その血の定め

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:28:57

    安くなるだろうし、産駒が早熟に稼いでくれるならそれで良いのでは

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:25

    好きでも嫌いでもなかったけどなんかエピファが可哀想になってきた

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:29:26

    ちゃんとジョジョまで言え

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:03

    このままだと早熟種牡馬の代名詞になりそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:03

    早熟だろうがさっさと賞金咥えて持ってきて引退してもいいじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:30:50

    エピファネイア産駒野古馬重賞勝利
    アリストテレス
    2021/1/24(日) 第62回アメリカジョッキーC

    以上

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:42

    活躍場出して新馬戦も勝つのに文句言われるの理不尽
    期待値とかは関係ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:43

    >>6

    これマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:31:51

    ちなみに今年の3歳馬は3年目産駒にあたるのでいわゆる質が低い年にあたる、あのディープですら3年目は下がったししょーがないんだが既にデアタクエフサクライ出してるエピファには辛い年になりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:09

    >>9

    サクライって略称は初めて見た…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:28

    これに1800万とかおかしくね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:33:47

    >>9

    そのディープは3年目の産駒でキズナ出してるあたり規格外すぎるな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:39

    >>11

    ディープマネーの穴埋めで平均値を上げてるだけだから

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:34:49

    >>11

    ディープキンカメハーツと安定して高く産駒が売れるやつらがもういないから他の奴を水増しして高くしようとしてるんじゃないかって言われてる

    キズナの1200万やカナロアの値段やサートゥルの値段も同様

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 01:36:28

    >>12

    SSとディープの親子はバグだから

    SSはヴァーズのステゴと宝塚のススズ、ディープはダービー馬キズナと桜花賞馬アユサンとエリ女のラキシス

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:54:24

    これはキズナが立てたスレ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:18

    早熟って言われてるダイワメジャーですらここまで酷くは無いぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:00:42

    バカにしてんの馬鹿な競馬民だけだしどうでもいいよ
    競馬民の中でも少し頭がいい部類のやつはちゃんと評価してるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:48

    そもそもエピファ産駒で古馬オープンってどれくらいいるのよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:02:50

    >>18

    早熟性は評価してるけど早枯れのほうは評価してないよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:03:13

    エピファネイア産駒が今後古馬重賞勝つまでは全部切ることにする

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:01

    >>20

    そのふたつはほぼ諸刃の剣だから片方を評価する以上もう片方を受け入れない時点でアホとしか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:13

    オーストラリアが呼んでるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:17

    >>23

    オーストラリアは早枯れ大嫌いなんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:00

    早枯れの根拠は一切無い件

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:11

    >>22

    上のコメへの皮肉だろ

    産駒の古馬になってからの戦績はちょっと擁護できない

    早熟性は高いけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:06:31

    >>18

    競馬民の中でも少し頭がいい部類のやつって言い方がすごい競馬民っぽいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:09

    >>19

    そもそも普通に弱いだけだからな

    早枯れとか勘違い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:07:49

    >>28

    その普通に弱いやつに負けた無敗の三冠馬さんが可哀想だろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:37

    平均が低くてホームランも古馬になったらきついって感じでしょ
    ホームラン出るだけマシだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:53

    ダート駄目ならディープぐらい突き抜けた成績出せないと許されない金額ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:15

    早枯れの原因の一つに怪我のし易さもあるとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:17

    >>30

    ホームランも古馬になったらきつい根拠がないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:58

    実際2歳3歳で活躍出来れば古馬なんてどうでもいいしな
    さっさと勝って金咥えて来る方が大事よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:22

    それにしても古馬が現状重賞勝ち0で1800万は高すぎるし、来年以降は1500→1200みたいに右肩下がりに段々下がってく気はする
    メジロライアンみたいな初年度あたりで大ホームランかましたけど後が続かないなんて十分あり得る話だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:36

    >>33

    産駒の古馬の戦績が…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:54

    ていうか今の値段がつけられのいつか考えてるか?
    初年度無敗三冠牝馬出してその後3歳で秋天勝つ皐月賞馬が出た段階だぞ
    それに対して今の時点で文句言うのはただの事後諸葛亮にすぎん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:32

