俺はフェス中でもシャケを狩り続けたタコ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:34:03

    エイムできねぇ!連打できねぇ!キルできねぇ!
    バイトの編成も強くねぇ!俺の体は金イクラになっちまったのか!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:39:25

    フェス中にバイトをやる奴はバイトに脳を侵された猛者ばかりのはず…妙だな

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:40:10

    あのクソ編成でよくずっとできたな
    キツすぎてオルタナに逃げたわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:42:43

    バイトばっかりやってるイカだけど編成の強弱がいまいちわからない
    多分武器の知識が足りてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:26

    そんなに編成弱かったか?

  • 6122/09/26(月) 14:46:15

    >>5

    ナワバリもガチも勝てずにシャケ狩りに戻ったけどローラーもチャージャーもいないってキツくない?

    しかもドライブワイパーあるし

    一応前の編成はジムワイパーと竹あるからマシだったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:49:07

    ノーチラスとジェッパは普通に最強レベルだと思う
    傘とワイパーは...

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:51:07

    全体的に継続火力が低いからヒカリバエがめんどいかな
    それ以外は適材適所なら何とかなる ワイパーもドスコイ確一だし

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:52:13

    素人だけどワイパーは使いやすかった
    傘はどうすれば良いのかわからなかった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:07

    個人的にはステージも相まってそんなに弱くなかったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:02

    傘ヨコヅナにそれなりに通ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:55

    >>8

    ドライブは確1じゃないぞ

    確1はジムの方

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:55:12

    傘は微妙だったけど面倒なオオモノをとにかく潰しやすい構成だったからかなり楽だったけどな
    エイム慣れてない人でもバクダンコウモリの対処ができるのはデカいわ

  • 14122/09/26(月) 14:56:15

    ちなみに俺はフェス中に連敗して達人1まで落とされたヘボタコだ
    良ければこの編成での立ち回りを教えてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:54

    今回の編成は海岸まで降りないでタワーとか面倒臭いオオモノを倒せるのが強いと思う
    寄せるやつは寄せて納品数だけ気をつければ安定するね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:05

    たつじん帯なら初動以外外周に降りないとテッパンモグラ寄せでクリア出来そうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:06:34

    満潮でなければなんとかなる
    逆に満潮だとジェットの射程が活かし辛いし他のブキも溜め系多いから事故りやすい

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:41

    フェス中に義務バイトしに行ったら味方強すぎて頼りなったわ
    ありがとうなバイト戦士

  • 19122/09/26(月) 15:07:54

    >>16

    みんな海岸でテッパンモグラダイバーを殺しちゃうんだ

    誘導してもいつの間にか死んじゃう

    あとみんながテッキュウ処理しに行って死んでいく

    俺もミサイルアメフラシテッキュウで死ぬ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:10:36

    ワイパースパガは内側で雑魚処理、ジェッスイノチは外側のオオモノ処理で役割はっきりしてて割とやりやすかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:11:31

    傘もザコ狩りには良かったぞ(精一杯の擁護)

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:15:37

    >>14

    スパイガジェットは傘部分が飛んで行かないからノックバックにさえ対応してれば基本雑魚処理性能はワイパーより高いのよ、特に今回の満潮時とかは雑魚の湧き位置に陣取って侵入止められないとあっという間に死屍累々になるし。

    長射程が基本オオモノ叩いてワイパーがボム系処理と打ち漏らしの雑魚始末に走り回りつつ納品する感じが一番安定した気がする。まあ鉄球湧くともうどうしようもないんだけど。

  • 23122/09/26(月) 15:23:10

    >>22

    もしかしてテッキュウの長篠戦法が始まったら詰む?

    さっき初手長篠戦法やられて次失敗したら達人ですらなくなるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:26:33

    それが実力だ諦めろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:59

    ブキが弱いときは1200止めに限る

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:27

    遠くの金イクラ3個より近くの金イクラ一個のが価値は高いんだ
    ぶっちゃけ伝説にでも行かなけりゃたった7匹分の納品で良い訳だし海岸に降りる事そのものがめっちゃリスクなんだけど突っ込んで死ぬ人が跡を絶たん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:07:35

    バイトドライブは機動力ある分そんなに弱くないと思うわ
    手数少ないノーチラスが一番キツかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:14:19

    >>26

    倒した金イクラは絶対に取りに行かないといけない、って考えるやつが多いんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:22:05

    ドライブワイパー普通に強くない?
    ジムに比べたら劣るけどそれでも雑魚処理能力は高いと思うんだけどな

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:28:07

    火力が全体的に低くてヒカリバエの時がきつい

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:26

    傘が火力低くて連射クソでシールドがシャケにほとんど機能しないからいくら運びとボムしか出来ない
    他は普通に殲滅力と射程あるから強い

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:41:06

    マップ楽だったからまだいけた

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:24

    ドライブワイパーは割と強いぞ
    ローラーみたくバイトと対人で主な使い方が大きく変わるタイプだから慣れないうちは使いにくいかもだけど
    Youtubeでカンスト勢がワイパーの立ち回りの動画を出しているからとりあえずそれを見るのだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:58:23

    今回の編成はそこまでどうしようもないとは思わなかったな
    もちろん強くはない

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:15

    瞬間火力が近ワイパーとフルチャノチ以外無いも同然なのでジェッスイがバクダンOTKしそこねたりカタパッドからボムが滑り落ちたりそういう小さいミスがめちゃくちゃ重い
    あとヒカリバエがヤバい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:18:17

    DPS低いからヒカリバエはくそきつい

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:15:00

    ジェットは射程
    ノーチラスは火力
    ワイパーは塗りと機動力
    傘は対雑魚処理
    ってイメージ
    火力不足でドスコイ倒すのも大変な編成なので2人で動ければベスト
    あとテッキュウに関しては味方が集中してまとめてやられるくらいなら見つけた時点で開幕スペ切って倒した方がいい
    テッキュウの残した大砲は下手に使うと海岸で〇ぬので即離れよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています