【アンデラ】アンデッドアンラック No.128 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:00:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:22:02

    シールのやつとか資料もあるだろうし週刊は忙しいだろうし整頓する時間が無いとかじゃなければいいが

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:26:18

    チカラの腕がもげて1週間
    大きさのわりに細かい攻撃してるけど地球一周してたら異常な速度と威力と精度だな神

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:41

    建て乙
    今週は誰が犠牲になるかなぁ!!!(血涙

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:07:25

    あの…幼女が焼け死ぬっぽいんですけど…
    希望はないんですか…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:40

    スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター
    超 弩 級 組 織 最 終 兵 器 対 神 波 動 砲 !!

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:14:23

    >>6

    頭悪すぎて大好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:15:05

    もう死んでそう:トップ、一心
    このまま死にそう:チカラ、なのら
    この後死にそう:友才、円陣
    今のところこんな感じかなあ…
    まだ3分も経ってないのに地獄過ぎない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:16:12

    こんだけ全力で攻撃してまだ8分…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:11

    バーニィって自分の着ぐるみも脱げないようだけど
    不出は自己対象でも他対象でもある珍しいタイプなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:50

    >>3

    下手に視界に入って止められても面倒だしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:18:57

    >>6

    マスターデュエルの影響臭くてすき

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:20:22

    >>10

    あの着ぐるみそのものが対象で脱げなくなってるとかかも

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:24

    >>13

    なるほど

    確かにその方がしっくりくるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:22:40

    なのらは焼け死にじゃなくて超高熱で沸騰してボンっぽいよねなんか泡沫が浮き出ててるし
    円陣もおまけ漫画通りの良いやつっぽいし最後までなのらを抱えたまま茹だって死にそうだなあ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:23:24

    >>6

    初見で笑っていいところか迷ったわ

    スペリオルバスターだけでよくないすか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:41

    チカラもだけどなのらに対する仕打ちえげつな!!
    生きたまま全身火傷みたいな。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:47

    延焼対策と熱対策が次のループで必須じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:26:53

    >>16

    遠慮なく笑っていいと思う

    他に笑いどころが一切ない地獄だからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:45

    絶望とワクワクが凄い勢いで代わる代わるやって来るんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:27:58

    >>15

    不燃は燃焼という現象だけをピンポイントで止めるだけみたいだね

    おそらく走り仲間の車のエンジン急に止めて大事故起こすためだけに与えられたクソ能力

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:31

    バニー強いなって思って、リップやラトラにほめてもらいたいところの可愛さ出した後に熱に苦しんで叫ばせますは辛いわ
    あまりにも展開が無慈悲

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:28:44

    >>16

    爆笑しながら少年心を解き放ってカッケー!!!でいいんだよ、少年漫画ってそういうもんでもあると思うの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:05

    てっきりルナが否定者作ったんだと思ってたけどアーティファクトにしか触れなかったな
    言ってないだけかもしれないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:59

    バニー登場してからマジでいい子なシーンしかないのになんでこんな仕打ちなんすか...

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:29:59

    フィルがいまだに出ねえな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:30:16

    >>21

    神ならたまにはじわじわ殺したいってんで

    雪国に停電で見舞われて石油ストーブで暖とってるタイミングで

    能力付与してくれるかもしれない

    んで周囲が死んで円陣も死にかけて気を失ったところで能力解除だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:30

    >>25

    いい子が理不尽な目に合うのって素敵♡興奮しちゃう♡

    みたいな感じじゃないかなきっと・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:31:30

    多分アンデラ史上1番興奮したわ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:32:13

    えっ、これ最終決戦でしょ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:18

    >>6

    From Nico to Mico With Love

    ニコからミコへ愛をこめて


    泣く……

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:29

    フィル・ビリおじ・タチアナちゃんは下位互換達を抑え込んでるからこっちには参戦できないかな
    少しでも戦力欲しいけどあいつら自由に動かしたらさらに凌ぐのキツくなりそうだしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:29

    人がラグナロクの様子を見ておきたいだと…
    仲間が死ぬ様を見たいやつがどこにいんねん
    ジェイスはサンを倒す手掛かりを少しでも見つけようと歯を食いしばってみるしかないねん
    そこら辺とか人間のことしっかりわかってんのかねルナは

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:33:51

    ヴィクトル、カード付いたままってことはリメンバー問題も魂云々で海外可能?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:00

    ルナ:アーティファクト
    サン:UMA

    うん、否定能力はどっち由来???

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:14

    サンがUMAを生み出してそのUMAは人間を苦しめろと言われているから
    基本的にはクソヤローってのはこっちを指すと考えていいかな
    ただルナもルナでこの状況めっちゃ楽しんでるっぽいしクソと呼んで差支えなさそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:34

    クソデカフォント演出連発で興奮した

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:38

    アニメ化でプロテクトかかってるだろうけど掲載順が地味に心配だ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:36:21

    >>33

    この漫画の流れから考えたら人の心をしっかり理解したうえで

    人が苦しんでるのいいわあ…ってなってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:37:55

    円陣くんがもっとバカだったらよかったのに
    燃えないなら熱くなるはずなかろう!くらいシンプルな解釈なら熱も防げたはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:09

    うーんこのクソ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:22

    誰も触れてないから言うけど
    一コマ目でクソ神見せられて笑ってしまったわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:39:29

    なんだよオイ
    スーパードレッドノートユニオンリーサルウエポンスペリオルバスターじゃねーか
    完成度高けーなオイ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:21

    ウサギの蒸し焼きか

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:40:48

    >>40

    考えてみたら文明が進んでない時代ならものによってはガバガバ解釈で強力になる否定者とかいるのかもね

    アンディが時代を遡る形になるわけだけどそういった例も見れるのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:22

    >>44

    蒸すだけならまだまし

    炭素の塊か液体になってそう……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:42

    LUNAの口角がうっすらと上がってるような気がしなくもない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:49

    ヴィクトルとジュイスの共闘とか熱すぎる

    物理的に熱くなってる娘いるけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:41:56

    >>42

    やはりこっちの神(クソヤロー)もクソヤローなのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:06

    ヴィクジュイの間で円陣も「ワシも行く!」って感じに走り出してるけどバニーどうなったんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:42:51

    >>42

    直前で触れてるのが最高に皮肉なタイミングで笑った

    やはり神はクソ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:35

    まだ半分も経ってないとかおかしいんちゃう???

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:38

    >>10

    自己対象と他対象ってユニオンの基準だしなぁ

    チカラ君の場合は自分が動かない代わりに相手を動かさない

    不可視は自分が見えなくなる代わりに相手からも不可視

    みたいな感じで否定能力って自分も巻き込まれるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:43:49

    >>50

    炭になったか蒸発したかじゃねえかなあ…

    来週以降一切画面に出てこなかったらそういうことでいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:03

    >>50

    たぶん学ランの下やね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:44:29

    ビリおじは下位互換の足止めだとしてファンはどうした!
    早く来ないと見せ場無くなるぞ、っていうかもう無くないか!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:45:01

    >>52

    聞いて喜べ

    なんと今週は1分20秒も進んだんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:03

    >>55

    言われてようやく理解した

    これ手向けか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:39

    ファンは不老と、ゴーストで掴んだ魂の本質でループ乗り越えてきそう
    肉体は無理でも、アンディの背後霊みたいになってさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:46:54

    ファンなら単体でも30秒くらいは稼いでくれそうではある
    そんで残りどうすんのと言われたら困るけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:00

    >>55

    バッてなんかカッコよく脱ぎ去ったのかと思ったらそういう……

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:29

    そういえばサンは「否定者が一喜一憂する様を」って言ってたし否定者しか気にしてないみたいだけどルナが「人に賭けた」って言ってるしルナの視点だと人VSサンでサンの視点だと否定者VSサンなのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:47:36

    不燃が熱も否定できていたらなのらは無事だし組織砲はオーバーヒートしなかった?
    解釈次第では相当便利な能力に化けるかもしれないな不燃

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:06

    ここにきてUMAゴーストが死んでるのはむしろ不利に働いてるんかな
    肉体死んだら死んじゃうわけだし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:29


    🐇

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:45

    >>59

    大丈夫?ゴーストのルール残ってる?

    何か殺してもルールが消えないみたいなことがルーシーが一緒に居た頃に言われてた気がするけど

    結局原因出てたっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:50

    女の子一人救えないとは
    とんだ外れ能力じゃのうアンバーン
    まあ、組織からも無視される能力、それも仕方ねえか
    所詮円陣は、先のループの敗北者じゃけえ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:52

    >>63

    ていうか不壊が効いてるってことは一心はまだ生きてはいるってことか

    ほんのちょっとだけホッとしたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:48:53

    >>59

    絶対無いと思うけどループ後の風子の最初の仲間になるのがループ乗り越えたファンだったら笑う。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:04

    ムイちゃんの姿が見えないのが不安だ
    シャンが生きてるってことは生きてるんだろうけど
    シールと戦ってたっぽいし

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:05

    >>52

    安心しろ タイマン最強のファンがいる…まああいつ老化しないだけだからシンプルに死にそうだけどな

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:49:29

    >>57

    犠牲者1人で1分20秒稼いだと考えれば悪くない…のか?

    まぁクソヤローも底見せてないからなんとも言えないが

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:50:24

    >>67

    記憶持ち越したら本当にそんな感じの自虐してそうだな円陣

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:38

    >>63

    UMAウィンターが居れば解決できるかも知れない

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:43

    なのらがこんな容赦ない殺され方するのを見ると
    タチアナちゃんは不可触でも押し負ける超高圧力喰らって圧死あたりかなあ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:51:53

    アンディがあんだけ接近しても汗とか無かったしサンは体温を上げられるのかな最初から熱いってわけではなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:52:46

    >>71

    あのデケーのとどうやってタイマンするってんだよ!!


    いやでも随心鉄桿ならいけるんか…?

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:20

    全てを懸けるってことは心器はやっぱり他のアーティファクトと同様に寿命とかを削るのか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:21

    8分20秒で上出来ってどういうことなの…
    十数秒で全滅とかあったの…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:53:32

    >>77実はあれ見せてない能力がいっこある

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:15

    太陽ってアレ燃えてるんじゃないの?
    それとも不燃には有効範囲があるのかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:54:32

    バニーの胸のマークがユニオンになってる!って喜んだ矢先にこれだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:27

    >>76

    やっぱMPみたいなのがあるのかな

    動き止められたから攻撃しちゃお!

    体が包まれたから熱くしちゃお!

    足が抜けないから浮いちゃお!

    って後手後手だし最初から全ブッパは無理っぽいよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:56:49

    >>80

    マジで!?

    単行本情報かな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:14

    >>55

    うわ今気づいたこれキッツ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:15

    >>79

    ループ初回付近は瞬殺だったんじゃないかな、否定者も古代遺物も組織としての準備なんてまるで出来てなかっただろうし

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:46

    >>84

    買おう!8巻!

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:57:47

    🐰<今週はとっても熱かったのら

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:13

    その話をですね?もうちょっと詳しくですね?

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:41

    >>88

    幼女に対する仕打ちじゃねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:59:58

    バニーのウサギさんの顔がボタンからクリクリの目になってるのはユニオンに入ってイメチェンしたのかな
    かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:04

    >>89

    これで行くと、否定能力を作ったのは誰なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:00:28

    >>83

    何か制約があるならいいんだけど、最悪なのは舐めプして楽しんでるだけだった場合よね

    後者の方が神の性格的にもありそうだけど…

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:07

    次ループでは熱対策必要そうだしUNHEATなんてのが出てくるのかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:11

    バニーがこんなことになった以上もう安心できないんですけど
    タチアナちゃんはあそこから生存したからもう大丈夫だと思ってました…

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:17

    >>80

    単行本確認してきたけどほんとだ……

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:02:49

    これ宇宙人ぶちのめしてUFOパクって地球外脱出しないと神倒しても太陽なくなって詰むくね?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:03:09

    >>92

    言ってないだけでルナが否定能力作った説

    理を作った副産物説

    第三のクソヤローが存在する説

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:11

    >>89

    つまりルールの否定者達は、ルナ由来か?

    ルール側のサンがわざわざその否定者を作るとは思えない

    いや、否定者が苦しむということは、逆説的にルールの肯定にもなるのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:04:12

    抱きしめて送り出すって風子ちゃんにとって本当に特別な行動の分の不運でスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターの直撃だけか
    まだ先は長い

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:13

    >>89

    理に賭けて、UMA(ルール)を作る

    人に賭けて、否定者(人)を作る ならわかる・・・


    人に賭けてアーティファクトってなんか変じゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:05:48

    >>100

    もうスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター言いたいだけちゃうか?w

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:06:47

    バックスの能力が判明してすぐこれかぁ
    不返却とかじゃなくて不出なんだね
    そういえば否定者のカルタの時に出られないって言ってたもんなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:07:06

    更に上位の神UNIVERSEが居たりするんかね
    UMAギャラクシーの前から宇宙空間自体はあっただろうし

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:08:03

    >>100

    直撃が一発だけじゃなくて連射の直撃だから…

    結構な量の威力だから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:09:35

    あっアンディからヴィクトルに切り替えたのは風子ちゃんの不運を使い切ったからか
    アンディ→ヴィクトルの変化で不運がリセットされちゃうもんな
    最初からヴィクトル状態じゃなかったのもそういうことか

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:11:51

    >>83

    後手後手ってのは不死の専売特許だけど

    純粋に体がデカくて耐久が高いから後手後手でも問題が無いってのはズルいよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:13:44

    基本的に否定者同士の戦いは先手必勝
    つまり否定能力は基本的に上手く決まればその時点で勝利できる
    筈だったのに…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:18

    やっぱジュイスはチカラを諦めてたか
    やっぱ歴戦の猛者なだけあって判断が早い

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:15:39

    神がクソなのは重々承知してるのに上回ってくるバニーの死に方辛すぎて泣く

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:22

    アンダーのワームホールってどうやってんだろな
    UMAムーブによる移動より便利そう

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:16:48

    >>110

    幼児を閉じ込めて熱で死なせるってクソだわ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:17:39

    >>110

    解除すればよかったのに多分出来なかったんだよね

    やっぱ否定能力ってクソだわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:17

    >>70

    シャンの顔が映らないのが不安を掻き立てる

    目の下のとこ腫れぼったくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:18:58

    >>113

    先々週も暑さでへばってたしなバニー

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:19:11

    不真実あれば相当楽になってた気がする
    見るだけっていう緩すぎる発動条件(もう一個の条件には目を瞑って)で概念レベルの拘束力はやっぱり強いわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:20:46

    >>50

    抜け出す事を否定する不出が解けてる時点でね...

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:21:27

    >>100

    超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)だけじゃなくて不出に一緒に閉じ込められるのもあると思う

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:01

    バニーが拘束してる時間より超弩級組織最終兵器対神破動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)の発射までの待機時間のが長いのあまりにも無情すぎないか

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:23:56

    読者の9割は名前の長さに気を取られて超弩級組織最終兵器対神破動砲が超弩級組織最終兵器対神波動砲でないことに気付いていない

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:24:48

    >>120

    並べられてもぱっと見違いが分からんw

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:32

    >>120

    気付かずコピペしてたわ、それは失敬

    超弩級組織最終兵器対神波動砲(スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスター)な

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:35

    >>104

    それ面白いな

    ちゃんと「UN」入ってるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:52

    >>117

    まだ不壊とか不動みたいに条件が整ってないと解除される能力な可能性あるし…

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:25:59

    >>118

    >>119

    >>120

    うるせえ!!!!!

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:40

    >>122

    いや逆ゥ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:26:48

    寿限無じゃねーんだぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:39

    超弩級超弩級
    組織の最終兵器
    対神波動砲の住むところ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:27:43

    身体吹き飛んでんのに「ボクが止めないと」って言ってるチカラくんマジで強くなったな……死なないで……

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:12

    アニメ前だけどもうクライマックス感あるな

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:20

    >>129

    ルナ「うーん残念!来世に期待しましょう」

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:21

    >>120

    超弩級組織最終兵器対神破動砲からは超弩級組織最終兵器対神波動砲よりも

    より神を破ろうという強い意志を感じる

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:14

    >>130

    エンポリオ「ループ後のほうが話は短いから」

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:45

    超弩級組織最終兵器対神破動砲の破壊力も凄かったが所詮は人間が作り出した程度の道具って事か
    態々ルナが人間の為に作った古代遺物はどこまで通用するか期待

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:40

    バニーの死に方がシンプルにエグい
    ジョジョのダニーを思い出す

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:38

    スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオンバスター
    超弩級組織最終兵器対神破動砲は砲身の根元の左右のとこ割れたユニオンマークになってるのか
    それともユニオンマークが割れて中から砲身が出て来るのか気になるなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:46

    >>101

    アーティファクトは人間が作った物に効果付与してるし、代償がエグいものもあるけど基本的にプラスになるものだからまあ分かる

    でもアンノウンのペンを拾った時に、否定能力付与したのは誰なんすかね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:08

    >>127

    超弩級組織最終兵器対神破動砲のキモは”言い立て”じゃない

    超弩級組織最終兵器対神破動砲は神を殺す為ニコが娘に愛をこめて贈った兵器

    そんな長い名前を付けてしまう

    子を想うが故に溢れた親心

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:38:41

    >>137

    そこでこのルインの「穢れた器」という発言ですよ

    サンが否定能力を与えたのが穢れてない器なら説明がつく

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:39:19

    さらっとなのら一番エグい死に方してない?
    多分蒸発して焼失したよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:41:14

    スペリオルバスターには不壊が使われてるってことは風子ちゃんのとこの不壊もちゃんと機能してそうだね

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:42:30

    >>140

    神に抗った否定者が楽に逝ける訳ないだろう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:43:52

    >>138

    君、組織砲の元々のサゲ知ってる?

    人類が死ぬんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:44:04

    >>136

    スーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオルバスターだ!

    二度と間違えるな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:45:51

    二人が一緒に戦えるのは恐らく今回で…
    もう泣きそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:31

    さらっと地球上の電力を全て消費してるのヤバいな〜
    世界中で熱中症で人が倒れてそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:46:36

    アーティファクト作ったのがルナって事は黙示録作ったのもルナだろ?性格悪そう。

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:47:37

    ルナさんが人類にアーティファクトを与えるだけなのにサンさんは自ら殴りにくるのなんか不公平だな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:48:34

    クリードの軍服はなんかキッチリしてるな
    軍人時代は地位とか高かったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:14

    風子がSUNを好きになれたら直に不運付与できてワンチャンあるのか・・・?

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:49:54

    >>101

    道具は人が使うもんだからじゃね?

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:50:16

    盾はイージスとして剣の方はなんだ?
    ジハートかリベリオンか

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:51:26

    >>35

    神殺しに賭けてアーティファクト用意してるのにアンノウンをあのタイミングで与えるとは思えないからサンの方じゃ無いかなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:53:29

    これ二発以上撃たなかったら不尽の意味ないから最低でももう一発は打つんだよな多分

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:18

    >>139

    それだと不死を与えたのがサンということになるのですが…

    本来はサンの側の否定者(ヴィクトル)VSルナの側の否定者(ジュイス)という構図だったとか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:36

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:54:45

    理作ってるのがSUNだし、否定者は理の器って言われてるから、SUNが理作った時に一緒に否定者決めてんじゃないかと予想

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:26

    >>154

    もう連射してるんじゃないかな本当は光線じゃなくて光弾が一発なのかもしれない

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:56:53

    >>147

    開幕「人は見るものでしょう?」してるやつがクソヤローじゃないわけないじゃん

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:58:38

    >>143

    「君に伝われ」で見たサゲだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:59:01

    サンが「好きな人に良い否定能力あげよ〜」って感じで作った理と否定者のシステムをルナが「否定能力余ってんじゃん配ろ!」って感じで悪用してるのに俺は賭けるね!

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:38

    全てを賭けるじゃなくて
    全てを懸けるんだよな……
    まあ勝ち負けで言えば絶対に負けるから博打ですらないしな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:06

    ルナが万歳してるように見えたのは俺だけじゃないはず

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:01:57

    >>154

    流石に一発でオーバーヒートする様には作ってないでしょ

    ガトリングでやってたみたく絶え間なくリロードされてるから一発に見えてるだけだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:19

    サンって一体だけじゃなかっったよね
    他のは放置?

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:06:02

    >>165

    円卓の近くにいるのだけが今のとこ排除するべき脅威だからね

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:08:55

    >>165

    そう見えただけで1体だけかもしれん

    現状分からん

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:16:51

    >>150

    触るどころか近づいた時点で風子がバニーになるんだわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:42

    超弩級組織最終兵器対神波動砲の名付け親は誰だろう?
    自分はジュイスさんに賭けるぜ
    なんか未だに少年心を持ってそうな気がするんだよあの人…

    呼び方のスーパードレッドノートユニオンリーサルウェポンスペリオンバスターはニコが付けてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:20:55

    最初バニーとエンジンが何やってるか分かんなくて何回かページバックしたけど
    UNBACKで包みこんで出さない能力なのね
    この漫画のキャラ、名と能力は繋がってるけどバックスバニーからとったのかな

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:27:09

    >>163

    不思議な踊りで煽ってるみたいだなって思ったよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:28:31

    >>63

    次ループの円陣さんにはアホになってもらおう

    熱いならなんか燃えてんだろ不燃だ不燃!不燃で燃えてねぇなら熱くなくなるに決まってんだろ!くらいの勢いでお願いしたい


    アンディなら脳クチュで知能下げられるんだけどなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:04:32

    否定能力が解けてるからバニーはリップゥ達の所に逝ったのら……

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 06:15:05

    掲載順怖いからアンケはアンデラに出すのら
    それがなくてもアンデラに出すのら

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:20

    これジーナが生きてたら強制発動型でリスクが大きいなのらが無理しなくても足止め出来たかもだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:17:28

    居合の達人に剣を抜けなくなる能力を与えたのか

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:23:23

    というかクリードの能力他者の許可必要ならむちゃくちゃ使いづらいな
    クリードの性格によるもんかもしれんけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:30:58

    >>177

    クリードって実は真面目なのかも

    自分の所持している武器が能力の対象だから手元にあれば俺の物!ぐらいガバガバな認識の方が楽なのに、人の物はちゃんと相手からあげるよって言われないと自分の物って認識しないんだもんね

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:20

    強制発動の不出だからああなってしまったバニーを助けることは絶対できないのに円陣さんが必死に着ぐるみを引っ張ってバニーを何とか引っ張り出そうとしてるの絶望感高すぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:50

    >>30

    ラスボスとのたたかいではある

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:04

    >>173

    原型留めて無いぐらいグズグズに溶けてそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:00

    >>168

    よくて相討ちだよな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:52

    >>173

    チカラ(まだ生きてるかも)にバックスとか弱いほうから亡くなるの辛い

    拘束系が有効でバランス調整に本体能力低いから当然の流れだが

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:26:26

    否定者はルールの器とか言ってたしサン由来かな?

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:39

    >>177

    元軍人っぽいからそういうのには細かそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:45:25

    >>168

    バニーが包んでからサンは自身の体温を上げたっぽいから触れるまでならイケるんじゃないかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:30

    バニーの死にざまはなんとなくグリーンマイルのあのシーン思い出したな…

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:28:10

    >>163

    そうとしか見えなくなった許さん

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:20:37

    こういう状況だと不変とか構えると相手硬直させるやつ欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:30:39

    >>146

    不減で撃ってるから電力一切消費してないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:34:24

    >>190

    けど一箇所に集めてるんでしょう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:54

    仲違いした前作主人公とヒロインが和解して
    協力して敵に立ち向かう激アツ展開なのに勝てる気がしない!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:45:00

    リップとラトラまだ!?って思ったけどそうだ...二人はもう死んでたんだ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:15:10

    次ループは冷却系の否定者かUMAを味方につけなきゃならんのか
    候補はウィンター、スノウあたり?

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 04:09:21

    「クリード!いけるか!!」から「アイ アイ マム」までの流れが狂おしいほど好き
    敵対してたけど認めたんだなってのが感じられて

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:18:54

    >>190

    減らないって能力だから1発分は装填済にしないと撃てないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています