ケイトレとアルトレの交流

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:14:51

    お互い「いつ砕けてもおかしくない担当のために全てを捧げる覚悟をした」トレーナー同士。
    レース後の効率的なケアの方法とか、故障を回避しつつ最大限の効果を得るためのトレーニング方法とか、それぞれの知識と経験を交換し合って学び得るものが多そうとか、そんな妄想をする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:16:13

    髪の毛が水色のウマ娘は…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:17:51

    世代的にはアルダンのとこが3つ上か
    ちょうど最初の3年を無事に越えられたところにミラクルデビューだし気にかけるにはちょうど良い距離感かも

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:18:10

    キャラストで出てきたケイトレの同僚アルトレ説好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:04

    永遠を刻むアルトレ
    最初で最後の担当になってもいいケイトレ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:22:49

    例の遺作の絵をケイちゃんにも自分のトレーナーに見せて欲しいんです

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:44:30

    アルトレと永遠を刻んだアルダンとか、ケイエスの視点からすれば憧れの塊でしかないだろうな。
    自分と同じような境遇で天皇賞(秋)や、進み方次第ではダービーまで勝ち取ってるとか。

    寧ろあんな風に自分も奇跡を起こしたいと逆に暴走しそうなくらい…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:47:02

    >>4

    「先輩!中央トレセン合格おめでとうございます!今度飯行きましょうよ!牡蠣食いましょ牡蠣!」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:48:37

    >>8

    そして先輩が食あたりして病院でアルダンと出会い、その数年後に後輩君がケイエスと出会うとか一周回って寧ろ運命的で好きだぞそんなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:56:31

    永遠を近い、決して砕けさせるものかとガラスの脚のその先世界へと見事導いたアルダンのトレーナー。
    そんな彼が今正に同じく儚き身であるケイエスミラクルという一人の担当のために全てを捧げんと覚悟を宿した――嘗ての自分のような目をした後輩のためにできる限りの協力をする、実に良い概念だと思う。

    仮にシナリオ通りの流れでケイエスが冷めぬ眠りに落ちてしまったら、ヘリオスたちと一緒に全力で協力するだろうし、その後のケイエスのレースをアルダンと一緒に欠かさず観戦して応援してるんだろうなって。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:55:50

    勿論与太の域を出るわけではないが担当するのを辞めておけと言うのではなく
    担当するなら相応の覚悟がいるよ?って訊いてくるあたりアルトレ=ケイトレの同僚説が一気にそれっぽくなる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:20:43

    なかなか掘り下げ甲斐はありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:21:45

    >>2

    ミラトレ「うちの担当は関係ないな、それはそれとしてこれからもうちのミラ子と仲良くしてくれ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:27:58

    かつては担当から自身の覚悟を問われたアルトレが今度は後輩に同じように覚悟を問うのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:28:39

    アルダンもケイちゃんも好きだからこの概念は妄想のしがいがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:36:26

    トレーナーもだけどアルダンとケイちゃんも自分のトレーナー自慢し合っててほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 18:44:35

    当人同士トレーナー同士は仲良いだろうし情報交換とかも積極的にやってそうだけど、それはそれとして性質は真逆だからアドバイス自体は役に立たなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:37:03

    芝の先行バまでは共通してるけど、中距離専門とスプリンターだからな…

    それでも学び得るものはあると信じたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:06:34

    一応中間のマイルなら情報共有もある程度かみ合うのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 08:08:37

    おすすめの病院食教え合ってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:21:15

    大丈夫?ケイちゃんの現役中にアルトレ結婚しない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:24

    逆にケイトレはケイちゃんが医学療法士になるまで手を出さずに待ってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:23:07

    >>22

    嫌だ!ケイちゃんとケイトレは卒業後になんか離れられずに同棲してほしい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:24:46

    >>23

    わかる……けど一度離れてお互いの道をしっかり歩んだのちに改めて人生のパートナーとして相手を求めても欲しい……

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:29:57
  • 26二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:31:01

    一時期離れ離れになるからこそ久しぶりに再会した時にブレーキが効かなくなるんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:22:21

    寧ろケイトレとケイちゃんの結婚式の仲人を先輩のアルトレが務めるとか妄想する。

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:43:42

    ケイトレにアドバイスしたあの先輩トレーナーがアルトレとするとめっちゃイケボやな
    アルトレは紳士のイメージあるから解釈一致

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:32:28

    >>26

    数年間強い信頼関係で結ばれた者同士が一旦離れるとお互いの存在の大きさを知るシチュエーション良いよね…

    アルダンとミラクルだと、口には出さないけど心にぽっかり穴が空いたような寂しさを感じてると良い…

    また会えるってなったら嬉しくて携帯を胸の前で握りしめるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:36:16

    >>9

    あの開幕食あたりの裏側がそれだったら色々運命的過ぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:07:38

    アルダンとケイちゃんサイドも学園入るより前から知り合いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:23:07

    どうせならどちらか女トレにしてトレトレもありだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 17:32:17

    ケイエスミラクルは脚部不安だから辞めとけ、諦めろじゃなくて相当の覚悟がいるぞ、頑張れって背中を押してくれるあの先輩いいよな
    読んでてこの人も前に体の弱い子担当してそうって思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 23:17:02

    ミラクルとアルダンが恋愛相談するのもいいと思いません?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:04:36

    >>33

    いざ担当するのが決まったら祝福?してくれて前は脅かすような事言ってごめんな。してくるのいいよね同僚さん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:07:07

    >>34

    いい…トレーナーさんがなかなか手を出してくれないとか相談してほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 01:30:46

    >>31

    それこそお世話になってる病院が一緒だったとか、普通にありそうで…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:08:57

    ケイちゃん個別ストーリーのモブトレーナーが意外な所で繋がる概念がいいな。

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 08:48:44

    ウマ娘ってこんな重いゲームだっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:06:38

    ……また、戻って来てしまいました。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:08:10

    ケイちゃんの演奏とアルダンの読み聞かせでお送りする童話『青い鳥』(ケイちゃんシナリオに出てきた奴)

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:11:55

    >>41

    スプリンターズステークス前後のあの辺りとか子供ヒエッヒエにならねえか…?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:29:03

    「白紙」「白紙」の時の子供達の表情…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:47:04

    そこはほら…ページが白紙だからケイトレがいい感じにアレンジしてくれたと信じたい。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 20:21:13

    >>36

    「おれ、遠慮されてるのかな…」

    「私も踏み込もうとすると一歩引かれてしまうというか…」

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:56:26

    続けて

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:10:50

    >>46

    お前も書くんだよ!

    それはそれとしてアルトレの紳士っぷりに憧れて自分も紳士っぽく振る舞うけど上手くいかないケイトレはいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:41

    偶然のことだった。研修で行かせてもらっている、病院の近くの喫茶店。ちょっとだけ息抜きにと入ったそこで、アルダンさんと会うだなんて。

    「久しぶりです、アルダンさん」
    「あら……。ミラクルさん。私が卒業して以来ですから、もう5年ぶりになりますか?」
    「そうですね。元気そうでなによりです」
    「ふふっ。貴女こそ」

    向かいの席にお邪魔して、コーヒーを注文する。アルダンさんは……ミルクティーか。

    「ここのミルクティー、とても美味しいんですよ」
    「そうなんですか? それじゃあ今度、おれも飲んでみようかな」

    届けられたコーヒーにミルクを加えて、一口。苦味の中に感じるスッキリとした酸味は、コーヒーに詳しくないおれにも、良い豆を使っているんだろうってことが伝わってくる。

    「ミラクルさんは、どうしてこちらに? 住まいがお近くなんでしょうか?」
    「いえ、そうじゃなくて……。そこの病院で、理学療法士の研修をさせてもらってて」
    「まあ! 夢だと仰っていましたものね。おめでとうございます」
    「ありがとうございます。いつか、誰かの役に立てるようになりたいですね」

    話しながらもチーズケーキを上品に口へと運ぶアルダンさんを見ていたら、おれもなにか食べたくなってきちゃったな。アルダンさんと同じチーズケーキを注文して、視線を彼女へと戻す。

    「お時間は、まだ大丈夫ですか?」
    「はい。休憩時間は、もう少しありますから」
    「それでは、少しお話に付き合ってもらっても良いでしょうか?」

    おれの目の前にケーキが置かれた。頷いたものの、アルダンさんは黙ったまま、おれのことを見つめている。

    「アルダンさん?」
    「ふふっ。ケーキを食べながら、お話を聞いていただければ。そうかしこまる話ではありませんから」
    「あっ。ありがとうございます。いただきます」

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 00:59:57

    美味しい。優しい甘さのチーズケーキは、夢中になって食べちゃいそうだと思えた。フォークで出来るだけ小さく切りながら、口へと運ぶ。
    もしかして、アルダンさんも同じ気持ちで、ちょっとずつ食べていたのかも。

    「では、失礼して……。最近、トレーナーさんとは……いかがですか?」
    「トレーナーさん……」

    このトレーナーさんって言うのは、アルダンさんのトレーナーさんじゃなくて……きっと、おれのトレーナーさんのことなんだろう。そして、なにを聞きたいのかも……皆まで言われなくても、伝わる。

    「実は、最近は連絡もしてないんです」
    「そうなのですか?」
    「おれも忙しかったし……、ひと段落して、胸を張って報告できるようになったら、その時に時間を貰おうかと思って」

    トレーナーさんと話した、理学療法士の夢。形に出来たら、少しは彼の隣に並べると思ったんだ。

    「ミラクルさんは、お強いんですね」
    「そんなこと……。おれがただ、自分で拘ってるだけですから」
    「だからこそ、ですよ」

    空になったカップが、音も立てずにソーサーに置かれる。それから少しだけ、おれの方へと乗り出してくるアルダンさん。

    「きっとトレーナーさんも、ミラクルさんからの良い知らせを待っていると思いますよ」
    「そうだったら、嬉しいです」
    「その時は、私にも教えてくださいね♪」

    小さくウインクをして、アルダンさんが席を立つ。スマートに立ち去っていくその姿が、見えなくなるまで見送ってから……視線をテーブルに落とすと、伝票が無くなっていることに気が付いた。

    「ははっ。早いうちに、報告しないといけないな」

    その時は、またここで……今度は、おれのおごりで。

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:16:12

    とてもいい物を読ませてもらった
    次はトレーナー視点もお願い♡

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:45:05

    たまにこういうやり手の作者が降臨するから本当にありがたい。

  • 524524/04/21(日) 09:31:25

    よかった…アルダンはそこそこエアプでもそれっぽく書けるんだけどミラクル全然分からないから書いてくれて嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:33:39

    いいですね
    トレーナー側も気持ちは同じはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:54:54

    5年たってるってことは、史実年代通りだとミラクルが理学療法士として担当するのがツヨシでもおかしくないかも

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:17:52

    そういやアルダン、病院食を食べる催しを開こうとしてたな

    仮に開いたらケイちゃんも来てアルダンとどれが好きだったとかを語り合うのかなぁ

  • 56トレーナー側も書いてみました24/04/22(月) 03:17:35

    「アルダンから聞いたぞ。お前、ケイエスミラクルとしばらく会ってないんだってな」

    突然、先輩に呼び出されたと思ったら……俺を睨みつけながら、そんなことを言ってくる。

    「そう、ですね。でも、そんなにおかしな話ですか? 今は俺たち、違う道を――」
    「本心じゃないだろ?」

    ときどき、この先輩は俺の心を見透かすようなことを言ってくる。ケイの現役時代は、その言葉に助けられることもたくさんあったし、きっと今回も、俺のことを思ってのことなんだろう。
    でも、だからこそ。

    「本心ですよ。彼女には彼女の道がある」
    「そうか」

    先輩はわざとらしいため息をついてから、スマホを取り出して俺に画面を向けてきた。そこに映っているのは、先輩とメジロアルダンさんのツーショット。

  • 57トレーナー側も書いてみました224/04/22(月) 03:17:52

    「自慢ですか?」
    「おお。すまんすまん、ロックがかかっていた」

    数回画面をタップしてから、改めて画面をこちらに見せてくる。

    「ただ、これを自慢だと思うのなら……お前にも、俺と同じ気持ちがあるってことだと思うけれどな」

    俺は何も言わない。言えなかった。

    ケイが研修に行っているところだろう、立派な病院での集合写真。彼女の隣に、やけにくっついているように見える男。

    「こんな写真を俺に見せるって、どういうつもりですか?」

    胸の奥にチリチリと浮かび上がる感情。とっくに理解して、抑えていた彼女への気持ち。

    「ケイエスミラクルは優しいし、健気で良い子だからな。そう遠くないうちに、良い相手も見つかるだろうな」
    「っ……!」

    気づいたら、店の外へと走りだしていた。離したくなんてない。そんな子供みたいな気持ちだけを胸にして。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:09:34

    また夜中に何とてぇてぇものを……

    そっち方面についてもアルトレはケイトレよりも上手だろうなっていうのがしっくりくる。
    初手から物凄い詩的な言い回しができる結構な伊達男だしアルトレは。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 09:18:47

    続きどこ…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:48:30

    ケイトレを後押ししたくなるわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 19:28:00

    二人とも多くを望みたくても望めない境遇だったからなぁ…好きな人ぐらい幾らだって望んで良いんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:37:54

    苦労してきた分幸せになってほしいよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 02:46:31

    >>57

    ケイちゃんにやけにくっついてて後にケイちゃんに振られる男になりたい

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 04:28:24

    以前、アルダンアルトレが中心で「体質等に難ありでもレースに名を残したいウマ娘」を集めたチームを作っているという概念を推してみたことがあるが…
    ケイちゃんとケイトレも発起人に加えたくなってきた。
    チーム内の主な話題はケアとか練習方法の共有とかで本当に、互助会みたいな感じで

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 07:32:59

    >>64

    アルダン自身が持ってる個々に合わせた最小の負担の最高効率のトレーニングについての知識を提供できるだけでも相応デカいだろうからな。

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:26

    こっちのスレでは同じ身体の弱さを抱える仲間が同期のテイオーだったけど、先輩のアルダンとでも別の展開が広がるんだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:22:29

    逆に互いの担当が相手のトレーナーとどんな会話をするのか気になる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:48:51

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 19:49:01

    良い…

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 23:18:14

    バンブーとは言うまでもなく同年代でシナリオ内でガッツリ絡んでる。
    ヘリオスともパーマー経由で公式でそこそこ絡みがある。
    ルビーも上流階級繋がりで絡みは想像しやすい。

    アルダン、何気にケイちゃん周りの短マイル組と接点を考えやすいのも強い気がする。

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:29:21

    というかバンブーがシングレ組としても短距離組としても風紀委員としても顔が広すぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 06:56:14

    やっぱり実馬の現役期間の長さと出たレースの幅広さが影響してるのかな
    あと調べたらアルダンの高松宮杯で2着だったのね

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 17:24:22

    >>70

    >>64の話、ゼファーのストーリーでこのトレーナーリハビリに強そうって印象からチーム候補は最初ゼファーだったそうだから余計にケイちゃん回り充実してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:33:44

    俺髪の毛が水色の子が好きかもしれん

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 23:38:58

    「ミラクルさん!」
    「ミラクル!!」

    息を切らせながら病室に飛び込んできたアルダンとアルトレが目にしたのは、
    病室で横たわるミラクルと、その側で絶望の表情で項垂れているケイトレの姿で、

    「お前…ミラクルは…」
    「……すみません、先輩…俺が不甲斐なかったばっかりに…ミラクルが…」

    絞り出すように声を発するケイトレを前に何も言えなくなるアルトレと、両手で顔を覆ってしまうアルダン…みたいな一幕を妄想するケイちゃんのスプリンターズステークス直後の一幕。


    その後の復活劇にアルダンどころかメジロ家総出で手を貸してくれて復活の感動も一入になりそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 00:10:57

    メジロ家とダイイチ家が協力するの熱いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 07:10:45

    ルビーに実家にお招きされたミラクルが、今度はアルダンの案内でメジロ家にお招きされちゃったり?
    で、メジロ他6人にももみくちゃにされると。

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:30:26

    ルビー・ヘリオス・ゼファー・バンブーに加えてメジロ家の人達も集めて
    ケイちゃんの過去上映会やりたいよね 分かる

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:50:13

    トレアルとトレケイのドロワ見たい…見たいよ…
    アルトレはしっかりアルダンをリードして2人で踊るけどケイトレはかっこつけたくても上手く出来なくてケイちゃんにエスコートされてほしい…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:22:33

    >>79

    俺の意見で否定みたいになっちゃって申し訳ないんだけどさ、トレケイはカッコつかないながらもリードしてくれるトレーナーさんが嬉しくて身を任せちゃってるケイちゃんみたいなのが良いと思うんだ……アルトレに教わって練習してたのは知ってる、みたいな感じで

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 17:37:39

    >>80

    いいやん…多少下手でも頑張って練習してきたのがケイちゃんにも伝わってるんやろな…

    それを見てたトレアルは昔の自分達みたいだねって笑ってるんや…

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 22:20:33

    「ほら、ここでステップ、そしてターンっと、どうだ、なかなか上手いもんだろ?」
    「すごいなぁ…トレーナーさん、ダンスがこんなに上手だったんですね」
    なんて感じでお得意顔でリードしながらも、内心は覚えたとおりに体を動かすのにいっぱいいっぱいなケイトレと、
    そんなケイトレの影の努力を密かに知ってるからこそ、敢えて言葉にも態度にも出さずにされるがままのケイちゃんと。

    そんでケイちゃんがケイトレの手のぬくもりと時折近くなるケイトレの体と顔にキュンとときめいちゃったり?
    (トレーナーさんの手、温かいな……おれのために頑張ってくれた気持ちと、温もりが伝わってくるようで……心が凄いぽかぽかする)

    そんなほほえまーでてぇてぇ光景を横目にだ、
    「上手くなったもんだなーアイツも。尤も、ミラクルの奴は勘づいてるっぽいけどな」
    「ふふ、トレーナーさんも、ダンスの手ほどきをしてあげた甲斐がありましたね」
    「まーな、いきなりダンスを教えて欲しいなんて頼み込まれた時は驚いたもんだが」
    「でも本当に、私のトレーナーさんは人に教えるのも得意なんですね」
    「よしてくれ、俺だってアルダンと会う前はダンスなんててんで素人だったさ。これもある意味アルダンのおかげかな」
    「まあ…お上手です♪」
    なーんて大人の会話でお惚気しながら、双方刻むステップはケイトレ&ケイちゃんコンビとはくらべものにならないレベルで洗練されてるんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 23:37:50

    >>82

    俺のイメージが文章になってる…ありがてえ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 05:47:39
    なんとなく思いつきで|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    話変わるけどこれアルダンにも似合いそうじゃない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 07:24:46

    アルダンの周りに青い蝶々って何その儚さMAXな構図。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 11:59:14

    俺がなんとなく書いた妄想がssにされてる!?
    ありがとう…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 20:09:00

    こういうSS大好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:32

    「おいおい、そんな顔してどうしたんだよ? 別に取って食われるわけじゃないんだから怯えることなんて無いって」
    「怯えるなって方が無理ありますよ…てか、何で先輩は平然としてるんですか…!?」
    「そりゃあまあ…俺は何度もアルダンとこういうこと経験してるからなぁ」

    小声でやり取りする中、あっけらかんとしているアルトレに対して、
    緊張で全身ガチガチの顔色ブルブルなケイトレは気が気じゃないといった様相。

    ケイエスミラクルのG1勝利を記念してのささやかなお祝いパーティーと称して、
    アルダン&アルトレコンビに誘われてミラクルと一緒にメジロ家の所有する邸宅の中庭にお招きされたまでは良かった。
    こういう上流階級そのものな場は正直ケイトレは未知数だったのだけど、まあアルダンと使用人が数人程度だろうと多少緊張しながらも軽く考えていたのだが…
    何故かアルダン&アルトレ以外にもたまたま時間が取れたからと同席していたのがもう2組。

    「ミラクルちゃんにケイトレさんおめでとー! いやー凄かったよーあの電撃的なスピードはたまらなかったねー! 特に最終コーナーからの猛加速がさー」
    「ええ、とても情熱的なレースだったわ。その素晴らしい愛で…ぜひとも私の身も焦がして欲しいものね」
    「そんな、あのラモーヌさんにそう言ってもらえるなんて、おれ嬉しいです」

    謙遜するように笑うミラクルに相対するのは、妖艶な笑みと共にまるで品定めをするかのようにミラクルのことをじっと見つめるメジロラモーヌに、その隣でちょっと危ない瞳でこれでもかとその日のミラクルのレースの素晴らしさを熱弁するラモトレ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:15:56

    「姉さまったら…ミラクルさんのお祝いの席なのですから、今日はもう少し抑えませんと」
    「あらアルダン? 私は今すぐにでも彼女と共にターフを駆け回りたいくらいよ。貴方もそうなのではなくて、ルビー?」
    「…今すぐに、というご要望にはお応えいたしかねます」

    困ったように笑うアルダンに挑発するかのような視線で話題を促す先にいるのは、
    洗練された所作でティーカップの紅茶を啜りつつ、おすまし顔で淡々と答えるダイイチルビー。

    「ですが仰るように、先日のミラクルさんの走り、大変素晴らしかったのも紛れもないこと。私も後れを取らぬよう、より一層の精進に励んでいくつもりです」
    「はは、ありがとうルビー。おれも、負けないように頑張るよ」

    同室故の親しみからか、ルビーの真っ直ぐな賞賛をいつもの優しい微笑みで受け止めるミラクル。
    因みにその横では慣れた手つきで紅茶のお代わりを注いで回るルビトレ。

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 21:16:09

    「でもでも、ここにいる4人でレースってのも面白そうだよねー! まあ一番はラモーヌに決まってるけどー」
    「お、言ってくれるな? うちのアルダンだって相当に鍛えられてるんだ。短距離は無理でもマイルまでならー」
    「ルビーだって負ける気は無いですよ、ここにいる誰よりも強いのは彼女です」

    なーんて言ってる内にトレーナーたちの間で始まるうちの子が最強自慢合戦。
    メジロの重鎮が2人に華麗なる一族の一員、想像の3倍くらい高貴さMAXな祝いの席になってるのだから、ケイトレからすれいば胃がキリキリしてたまったもんではなかった。

    「あ、あの、トレーナーさん大丈夫ですか? すみません、気を遣わせちゃって」
    「ああミラクル…いや俺の方こそごめんな…こういうのまだ慣れてなくて」
    「うふふ、トレーナーさんも言っていましたが、緊張なさらずとも大丈夫ですからね♪」

    そんな最中で1人いつの間にやら蚊帳の外になってしまった、ケイトレのことをそれぞれ心配そうに、どこか楽しそうに微笑みながら宥めているミラクルとアルダンの構図。
    内心でもっとこういう所にも場慣れしないとなーとか変な決意を固めているケイトレ。


    …みたいなよくわからない電波を受信した。
    ルビーシナリオでも絡み合ったし、ラモーヌ姉さまとも絡めそうだよなとか思ったケイちゃん&ケイトレ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 01:38:12

    ラモーヌ本人も昔は体質が弱かったそうだから、共感点は多そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 07:43:08

    パワサポのエピソードで触れられた幼少期だとラモーヌ姉さまも結構鬱屈してたっぽいし、ケイちゃんに感じ入る部分は確かにありそうな。

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:22:39

    >>57

    かっこいいイメージがあるアルトレがアルダンとのツーショット待ち受けにしてるのかわいくない?かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 16:57:02

    >>93

    二人とも笑顔で映ってるのは想像できる

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:37:59

    >>93

    遊園地とかでキャラ耳つけながら笑顔でもツーショットとかしてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:45:27

    アルダンってなりきりプレイ好きだからデートでノリノリでそういうことしてそうで良いなって

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 09:35:49

    なんかわかるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:06:02

    お嬢様だけど割とノリいいとこ好き
    ケイちゃんにも面白いこといっぱい教えてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:18:04

    >>13

    ミラ子は芦毛だからな。別世界の魂に逆らってあの髪色になってしまったあの二人とは違う

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 16:28:05

    ケイちゃんの苦手なこと 濃すぎる味付け
    アルダンの作る料理は薄味
    やっぱり相性良さそうだね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:45:46

    「アルダンさんのお料理、美味しいんですよ。おれ、この味付けがすごく好きで…」
    「ふふ♪ 食べ盛りの皆さんには少々味気ないものかもしれませんけど」
    「まー俺はアルダンの手料理ってだけで何よりのご馳走だが」
    「しれっと惚気ないでくださいよ先輩…でもホント、何というか優しい感じがして俺も好きだな」

    なんて風に4人でアルダンの手料理を囲んでいる一幕なんかも和むかも。

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 22:50:02

    >>75

    倒れたケイちゃんの意識にアルダンがなんて声をかけるのか気になるよね

    『貴方の刻む永遠が見てみたいのです』みたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 04:04:08

    倒れたケイちゃんは「刹那に駆けようとした結果」みたいな面もあるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 08:49:58

    トレxトレの絡みって……いいよね
    もっと色んなペア見てみたい……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 14:18:54

    >>103

    実際自分と重ね合わせてみる事は出来そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:21:39

    別でも言われてたけど、アルダンが短距離になる前の高松宮杯のレコード持ちってのもなんだかエモい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 00:46:20

    >>39

    最近はしっかり重い描写もしてくるからな

スレッドは4/30 12:46頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。