    古馬成績に拘ってるのなんて時代の遅れの老害低知能競馬民だけだし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:00

    >>37

    今の段階でいくら出せますかって値段であって適正価格になるわけではないからね

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:07

    >>36

    ホームランどこ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:10

    >>37

    だからこのままだとこの後どんどん下がっていくだろうなって感じやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:13:40

    >>37

    だから来年以降は下がっていくって話でしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:06

    >>37

    こいつは1すら読めないんだな

    恥ずかし

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:14:44

    >>38

    まず3年目とは言えダービー出走産駒0なんで古馬云々よりもまずいです

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:15:18

    >>38

    かわいそうに…頭がアメリカと欧州の競馬に染められて…

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:27

    >>45

    今の日本競馬ってそんな感じだぞ

    日本の競馬民が頭悪すぎて想像以上に状況に着いて来れてないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:57

    >>46

    ソースなし

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:22

    いつか世界中が2歳戦メインになるやろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:53

    >>48

    ダービーとかいうレース

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:17:58

    結論としてはリオンディーズのが良くね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:18:53

    >>50

    日高にしちゃ頑張ってるとは思うがさすがに比較にならん

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:17

    そういや国が管轄して賭博としてやってる日本は短距離に傾倒しないんやね
    元々法律で最大レース決まってるからかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:20:47

    >>52

    どうせ1日12回なら短距離にする意味はないってことやろな

    知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:41

    初年度と2年目でホームラン出したからこそあれこれ言われてるからね
    箸にも棒にもかからんような奴よりは見込みある だが誹謗中傷は許さん

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:21:49

    >>46

    ダービーを主眼に置いた生産・育成を行っているからそりゃ早熟傾向にはなる

    ただ欧州アメリカの競馬は投機性に重きを置いて種牡馬で稼ぐことがメインなわけで、じゃあどうしてそうなるかというと賞金が一部を除き低い&レース登録料が高いからなわけ。じゃあ登録料が低くて平均的な日本でそうなるか?となると違うし、「長く走れる」もセールスポイントの1つになるんだけど、古馬成績が無価値な理由って何だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:22:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:23:50

    >>56

    競馬民はその辺の知識のアップデートが追いついてないんだよ

    クラシック勝てたら当然古馬も勝てると思ってる

    もう昔とは違うのにな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:08

    >>56

    それも上にあるけど今年ダービー出走産駒0なんすよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:25:04

    >>58

    まあ3年目とはいえまずいよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:27:47

    論破されてるのに騒いでる猿居て草

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:28:29

    ダメだこりゃなんかやばいやつが湧いとる
    古馬無視する馬主日本にどれだけいるんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:29:39

    玉石混合で馬産数少ない日本がクラシック至上主義とか頭おかしくて草

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:00

    とりあえず早枯れとかいう妄想は大概にしとけ
    弱いだけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:15

    無視というよりも重要性だよね
    古馬王道完全制覇しても顕彰馬に一回落とされるし少なくとも日本ではクラシックの方が重視されてる空気は確かにある

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:30:51

    ディープも同時期こうやって貶されてたからな
    これだから競馬民はさあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:22

    まあキズナより評価高いんすけどねブヘヘ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:31:39

    新馬戦すら勝てないオルフェよりは遥かにマシ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:03

    >>64

    重視されてるけどその重視されてるクラシックの一番重要なダービーでれてないんですけど…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:32:47

    ドープ基地が立てたスレ

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:03

    >>66

    今後どうなるかって話やな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:33:46

    >>66

    そりゃ無敗牝馬三冠と3歳でGⅠ3勝する牡馬がでればキズナより評価は高くなるだろうがえーっ

    恐らくはここから下降すると思われるが…


    >>64

    顕彰馬は一回落とされるまでが通例だぞ

    というかオペ落とされたときにえらいことになったじゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:17

    >>67

    下を見てどうするのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:43

    晩成寄りの牝馬付ければいい感じに中和出来んのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:35:27

    モピファネイア配合きたな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:35:45

    >>66

    キズナはダート走るし馬群に弱くないし体も弱くないし気性も悪くないから

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:03

    >>74

    産駒見れるの何年後だよ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:36:47

    まあこんな掲示板でどんだけ騒ごうがあの種付け料と錚々たる繁殖の質が馬産者たちの評価なんでって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:38:40

    一番の問題は早枯れとかよりシーザリオから来てる脚の弱さの方では?

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:05

    >>77

    料金はディープ死んだからじゃないですかね

    周りも軒並み上がってるし

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:39:11

    >>75

    そこでこの種付け料なんですが

    どう足掻いても去年の段階では馬産者の評価はエピファネイアの方が上だから諦めろ

    今年の評価は今年の種付け料が発表されてから分かる話だからここでいくら議論しても変わらん

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:09

    ジャスティファイとかアメリカンファラオみたいにクラシック+秋の古馬GⅠ取って3歳引退が主流になるかもな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:10

    競馬界の評価

    エピファ>>>>>>>キズナ

    これが全てよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:40:55

    早期引退させた所で種牡馬需要ないんですがね

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:28

    >>83

    ガッツリ親がピンピンした状態で残ってるからな〜

    ある意味ディープ死んで群雄割拠状態だからなくはないかもしれんが

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:42:39

    >>79

    周りが上がっても結局エピファネイアが抜けて高いのに変わりはないじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:43:23

    >>80

    まともに走る馬が少ない種牡馬なんかつけるだけ無駄という簡単な話

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:43:47

    >>85

    まずこのスレの主題はその料金下がるだろうねって話なんだが

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:47:32

    種付け料下がるだろうね
    今こんなに高い!評価されてる!
    話にならない

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:49:41

    >>82

    キズナは後継出せるか割と怪しいもんな

    その点エピファはちゃんとホームラン出てくるからF4以降も後継候補は出てくる可能性が全然ある

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:53

    >>89

    エピファネイアはエフフォーリアだけでも出した方がマシと見るか

    キズナはこれから大物出る可能性があると見るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:55:24

    >>90

    現状ここまで大物が牝馬に偏ってるともうフィリーサイアーと考えてよさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:57:41

    お前らがレスバする必要ある?

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:58:43

    >>92

    ない

    でも競馬民はレスバしないと死んでしまうからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:02:57

    まぁサンデーサイレンスだって数年はブライアンズタイムと違って大物出さないアベレージ型だって評価だったしもう少し待とう

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:03:09

    >>92

    レスバだったか?

    変な主張してたやつが一方的にボコボコにされてただけだろ

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:06:26

    >>93

    競馬民がどうのこうのって言ってる人変な主張してる奴だけだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:55

    >>23

    あっちはモーリスにんほり散らかしてるので…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:12

    >>23

    短距離特化であることも大事だぞオーストラリアは

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:22:46

    今後の肌馬が強化された世代でどうなるかやね
    未勝利戦終了時点での勝ち上がった率はあまり良くないので、現状は2歳時点でしかメリットの無いのが辛いところ
    あと重賞馬も少ないんでもうちょい出して欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:23:27

    >>33

    古馬重賞がAJCCのアリストテレスだけって時点で古馬のホームランはないに等しい

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:33:31

    >>94

    BTがナリブやトップガンやサニブ出す一方で

    SSはスペまで単冠しかいなかったからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:14

    母父オルフェかステイゴールドでどっちが勝つか試して見ないか??
    ちなみに母ちゃんが全兄妹のオーソリティは晩成や
    予想は早熟になると思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:37:42

    エピファが下がるのは確定としてどこが上がるんだ
    キズナもアベレージ高いけどさらに上がるような要素はないし
    コントサートゥルあたりが上がるのかね

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:43:28

    >>103

    ドレファンじゃね

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:40

    >>103 >>104

    ドレフォンはジオグリフが皐月賞勝ち、3歳世代の勝ち上がり率が50%超えだけど、今年の時点で300万から700万に上がってるからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:27

    京都が使えるようになったらまた変わるかもしれんからあと一年待て

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:47

    >>105

    キズナはG1馬なしで1000万だったしあり得る

    ただエピキズナは3歳までしか走ってない状態でリーディング1桁だったんよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:59

    ウインドインハーヘアクロス期待でレイデオロが上がるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:54:38

    サートゥルレイデオロは産駒デビューすらしてないのに1000万とかになったら笑う
    秋次第だけどキタサンも上がりそう
    カナロアは満口にならなかったしまだ下がるのかね

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:11

    >>109

    カナロアはまあ正直もうキツい

    来年リーディング取れるだろうが多分種付け料下がる

    というか上がる要素がそんなない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:57:30

    イクイノックスとガイアフォースが勝ったらキタサンも上がるかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:53

    >>111

    イクイノックスが古馬取るかガイアフォースが菊取るかしたらだいぶ上がりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:05

    >>107

    まだ重賞馬がジオグリフしかいないのがどう響くか

    とはいえ下がることはなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:02:15

    キタサンはイクイとガイアのG1勝利次第やろね
    今のままでもちょっと上がりはするだろうけどさ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:00

    >>113

    エピファはデアタクですんごい値段上がったからクラシック勝ち馬1頭だけでも大分上がると思う

    ドレフォン自体勝ち上がりも良いし

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:03:45

    >>115

    やっぱ無敗三冠は全然違うよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:34

    >>115

    エピは菊も連対してたし

    とはいえ元が高いのもあって1000万とか言われても不思議じゃない

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:41

    >>115

    デアリングタクトはジオグリフどころじゃねえだろ

    ドンナアーモンドアイの流れくるかだったし


    結果は微妙っすねって

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:44

    ディープキンカメがいないからね
    全体的に値段釣り上がってるからその中で一番クラシック狙いできるエピファが高いのは現状仕方ないというか
    同じSS牝馬につけられる種牡馬のドレフォンとかモーリスとかハービンジャーだとダービーとかは夢見にくいし

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:06:49

    >>115

    皐月単冠と史上初無敗牝馬三冠じゃ流石に…

    秋天獲れたら話が変わってくるかもしれないし、簡単ではないだろうけど勝ってほしいところ

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:00

    キズナより評価良いって上で書かれてるからnetkeiba見たけど勝馬頭数も勝馬率も重賞勝利数もEIもキズナの方がいいやんけ!
    こっから逆転する可能性もあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:07:16

    >>118

    まぁまだ巻き返しはあるよ

    ジェンティルも5歳は京都記念6着とか宝塚9着とか安定感に欠けてる

    ジオグリフというか今年の3歳世代がどれくらい強いかやね

    短距離は結構強そうだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:42

    >>121

    というかキズナはソング以外G1では基本善戦マンかそれ以下ばっかりなのに重賞以下のアベレージだけであの位置にいるから普通にバケモノ種牡馬やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:46

    >>119

    それは去年までの話じゃね

    ダービー門前払い見学会じゃアカンだろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:28

    >>121

    キズナはアカイイトしかG1勝ってないし

    一口やるなら絶対キズナがいいけど高額馬で夢見たいなら一年目デアタク二年目エフが出たエピファネイアの方が評価高くなっても仕方ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:59

    この手の種牡馬の話見るとやっぱりディープキンカメが異次元だなと
    そんな2頭を保有してた金子さんも異次元だなと

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:01

    >>125

    ソングライン「」

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:24

    >>121

    エピファネイア1800万

    キズナ1200万だしエピファネイアの評価が上なのは事実

    だけど過去の話であって重賞ゼロではG1でれるレースも限られるようになるぞっていう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:26

    >>127

    去年の時点ではソングまだG1勝ってなかったから…

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:09

    そっかキズナはまだ牡馬がGⅠ勝ててないんか

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:42

    キズナは今年3世代目だし仕方ないけど未だにクラシックひとつも取れてないのは痛い

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:55

    >>121

    キズナは層が厚いのはいいんだけどトップのレベル(特に牡馬)がね…

    プボもいい馬だとは思うけど大将としては心許ないというか

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:12:45

    >>126

    ディープ産駒年間平均重賞獲得数27、うちG17〜8

    キンカメ産駒重賞獲得数9

    ステゴ産駒重賞獲得数7

    ハーツ産駒重賞獲得数6


    実のところ10超えるのすらキツい

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:32

    >>133

    ディープヤッバー…

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:42

    キズナ以上のアベレージの高さ(勝ち上がり率、重賞馬率)でGⅠ馬量産してたのがディープだからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:05

    状況的にはキンカメディープ出る前みたいなもんだよね今
    そこに座るのがコントレイルになるか別の種牡馬になるかはわからないけど
    まあタキオンネオユニと違って血統的にディープ産駒種牡馬とも差別化できるし他が台頭してもそれなりでやってくんじゃないエピファ

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:15:23

    3世代目とかハーツもダービー参加できずなのに煽ったって仕方ない

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:16:44

    >>135

    なんだこいつ(ドン引き)

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:17:54

    三年目は基本落ちるしなぁ
    ディープハーツの娘でもつけられてクラシック狙えるから立場としてコンちゃんとかとも食い合わないのが便利だよねエピ

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:08

    クラシック狙えるとか言ってダービー出走出来たのがエフフォーリアだけなのヤバくない?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:29

    >>139

    半弟のサートゥルの方は父父キンカメだけどこっちは父ボリクリだから比較的融通は利くからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:56

    >>137

    実は初年度もダービー見学なんだよなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:23

    >>138

    値段が釣り上がるごとにG1勝利数・重賞勝利数がポンポン増えていってただけやぞ


    だけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:29

    ただ去年1800万でも満口には時間かかったのに
    今年これだと完全に引く流れになるのは避けられないと思う
    それは値をつける側もわかってるだろうから下げるわな
    カナロアもまだまだ下げ止まりは先だろうしキズナが一旦上がるか?去年よりマシと言えなくもない

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:23:33

    3年あってダービー出走1頭だけはクラシック専用とも言えないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:00

    >>145

    牝馬クラシック専用って感じかね

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:25:20

    >>142

    書き忘れたけど初年度見学はエピファの話ね

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:28:52

    リーディング順位的にも早熟のオペラハウス感があるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:30:29

    個人的に気になるのは今年の2歳産駒の大攻勢
    確かに仕上がり早いのが強みだが三ヶ月そこらで2/3以上出走してんのは無茶苦茶じゃね
    馬産もなんか今勝たせないとダメだって認識なんじゃね

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:08

    アベレージ大事だなって思わせるのはエピファとキズナのリーディング順位

    エピファは初年度(2019年の2歳出走)からキズナをサイアーランキングで上回ったことが無いという

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:52

    >>149

    仕上がり早すぎるだけだと思う

    勝ち馬率もちゃんとそれなりあるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:31:56

    古馬勝てないとかクラシック見学とか色々あるけどシンプルに今年のリーディング10位がやべぇよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:11

    >>149

    というか2歳めっちゃ強かったサトノヘリオスが既にもう駄目臭いから本当に完成早すぎてヤバいことになってないかと思ってる

    ヴェローナはそんなに仕上げてなかったから良いとして

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:32:36

    サトルはどうなるんだろな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:01

    コンちゃんがキズナの子だったという事で一つ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:07

    >>149

    仕上がり早すぎる+枯れるの早いなら早めに出走しとこうの精神

    それなりに勝ててるしそこまで問題ではない

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:22

    >>153

    それはよくあることだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:54

    ただの早熟じゃなくて
    超すごい早熟だから落差がキツくて叩かれてる感はある
    瞬間最大風速でF4クラス出せるなら十分だろ
    倍以上走って半分以下の成績さえ出せない馬が腐るほどいるわけだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:59

    >>153

    次期ダービー馬のその後を今年の3歳でも見ていたんじゃないのか?

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:09

    >>155

    無敗の三冠馬親子にならねーだろーえー!?

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:17

    サトルは父カナロアだけど父キンカメのリオンがテーオーロイヤル出せてるし距離持つといいね

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:26

    >>159

    だからコマンドラインはダービーでたんだって

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:34:52

    >>161

    リオンはロイヤルが外れ値なので

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:05

    >>162

    それはダートだろーが

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:21

    >>138

    しかもダートはからっきしだからほぼ芝だけで稼いだ数字

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:37

    >>161

    カナロア産駒は中距離G1母ブーストでやっと持ってたけど孫はどうなるか

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:35:51

    種付け代安かった世代は兎も角
    たかくなった世代は回収大変そう

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:02

    >>155

    プボが地味に1番傷付きそう

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:33

    >>149

    負けまくってるならともかく勝ってるし

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:12

    エピファは今のところ距離がちょっと持つ代わりにダートダメなダイワメジャーって感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:13

    重賞五十連敗は逆に何が起こってんのかわからないのよ
    1/18って単純に考えてもここまで負け越すとか確率超克し始めてんだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:37:57

    >>171

    勝ち馬が確率で決まるわけないんだからそらそうだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:15

    >>146

    去年の牝馬三冠はオークスに1頭だけ、一昨年もタクト以外は秋華賞に1頭だけだったし、正直ホームランが牡馬牝馬どっちで出るかの問題でしかなさそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:01

    >>170

    優秀じゃん

    怪我はなんとかしてほしいが

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:39:23

    >>171

    確率とかそういうのじゃないからねまず

    超克ってなんだよ超越だろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:26

    キンカメ以上の種付け料にした人と1800万の時に付けた牧場関係者青ざめてそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:40:31

    どんな変換だよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:12

    >>146

    皐月賞勝ってて菊2着2回なんだけど

    牡馬クラシックがダービーしかないと思ってる?

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:41:54

    ホームランか三振かの波があるタイプでかつ早熟となるとちょっと厳しいところがあるのは事実
    寿命長ければ古馬になってからでもホームランを…ってできるが勝ち上がってクラシック中にホームラン打てなければアウトってなるとさすがに今の価格で元がとれるか?とはなって値段下がるとは思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:06

    >>176

    3世代目やしなぁくらいだと思うぞ

    来年もこんなんだったら今年つけた人はやばそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:09

    >>173

    安定感ないのに三世代連続G1勝ってる謎

    牝馬も走るロベルト系って感じ

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:46

    >>178

    最優先はダービーだからな

    ディープキンカメハーツの支配がついに崩れないっぽいし

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:42:57

    勝ち上がり率別に低いわけじゃないから安くなれば神種牡馬なんやけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:33

    >>182

    牝馬クラシック専用ではないだろってツッコミだからそれはまた違うでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:34

    >>149

    2/3も出てないだろ??

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:21

    >>183

    エピファネイアロードカナロアキズナそれぞれ優秀だけど

    キンカメハーツステゴを越える額をつけるに値するのか?

    って問題でノーと言わざるをえないんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:44:32

    高いのはエピファの他の次世代種牡馬が期待まで行かなかったのがでかいだろうから…
    コントレイルとかが結果出せば落ち着くやろ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:57

    リーディング2位のカナロアすら期待外れの領域だからもうどうしようもないんよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:46:12

    >>187

    遠すぎる

    4世代目の結果次第や

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:47:55

    2歳リーディングは取っておきたいな
    このままだとハーツに取られそうではある
    ノーザン産の期待馬はみんな温存してるからまだわからんけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:02

    3000万4000万の種馬が出てくれば良いのだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:48:06

    最初からSS孫牝馬の受け皿として繁殖回されたエピファネイアより他の種牡馬が既存種牡馬超えられなかったからエピファが高いだけなんだ
    ドゥラメンテは亡くなったし

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:14

    サンデークロスで何頭も活躍馬出したのこいつだけだからね

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:34

    2000万3000万4000万とディープが青天井だったけど
    キンカメハーツと言った日本競馬史上10本の指に入る大種牡馬とガチバトルしながら一強になってたのが異常なだけで
    本来2000万とかつけられる額じゃねえよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:46

    >>191

    日本だとそれで結果出したのディープだけやろがい!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:49:54

    >>193

    清々しいくらいサンデークロスしか走らないのは評価されてそう

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:13

    >>188

    カナロアはとにかく短距離中心すぎた

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:19

    社台は商売上手だわ

    エピファがバレてきてもコントレイルとかサートゥルが次に控えてるし、人気の時に種付け料吊り上げてボロ儲けだよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:33

    >>194

    本来次のサンデーサイレンス状態になってもおかしくなかったキンカメを完全に圧倒したからな

    もうあんなんバケモノとしか

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:50:44

    まぁ頑張ってくれ応援してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています