生きた時代)
    兵どもが夢の跡
    (そんな世も変わってしまったな)
    屍で築いた修羅の道
    (やるかやられるかの戦場)
    忘形見の在処也
    (そここそが俺たちの居場所だろう)

スレッドは4/29 19:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。